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マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#440

1 :Hal ★ :19/05/31 21:55 ID:???0
魔術師(Magician,Wizard,HighWizard,WarLock)に関する情報交換スレッドです

■関連URL■
-【テンプレ】http://wizard.rowiki.jp/ (毎週月曜 午前3時〜9時頃までメンテ)
-【前スレ】マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#439
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1548345174/
-【関連スレ】セージ・プロフェッサー・ソーサラー 124講目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1523877398/

■ 参考URL■
-【◆「ROラトリオ」避難所◆】http://roratorio-hinanjo.net/ro/main/main.html
-【わむてるらぶ (スキルシミュレータ)】http://uniuni.dfz.jp/skill4/
-【RAGtime (map・mobデータ)】※2013年4月より未更新 http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/
-【RO2 (ドロップデータ)】http://ro.silk.to/
-【RO World(狩場情報)】http://roworld.s249.xrea.com/

※ 書き込みをする時にはテンプレを一読
※ スレ立て依頼は>>950に一任(放置されていたら『気付いた人が』依頼してください)

301 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 04:41 ID:L7vMtHiX0
今回で初めて意識したんですけど脱衣バグ酷いですね

302 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 06:21 ID:0WCkwOqt0
スターターの宝瓶宮セットを2セット受け取るには
同じサーバーに同垢のWL が2人以上いないとダメ?

303 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 07:01 ID:ZZ6flVos0
・同アカ同鯖に2人WL作る
・スターターを受け取ったWLを消してもう1回WLを作る
・同アカ他鯖でWL作ってエキスパートプランで輸入

好きなのを選べ

304 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 08:30 ID:px78UwmX0
ヘルインフェルノってどういう場面で使う?
MD回してると鯖セットで十分な気がするんだが

305 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 09:00 ID:NguOpuLB0
すまんどっかに魚パケ単品での性能のってるとこないかい?公式でもパッケージ装備内容のってないんだわ

306 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 09:06 ID:ZZ6flVos0
風の通らない風・地や聖に使う
ソロMDでいうならTWOの属性変化後

夢幻に行けばいくらでも使う相手はいるぞ

307 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 09:10 ID:ZZ6flVos0
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/3rdjob-master-program/

データのとこを探して見つからないなら自分の節穴な目を恨むといい

308 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 10:07 ID:eKGv5QoJ0
>>305
公式ツールの露店では出ない、モンスター情報の方で出る、マスタープログラムのページから飛んだ方が早いよ

309 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 10:20 ID:QHu7Aa+z0
>>306
夢幻は行かん
TWOの変化後はストレイン連打で困ってないしやっぱりいらんか

310 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 10:23 ID:0WCkwOqt0
S中段にMVPでも刺さない限りは
暴徒セットは太極+新下段に負けた感じになるのかな?

311 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 10:27 ID:C8lJuMuO0
スタッフ
―――――――――――――
Matk+50,攻撃速度+10%
BaseLvが1上がる度に追加でMatk+1
―――――――――――――
ウォーロックが装備時、攻撃速度+10%,スキルディレイ-10%
魔法攻撃で与えるダメージ+25%
[ヘルインフェルノ]で与えるダメージ+50%
人間形モンスターから受けるダメージ-10%
精錬値が7以上の時、追加で全ての種族のMdef50%無視
精錬値が9以上の時、追加で全ての種族のMdef50%無視

クラウン
―――――――――――――
Int+10,Matk+50,スキルディレイ-20%
―――――――――――――
魔法攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ+10%
―――――――――――――
ウォーロックが装備時、モンスターを倒した時、HP+500,SP+50
精錬値が8以上の時、追加ですべてのステータス+10,5秒毎にHP+500,SP+50

リング
―――――――――――――
攻撃速度+5%,MaxSP+100
魔法攻撃で与えるダメージ+5%
[アースストレイン]の消費SP-30
―――――――――――――
ウォーロックが装備時、攻撃速度+5%
[アースストレイン]、[ヘルインフェルノ]で与えるダメージ+50%
[アースストレイン]の再使用待機時間-0.3秒
[ヘルインフェルノ]の詠唱時間-50%

312 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 10:27 ID:C8lJuMuO0
メイル
―――――――――――――
Matk+50,MaxHP+1000,スキルディレイ-10%
―――――――――――――
ウォーロックが装備時、Matk+80,MaxHP+10%,MaxSP+10%
闇属性魔法攻撃で与えるダメージ+20%
精錬値が8以上の時、追加で[アースストレイン]の詠唱時間-100%


マント
―――――――――――――
Matk+20,MaxHP+10%,MaxSP+10%,スキルディレイ-5%
無属性攻撃で受けるダメージ-20%
―――――――――――――
ウォーロックが装備時、Matk+30
無属性攻撃で受けるダメージ-20%
精錬値が8以上の時、追加で攻撃速度+20%

シューズ
―――――――――――――
Matk+50,MaxHP+10%,MaxSP+10%,スキルディレイ-10%
―――――――――――――
ウォーロックが装備時、Matk+80,MaxHP+10%,MaxSP+10%
[ヘルインフェルノ]で与えるダメージ+30%
精錬値が8以上の時、追加で[アースストレイン]の再使用待機時間-2.4秒

―――――――――――――
[宝瓶宮のメイル・マント・シューズ]と共に装備時、追加で
MaxHP+2000,MaxSP+200
地・闇属性魔法攻撃で与えるダメージ+40%
人間形モンスターから受けるダメージ-15%

313 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 10:52 ID:eM4C3PAo0
課金パッケージだけだとmdef無視50%なんだよな
エデンは余裕で生き残ったな

314 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 11:10 ID:Xu9CmjAf0
>>304
獄いくなら必須

315 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 12:13 ID:Vkq4DgEy0
+7エデンと杖だけでmdef100%取れる強い

316 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 12:46 ID:6rVTnXuq0
ちょっと前からディレイとCTがごっちゃになってるひとがいるっぽいけど新規さんなのかね?

317 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 13:05 ID:ZZ6flVos0
威力だけなら新下段に負けるだろうが
暴徒は中段にジェミニやガイアス挿してるだけでも便利だよ

夢幻に太極付けて行くたびにそう思う

318 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 13:30 ID:JqLdhNAZ0
混乱、睡眠、スタンとかは中段で耐性取れると便利だね
スタン耐性は超眼帯用意と新下段を用意できるならそっちの方がいいんだろうけど

319 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 14:18 ID:NzVai+kn0
個人的にはディレイとASPDがこんがらがる

ディレイとCTは
ディレイ=スキル使用後にある非スキル操作受付時間みたいなもの
CT=スキル使用後にある同スキル使用待機時間みたいなもので、他のスキルなら連続で使える

ディレイがなければスキルバンバン使えるはずなのにそこからさらにASPDとか絡んでくるからほんともうわけわかめ

320 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 14:22 ID:uR9BtoU20
そこらの状態異常対策取れてるもこ靴猫に比べればまだ暴徒の人権は残ってる

321 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 14:23 ID:lA4UM+Tr0
新下段はCLとHIと併用すると鯖玉との持ち替えが面倒すぎて出番あんまなさそう

322 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 14:51 ID:Xu9CmjAf0
ディレイはスキルディレイとモーションディレイってのがあるんよ

ブラギや装備のディレイカットで軽減されるのはスキルディレイ
モーションはスキル固有のモーションの速度の事で、ASPDを上げることによって軽減できる

スキルディレイを無くすとモーションディレイのみになるので、ASPDを上げれば上げるほど連打力が高まるということだ
HIとかで攻撃速度が大事なのはそのため

CTはステータスじゃ軽減できないスキル再使用時間

323 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 15:00 ID:NzVai+kn0
そのモーションディレイもASPD193にすれば消えるってわけじゃないのがややこしい
キャラによって差があるみたいだし

324 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 15:13 ID:gCUMOBqn0
下段当たり障りの無いエンチャばかりだったな
ASPDもMAKも付かないならエンチャ無くても良いな

325 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 15:34 ID:JqLdhNAZ0
同じ職でも男女でモーションに違いがあってASPD193でも秒間使用回数に差があるとか
ドラムもモーションが特殊でキャンセルしないとダメとか
スキルによっては固有のモーションディレイがあってとか色々あるからなあ

326 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 16:09 ID:CQLs/XDw0
新下段は対極とセットで火力だけは暴徒よりも強いけど
中段にSが無いから使い辛いってのが正直な感想。
DEX125にしないといけないのがだるいけどダメージが上がるのは確かだ。

327 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 16:13 ID:61t03zUH0
正直両方持っておけってのが正解な気がする
今後カルデュイ辺りに穴が開いたら話は変わるし、そこまで読んだ上での暴徒売りなんだろうけど

328 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 16:35 ID:JqLdhNAZ0
INT=DEX=125は流石にステポイントがきついし
太極と暴徒の両方を満たすINT115、DEX125型が主流になるのかな
それともVITやAGIを下げてINT=DEX=125を確保するのか
超眼帯とかもあるならINT=DEX=125にVIT100とかみたいなのもありになってくるのか
色々考えることが多く楽しみだ

329 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 16:38 ID:X5fCB61N0
ようやくぼちぼち装備揃ってきた復帰者ですが、WLパッケをラトリオでいろいろ試してみたんですが、
装備の組み合わせが悪いのかどうも微妙な感じになってしまいます
現在の下記装備でパッケ装備入れるならどういう使い方すればいいかアドバイスいただけませんか

鯖セット
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?avaYdobiabbCbicvcvabaryb2d1kajjayO3apOapmhaWiaex9haSY13boa3axZalEalD1bbr12hbdx12haiuauQ9hbkq13bfhaph10bcg12ff1c2b194akkfaae1072aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab1498

HI装備
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?avaYdrbiabbCbicvcvabaryb2d1iaUKayOayO6haWiaex9ibia6awJaxY1boa3axZalEalD1bqx3aADanxakdhbdx12haUwayT9hbcEarcareanyany1bfhaph10bcg12ff1c2f194akif246aq12aG813aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab161f1336

330 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 16:46 ID:a7y5PvDk0
暴徒の良さは中段カードの自由度だな
暴徒と比べて新下段太極玉の良さは
人によって変わるけど、攻撃速度、詠唱速度、ディレイカット、火力

331 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 16:51 ID:U2UIk3xX0
暴徒と比べて新下段のよさ?

圧 倒 的 な コ ス パ だよ!

332 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 16:55 ID:gCUMOBqn0
ID125にすると暴徒が併用できなくなるから辞めたわ
現状鯖使うには鯖オーブが必須なんで
HIとSEしか使わない狩り場か皿用になりそう

333 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 16:59 ID:ZZ6flVos0
暴徒700+S中段200とディレイ太極500+新下段だとそこまで圧倒的な程のコスパの差はないだろ。
未エンチャ太極のままならコスパの差は圧倒的だがな

334 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 17:02 ID:U2UIk3xX0
その中段に刺すcが暴徒セットの真価だと思うの
何を指すかによるけどボスcになると一気に値段跳ね上がるし

335 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 17:11 ID:victbayf0
>>330
暴徒ショックでs中段が投売りされてコスパ抜群に!w

336 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 18:58 ID:pAScTSvw0
SoEを使っていくようになるとディレイ太極が手放せん
今はクラミツハやらのおかげて太極のまま193も容易になったし暴徒持ち替えしなくてもHIできる
獄で超眼帯の選択肢もあるし暴徒はAB用になったかなぁ

337 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 22:46 ID:sOvVWsfI0
少数夢幻行くときは太極鯖オーブ固定だなあ
HIは強くなるかもしれんが結局CL弱くなると困るんだよな

あとHI無詠唱なんて暴走靴配布されてる現状でそんなに利点になると思えんが、
とはいえパッケ+配布暴走靴で敷居がかなり下がってるのは事実だからええこっちゃ

パッケ+配布暴走からのステップアップのオススメルートはどんな感じになるかね

338 :(○口○*)さん :19/06/06 22:47 ID:xWQUf78c0
丼にサバセットで八卦使うと鯖オーブよりダメージでないとかいうくそバカガイジが現れた

こいつほんとにWLやってるんか?

339 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 22:55 ID:ZZ6flVos0
鯖セットは下段・杖・靴が核だから・・・それ外したら弱いに決まってるだろ
説明文読めないバカって本当に居るんだな

340 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/06 23:54 ID:9YsnY82E0
>>328
超あるから計算してみたけど眼帯&新下段にするのはあんまり…だった
単発の威力は威力は上がるけどね
I=D=125&V100はきつすぎる

341 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 00:30 ID:W//YBIIm0
VIT100〜120INTDEX200でよくない?

342 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 00:31 ID:nB/cZPxs0
スターターの肩って、+8なれば優秀?

343 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 04:47 ID:u6NJ5qFO0
7のままでもクソ強い

344 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 06:03 ID:67s/0jHs0
185来てからじゃないの?
現状ではステがきついと思うが

345 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 06:04 ID:67s/0jHs0
>>337
少数?ソロ意識しろよ
ただでさえこのスレロイポばっかなのに

346 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 10:41 ID:q2MemA8k0
スターターで使えそうなのはリングだけかな(+8まで行けば肩・靴・鎧も)
まぁそれでも実質3500円でくじのC1級のアクセが手に入るんだから悪くないか

347 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 12:11 ID:dRVSUyCI0
肩を+7でも強いって言う奴は鯖肩も運用しているのか疑問に思う。耐性面で精錬値×3%の無属性耐性のセット効果あるよ
+8になれば強いのは言うまでもない

348 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 13:01 ID:MBmKJhZs0
スターターはHi無詠唱になるし、アクセサリー強いし
wlメインなら全員購入が当然だと思うんだが
逆に購入しないならwlやってないだろ

349 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 13:06 ID:CB4gpPaJ0
高額装備もう揃ってる人は不要って人もいるんじゃない?

350 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 13:11 ID:mktqbUAy0
暴走+時魔+クラミツハで無詠唱いくから詠唱目的でなら元から要らんぞ

雑魚の1確には威力upアクセは便利だが・・・
HP200Mとかの奴相手にするなら暴走複数装備で発動率上げた方が強いぞ

351 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 13:17 ID:s/48umSk0
あくまでもスターターなんだよなあ
+9とか暴走とか持ってない部位はパッケでいい程度

352 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 13:58 ID:q2MemA8k0
そもそも暴走のデメリットが嫌い
回復アイテムとか持ち歩きたくないし

353 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 14:46 ID:ZB22VuKo0
SDDLそして山盛りの3%剤

354 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 14:50 ID:qy12zuba0
魚でASPD193達成きつい・・・
きつくない?
お猫様と違ってあまりASPD重視だと今度は耐久紙になりそうだし・・・

355 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 14:53 ID:T5kxpZva0
パッケはアクセ1個ぐらいはあっても良いかなとは思うけど
夢幻想定だと時魔+暴走or光速アクセになる訳だし
持ち替えめんどくせえから出番はペンギンHI縛りの時ぐらいかねえ?

356 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 15:37 ID:CB4gpPaJ0
スキルリセお試し権でソウルドレイン切ったらモーションの快適さと引き換えに予想以上にSPきつかったわ

357 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 16:43 ID:EdRDzdda0
>>356
エナジーコートは無駄には使わない
リコグも使わないぐらいで何とでもなる
慣れだと思うよ

358 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 18:56 ID:YPgNfDc70
SDはすごいSDはSPを守ってる金盾もちっぱでもSPきれない伊達じゃない

359 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 18:58 ID:dyNgBIDf0
パスタでHIする時にも良さそうな気がしたけど
HP500Mとかになると暴走アクセにして暴走発動率上げた方がトータルダメージでは上になるかな?

360 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 19:36 ID:X4VjWLKq0
錐効果上段で物理職業全員が超強化されたけど
この流れだとアニバーサリーパッケージとかで魔法錐効果上段が出るんじゃないか?

361 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 19:40 ID:RxM7Guwv0
魔法の錐は威力は少しアップでいいので金盾や反射をぶち抜けるなら夢が広がるな

362 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 19:41 ID:2v1YZ16X0
金盾暴落どころじゃねーぞ

363 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 19:45 ID:0GFxGppR0
魔法錐はなんか仕様上無理っていろんなとこで見かける ほんとかはしらん

364 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 20:08 ID:X4VjWLKq0
魔錐でたらエデンが死んじゃう( ̄ー ̄)

365 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 20:23 ID:ZB22VuKo0
威力アップなんかしなくていい
金盾ぶち抜かせろ

366 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 20:47 ID:DRI23ub+0
太極+八卦はI125D125にするなら強いけど
暴徒+グラスのI120D120と比べるとHPが7000以上も落ちるのが痛い
かといって太極だけに対応させてI120D125とかにすると
暴徒+グラスの威力とほとんど変わらんし

大PTメインで被ダメが限られるなら太極八卦でいいだろうが
ソロペアメインで被ダメの機会が多いなら暴徒のままのがいいかもしれん
中段にジェミニとか挿せるのも地味にでかい

もっともLv185とかが開放されるならソロペアメインも太極八卦でよさげだが

367 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 20:47 ID:+T0C9zNs0
金ゴキとのセット装備で物理無効に金盾貫通が来そう

368 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 20:49 ID:ZB22VuKo0
カラフルなベアドールカードが活かせるぜ

369 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 20:52 ID:j8Kv49+o0
太極だけで暴徒+グラスとほとんどかわらんのに
太極に新下段付けてもほとんどかわらんのか?

370 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 20:55 ID:CuVD9D4i0
動物無形ならシャムネコジオイアでいいしなあ、サイズ60Dvのときなんてなおさら

371 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 21:01 ID:2wxsWLvD0
どこのスレも暴徒擁護が多いけどそんなにソロするか?
暴徒が耐久性に優れてるのは事実だけど威力はステ型に関係なく八卦の方が強いし250型なら圧勝だぞ

372 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 21:16 ID:FPXJFZIu0
魔錐来たら大半の主要武器についてるMDEF無視が邪魔になってつらそう

373 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 21:34 ID:PLpiuW240
125振り前提の装備どんどん増えてきてるし全身125要求されるようになりそうだし120前提の装備は淘汰されてくでしょ
レベル185まで解放されたら尚更

374 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 21:37 ID:+cZl1hOd0
まあ魔錐兜はそのうち確実にくるやろ

375 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 21:53 ID:mKBQ/bud0
defに比べて絶対値の低いmdefで棚効果あっても期待ほどの効果ないと思うよ
古龍ほどの高さならやばいけどそんなの特例だしな

376 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/07 21:55 ID:DRI23ub+0
>>371
ソロかペアしかしないな

377 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/08 08:23 ID:8/Y5S7KG0
>>375
そんなの係数によるだろ

378 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/08 09:02 ID:EncRZUzh0
既に出ていたらすまないけど、
アースストレインって1で打つもんじゃないの?

1でも
威力ほとんど落ちないし、
射程短いから迷惑狩りにならないし、
脱衣発動率低いし
CT0.6秒だからリング2個だけでCT0にできるし
変動詠唱短いから鎧の過剰もそこまでいいし、
リング2個あれば消費10だから打ち放題だ。

ズレまくりでスマンが。


EStr1 EStr5

2200% 2500%  倍率
3%   15%   脱衣発動率
頭盾  全箇所 脱衣箇所
5セル 9セル  射程
2秒  4秒   変動詠唱
1秒  1秒   固定詠唱
0.6秒 3秒   CT
70   102   消費SP

エアプだから嘘いってたらスマン。

379 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/08 10:12 ID:hIczKh5i0
kROとかだとLv176以降はHPとSPとLv補正のあるスキルの効果が上がるだけで
ステポイントはもらえないみたいな話も聞くけど実際はどうなんだろう

380 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/08 10:51 ID:6NxdKfwP0
昔は鉱山一発が5いたから5うってた
今もハトハンで1とろうとすると5いる人が大半だろう

381 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/08 12:32 ID:ZYxaBBpB0
脱衣率低い程度じゃダメなんだよな、0%じゃないと
範囲だからって敵まとめて撃つとストレインLv1でも脱衣出ちゃう

382 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/08 13:01 ID:s8AVEff80
鉱山あんまやらんから1だな

383 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/08 13:05 ID:s8AVEff80
下手ほど確殺にこだわる
下手ほど火力にこだわる

そう信じて今までやってきたけど
もうロイポに勝てる気しない
10フェンリルエデンと暴走服買って釣り出るぐらいの金はあるけど
今までなしでやってきたしな…

384 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/08 13:19 ID:zpG8K77Z0
下手ほど確殺、火力に拘るのはわかる
でも、うまい人もやっぱ拘ってると思うで

385 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/08 13:35 ID:s7FQ1gqP0
魚は火力が低い人ほどあいつは火力だけ。プレイングは俺のほうが上手いと火力が高い人を見下す傾向がある。

386 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/08 14:09 ID:opXBz9Iz0
スキル連打する風潮になってレベルあげでもなければ確殺はあんまり気にしなくなったけど敵のHPインフレしてるから火力は拘る

387 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/08 14:30 ID:47qJqhNE0
>>385
高額火力装備で属性耐性なく即死したりクリックミスなのかわけわからん所で死ぬ下手もいれば高額装備ないけど壁が落ちた時に直ぐインプリやSWの判断できる上手い人もいるのは確か

388 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/08 14:48 ID:hwVr4CsC0
火力とプレイイングの両立から逃げるな

389 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/08 14:48 ID:vWA+woiz0
現実はどうあれ上手い事心の折り合いつけないと息苦しいからな

390 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/08 14:48 ID:+IlHMTS40
昔の方が確殺大事だろ

391 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/08 19:45 ID:9FURNDgQ0
>>378
仮にHHや鉱山でストレインLv1で狩るとすると
遠距離攻撃の中を相当接近して撃たないといけないと思うんだけど
それだと位置ずれやら回復叩きだけでキツいだけだと思う
連打しやすい消費spというより殲滅するまでの速さ、消費spや回復の合計で効率きまる感じ
ラディウス取れる職なんだし、ソロなら基本遠距離からの魔法で決めないと
PTなら尚更火力ないと壁支援さんに悪いでしょや

392 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/08 19:56 ID:Z/aCkRia0
DPS目的でLv1って密着して連打するものであって
一般的な確殺狩りでは射程短くて話にならん

393 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/08 19:57 ID:nWrW1fGu0
とりあえず脱衣バグをだな

394 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/08 20:49 ID:yj/SekPo0
初心者で済みませんが、スターターでリング2つ付けた場合、フェンさせないのはどう対処しているんでしょうか

395 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/08 21:05 ID:6lft1lRM0
覚醒系の暴走が+9で付く鎧、エクセリオンのZ-Nodispell(鎧、肩、靴に可能)、上段中段下段に詠唱妨害防止が付いてるものorエンチャント、好きなのを選べ

396 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/08 21:48 ID:TIN2q29d0
頭に+7エデンで詠唱妨害をつける
とかだとスターター生かしたまま今後に繋がるからいいかもね。

397 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/08 21:54 ID:3l20PSBu0
スターター謳うなら魔法職なんだし詠唱妨害耐性くらいつけてやれよって思うけどな

398 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/08 21:57 ID:nWrW1fGu0
運営的にはフェン持ち替えの練習しろってことだよ
今時そんなことしてどうすんだって話だか

399 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/08 22:03 ID:LIyd4iR40
詠唱妨害耐性はエデンか各種服で取れるからデメリットが有るフェンcを使うことはなくなった

400 :(^ー^*)ノ〜さん :19/06/08 22:40 ID:lcpywO4+0
ありがとうございます。ハードルなかなか高そうですね。。。


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