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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

弓手系の情報交換スレ412

1 :Hal ★ :19/05/19 22:43 ID:???0
ここはハンター系の情報交換スレッドです。ダンサー・バード系は↓
ダンサーバード情報交換スレ 96曲目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1534988731/

質問する前に以下のテンプレサイト、過去ログ、情報サイト等を読みましょう。
煽り・荒らしは完全回避で華麗にスルー。
次スレ依頼は>>950がお願いします。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は>>970が依頼して下さい。

■前スレ
弓手系の情報交換スレ411
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1547290183/

■各情報サイト
【弓手Wiki】http://hunter.rowiki.jp/
※毎週月曜9時頃〜13時頃まではメンテナンスにつき閲覧できません。
【「ROラトリオ」避難所】http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
【わむてるらぶ】http://uniuni.dfz.jp/
【RAGtime】http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/
【RO2】http://ro.silk.to/

■過去ログ
【弓手スレ過去ログ集】http://www.eldgasyk.jp/~ymlpha/nyukan/

2 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/24 04:48 ID:xs990PFW0
スレ立て乙

3 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/26 02:57 ID:IFO8cn8H0
他のイリュ装備もそうだけど、生体パッチの装備次第で作る前から
イリュバリがゴミにならないか心配ですわ

4 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/26 03:08 ID:Y0NeN5610
オイル期間1ヶ月?あるし新しい生体武器見てからでもよかろう

5 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/26 14:04 ID:kwvPcMCk0
連でモロクcって使えそう?

6 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/26 15:29 ID:RcR2nGUO0
ソロだとただでさえ脆いのに反動きつすぎ
PTならABの介護必須だけど増えるけど使える

7 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/26 16:29 ID:QqTLd3YO0
連の活躍こそが火力という連に依存したPTならありだけど
他にも人がいるならAB目線だと、勝手に弱るのやめてください><という感想

8 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/26 17:41 ID:ISPO9EXf0
前までは反動だったので極論アロスト1発沈みかねなかったけど、
今はHPコスト制になったからむしろ死ににくくなり連からしたら強化まである

(インスピエアプ)

9 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/27 13:49 ID:MxMTyDE20
>>3
>>4のとおりだが以下KROでの連弓3種類
当然そのままでは来ないからどんなプロ綿調整が加わるか妄想してみよう☆

共通:要求Lv170 2スロ 武器Lv4 装備可能職:連のみ
1:Atk150 クリ+5 精錬値xクリダメ+1% 重さ150
  精錬値9で遠距離物理+7% 精錬値11で#のダメ+10%

2:Atk210 遠距離物理+10% 精錬値xAtk+4 重さ100
  精錬値9でアロストのダメ+25% 精錬値11でアロストのCT-0.7秒

3:Atk210 ディレイ-5% 精錬値xディレイ-1% 重さ100
  精錬値9でエイムドのダメ+30% 精錬値11でエイムドのダメ+15%、CT-1秒

連弓用エンチャ:セシルの記憶
1の弓装備時 精錬値3ごとにクリダメ+5%、#のダメ+7%
2の弓装備時 精錬値3ごとにアロストの消費SP-2%、アンリミのCT-15秒
3の弓装備時 精錬値3ごとにエイムドのダメ+7%、消費SP-2%

10 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/27 14:00 ID:WlmFS3fn0
>>9
あちらは倍率とか計算式が違うからかもしれないけど
1番目がプチ強いファルケンブリッツだな……セシル記憶エンチャも爆破前提でしょ?
kROのほうは濃縮1個20〜30円で定期的に改良と同じ効果付与するイベントあるし
+7までなら壊れず精錬できるチケットがゲーム内入手可能だから別なんだろうけど

2番目はそのまんま来たらやばいが、虹肩やらがあるし効果変わるのは確定だな
そのまんま同じとは言えないけどatk数値と精錬値部分変更して同じ効果で着そうなのは3番目くらいか

11 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/27 14:20 ID:MxMTyDE20
>>10
ここにもガッツリとプロ綿が加わりそうでイヤなんだが
エンチャは3種類から選べるんだ
1:皆様ご存知のやつ ただ成功、失敗、大失敗があって爆破は大失敗のみ
2:1の10倍の素材を使って成功率UP、大失敗がなくなる
3:1の100倍の素材を使って100%の成功率で「好きなものを選べる」
  3スロエンチャ時にのみ使える。4スロはおなじみの名弓とかの先につけるやつ

つまり記憶狙いは3一択なんだがこれをプロ綿で消されたらこのコンテンツ終了

12 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/27 15:44 ID:qa/VclpB0
今まで1スロばっかりだったから2スロになるとカード悩むな
昔と違ってmvpカードが組み込みやすいから余計だわ

13 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/27 15:57 ID:E2wHmzVH0
2スロだったバリスタも1にされてるからこの弓も1でしょうね。

14 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/27 17:01 ID:WhhQ+dOb0
>>11
プロ綿は確定報酬をめちゃくちゃ嫌ってるから
また賽の河原ゲーだろうなぁ…はぁ…

15 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/27 18:16 ID:qa/VclpB0
ASPD、ディレイ、def無視考えると新しい装備追加されると更新大変だからめんどくさいんだよなあ
追加武器にはディレイ15か20かくていでつけといてくれ

16 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/27 22:05 ID:0QLlYM9R0
明日どの職のスターターが来るのか発表か〜〜
もしアロスト対応スターターが来たらギガントセットさん生き残れるかなあ?

17 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/27 22:10 ID:C+2E4Hyc0
課金パッケージは威力UPにクールタイムカット、詠唱カット、ディレイカットは装備に基本着いていそう

18 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/27 22:11 ID:7LFdYjps0
セット装備をつけてギガントセットと並ぶ、くらいならある意味スターターといえるかもしれない
連とWLあたりはもっと引っ張ってきそうだから出るのはまだ先かなと思ってるけど

19 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/27 22:46 ID:2b1R63XW0
>>11
簡単だよ
ユーザーが一番嫌がることが答えだ

20 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 00:28 ID:8iyK6EIM0
セット効果はソコソコでいいので
アクセ単体で既存装備の強化がなされるようなら満足なんだがな
珍の必中並みのディレイカットとか

21 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 00:28 ID:N4ljxGha0
癌糞:→課金パッケは神性能装備なのでぜひ”全員”購入ください

22 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 00:39 ID:0m9qXW2n0
ここまで力を入れているEDDAの新武器がイリュバリに劣るほうが正気じゃないしなあ

23 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 00:48 ID:Q0j4dx0D0
ハンターボウは確実に死んだ

24 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 01:33 ID:LRNj7CL30
イリュハンターボウは元々死産だっただろ?

25 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 02:04 ID:vBEp6XGX0
真面目にイリュバリのほうが強そう
スキル加算多すぎな時代に30%増えたところで・・・

26 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 02:16 ID:LRNj7CL30
エンチャ内容的にこんな感じか?
2番目:属性エンチャ(迅雷とかそういう類)
3番目:恐らく強撃
4番目:大鷲

大鷲鎧の価値は下がるか?と思ったが武器性能が微妙だし
耐性:ニーヴ 必中:ミラージュ 威力:ギガント ディレイ汎用:バリスタは変わらなさそう
画像のatkやオプションで#ダメ計算してみたが、普通にディーヴァで撃ってたほうが良い
弓の最大の売りである属性が180分も固定とか阿呆としか

27 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 02:23 ID:noyYZPcT0
お手軽大鷲&強撃5の汎用武器にはええんちゃう
聖属性なんかも付くみたいだし
それこそLv170チケットで喜ぶような層には丁度いい

28 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 03:43 ID:Da0mf+gc0
仮に迅雷方式でかつ付与無しが選べないという仕様だったら、無理にとりに行く必要はないな
これ1個できないだけで、めんどくさすぎ&コンバかかりすぎでバリスタでいいやってなりそう

29 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 03:49 ID:0m9qXW2n0
パッケと一緒で復帰者救済用、そのため取引不可というポジションだね
既存大鷲やイリュバリDvギガントの立場もそのままに、前線に立てない人は
なんとかこれを使って戦えといういい落とし所を考えついたな

30 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 07:44 ID:Q0j4dx0D0
お手軽大鷲か、光速でディレイか
ギガントは100からだけどバリスタは遠いから序盤にはいいかもな

31 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 08:15 ID:ZrvvWCsC0
ギガント100からなのは靴だけ定期マン

32 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 10:25 ID:vBEp6XGX0
シャープなら武器大鷲足幸運アクセ光速でそこそこ強いかと思ったけど
武器にディレイないとWキエル前提になるからあかんな・・・

33 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 12:00 ID:Mj6N+Jbq0
属性付与の代わりに名弓あたり付けられて、大鷲じゃなくて光速付けられれれば時魔と合わせて汎用ワンチャン?
まぁバリスタでokだけど

34 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 12:11 ID:qQp2pNmS0
ギガントさんはそろそろ引退かな

35 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 13:52 ID:3N26/JsW0
ないない
必中ギカントアロスト殺すにはよっぽどぶっ飛んだやつじゃないと

36 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 13:59 ID:8iyK6EIM0
強5バリスタの作成難度を考えればいい武器かもねぇ
俺の運じゃ強3が限界だった、オイル4本あるけど突っ込む気になれない

37 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 14:07 ID:LRNj7CL30
強撃5ついただけじゃ+7〜8程度じゃ微妙だぞ、遠距離ダメ50%up、ディレイカット20%で
他の部位をダメージ増強に回せるからそれなりに汎用性がある訳で

大鷲だけでは微妙、属性固定が180分あるから選択肢に
念属性あればいいけど、ないとエルブンやハンターボウ並みに苦労する

38 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 14:22 ID:3oXQANM10
+7だと仮定して
遠距離50%
ディレイ20%
強5による物理ダメ70%
スロット[1]
atk200+49
これで微妙とか言われてもなぁ
どうみても強いんですけども…

39 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 14:24 ID:WqKN7FAv0
じゃじゃぞ

40 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 14:26 ID:LRNj7CL30
>>38
バリスタではなく、今度の実装予定の弓のつもりで言ったんだ

41 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 14:52 ID:0m9qXW2n0
バリスタの事だとしても今日日+70%止まりじゃ微妙っす

42 :(^ー^*)ノ〜さん :19/05/28 15:34 ID:2rzWcybj0
属性付与そのものはコンバ上書きやその時間切れでけせるけど、
無と念付与が自発的に出来ないから属性混合とか厄介。
付与つけない選択が出来なければ弓にとっては長所が食われる武器


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