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アルケミスト系情報交換スレ第197巻
[934:(^ー^*)ノ〜さん (20/04/26 09:40 ID:qCFDrIUC0)]
ケミカルウェポンチャージ!!
[935:(^ー^*)ノ〜さん (20/04/27 08:51 ID:V8Ri43EOO)]
>>930
盾は試験管立てだな
衝撃に弱いから被ダメもUPするけど
[936:(^ー^*)ノ〜さん (20/04/27 14:58 ID:eCoGiC6o0)]
装備が壊れた時スティールコイン(修理費請求)発動
[937:(^ー^*)ノ〜さん (20/04/27 20:00 ID:Ekc/PqiF0)]
試験管立ていいですね!
面白いと思います、座布団10枚
要望出せば通りそう
効果は新状態異常の出るアナデマ盾みたいな感じでアルケミスト系専用でしょうか
物理攻撃を受けたときに敵に一定確率で精神衝撃・冷凍・深い睡眠・魅了のどれかをかけるみたいな
[938:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/15 14:40 ID:tHEI9lHF0)]
スポアエクスプロージョンがいろいろ未検証みたいだから
自分でいくらか試してみたんだけど
細かい話の前にひとつ尋ねたいことが出来たので質問
PvPヨーヨー無制限に2PCで入って試してみた時に
標的役のドラム(装備なし)にスポアを投げてみたら
ドラムから3マスぐらいしか離れていなかったとはいえ
攻撃したジェネも巻き込みダメージを受けたんだけど
スポアって元々そういう仕様でしたか?
ragfun.netが落ちてるみたいで
ケミwikiが見れない(当然セージwikiも見れない)し
他でもそのあたりはちょっとわからなかったもので
[939:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/15 15:46 ID:+6x7nCSd0)]
185実装前も後もスポアで狩りしてるけど
巻き込まれは1度も無かったな
実は○セル以内は近接扱いになってて
反射食らっているとかは?
[940:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/15 16:01 ID:tHEI9lHF0)]
たぶんPvPなどに限って起こる現象ではないかと思ってます
標的役のドラムには一切装備はつけてなかったので反射もないと思いますし
[941:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/16 19:51 ID:CMirP6bQ0)]
攻撃側がPT入ってないんじゃない?サンクとかもPTなしだと自爆したはず。
[942:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/17 01:49 ID:ime7z1sZ0)]
言われてみればかなり昔PvPの注意点としてそういう話を聞いた憶えが・・・
確かに攻撃側のジェネはMDにも行かせてないキャラだしPT未加入でした
[943:(^ー^*)ノ〜さん (20/05/17 21:49 ID:ime7z1sZ0)]
とりあえずスポアで試してみたことをざっと書いておきます
まず進化パッチにおけるスポアエクスプロージョンの変更内容で重要なのが
「・PvP・攻城戦・ターボトラックを除くマップでの攻撃力の増加率を減少。」
という点でratorio避難所でも
http://roratorio-hinanjo.net/roro/kousin/patch20200128.html
> (恐らく、従来は一般マップで3倍のダメージになっていたものが、減っていると思われる)
> (現在の計算機では、検証しやすいように、一般マップでも等倍のダメージで計算している)
との意図で対応されており
スキルLvごとの攻撃力倍率が変更されている点も対応済みとのことなので
倍率変更が未対応かも?という可能性は以降の内容で考えないものとする
PvPヨーヨー無制限ではratorio避難所の計算結果より約1.5倍大きなダメージが発生していた
正確には1.5倍より若干少ないだろうと考えられる
※一応シミュ(製薬ステなのは製薬ジェネ以外が振り直しを済ませていないため)
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?aAbgdobjamababcqcqcnaph5hbjkaaUaaUaaU4afT12jbuk13bbq13bbr13aft13afZ12jbug13aYD13aYD15f197aoif812jjS2bL2ddftab1jGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjG5dojGjGjGmbldjG6acjGab180aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab151k1346
これに対して実際のダメージが 28224 だったりしていた
一般マップではratorio避難所の計算結果より約3倍大きなダメージが発生していた
正確には3倍より若干少ないだろうと考えられる
※一応シミュ
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?aAbgdobjamababcqcqcnafm5hbjkaaUaaUaaU4afT12jbuk13bbq13bbr13aft13afZ12jbug13aYD13aYD15f197aoif828jGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjG7jGjGjGjGjGjG8jG182aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab151k1346
これに対して実際のダメージが 55638 だったりしていた
こちらだけ見ると「一般マップでの3倍補正が残ってるんじゃないの?」と思ってしまうが
PvPヨーヨー無制限での値がすでに約1.5倍だったので
一般マップ補正が加わっているとすれば3倍ではなく2倍の補正が加わったことになる
一般マップ補正は従来の「3倍」から現在は「2倍」になっていると仮説を立てることができるけど
そもそも補正とは無関係なPvPでratorio避難所の計算結果と実際のダメージが一致しないのは
どうしてだろう?という疑問を片付けないと先に進めない感じ
またPvPのよくわからない仕様のせいということであれば御指摘いただけますと幸いです
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