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クルセイダー系情報交換スレ189

1 :Hal ★ :19/04/26 10:43 ID:???0
□クルセイダー系の情報交換スレッドです□
 -【直前】クルセイダー系情報交換スレ188
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1541592721/

■心得■
・メール欄にsage推奨。愚痴や批判では無く、意見や質問を書きましょう。
・煽り、荒らし、妬み、叩きは放置。マナーに関する話題は当事者同士で解決して下さい。
・AA等を使って、不必要にインデュアを強制するのは止めましょう。荒れる元です。
・携帯からの単発 IDによる自演、携帯とPCでの自演に要注意。
・それぞれのタイプには特色があり、最強のタイプや最強の武器はありません。
 自分の目指すビジョンをしっかり持ってそれに近づくように頑張りましょう。
・礼節・目標・意志・判断・敬愛・マターリを常に心掛けましょう。
・質問の前に、関連サイト・WIKI・Ctrl+Fで現行・直前スレ内の検索を推奨。
・迷ったら、「詳細なステータスや装備」を明記の上、意見を求めるのもいいでしょう。
・荒らしに反応する人も荒らしに含まれる事を学びましょう。

356 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/21 23:21 ID:srlYInGF0
消費HPの量次第では龍槍でノーカンか

357 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/21 23:27 ID:xT5OjOO60
多段ヒット系は月光剣の説明と同様の文だし、多分1ヒット扱いじゃないかなぁ
インスピOB打ったとしても今迄と同等くらいじゃないかな?OBも2,300kくらいダメージでるし、
人によってはむしろ今迄より反動減るかもしれない

358 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/21 23:42 ID:GScEnagd0
>>354

新インスピは
攻撃命中時HPのマイナス1%だから当然反射発動するとHP1%破損する

359 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/21 23:49 ID:POeylZy20
反射ダメで反動受けることいままではなかったよね…?
どうなるんだこれ

360 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/22 00:07 ID:E5vb3izZ0
OBはそれぞれヒット判定あるから2回(壁ありなら3回)削られるだろうな
ROGやEDは1回

361 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/22 00:11 ID:GMph1QK90
インスピ使ったままバニポとか連打系スキル使ったらあっという間にHP無くなって焼きグリホンになるな

362 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/22 00:11 ID:E5vb3izZ0
あ、そうか月光剣と同じだとすると
巻き込んだ敵の数だけ削られるのか
OBを10匹に当てたら20%ないし30%削られるってことになるわけか
ヒエー

363 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/22 00:14 ID:GMph1QK90
>>362
意外に修正したインスピが使いにくいように思える

364 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/22 00:15 ID:GMph1QK90
範囲攻撃系はHP破損が酷すぎるな
敵を集めて範囲攻撃したら自分が死ぬじゃねーか

365 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/22 00:47 ID:qK8CIbxo0
反射との相性が最悪になった感じか
それ以外はどんだけ火力伸ばしてもHP減少は据え置きで強化ともいえなくないか

366 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/22 00:52 ID:yWj2tjKv0
インスピRD状態で10匹に囲まれたら
1回ずつ殴られたら死ぬと思うと草

367 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/22 01:41 ID:bR8tYivb0
インスピしながらOBやる人ほぼいないだろ
GvはEDだしMHP500k↑でビターやイグ実があるなら反動ダメなんて気にならん
タオゴヴニュ持ちならMHP1Mとかだろ?
YE補正なら誰も倒せないだろう

368 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/22 02:34 ID:96OZ47EN0
結局インスピは強化されたの?糞化したの?

369 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/22 06:12 ID:57WV8c5W0
モロクカード的には発動率半減で残念だけど
RGの普段遣い的には強化も糞化もしてないな

370 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/22 06:57 ID:1wYoYq0u0
これは値下がりだな!

371 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/22 17:43 ID:96OZ47EN0
シルリン安く買いたい君毎日毎日壊レコ並に値下がり値下がり連呼してるの本当に草

372 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/22 19:54 ID:1wYoYq0u0
ホントに安く買いたいなら350Mくらいでチャットだせばすぐくるけどな
それでも一時期よりは高いか

373 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/22 21:23 ID:SFKFSbDI0
買い取り400見かけるから確実に値上がりはしてる

374 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/22 21:53 ID:GMph1QK90
>>368
インスピと範囲攻撃の相性が最悪になった
それだけの事

375 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/22 22:29 ID:yB0Qwg7b0
インスピ修正きたらビジョウギミック飛ばしが楽になるな。
今迄倒しきるまでに反動だけで100kくらいHPとんでたのが20kくらいまで下がるはずだし
もしかすると回復押さずに終わるかも

376 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/22 22:37 ID:qK8CIbxo0
龍槍の有無で評価変わりそう

377 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/22 23:05 ID:1wYoYq0u0
大半のRGはすでにシルリン持ってるから値下げしても売れなさそう
シルリン高く売りたい君は諦めてRG作って自分で使ってね

378 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/23 05:25 ID:k1SfFbes0
>>377
400買取出てるのにマジで行ってんの?
どんだけ安く買いたいんだよwww

379 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/23 05:37 ID:9hyTj3Z50
シルリン280くらいの時に買っとけと言ったじゃろう
まぁランデルが高いんですけどね

380 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/23 08:26 ID:bGjihXno0
シルリンは供給過多で売れ残ってるのに自演で吊り上げてる
そこらへんの事情は売ってる側のほうがわかってるだろうな

381 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/23 09:44 ID:EuOXTmHU0
高火力or低HP勢「神修正」 低火力or高HP勢「ゴミ修正」
こういうことかね

382 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/23 10:54 ID:xNugmRa40
概ねそうだけど、加えて
龍槍あれば神修正
なければ微妙

383 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/23 12:07 ID:psGPgPp10
よーし、パパ太陽剣使っちゃうぞー

384 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/23 14:01 ID:AKTqe7Yr0
吊り上げてるほど上がってないと思うんだけど?余程安く買いたいんだな

385 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/23 14:31 ID:LCirddl60
龍槍あったらHPペナは大差なし
ASで熊発動とか狙えなくなった分ゴミ修正

386 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/24 03:47 ID:Qp+oWfjQ0
ランデルcが高くなりそうな気配

387 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/24 20:19 ID:8u+smqcr0
インスピだけがアイデンティティなのに
そのインスピ殺すなんてことはないよなぁ!?
リスクリターン考えられるよなぁ?

388 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/24 20:30 ID:8u+smqcr0
てかこれは強化よりか
与えるダメージがインフレしすぎたから調整されたと

389 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/24 22:39 ID:NZZLLWT20
インスピのデメリット緩和されたから性能落とされても文句ないって事だね?

390 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/25 00:58 ID:kxRIW3680
反射でASや特殊効果発動が不便になるから、人によっては下方修正

391 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/25 01:06 ID:oxCUfRVn0
そもそもなんでこんな修正入ったの?
いやモロクcのせいだとか特定の条件でおちるとか
端的な情報は知ってるんだが、根本的に何が原因で仕様変更されたのかがわからん

392 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/25 01:43 ID:/IgZYEHe0
インスピの反動は「自分への攻撃扱い」なのが一番駄目だったんだよ
10体のmobに攻撃すると自分にも10回攻撃する(=合計20回の攻撃をする)扱いになる
これと範囲AS系装備を合わせるとどうなるか

たとえば合計20回攻撃のうち1度でもASが発動すると、そのAS攻撃が更にmob10体+自分10回攻撃を誘発する
確率が途切れるか死ぬまでずっとループする
なお3度発動したら上記が3倍に、5度発動したら5倍になって更にループする
これがコンマ秒で計算され続けるので負荷ヤバイ

っていう話

393 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/25 02:11 ID:4lmU7s6J0
>>392
ほえーなるほどなあ
ASの仕様根本的に考えないとただの問題先送りに見えんこともないが
とてもよくわかりました
ありがとう!

394 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/25 06:01 ID:DPD3hTQO0
シールドリングが露店に大量に出てるけどもう買う人いないんだろうなー

395 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/25 08:54 ID:BpvBSp5M0
>>394
いつもご苦労様ですwww

396 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/25 10:00 ID:+gmqLHLK0
このスレで盾輪手放す人いないだろうし、他でやった方が効果的だよ
手後れかもしれんが

397 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/25 10:03 ID:EdT2G/+H0
盾輪うらやましいわ。
イリュGDでみるけどくそつええ。

398 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/25 10:07 ID:EdT2G/+H0
>>392
ASをmobに当ててもその判定でASは発生しないよな?
反動は発生するだろうけど。

AS攻撃が更に自分を10回攻撃してAS発動
確率が途切れるか死ぬまでずっとループ
じゃないか?

でもすごい分かりやすい説明だわ。
修正納得。

399 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/25 12:35 ID:9wXJ3NXB0
ずっと存在してた仕様だったんだけどモロクc実装&TEで連鎖で大暴れで露見した形だね

400 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/25 13:30 ID:f1ABIBiX0
自分に攻撃する仕様は応用性あって面白いんじゃない?
ループは危険だから止めるように仕込んどくもんだろとは思う

401 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/25 13:47 ID:I0813sfZ0
仕様変更でおそらくAS出ないよう反動が通常攻撃扱いではなくなるのは確実なんだろうけど
サクリやらレイジェネのようなHPコスト形式はやめておくれ

402 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/25 18:22 ID:JuFGqxI50
改悪でインスピ死亡したけど、
スターターがすぐ出てすぐ話題にも上らなくなると思うわ

403 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/25 18:32 ID:/IgZYEHe0
>>398
すまんそうだった
フレイムグローブのアレと混同してしまった

404 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/26 08:53 ID:Ce2Ser6v0
シルリンも普通に値下がりで話題にも上がらなくなると思うわ

405 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/26 13:40 ID:aFTxUKTq0
ソロするなら必須だよね
シールドリングなしで今のゲームバランスについていくのは無理

406 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/26 15:54 ID:Ce2Ser6v0
別に必須じゃないしパッケも来る

407 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/26 16:39 ID:UkxGQ40O0
スターターで現存の装備がほぼゴミ化するだろうからなあ
汁輪は強制土属性というゴミじゃなければ生き残れた

408 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/26 17:07 ID:QUk7oi0b0
シルリンはED使わなくてもキエルリングとして使えるだよなぁ…

毎日毎日値下げ工作お疲れ様です

409 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/26 20:55 ID:Ce2Ser6v0
キエルリングとか値下げ工作って何ですか??

410 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/26 21:19 ID:YIY+6X2J0
諦めの悪い奴は往生際も悪い

411 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/26 21:37 ID:YkLxXKwR0
毎日毎日シルリン値下げ運動お疲れ様っす

412 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/26 21:38 ID:YkLxXKwR0
LIVEROの古珍君とクルセスレのシルリン安く買いたい君どっちも同じ系統なんだろうなぁ…壊レコ並に同じことしか言わないし

413 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/27 00:22 ID:q2mGpzJj0
範囲ならシルリンで、
単体ならパッケになるんじゃないの?

わからんけど

414 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/27 00:31 ID:inkBijSA0
パッケでてなくね?

415 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/27 08:10 ID:fJjwlj3g0
幾らパッケ装備で倍率爆盛りしても
キーおしっぱでDPS垂れ流せるEDに勝てるわけないんだよなぁ
ムンスラ回転化したらワンチャンか?

416 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/27 19:16 ID:0QLlYM9R0
>>414
明日のメンテで物理職、
おそらくRGか連かシャドウチェイサーあたりが来るんじゃないか?

417 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/27 19:39 ID:dtBLuxqD0
ムンスラ無詠唱&CT0だと嬉しいけど
PvGvマップで効果なし&テレポ持ちMob飛びまくりは不可避やな

418 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/27 21:24 ID:sG2Y8s9J0
明日は次の職パッケの告知が来月のスケジュールで発表されるだけ
葱が近接物理扱いでで先に来るかもしれない
それ以外で弓や魔法職がきたらもう知らん

419 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/27 21:25 ID:73SbQcqK0
ワンとミンじゃあね?

420 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/27 22:17 ID:0QLlYM9R0
RGスタータはRK様みたいにダメージ85%耐性という頭がおかしい
チート装備にしてくれれば誰も文句はないと思う
イーブルもYSFも雑魚扱いにできる

421 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/27 23:28 ID:dtBLuxqD0
両手槍になりますがよろしいか

422 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/27 23:30 ID:sG2Y8s9J0
パッケ両手武器は勝利フラグ

423 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/27 23:39 ID:+5muL27e0
イクシード無詠唱化パッケはよ

424 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/27 23:54 ID:wQegHI7i0
>>421
むしろ両手盾だろそこは
全部盾スキルで戦うのはなかなか面白そう

425 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 00:29 ID:N4ljxGha0
どれだけゲームが過疎っても課金パッケを超性能にすれば癌の金儲けは安泰('ω')ノ

ツーわけで課金を停止しよう(適当)

426 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 01:33 ID:yHK6AT1G0
イクシード無詠唱はやりすぎだから
オートスペルでイクシード発動100%でいいよ

427 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 03:45 ID:CxzwMN/D0
いや、昨今の範囲カンストダメ量産の流れの中では無詠唱イクシもやり過ぎということもない
あとなんか不死軍団認識票クジ入りしてから値上がりしているのは何故?普通は逆のはずだが…

428 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 03:48 ID:fqg9TnRa0
ロリカ珍が増えて需要上がったんじゃない

429 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 05:54 ID:pr9K958E0
昨日たまたまみたイリュージョン熊イクシ一確動画見てたんだがあれ無詠唱にしてようやく他職に並べるでなければとことん硬くしてくれ

430 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 11:03 ID:yHK6AT1G0
職パッケ魚かよ
RG人口ただでさえ少ないのにもはや絶滅危惧種だな

431 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 11:18 ID:noyYZPcT0
月イチとかいうくっそ遅い実装ペースが諸悪の根源だからなあ
最初の方に実装された職と最後に実装される職の格差大きすぎ問題

432 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 20:41 ID:NQcxieH00
オイル来たけどエンチャつけたいのねーな

433 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 21:23 ID:GGEBiwMx0
スキルリセットして本格的にED始めたんやが
ディレイカット89%で足りるかと思ったけど微妙に詰まってる感じするは
やっぱ91%いるんかね?

434 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 21:40 ID:gmLJ+UYx0
>>433
多分、回線のPing値による誤差程度じゃないかと思うんだけど・・・

435 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 21:41 ID:gmLJ+UYx0
今日のインスピ修正のおかげで、予想通りビジョウギミック飛ばしで回復連打が不要になった。
指先ひとつで討伐完了

436 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 22:12 ID:/N+hXEoh0
91ってのはどっから出てきた数字なん アロスト?
けどまあディレイは単純に0.14に合わせて86じゃ足りんか

437 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/29 07:38 ID:ZgdrSRib0
>>436
87%カットでは等間隔で90%カットより遅いというのが実際にやってみた感覚ですね。
89%カットだと90%〜100%カットと差があるのか分からない感覚でしたので、
多分88〜90%あたりが最高速度になるか否かの境目なのではないかと。
装備の関係でこれ以上の微調整はできてなかったですが

438 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/29 15:49 ID:Vt2P0DMo0
こういう情報ほんと助かる 龍槍あっても剛勇か白騎士つけないとちょっときびしいね
グレーターだと下段5%とって武器10でも87か

439 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/29 16:04 ID:4FmQXJIh0
ディレイ0.5秒の珍MAの場合ディレイカット81%が最速になるから
これにディレイ1秒のEDを当てはめるなら90〜91%で最速になる筈

440 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/29 20:41 ID:Cav+rVYS0
どこでみたか忘れたけど確か93%カットでASPDで打てるってみたぞ

441 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/30 02:55 ID:XDvYeHv40
リベリオンのファイアーダンスが同じ仕様

442 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/30 19:17 ID:8vikZny10
シルリン値下がりだな

443 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/30 19:27 ID:5XeFn/Yb0
はいはい(笑)

444 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/30 19:29 ID:5XeFn/Yb0
ステリセスキルリセきてたから守護騎士型のシルリンインぺ靴用にステスキル変えたんだけどめちゃくちゃ強いな…

解体して装備売ろうかと思ってたけどここまで強いなら龍槍買おうかなとすら思えてきた

445 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/30 20:16 ID:/A940k2s0
土属性

弱点属性
土属性→ダメージ0%
火属性→ダメージ0%
聖属性→ダメージ0%
闇属性→ダメージ25%

せめて複数属性使えればなぁ・・・・・

446 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/31 00:27 ID:P3lV4XLZ0
EDは地属性強制がほんとダメ
Gvでも容易に対策される

447 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/31 00:53 ID:IrjonYxX0
これが属性可変だったらガチで全部RGで良いってレベルの強さだから良いんじゃね

448 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/31 05:08 ID:40F8CPOm0
きっとそのうち獄地呪使えるようになる

449 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/31 07:36 ID:raHz9n1e0
シルリンはEDへの特化以外にもディポ5取得するとアクセ単でSTR,INT,DEX+10にATK+100、物理5%になるから
火力底上げアクセとしても優秀だと思う

450 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/31 07:50 ID:bNUIsgiQ0
>>449
しかもEDとるとディレイカット30%もつくからな…キエル内蔵になるという

451 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/31 09:07 ID:Q2oHHSOP0
最近の流れだと・・
修羅、メカ・・・人気職で普通に強い
RK、珍 ・・・パッケ強すぎで新規急増
RG ・・・強制地属性スキル強化!!
ジェネ ・・・いちおうパッケきた
皿 ・・・暴走エンチャ増えて強化
魚 ・・・パッケくる
弓系 ・・・EDDA武器で大鷲確定エンチャ

運営の扱いがゴミすぎるんだよなー
オイルエンチャ、EDDA、魚パッケで一気に流れ変わってRGだけ取り残された感じしかしない

452 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/31 09:08 ID:FAKpSAKt0
弓はEDDAの弓より既存弓の方が強いからあんまり関係ないような

453 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/31 12:33 ID:DwKEW/zx0
色んな職使ってるけど属性固定くらいで文句言ってると魚さんに睨まれるぞ・・
7*7で地味に広いしこれで属性自由だったらぶっ壊れ過ぎだと思うんだが

454 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/31 15:52 ID:fUy4GlZR0
珍さんの範囲火力が壊れてるだけでシルリンは強い装備だぞ
これまで廃人視点で使える範囲攻撃が無かった事を忘れてはいけない

455 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/31 18:11 ID:raHz9n1e0
まあそうね〜。
ひとつ、いいオモチャを与えられた子供のように「あれもこれも」と欲しがっては
いけないってことですな。
実際、排水路のシーラは3秒かからず、女王フェイスワームも変身させずに撃破できるし
ビジョウもTWOもYSFもFFFジターもサラもフェンリルもセリーヌも、日頃の周回にされている
ようなMDのほとんどがEDでサクッと倒せるわけだしの。
Gvで土対策取られたら云々といっても、それは逆に
「地耐性を取らざるを得ない状況を作り出してる」=「他の面で不具合が生じる可能性がある」
ってことで使えないわけじゃないだろうしね。
Gvで勇者になりたいのならEDがうんにゃらかんにゃら言うよりはその先を考えればいいだけ
EDをちょっと使ってダメならムンスラで一瞬動きを止めさせてからのOB乱射とか、まあその前に
倒されてしまうようなら勇者になることは諦めるしか・・・


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