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ローグ・チェイサー・シャドウチェイサー 361
1 :
Hal ★
:19/07/02 23:15 ID:???0
ローグ・チェイサー・シャドウチェイサーとそれらを志すシーフのための情報交換をするスレッドです。
過度の愚痴はスレの雰囲気を悪くしますので控えましょう。心に愛を、頭にモヒ毛さまを。
あからさまな荒らしや、議論に偽装した俺ルールは華麗にdjしましょう。
wikiに載ってない質問を答えてもらった場合は、できればwikiに反映してくださると助かります。
■前スレ
ローグ・チェイサー・シャドウチェイサー 360
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1534889343/
■ローグテンプレ(wiki)
http://mohige.sakura.ne.jp/Rogue/
書き込む時はプレビューを使って内容を確認し、なるべく一度の更新で済ませましょう。
sage進行。
新スレは
>>970
に一任。
>>970
の反応が無い場合、気がついた人が告知してから依頼を出すこと。
■スレ依頼:スレ作成依頼スレッド('16/1/1)
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1451617485/
前回のスレ依頼、または
>>1,2
を参考に、新スレ番号と前スレ番号&URLを変更して依頼して下さい
630 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 14:57 ID:rAcuBU+q0
メナスのディレイってパッケで100%カット出来るし
錐パッケメナスとかも出来るから意外と化けたりして
631 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 15:11 ID:W7Boaice0
>>629
倒した時にMVPって出るやつはダメだと思う
ビジョウとかTWOとか
632 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 19:02 ID:HrDp3Mi20
>>628
今度はRGからヘイト集めるのかw
633 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 19:13 ID:PVlbzkeO0
ボムのクールタイム5秒固定!とか、当然のようにやりそう
そうなったら流石に引退だな
634 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 19:48 ID:JUm7TffS0
この上人を減らすような修正をなぜしてしまうのか
635 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 20:42 ID:IJyjZfZR0
答え CT削減課金アイテムを売るため
636 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 20:45 ID:tVLhWDLD0
影葱cさした天邪鬼買うのを夢見てたんだが
トラショは時代おくれになっちまうのか?
637 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 21:03 ID:9fn8puFB0
as型のワイ、特に変化がないため高めの見物
638 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 21:13 ID:GXZki/cn0
ボムのCT長すぎて使えない?
(,_ノ` )b<盗賊のすすめ第三巻、発売予定です
639 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 23:34 ID:r1olFtdk0
ボムは明らかに強かったし修正されてもおかしくないなとは思ってたが
まさか本当にCT延長されると悲しいな
今までLPされないかぎりボムで逃げれて単体戦最強だったが
CT付くだけでかなり戦いずらくなる
640 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 01:08 ID:WNxlaVEN0
明らかに強いスキルなんて他にいくらでもあるでしょ。
今や当たり前のようにギミック飛ばししてる職ばっかじゃん。
バックスタブのときもそうだけど、対人厨のヘイトでナーフされるのは
ほんと勘弁してくれ
641 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 01:24 ID:Wn7T6T+l0
CT3〜5秒なんか付いたらLP置かれるのと変わらんじゃん
CT中に火力ぶち込まれて死ぬわ
ホントに痛いわ
642 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 04:53 ID:rCuuOPc00
それで死ぬのは無敵に頼って来た雑魚だけだろ
20人くらいのロキあり防衛すら一人で崩せてたのが異常だった
643 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 06:53 ID:L4fuhfB80
無敵に頼ってきた雑魚ですまん
MDのボスとかで頼りきりなので一時的に行けなくなるMDとか出そうだわ
エスケープ取ればある程度なんとかなるのかしら
644 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 07:13 ID:0eiOIpN/0
修羅身弾
変更内容
・MaxLvを5から10に拡張。
※Lv6以降は気弾消費がなくなります。
ん?
645 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 07:54 ID:YaFULTtt0
弓持ってナックルアロー(身弾の英訳)とはいったい・・・
646 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 07:59 ID:mckyDOfd0
これリプロ可能に?
レイオブジェネシス
変更内容
・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。
・物理攻撃+魔法攻撃ダメージから魔法攻撃ダメージのみに変更。
・インスピレーション状態やバンディング状態でなくても使用できるように変更。
・Lv2〜5の詠唱時間が減少。
・消費SP、固定詠唱時間、再使用待機時間、スキルディレイ、消費HPが減少。
647 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 08:11 ID:fOMVic5G0
>>645
トンファーキックみたいなもんでしょ
弓と矢はお守り、古事記にもそう書いてある
648 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 08:53 ID:EhHX8Pug0
GVは引退かもなぁ
影葱はGVしかしてないから削除してMD用のキャラでも作るか
649 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 09:40 ID:YaFULTtt0
RoGの性能次第ではリプロ候補になるね
盗作FWで暴走発動も容易なので使えるかもしれない
650 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 15:16 ID:wsaLzA990
大鷲 時魔 ブラックフェザー あたりを今のうちに処分しといたほうがいいんだろうか…
651 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 16:03 ID:rCuuOPc00
FWはスクロールにして盗作は別のスキル取っておきたい気もするな
強化予定の忍術とかw
652 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 16:05 ID:ZDQr2i5G0
トラショより弓身弾のほうが強くなるとかあるのかな?
653 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 17:46 ID:bLp4d8uU0
弓で自分が飛んでいくのかな?
654 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 18:09 ID:YaFULTtt0
阿修羅火玉弾かな?
655 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 21:00 ID:fOMVic5G0
悪漢にだって友情はあるんだーっ!
なお寄生したスキル元の職業からは嫌われる
656 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 23:51 ID:YaFULTtt0
ギャングスターパラダイスという友情の象徴であるスキル持ってるしな
657 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/26 02:51 ID:K0cCziNN0
符のない忍術は威力お察しだぞ。左手ブーストも出来んしな。
しかしリプロはLv5で十分だったのに、Lv10取るようになると
スキルpが悩ましいな・・・
658 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/26 08:20 ID:tagDjDjm0
身弾とかジェネシスがガッカリだったら10まで振る意味無さそうなのがなんとも
Lv10にすると消費SPが軽くなるとか、他に何か特典でもついてんのかね
659 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/26 09:59 ID:0RxOpZAU0
いまのところ新たな盗作候補は修羅身弾とレイオブジェネシス?
試せるようにはしとこう。
さすがにスキルリセットくらいはくるよな・・・
660 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/26 10:13 ID:uAClcSjM0
ジュデックス強化次第ではアドラムスやMEよりいいかも?
あとはパワースイングも連打可能だから燃費次第
661 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/26 18:54 ID:ZdbKSL/l0
パワースイングってカート振り回すんじゃなかったっけ?
662 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/26 19:03 ID:alAgJrNZ0
カートいらない
アルクイエンのネックレスでブースト可能
663 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/26 21:16 ID:28LdBhoj0
ボム死んだ影葱とかもはや中途半端なゴミ職
スパノビ並みの器用貧乏でしかないな
ま、いままで散々GVでアホみたいな無敵時間利用して暴れまわってきたツケだな
メイン影葱の人おつかれ
664 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/26 21:24 ID:1OZc69rF0
他職と違って葱だけ全職の修正を調べにゃならん不具合
それだけ楽しみが増えるともいえる
665 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/26 22:17 ID:uAClcSjM0
効率捨ててるネタ層には修正来る度あーでもないこーでもないって考える遊びがあるから問題はない
嘆くのはマジで高額装備揃えてる課金勢
666 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/26 22:23 ID:tagDjDjm0
ガチ対人勢の嘆きは凄そう
667 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/26 23:49 ID:hbO3MEqc0
無敵時間で一方的にトラショ虐殺楽しかったんだけどなー
次の楽しみを探すしかないな
668 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/27 02:57 ID:elcR9NhV0
そもそも葱好きは最強だから好きってわけでもないと思うの
669 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/27 07:14 ID:6ySEodE/0
Gvやらない俺の影葱すんどうなっちゃうの?
670 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/27 07:43 ID:LWOVYRwY0
>>669
>>667
を見習えって話でしょ
次の嫌がらせや寄生先でも探そうぜ
671 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/27 07:55 ID:QoPTdGeZ0
ASSしろ
672 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/27 11:03 ID:sRZBTfdZ0
ボムが修正されたとしても影葱の妨害は強力だからな
動きを変えてやるしかないわ
673 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/27 11:25 ID:hUxLND270
「次の楽しみを探すしかないな」
「動きを変えてやるしかないわ」
ハァ?山豚と青シャツ2人でやってろよボケ
674 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/27 15:34 ID:XZQC90it0
強いからやってたわけじゃないけど、ボム蹴りエスケとかのテクニックが好きでやってたから一つ葱を続ける理由はなくなったなぁ
CTつけるなら詠唱はつけなくても良かったと思うんだが…いくらなんでもって思うわ
675 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/27 23:44 ID:todvXCct0
今回のアップデートで日本独自仕様だったスキルが他国標準仕様に合わされるっぽいからな
他国だとボムは詠唱1秒CT5秒らしいからそれに統一されるだけで影葱を狙っての弱体化とかではないっぽい
676 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 00:40 ID:Bf/qeYyn0
くじ品で消えるからヘーキヘーキ
当然B賞や
677 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 09:21 ID:LEfjyJCv0
>※再使用待機時間がすべてのLvで同一になります。
何秒になるのか分からんから判断の使用がない。
→影葱は弱体化の歴史だから、悪い方向ばっかり考えちゃうよな。
今のクールタイムは
Lv1:1.5秒、Lv2:2.0秒、Lv3:2.5秒
だから、全部2.5秒になるなら狩りで使ってる人には問題なさげ。
GvでLv1をわざわざ使ってるのかは知らんけど、それで無敵云々言われてるなら
別に仕方ないんじゃね?って感じ。
他のリプロ候補としては、防御面ではレノヴァに期待かなぁ。
効果時間延長&回復量増加でも十分嬉しいし、Lv4でおまけ効果あれば尚良し
678 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 10:31 ID:OtOmLifu0
kROに合わせてくるならCTは5秒でしょ
でもってしばらくしたらクジの靴かアクセ×2でCT2秒になりますよとかってくるわけよ
679 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 11:53 ID:GkHl4LoG0
無敵時間が5秒
クジアクセでボム使用時一定確率で+30秒にすればいい
680 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 18:48 ID:wQlZtUVN0
対人でCT5秒は無理
全影葱が絶望する
681 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 19:13 ID:KiHnalRK0
5秒は流石に絶滅しそう
682 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 20:31 ID:A+ASDDLL0
>>677
あれっと思ってYE鯖で調べてきた。
今のクールタイムは
Lv1:1.5秒、Lv2:1.75秒、Lv3:2秒
でした。
683 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 20:54 ID:sk6LQSL00
常時跳躍阻害だもんな
684 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 20:58 ID:vW/IX07e0
並行開発の余裕がなくなってるならCT5sで死亡
まだ余力があるなら独自で弄られて重傷って感じかねー
685 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 00:25 ID:vzu64omH0
料理ができないやつみたいな調整するなあ。
味を変える時は味見しながらちょっとずつやりなよ。
686 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 00:41 ID:qyh9oUbL0
下手糞な例え話ならしない方が良いぞw(o´ω `)o
687 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 01:29 ID:89tj62Og0
運営は味見したことなど無い
688 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 03:50 ID:LpoNLQX/0
>>685-687
国を代表する食いもんが焼肉と漬物しかない人種だぞw
絶妙な味加減とかむりむり
689 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 10:04 ID:J+7Qck2Y0
味も見ておこう
690 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 10:08 ID:OJnBxsxZ0
韓国ってカレーライスがクソ甘くて、キムチと食うんだろ?
691 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 18:49 ID:89tj62Og0
ボム詠唱有りで一番やばいシチュにようやく気付いてしまった
封印ソロでボムを無詠唱にできない
緊急回避が封じられるのはやばい
イカが越せないかもしれない
封印で無詠唱に出来る装備ってなんかある?
692 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 19:17 ID:OJnBxsxZ0
エスケープとバクステしる
693 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 23:24 ID:u8dMEbSG0
何の解決にもなってなくて草
694 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/30 14:36 ID:MoO2II6s0
・フェイントボム
※Lv7以降は詠唱が増加します。
やから、Lv6止めにすればええんやで
695 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/30 15:48 ID:g79xGtFr0
ボムはLv3のままでも現行の攻撃力・CTその他の性能を維持してくれないと困る
JOB上限が5しか上がらないのにMaxLvを7も引き上げるんだから
そうでないと他のスキルも伸ばせないし、意味がない
696 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/30 22:29 ID:2Mpn8Zkm0
一般マップ威力アップ消されてLv10でそれ相応とかなりそうで怖い
697 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/31 08:55 ID:4USkXma10
リプロ5→10
ボム3→10
メナス0→5
おや?スキルポイントの様子が・・・
698 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/31 10:06 ID:J9DToCr40
ブラックフェザー「リプロとボムをMAXにして俺を使うんだ」
699 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/31 10:51 ID:OkPg4Drn0
三重四重の縛りを付けて死にスキル化させてきた印象から
スキル修正にはほとんど期待しないようになりました
ボムとメナスに全ポイント割くとインビジが取れないし
フェザーの出番が半減しそうで残念ですわ
700 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/31 11:51 ID:8MniFS640
盗作シールドスペル+すすめバーサーク+すすめOTM+9陣羽織三段DA の弓素撃ち よく使う
701 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/31 12:28 ID:3J5lmK5G0
結局アプデ以降はボム切りが大正義になりそうな予感はするな
702 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/31 22:54 ID:YW6xu7s50
ポムCT3秒〜5秒は
身を晒した時点で負けな影葱では致命的
トライアングルする暇なんて一切なくなる
703 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/01 01:00 ID:kUt7OzBk0
ダメージ軽そう
704 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/01 04:15 ID:ktrOQAyD0
Lv6まで詠唱なしなら
「Lv7以降は詠唱が増加」じゃなくて
「Lv7以降は詠唱が追加」って書かない?
Lv6まで詠唱1秒、Lv7から0.5秒ずつ増加とかなら
「増加」になる
つまりLv1から詠唱ありなんじゃ
705 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/01 07:35 ID:CuQ1eWJt0
ガンホーのやることだからなぁ
例えばLv拡張されるスキルで、今のLvMAXの威力=変更後のLvMAXの威力、とかになるスキルもあると思うし。
どっちにしろあのスキル変更点は説明不足すぎるんだけど
706 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/01 11:29 ID:3QblB4l90
ボムはもう死んだんだよ
固定、変動詠唱が追加、増えるくらいならまだ対処できたろうにクソ長いCT付いた時点でもうお終い
影葱の特性はもう脱衣と嫌がらせと二番煎じのパクりスキルしかないわけ
自前で高火力の範囲攻撃スキルを持ってる訳でもない、もはや絶望しかない
攻略でも対人でも使いどころのほとんどない中途半端なゴミ職
終わりだよ、はよ解体しときなはれ
707 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/01 17:44 ID:TUZ3fwE70
>>706
マジでこうなりそう
あいつらかなり使えるスキルをまぁまぁ使えるスキルにするだけでも結構痛いナーフなのに
1ミリも使えないスキルにするの得意だからな
708 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/01 19:20 ID:iwRodunT0
対人じゃ弱いわけない。無敵頼りの下手なやつが死滅するだけ。
狩りはエスケープ次第だよな。
リムーブトラップ出来ない等、普通のアンクルとは別物だからハメが生きてる事を祈るよ。
エスケハメが死んでメナスがゴミだった場合は使えない事はないが出来る事減っちゃうな。
709 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/01 22:49 ID:KwlJj9090
メナスはせっかくテコ入れするならちゃんと使えるスキルにして欲しいなぁ。
Lv6以降は命中率上がるってことは、Lv10で必中になる可能性もワンチャンある・・・?
待望の範囲スキルだし、使えそうならリプロ枠のシビアをダーククローにしたり
色々夢が広がりそうな気がする
710 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/01 23:00 ID:YlDSLv030
メナス用の靴がクジで出るならいいけど
711 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/01 23:07 ID:iKe5SxrD0
くじパッケを高過剰すれば強いですよーサイキョー
素では微妙っていうかゴミ、のいつものマッチポンプ商売でしょう
712 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/01 23:40 ID:j+RdyErx0
フラックフェザーは出るの早すぎたなとしみじみ思う
713 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/02 16:19 ID:sTNwxXuH0
CT増えて詠唱まで付いたらマジで行動する余裕すらなくなるから
対人では致命的だな
うまい影葱ですら厳しい
714 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/03 09:12 ID:vMUC1gZX0
他職は無詠唱デュレイ・CTカット連打ゲー俺TUEEEEEしてるのに
なんで影葱は逆行してるんだろうねぇ。
ボムには吸収効果乗らんっていう超絶デメリットが既にあるのに
これ以上使えなくしてどうすんだか。
715 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/03 10:08 ID:X42EukNd0
これからメナス連打TUEEEになるから安心して札束用意しておけ
716 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/03 10:14 ID:M0hHHrFY0
ボムは軽くカンストダメ出せるレベルになればワンチャン
717 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/03 10:24 ID:I41LeOp50
乗るようにするんじゃね?
718 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/03 15:16 ID:p6VW+s5F0
メナス靴には当然サイズ無視が付くんだろうなぁ?
719 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/03 20:08 ID:uN1yarDr0
山本が影葱持ってて、たまたまやる気をだしたら付くんじゃね
720 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/03 20:15 ID:Qh2z1dIh0
狩りはソロ以外最弱だけど対人で最強だからしょうがない
721 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/04 00:18 ID:SStpVXd80
メナス連打TUEEEするならターゲット指定なしのスキルにしてもらわんと困るな。
他職の火力は全部その場で押しっぱするだけの糞スキルなんだし
722 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/04 02:06 ID:lcpGJIQ40
そんなことを言い出すとアロストが地面指定になってしまうからやめるんだ!
723 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/04 07:19 ID:zOZfzoZT0
>714
ボムが使えないってどんな型なんだろうか
AS型かな?
元から使えないなら弱体化の影響もないからうらやましいね
現状は吸収乗らない程度のデメリット吹き飛ばすくらいの強スキルだと思ってるから辛い
724 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/04 07:54 ID:N81XncM40
ボムは活用できれば敵に殴られる事無く倒せる強スキルだぞ
威力はブラックフェザー使っても強い訳ではないが本質はそこではない
725 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/04 12:00 ID:KGkaJkfK0
狩場でタゲ流し→自衛のために始末したら文句垂れる嫌がらせするのやめろや
726 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/04 12:02 ID:lZdGuJOM0
それはスキルの仕様が悪い
727 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/04 12:32 ID:ZdAOuNNN0
人のいる場所で使う基地外がいるのか
728 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/04 14:28 ID:lcpGJIQ40
ボム狩場ってそもそも人がいないからタゲ流さないのだが
亀とかね
いても同業だからお互い様だったりするし
729 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/04 14:29 ID:nZDi0xHR0
※Lv2、Lv4、Lv7、Lv10で攻撃力が増加するようになります。
※Lv1ごとの消費SPの上がり幅が固定されます。
これ、素直にそのまま読み取ると例えばLv7からLv8にあげると攻撃力は変わらないのに
消費SPだけ増加するってことか・・・上限を10にするのはただの嫌がらせか
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