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ブラックスミス・ホワイトスミス・メカニック 291
[201:(^ー^*)ノ〜さん (19/08/24 16:00 ID:NCZ6HcpV0)]
実は防具の精錬値は決まっていて、段階的にホルグレンが性能実験にぶっ壊していき、生き残ったものが精錬値認定されるだけだったり
[202:(^ー^*)ノ〜さん (19/08/25 07:20 ID:6VP+yIDD0)]
>>191
120時間も働いて2〜3Gにしかならんとか地獄すぎて絶対無理だわ…
[203:(^ー^*)ノ〜さん (19/08/25 07:40 ID:SRwSpU4m0)]
120*1,000=120,000
12万もあったら寿司食おうぜ
[204:(^ー^*)ノ〜さん (19/08/25 13:38 ID:rMX1CoDX0)]
>>202
ドカタよりはでも倍以上稼げるんだぜ…?
>>203
回転ずしでいいです
[205:(^ー^*)ノ〜さん (19/08/27 11:11 ID:WCFxbTNh0)]
斧投げ大将さん
新装備の斧どう思いますか?
[206:(^ー^*)ノ〜さん (19/08/27 12:41 ID:14FmieF80)]
スロットが無い
パワスイ連打大変
[207:(^ー^*)ノ〜さん (19/08/27 21:48 ID:c+2Hi2fS0)]
一般MOBに対してパワースイング→ノックバックでトルネード当たらず
ボス属性MOBに対してパワースイング→トルネードできるも防御性能が皆無、しかも無属性で扱いにくい
パワースイングとトルネード両方強化するためにはアルクイエンのネックレスが必要
このあたりでダメさはかなり高い、対ボス50%とかついてたら使い道あったかもしれんがなー
[208:(^ー^*)ノ〜さん (19/08/27 21:50 ID:c+2Hi2fS0)]
追記するとWスターターアクセのアックスブーメラン連打したほうが単体DPSは強いんじゃないかな
アックストルネードが50%くらいで発動するならよくわからんことになりそうだけど
[209:(^ー^*)ノ〜さん (19/09/01 20:34 ID:np1ZMfaq0)]
両手武器と片手武器の差っていったいなんだろうな
素ATKくらい?盾はどんどん進化していってるのに
[210:(^ー^*)ノ〜さん (19/09/01 20:50 ID:TeGIU15T0)]
その昔、R前の時代から両手武器は不遇だった
理由は単純、盾が持てない。これに尽きる
なのでプレイヤーからの人気は、弓みたいに強制的に両手武器ではない限り両手武器はゴミ扱いだった
R化の際、盾が強すぎると運営が言い出して盾にペナルティとして
盾を持つとASPDが低下する、という仕様になった
これにより運営は両手武器と盾の格差を解消する、と発言
このため、ASPD問題解決のためにプレイヤーはかなりの苦労を強いられることになり
当時ではとんでもない高額で水牛の角が取引されていた
しかしその後、割とそう時間も経たずに盾を持っててもASPD193にできるようになってしまった
当然プレイヤーはそれなら盾を使う、というより実のところ最初から盾持ちペナルティをつけられようが、プレイヤーはみんな盾を持っていた
メカ的に言えば、ドカタと言えば両手斧というくらい、片手斧と両手斧でATK差があったので
一部職では両手武器もようやく使われるようになった。またジェジェリン狩りのためにRKが槍より両手剣がいいという時代もあった
そしてRR化
サイズ補正に左右される素ATKではなく、左右されない追加ATK系の装備が多数登場
これにより、片手斧も両手斧に単発火力だけは匹敵するようになる
しかし、アックストルネードのクールタイム減少ができる両手斧の一部を装備した方が良かったので、まだ両手斧は使われていた
そして今現在
斧メカニック自体がゴミとなり、片手斧だ両手斧だなど言われることもない時代となった
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