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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
アルケミスト系情報交換スレ第197巻
1 :
Hal ★
:19/05/09 15:22 ID:???0
■アルケミスレテンプレサイト
http://www.ragfun.net/alchemist/
https://alchemist.rowiki.0g0.jp/(避難所)
■前スレ
アルケミスト系情報交換スレ第196巻
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1531840114/
■各種シミュレータ
わむてるらぶ(スキルシミュレータ) :
http://uniuni.dfz.jp/
「ROラトリオ」避難所(RO計算機) :
http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
■各種情報
【RO2】 Rhapsody of the Ragnarok Online.(狩場) :
http://ro.silk.to/
RAGtime(全般) :
http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/
その他関連リンクは
>>2
次スレは
>>970
が依頼をお願いします
676 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 13:54 ID:vnQAxOeu0
法王のカード買っとくか
677 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 15:18 ID:sHt8ntGo0
とりあえず、今まで計算機上107000ダメ与えてたトルネLv.5が113000ダメに
Lv.10で178000まで上がった
678 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 15:23 ID:vnQAxOeu0
威力倍加してるな分割表示だけはマイナスだけど
679 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 16:08 ID:sHt8ntGo0
今後は訓練の間で三次職直後からイリュージョンレベルまではすぐ行けそうだな
680 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 17:43 ID://KhkUvi0
スポアの変化は実際どうなのかな?
681 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 18:11 ID:ASNcmFfa0
カートトルネードってこれSTRとかベースレベルでも威力変わるのかな?
それとも純粋にATK部分の倍率だけなんだろうか
682 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 00:15 ID:6rAYy4NA0
特に喜ぶ事はなかった感じですか
683 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 00:17 ID:OYk29QY10
トルネ強くなったよやったー
684 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 02:41 ID:A8GnEMO60
パッチで微妙な変更があったのかイリュージョン亀島1Fの亀2種へ
バイエリーのスキル攻撃で、パッチ前は1500から1800位で2000は絶対行か
なかったのが、パッチ後2500〜2700位出てる、亀のMDEFがこっそり下がっ
たのか、ホムのスキル計算変わったのか、後者ならうれしいけどね
なお氷亀からのスキル被ダメは余り変わった気はしないし、ホムの通常
与ダメも1のままだから、生き残れば25%教範としての使用法しかないけど
685 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 07:16 ID:m5W9n9bX0
ジェネパッケ買う価値上がった?
686 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 12:07 ID:1vdF4SZS0
パッケ+試験管のキャノン派だったんだけど、
スポアいい感じ。。
687 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 14:49 ID:isOI7fXk0
スポアは可もなく不可もなく無難に攻撃力上がった感じかな
ターゲット以外も全て100%通るようになったのが地味に嬉しい修正
MH処理が早くなった
688 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 21:20 ID:C0j+biOX0
ホムのMATKがパッチ前と比べて大幅に上がってる…?
MATK1000越えてるんだけど…
689 :
684
:20/01/30 02:38 ID:N29QzbE00
たしかにうちのも147バイエリーでmatk1179ATK246と上がってる
あと亀への通常打撃もよく見たら1じゃなくて50位通るように
なってた、亀の防御抜けるようになってたのか
690 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 02:44 ID:MgliYbNm0
正式な仕様なのかバグなのかいまいちわからんな
691 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 06:34 ID:8Jzj+YZG0
うちのホムも確認してみた
自動給餌してたLv1バニルステをSSで確認したら
1/28パッチ前後でAtkとMatkだけ変わっていて
食っちゃ寝でぷち強い子になってた感覚
Atk 11→16
Matk 23→52
進化・変異のタイミングを忘れたので放置ぎみ
692 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 07:51 ID:0c1uuoVG0
露店170ジェネを再始動させようと思うんだがパッチ後もパッケ使える?
693 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 08:30 ID:vA+DMdJZ0
むしろパッケ以上の物がない
694 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 11:02 ID:oTHmw5E20
パッケ装備で試験管被ってキャノンかオース武器担いでトルネでなんとでもなる
トルネのノックバック無くなったお陰で訓練でのトルネ狩りはソロ最高峰だと思う
パッケ肩で風耐性取れるのが偉すぎる
695 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 12:41 ID:0c1uuoVG0
よしパッケ買うわ
まずは175を目指そう
696 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 12:46 ID:XLv8IlbX0
ジェネはゲーム内装備でトルネキャノンの強化装備が乏しく
それ以外の狩り手段が無いから、職パッケ以外に選択肢無いという
697 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 14:17 ID:Bo2UZ9TF0
ほんとジェネは何しても中途半端な職だな
動かせば動かすほどその中途半端さが身に沁みる
698 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 14:44 ID:ETcX0GdH0
パッケ装備でアルカナ乗せてサフィールボール持ってSTR130のカート満載にすれば
EDPしてない珍のロリカくらいは出るようになったけど…防御面がきついなあ
ドラクルホーン使ってるけど遠距離エネミー、具体的にはオース二次のハトハンがかなり辛い
699 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 16:19 ID:GfSgJVxc0
サフィールボール持ってノーグ3層で狩りしてる人おる?
トルネ1HITどの位出るかなダメージ
700 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 16:23 ID:XLv8IlbX0
ノーグでの使い勝手は知らんが
サフィールは+4の時点でディーヴァ105%より少し強いぐらい
ASPDを確保できればの話だが
701 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 16:43 ID:Bo2UZ9TF0
むぅ……うちの環境だと4サフィールでは105ディーヴァに全く追いついていないな
トルネ再使用-0.2があるとしても、4だとダメージ+60%、7でも+85%だしな
よくわからないが属性とかも考慮すると違いが出てくるのかな?
702 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 19:29 ID:WkwrJ8PZ0
今回のアプデで基本威力が上がったから
Wリングはそのままにパッケ防具は外しだしたなぁ
今までオース二次は回復剤叩きながら試験管キャノンだったけど
完全回避装備にして接近してトルネするようにした
威力装備でオース武器生かすため
ゾディアックで+8肩完成させたのがちょっと勿体なかったかも知れない
703 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 19:46 ID:xPHVWi4a0
アップデート前の時点で、サフィールは+7でASPD193にしてもDivaと大差ない程度だったから、
錆びアームとかエッジが出た今、汎用にしかならなそう
手数増える分、吸収とは相性良いかもしれないけど
704 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 21:42 ID:7jpjT4SF0
スポア爆弾強くなった?
705 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 06:08 ID:n/5LVSv/0
>>704
>>686,687
周辺ダメージも対象と同じダメージになったのは大きい
706 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 12:30 ID:sBtLVgNp0
新カートトルネードのダメージ計算式はどうなったの?
707 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 12:41 ID:Vd7vwWhT0
分割ダメやめろや見にくいわ
708 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 12:49 ID:Y8cmCu/F0
分割ダメになったスキル結構あるけどなんの必要があったんだ誰得
709 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 12:54 ID:K26ueN+X0
ダメ落ちてるように見えてた割に殲滅早くなってる気がしたのは分割されてたんだ?
710 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 13:19 ID:FGAHkhCB0
ダメージ表示カンストの緩和だろ
711 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 15:05 ID:1eFVj3ZT0
草にダメージ通らない部分は弱体化だな
別に困る物でもないが
712 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/01 13:51 ID:iZzKV+r/0
ジェネでカンストダメージを当たり前に見られるようになる日々は来るんだろうか
713 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 01:17 ID:X8eN36TI0
175チケット使用してジェネ作りました!
パッケ装備と試験管法王で取り敢えずOKですよね?
トルネキャノン戦闘型を予定しています
あとホムンクルスは何がオススメでしょうか?
714 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 02:44 ID:dP9Iml2g0
>>713
ジェネ作ったのおめでとう!
パッケと試験管法王cあるなら当面は十分じゃないかな?
ホムは個人的な意見だとアミストル→バイエリーがおすすめかな
理由は、HPが高くて壁の役割に最適な上に、割と使いやすいスキルが揃っているから
特に秀でたところは無いけれど無難に役割をこなしてくれるって意味で最初はおすすめ
715 :
713
:20/02/02 05:32 ID:X8eN36TI0
アドバイスありがとうございます!
丁度ホムンクルスはアミストルが出たのでそのまま育てます
もう一つ質問なんですが8試験管と8パッケ頭だとどっちが強いですか?
法王カードはどちらも付いているという比較でお願いします
(パッケ頭はつけられないので他の部位に付けたと仮定した場合)
716 :
714
:20/02/02 07:45 ID:dP9Iml2g0
714の者です
両方とも用途によって違う、と考えるといいかもしれません
具体的にはトルネ用→8ダイアデム(ステUPと回復付いているという意味で有利)
キャノン用→8試験管、だとわかりやすいと思います
8ダイアデムならステボーナスがSTRは+10、INTは+20も付くので、キャノンのダメージだけならダイアデムの方が強くなります
ただ、キャノンの詠唱がDEX100あっても0.5秒くらい残るので、試験管よりもDPSで負ける可能性が高いです
試験管なしでもキャノンが無詠唱に近いくらい詠唱カットできたら、キャノンでもダイアデムの方が強いかも
あと、法王cを差せる場所が頭以外だとアクセサリ片方くらいしかないので、
ダイアデムで法王cつきトルネするなら、アクセサリ片方はケミカルグローブに法王cを差すと良いかもしれません
(服と盾に法王cは選択肢としてはありえないかなと)
長文失礼しました
717 :
713
:20/02/02 09:14 ID:X8eN36TI0
丁寧な説明ありがとうございます
アクセ2つ欲しかったので8パッケ服2つ出来たので
服にカードつけても良いかなって思ったんですけど
服カードは貴重なのでアルカナにするのは勿体ないですね…
718 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 11:22 ID:EC80UBsJ0
トルネードするならパッケじゃないと弱いよね
靴で500%くれよー
719 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 12:14 ID:MuG6MlAD0
職パッケセットの有無でかなり火力差あるよね
属性肩にすると途端に激減するのが悲しい
720 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 13:50 ID:xQk0pQjk0
パッケの依存度一番高いまであるで、最強のパッケってわけでもないのに
721 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 16:51 ID:rvYcqaa80
ホムのステ、上限値150から上がってますかね?
わかりやすいHIT(DEX+150+Lv)とFLEE(AGI+100+(Lv/10)+Lv)で説明しますが、
1/28時点でLv140では、HIT440(150+150+140)、FLEE404(150+100+14+140)でした
その後少し狩りをして上げてみたところ、
Lv141でHIT444(153?+150+141)/FLEE407(152?+100+14+141)
LV142でHIT448(156?+150+142)/FLEE409(153?+100+14+142) でした
これLv142でDEX156、AGI153という計算になるのですけど、計算式が変わっただけなんでしょうかね?
上限150だとLv150でHIT450/FLEE415になるのですけども、現在Lv150ホムってこの値なんでしょうか?
722 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 18:31 ID:9lGfVIp30
>>721
なら、上がってるんだろうね…。またやってくれやがったな癌呆。
ホムS実装前までにホムを進化させてたユーザがバカを見たのは反省してないな。痴呆だからか。
> 上限150だとLv150でHIT450/FLEE415になるのですけども、現在Lv150ホムってこの値なんでしょうか?
そうです。
723 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 18:55 ID:ctlzc5ww0
ホムステの上限キャップが変更されてるとしたら育て直したい人もいるはずだし
だんまりで済まされたらダメなやつだな
724 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 23:01 ID:onAaQSI40
バグなのか仕様なのかすらはっきりないからまずそこからだな
725 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 08:34 ID:ERUCKWZo0
早く発表しないと育てなおした人の対応が難しくなるな
レベルも含めた、ステ上限解放の布石だと信じたい
726 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 08:38 ID:mbhY+GfL0
地味なことかもしれんが放っておきたくはない変化ではあるな
727 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 09:45 ID:IzCxJGSC0
未実装システム情報スレ500の129によると、kROだと185/65解放時にホムも185拡張がされているので、
その時にステ上限値も上げられている可能性がありますね
さらに言うと、上限解放パッチでJROに【日本公式が意図せず半端に】当たった可能性も?
現在Lv150のホムのExpバーとかどうなってるのでしょうか?
Expバーが表示されてるなら、レベル150から上がる可能性もありそうですが……
728 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 09:58 ID:KBgxpYNV0
アプデ前から150でも経験値バーはあった気がする
729 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 16:18 ID:Y0kJzilZ0
カートトルネードの計算式解明まだ終わってないの?
730 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 16:36 ID:Kx86Lvt/0
お前がやるって言ったんだろ?
731 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 17:10 ID:OVN//Nfl0
誰が言ったんだよそんなこと
732 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 18:43 ID:mOaIuElW0
実際他スレと比べると検証してる人0だよね
強くなったからいいやーって人しかいないイメージ
733 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 19:02 ID:kIKsUccp0
強化は間違い無いんだが火力が他職の何倍も遅れてるからやるヤツ皆無でしょ
734 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 19:10 ID:ZbqnQB6k0
ホムのステ上限200とかになったら元バニルが輝くな
HP上限の開放もあるのか気になるところ
>>715
検証任せた
735 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 20:29 ID:eax3W5T40
>>727
ホムSがLv.150になると、経験値バーは「99999999」になり、
それがカンストしてもバーは振り切ったままで消えたりしません。
736 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/04 00:41 ID:MWZOK94f0
>>725
>育てなおした人の対応が難しくなるな
アイツらがそんなのを難しく考えたりする程の知能を持ち合わせてるわけなかろうが。
むしろ一瞬の事になろうとも、億劫な奴らより強いホムを手に入れてやろうと
俺は作り直しを決行する。今のホムに飽きているのもある。
そしてゲーム内では誰にもその事は教えない。
しばらく知人の前ではホムを出せんな…。
これは極秘事項だ、頼むから探さないでくれ。
もうしばらくは、このゲームを飽きずに楽しんでいられるな
737 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/04 01:14 ID:R5fXe7WX0
ホムの件は俺も気になったから、ブラッドラストだけ解禁してLv1放置してたアミストルを昨日エイラにして育ててみた
まだ147だけど、もはや結果は明らかなので貼る
http://www.mmobbs.com/uploader/files/17892.jpg
一応捏造ではないことの証明として、右側に半透明化したものも貼っておいた
738 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/04 01:20 ID:vMSylDKH0
>>736
安心してくれ、徐々に知れ渡ってきているからお前さん一人が隠しても何も意味はない
そもそもホムは壁で特攻してもらう役割だから少しのステータスの差など意味は無いのである
739 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/04 01:25 ID:YKK0X0xk0
>>729
何人か数点データ出せば暇人がまとめてやってくれるかもね
固定ダメージにして Mob ステ 重量でも書いとけばいいんじゃないの
740 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/04 01:32 ID:Z9yAjVZP0
これ仕様ってことでいいのか?ホムなんて出しっぱなしで戦うことほぼないから大した影響ではないが流石に気になるぞ
741 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/04 01:34 ID:MWZOK94f0
安心してくれだなんてお優しいじゃないかね。
ホッコリしちゃうねぃ。
そうだな、噂がじわじわと広まって
周りの奴らがジェネ愛好家の俺に
「ホムって作り直した方が強いらしいな?」
とか言ってきた時に、
「そうなのかい?とっくに作り直したんだけどよ?」とか言うだけなのさ。
742 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/04 01:40 ID:MWZOK94f0
>>737
貴公の共有に感謝する。
743 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/04 01:48 ID:B5Hs1Ome0
>>737
検証乙である
いや200はでかいな
特に回避+50はでかい
実験成体の混乱にも50%くらい耐性取れるのもでかい
744 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/04 01:58 ID:mWbmFGRF0
ASPD190ってことはオバブ使うとむしろ弱くなるのか・・・
745 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/04 02:11 ID:1ndi6TaJ0
どのホムでもオバブ並みのASPDやFLEEになるんじゃね
746 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/04 02:15 ID:B5Hs1Ome0
そういえば、MATK大幅アップでメンタルチェンジ復権来たのでは・・・?
いやまあ今更ホムに殴らせることもないのだろうが
747 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/04 02:36 ID:LHvuRBYw0
トルネってこれただのATK依存な気がする
ステリセして1から100まで振りながら様子みたんだけど10k変わるかどうかな気がする
748 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/04 06:58 ID:4FyY3awo0
>>744
オバブの主目的は主人のFleeとAspd固定だから(震え声)
バニルからフラスコに1から育てた場合のステが気になるな
749 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/04 07:11 ID:4EfxetjC0
オーバードブースト!(弱体化)
750 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/04 08:57 ID:jVKi37Fk0
おバブみ
751 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/04 15:50 ID:zUUlPVOy0
またホム作り直しのサイレントパッチかよ。
付き合いきれんわ。
752 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/04 19:11 ID:UDq1zUkn0
鳥素体とか早い段階でAGI150いっちまうし完全に作り直しだなぁ
753 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/04 21:07 ID:JFquPF+q0
>>743
検証乙。それってブラッドラスト状態のステですよね?
AtkとMatkに関わるステの逆算は困難だけど、
それ以外だとAGIとDEXは共に200になっているっぽい。
VITは羊パッシブでDEF+20があるからそれを差し引くとやはり200。
LUKは147〜149くらいか。(元が羊だからしゃーない)
なので、ステ上限は150から200か?
754 :
737
:20/02/04 21:17 ID:sy5tmq030
>>753
ブラッドラストは使っていない状態のステですね
今レベル148でATK295、ブラッドラストを使うとATK442になりました
755 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/04 23:04 ID:JFquPF+q0
>>754
アプデ前のもですか?
ステALL150とすると、アプデ前は、
ATK = (STR + DEX + LUK)/3 + FLOOR(Lv/10,1)
=(150+150+150)/3 + 15
=165
が上限のはずですが?
756 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/04 23:31 ID:JxXsepCd0
>>747
1〜100くらいだと前の計算式でもそれほど変わらないんじゃ
カート満載でも570%〜710%の差だし、カート重量が少なければもっと差は少なくなる
とりあえず軽く調べてきた
素STR125改造5トルネ10全裸でポリン相手の黄ダメ
順に素殴り、重量0、1000、2000、3000、5000、10000、10500
カートブーストなし 203 2547 2631 2712 2793 2955 3363 3405
カートブーストあり 252 3171 3273 3372 3474 3678 4185 4236
まず素殴りと重量0で比較すると、ブーストあるなし関わらず約12.5倍
(スキルLv+カート改造Lv*0.5)になってるものと思われます
重量部分は1000ごとにブーストなしは80、ありは100ずつ上昇
素殴りダメから比較すると約40%
おそらく重量部分の計算式(カート重量/(150-素STR))は変わってないものと思われます
という訳で予想される計算式は
(スキルLv+カート改造Lv*0.5)+((カート重量/(150-素STR))/100
かな?
757 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/04 23:52 ID:sy5tmq030
>>755
上の画像のオーラのほうも、ブラッドラストは使っていない状態です
念のためログインしてブラッドラストを使ったところ、ATKは370になりました
758 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/05 00:21 ID:yaD57R0O0
>>757
ああ、そうか。勘違いしてた。ごめんなさい。
165×1.5(ブラッドラスト)=247.5
だから、ブラッドラストかと思ってしまった。
旧ステから「約1.5倍」あがってたんだ。
759 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/05 00:29 ID:bGuJJxld0
ところで、今ホムのレベル上げってどこでやればいいんだ・・・?
760 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/05 00:52 ID:NSQ4v1Wp0
兄貴でも食わせとけ
761 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/05 00:54 ID:T5jcogFl0
エイラならベリット、廃屋が無難なラインで、ゼノスラッシャー習得後は訓練用装備で固めてアビス2Fもいい感じですね
762 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/05 00:59 ID:Av83mQca0
最高効率なら催涙ガス持って訓練の間なのかな
以前ググって見ただけだから、実際どんなもんかは分からないけど
催涙ガス自体が入手クソ面倒だしなぁ
コツコツやるならゲフェン魔法大会とかMDボスを主とリンチするのがいい感じ
今回のホムのステータス上昇で色々狩り場が増えればいいんだけどね
763 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/05 01:11 ID:QkU9gqw90
ジェネが175以上ならホム猫の阿修羅で汚染レイドorハゲにワンチャンあるかもしれない…
175じゃないから試しようがないけど
764 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/05 03:06 ID:bGuJJxld0
廃屋は完全に忘れてたわ、今度試してみよう
ちなみに俺もエイラなんで今はイズ5で
超トレイン→ハイド→風ゼノスラッシャーでやってるけど結構疲れるんだよねこれ・・・
あ、ちなみにメンタルチェンジは全く何も変わらなかったよ
オボンヌに普通に殴りかかって1000弱位なのがメンタルチェンジ後も1000弱くらいだった
765 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/05 09:32 ID:s9THl9Rj0
>>763
一撃も食らわずそこまでコンボつなげる事ってできるのかな
当たればダメは期待できそうだけど
766 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/05 12:42 ID:4a3u4XBv0
ノーグはなんとかソロで討伐いけるけどGHアビスがどうしてもいけません
(流石にレイドリックは諦めて忠節納品してるけど)皆さん装備ってどうしてます?
767 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/05 13:08 ID:VJz5kHnO0
珍さんかメカさんを2PCで装備してます
768 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/05 13:40 ID:YMmqlTtv0
GHは基本的に全部納品
スティングはドルデビ
ガーゴイルは水100デビで倒せるけど
レイド避けながらでは時間効率悪いから
やったとしてガーゴイルだけだな
769 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/05 22:02 ID:RpAqISHg0
例のエイラを150に上げてきたので、比較画像を再度貼っておくよ
http://www.mmobbs.com/uploader/files/17894.jpg
770 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/05 22:10 ID:NrSc9s680
>>769
乙
やっぱ最大ステ200になってるんやな
どうせならホムのレベルも185まで解放しれくれりゃいいのに
771 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/06 20:19 ID:V7csdiS50
アプデ小出しにして薄めて行かないといけないからJROでは無理
772 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/06 23:28 ID:8ZDRSNGL0
ちょっと強くなったら過疎ってたケミスレがめっちゃ伸びててワロタw
773 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/07 01:06 ID:7xwPn0KQ0
ROの最前線から忘れ去られているジェネは、ホムのFLEEが50上がった程度でも時代が一つ変わったくらいの大革新なんだよ
774 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/07 01:27 ID:6Qo8SE5X0
ホム壁でオース二次のベラレが突破できるんじゃないかと思うと、俺にとっては結構な革新だわ
775 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/07 03:25 ID:n6xxqGMW0
火力で押し切れない(事がままある)ジェネには
防御力と補助火力が少しの加算でも恩恵がある
生かすも殺すもプレイヤースキルに委ねられているけども
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