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GvGについて語るスレRound-318
1 :
Hal ★
:19/06/05 11:37 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
■前スレ■
GvGについて語るスレRound-317
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1555398770/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-16
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1558020007/
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/
メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は
>>950
が行ってください。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は
>>970
が依頼して下さい。
235 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/18 17:03 ID:wR5WNsIx0
呼び出し制御機能を追加いたしました。
呼び出し機能のON/OFFを変更することで、
スキル「あなたに逢いたい」、「坊や、いらっしゃい」、「ママ、パパ、来て」、「緊急招集」の対象になった際の移動可否を設定可能です。
・コマンドリスト(Alt+Yキー)に「/call」コマンドを追加いたしました。
・チャットウィンドウの設定に呼び出しを遮断された場合のメッセージの表示on/off設定を追加いたしました。
236 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/18 17:11 ID:4Hetlo7T0
>>211
厄介なのは「上手い」影葱だからな
ある程度装備があって経験や対応力もないとLPやアセイミー相手に何もできないぞ
スレでは上手い影葱基準に影葱おかしいとかボム修正しろとか言われるが
そんなの全体の1割もなくて残りは範囲攻撃でひっそり消えるだけの存在だからな
237 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/18 17:19 ID:2zFmLlvG0
さらっとEMC拒否入れてきてるけどめちゃめちゃ大きな変更じゃないか
238 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/18 17:26 ID:wR5WNsIx0
・裏抜けしたキャラがEMC拒否
・マスター粘着中のキャラがEMC拒否
・相手の防衛線にくいついたキャラがEMC拒否
・派遣タイム中に派遣先にいるキャラがEMC拒否
・防衛中に生きて防衛線に居るキャラはEMC拒否
239 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/18 17:51 ID:hwdb8+Vb0
Gv終わったな
何考えてるのか
240 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/18 17:57 ID:dmwBU2bx0
EMCのタイミングでかなり差が付くから
考えなしにEMC使っていたところは強くなれるな
241 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/18 18:01 ID:O/L7OavS0
EMCしたのに誰も来てくれないとかになるのか胸熱
242 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/18 18:04 ID:2qWHoUYY0
ガチで糞ゲーが加速した
YE放置してこんなのに労力割いてたとか舐めてる
243 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/18 18:10 ID:wR5WNsIx0
>>241
大事な局面で大事な場所にいた人が拒否ってなくて
EMCで呼ばれたせいで持ち場離れて怒られる奴
244 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/18 18:15 ID:blgFSTFz0
え?これ砦の中でもON/OFFできるの?
YE化が控えてるとは言え思い切った変更だな
245 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/18 18:26 ID:iV/ObBmV0
なんでEMC拒否が出来るようになって悲観的な意見が出るんだwww
相手が使えても自分らも使えるし戦略の幅拡がるし、俺は楽しみだけどな
246 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/18 18:32 ID:pYdtVPIS0
より防衛有利になっただけ
問題ないな!
247 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/18 18:45 ID:fAEuryt20
有利な方がより有利になった
248 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/18 18:50 ID:LaIq18t70
分かり易いのがTEのロキ防衛だな
少数で守れるロキ敷いてEMC特攻が好きなだけ出来る
他にも人数が多い側が更に圧倒的になった
249 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/18 18:56 ID:ribaMrfD0
これやるならサブマス実装して
サブマスもEMCできるようになればいいのにな
そしたらオンオフ切り替えで二点EMCとか楽しそうなのに
250 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/18 18:59 ID:zSy49aXZ0
マスターの緊急招集拒否するとか
冷静に考えるとただの命令無視で笑う
251 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/18 19:05 ID:GIDWZTev0
これからはギルド外れて文鎮防衛してたのとかギルドに入れておけるようになるわけか
252 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/18 19:06 ID:GIDWZTev0
Gvの戦略大きく変わりそうだね
人がいればだが
253 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/18 19:38 ID:Sm/ewYfz0
これで位置ズレマクロで中身入りが全員逆攻めできるようになったな
EMC拒否でマクロさえ起動してれば派兵も完璧
楽しみとかいうけど完全にマクロ有利になっただけ
254 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/18 19:50 ID:tzQRxzZZ0
>>245
大手の派遣がより有利になったからだろ
これで統合大規模化が更に進んで小規模勢力が一気に消えて空き家だらけのガラガラGvになる
選択肢の無い対人戦なんてクソゲーだよ。そこまで想像できないお前もガンホーレベルのアホ
255 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/18 19:53 ID:GIDWZTev0
大手はさらに砦を取れて潤いそれ以外はさらに縮小していきやがて消滅する
わーい、週末が楽しみだなー(白目
256 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/18 20:39 ID:ipBQJqlo0
Q.なぜ今までYEを延期してたのか
A.運営3バカ:EmC拒否機能実装に手間取ってました!(後日、ニュースサイトでドヤ顔
氏ね
257 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/18 20:55 ID:Qynb4h3n0
Gv中変更不可が来るまで引退するわ
258 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/18 23:30 ID:cShisuCQ0
せめて変更できるのは砦前マップまでにしてほしい
砦内で変えられたらもうどうしょうもないぞ
259 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/19 00:25 ID:IEJ/MPti0
YEで金ゴキ禁止のフラグかな?
倒しにくいガチガチの装備にした回避型の金ゴキがつっこんで
金ゴキがEmC拒否ってる間に、EmC充填した本勢力が突っ込んでくるからな
抜けが簡単に処理しやすいよう金ゴキ禁止化
260 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/19 00:29 ID:btvMFqVw0
金だから処理しにくいという謎の理論
まずインスピ禁止しろや
261 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/19 00:46 ID:nEWy6vkV0
海外ROではすでに金盾は禁止だから可能性はあるけど
廃人が発狂するから禁止はないだろ
っていうかEMC機能追加で位置ズレゲーが加速して終わった
YEGvはいったいいつするんだ・・・?
6月中にやるんじゃなかったのか
実装に2年かかるのが現実味出てきたな
262 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/19 00:52 ID:9rVgSU1N0
廃人が発狂するから何?
金盾格差でどれだけの引退者が出てると思ってるんだ
263 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/19 00:54 ID:n/6pp6EJ0
もういつでも売ってるんだし金ためて買えよ
264 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/19 01:04 ID:NY3urJUe0
一部が買っても格差は無くならないぞ
残された大多数の人は今までと変わらないからな
265 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/19 01:08 ID:k5FlxmRV0
金盾持ちも満足に処理できない雑魚がGvやってんじゃねぇよ
266 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/19 01:17 ID:Ew8PE+me0
その雑魚は辞めたからGvやってない
267 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/19 03:55 ID:ESXCbJW10
潜水パッチが多かったこと考えると
Gv時間が始まってからWP無敵時間が消滅してたりとか大いにあるね
268 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/19 14:26 ID:9sOXKwZl0
EmC拒否機能、砦マップ入ったらON
砦外でOFFっていう簡易チートツールが流行りそうだな
100%最適化になるわけではないけど、これだけで十分効果的
269 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/19 14:59 ID:5k1ZbL3z0
>>268
攻め中に味方が逆突にあって殲滅されてしまったのでマスターがEMC!!!
そして誰も来ない・・・・・
270 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/19 18:47 ID:btvMFqVw0
外にいるだけで拒否してくれるキャラ多かったら相当楽になるな
271 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/19 19:24 ID:WUJyQW0S0
>>268
お前はそんな事すらツールに頼らないと出来ないのか…
272 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/19 22:54 ID:RnmWGvjS0
切り替えられることが有用なのに、固定してどうするんだ
273 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/19 23:50 ID:IEJ/MPti0
割と固定ONOFFは有能だろ
死んでなきゃ呼ばない
死ねば呼ぶ
単純だが要はEmCマスターが最速EmC連打する限りは
死んだ奴だけを最速で呼び続ける最適解
274 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/20 02:04 ID:cbf9MpCa0
やる前から糞つまらないGvになる事だけは分かる
275 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/20 04:48 ID:0cQBgGac0
三馬鹿が「EmCで呼ばれる人数を減らせばラグが減る」とか
考えたんだろう
276 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/20 06:30 ID:6K/GszkV0
本当にそう思ってそうで笑えない冗談だハハハ…
277 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/20 10:31 ID:noxa/FWB0
275は的を得ている気がする
278 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/20 10:34 ID:pU5P270O0
YEは拠点制圧型でやるとかいってたのに
ホント何がしたいのか分からない
279 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/20 11:10 ID:iRbVgasI0
防衛側もタイミングはかって押されないようにする形式から
攻め同様可能な限り最速でまわし続けるに変わるから負荷は増える一方だとおもうんですが
280 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/20 11:15 ID:pU5P270O0
攻めも防衛も1分に一回くらいのEMCに必要なときだけ乗る作業
マスターは延々残影してEMC
マスターほんと可哀想
281 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/20 12:04 ID:6PESqbAd0
エンジョイ勢は居なくなるだろうな
集団戦の流れが薄れて訳の分からないEMCに呼ばれて特攻するしかなくなる
282 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/20 15:28 ID:0cQBgGac0
もちろん
全員意識したONOFFによる最適なEmC>指定場所についた途端、指揮命令関係無く最速EmC
なのは間違いないが
誤差だとおもうんで、基本防衛側は砦内居る人はEmC拒否で最速EmCで死んだ人回収が楽だと思うよ
283 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/20 17:00 ID:/EV0ST8d0
O鯖動画上がってるけどあれが強いの?
284 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/20 17:50 ID:m0AvM/Y10
知らんわ、気になるならお前がO鯖いって戦ってこい
285 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/20 18:01 ID:3VU2kpZ20
ぱっとみI鯖は本体の半分くらいか
286 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/20 18:03 ID:3aE6bcJ10
YEGvあくしろよ
287 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/20 18:04 ID:3aE6bcJ10
>>283
OのGvってRからの移民数名に環境変えられる程度のGvらしいな
288 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/20 18:21 ID:VzHBtxnw0
元1位が現5位まで転げ落ちるくらい環境変わってるよ
289 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/20 20:04 ID:37HxkWQa0
動画と実際戦うのじゃ全然違うし分からないな
O鯖は金盾の枚数多いのか?
290 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/20 20:21 ID:MmKxVO2v0
裸のO鯖
291 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/20 20:35 ID:OgqkImax0
>>288
何でそんな事になったのか経緯を教えてくれw
292 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/20 20:36 ID:VzHBtxnw0
全鯖の金盾が集まってきてるから総量は多いとは思う
293 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/20 20:43 ID:VzHBtxnw0
>>291
元はそこだけサブギルドに中身入り運用する人数で1位だった
W倉庫実装で他鯖民が流入してきて他勢力との人数差が縮んで勝てなくなって
他鯖勢力も同盟組んで同規模になって勝てなくなって今の順位
人数的にはまだトップクラスなのに全鯖で募集かけてるよ
294 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/20 20:51 ID:OgqkImax0
>>293
元から数ゲーしてるだけだったのか
なるほど
295 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/20 20:56 ID:xPu7OGV00
I鯖のあれは本体の3割くらい
296 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/20 20:58 ID:Y/QJKZHB0
>>293
ヴぇる なんとかとかいう所?
募集みたことあるのはそれくらいだな
297 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/20 21:29 ID:cb7OquJL0
なんか言うほど人数居ないんだな
298 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/20 22:42 ID:eebzpOun0
ワイ村鯖Gverだがレンジャーが火力としているのが信じられんな
大体猫ワンパンだから強いイメージがない
レンジャーって強いもんなのか
299 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/20 22:46 ID:v0j8bPGl0
固定防衛するなら強いと思ってる
300 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/20 23:00 ID:COFwSTPr0
活躍出来るかどうかは攻略する側の強さの問題
301 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/20 23:14 ID:3yZWI7FM0
ガラパゴス蛮族原住民G鯖ではアロストが主力らしいから運用次第なんじゃないの
302 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/20 23:16 ID:DqvcecFo0
防衛ラインを作るならいないと困る
乱戦しかしないならいらない
303 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/20 23:46 ID:bEP2ClDs0
DPSは最高峰だろ、射程も長いし。
固定防衛でしっかり紐もできるなら相当強い。
304 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/21 00:16 ID:+MMVTnfB0
O鯖は上位5連合は金盾は最低でも6〜7ユニット、多いところで10枚以上だね。
305 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/21 00:17 ID:/e+0nxRI0
>>303
耐久うんちの瓦解しやすい不安定なユニット集団に
紐までつけて人員さくなんて勿体無い
306 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/21 00:19 ID:9Y7a1hrf0
まぁ実際20人規模とかならレンジャー入れるなら猫入れろで正解ではあるし環境次第
307 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/21 00:21 ID:89RhXayS0
新EMCだとレンジャー相性いいじゃん
308 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/21 00:24 ID:9Y7a1hrf0
圧倒的射程と範囲があるから防衛だと不安定どころか安定火力化するぞ
アビス弓のお蔭で昔ほと紙ではなくなったしな
309 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/21 00:40 ID:4WZuRqNp0
レンジャーにアプローチできるキャラが少ないんだよな
ディスペルは届かない、遠距離物理はDFでカット、魔法は耐えれば反射乙
回収EMCがなくなったF2は落とせる気がしない
310 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/21 00:42 ID:2uH3xDtl0
>>305
全身プレイヤー耐性で固めて紐付ければどの職も一緒だろうに
お前は残影ディスペルでもできるのか?
311 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/21 00:46 ID:/e+0nxRI0
(どの職も一緒では)ないです
312 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/21 01:01 ID:eQd0KsmO0
皿とジェネは残影Disできるんだよな
だから何だよって話だけど
313 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/21 01:13 ID:IEbHgSeo0
ディスペルが届かないのは一部の砦だけだろ
314 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/21 01:34 ID:84szfM7r0
F1とF2とN2とN3とN共通以外の砦なら届くな
つまりF共通
315 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/21 08:56 ID:waEHBmUr0
アロストは(強すぎるので)居なくていい
と思って必死にネガティブキャンペーンしてる人が多いんだよ
316 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/21 09:32 ID:fNHBkhcn0
I鯖の上位2ギルドが一番大規模なんじゃないか?
317 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/21 13:00 ID:oKOtd3RJ0
I鯖の上位2つはYE来たら56人制限のせいで面倒くさそうだな
戦力を2つに分けるとかしないと無理じゃね
318 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/21 13:19 ID:FlY1raXT0
実際前回は戦力2つに分けてたと聞く
319 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/21 15:37 ID:Vj0V9EBR0
アロスト強いと思うけど1人だけ居ても微妙なんだよな
2,3人重ねられれば&対戦相手に金皿が居なければ化けるかもな
320 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/21 16:52 ID:89RhXayS0
でも実際はDFごと削られるのは雷光とアームズ
321 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/21 17:55 ID:9Y7a1hrf0
雷光は別に削られない
アームズは金DFごと削る火力あるけど範囲狭い
322 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/21 18:08 ID:cO2d6qh60
修羅とメカは金盾が使えるのが強みだからな
連だと削り切ろうとしても先に死ぬ
323 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/21 18:34 ID:jwQsflkh0
献身してるけど金DFでもアームズは削られないよ、画面みてないでしょ。
DFないと実でも耐えれねぇけどな
324 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/21 18:36 ID:bWSgI9Rm0
うちの鯖はアームズで結構削られるな…
325 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/21 18:40 ID:TfvA+0S90
いやらしいユニットは大抵金に遠距離も固めてるからアムキャンじゃ削れないな
326 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/21 19:58 ID:KnuX1HKK0
YE来るのが遅すぎて、死亡鯖がどんどん増えてきている
TEと一緒でBとOしか生き残らない未来も近いぞ
327 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/21 22:30 ID:2uH3xDtl0
YE来たって糞マッチングで人数多い同盟は分割だろ
じわじわ死ぬか即死するかの違いでしか無いよ
328 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/21 23:14 ID:5kWzJEtZ0
Iは既に大手の片方が2ギルドに分けて小規模の方で出てただろ
329 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/22 00:08 ID:OwYBUAtU0
自鯖の事くらいしかわからんな
なんでみんなそんなに詳しいのか
330 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/22 00:59 ID:ffUFtpOW0
アームズってそんなに強いのか
金射向なら耐えれる程度しかいないわ
331 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/22 01:11 ID:sm6+K84Z0
>>328
だから何で運営の都合でそんな事しなくちゃいけないんだよ
数を集めるのも努力のうちだろうにそれを否定してどうすんの
332 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/22 01:15 ID:ffUFtpOW0
いや、ルール決めるの運営だから…
333 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/22 01:20 ID:JujMR6K/0
金ゴキは遠距離で固めてるっていうけど
固めると中途半端なユニットになるから
ほどほど耐性しかないでしょ
DFの上だから痛くないっていってるのは相手が弱いだけ
334 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/06/22 01:25 ID:LLzcMKu40
数を集めるのも努力の内というがYEGvにおいてそれは無駄な努力って意味なのが分からないのか
YEGvでは56人ていう上限の中でいかに質を高めるかってのが努力なんだよ
つまりIがやるべきなのは2ギルドに分けるのでなくて、1ギルドに精鋭を選抜するってのが真の努力なんだよ
あぶれた奴は努力不足、次のYEに出れるように頑張れって事だ
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