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ローグ・チェイサー・シャドウチェイサー 361
1 :
Hal ★
:19/07/02 23:15 ID:???0
ローグ・チェイサー・シャドウチェイサーとそれらを志すシーフのための情報交換をするスレッドです。
過度の愚痴はスレの雰囲気を悪くしますので控えましょう。心に愛を、頭にモヒ毛さまを。
あからさまな荒らしや、議論に偽装した俺ルールは華麗にdjしましょう。
wikiに載ってない質問を答えてもらった場合は、できればwikiに反映してくださると助かります。
■前スレ
ローグ・チェイサー・シャドウチェイサー 360
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1534889343/
■ローグテンプレ(wiki)
http://mohige.sakura.ne.jp/Rogue/
書き込む時はプレビューを使って内容を確認し、なるべく一度の更新で済ませましょう。
sage進行。
新スレは
>>970
に一任。
>>970
の反応が無い場合、気がついた人が告知してから依頼を出すこと。
■スレ依頼:スレ作成依頼スレッド('16/1/1)
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1451617485/
前回のスレ依頼、または
>>1,2
を参考に、新スレ番号と前スレ番号&URLを変更して依頼して下さい
752 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/06 17:51 ID:6R1yEwGq0
珍やればええやん
753 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/06 18:18 ID:4F0J5W5N0
いい加減にフラッググラフティなんとかしろや
できない、やりたくないならスキルツリーを改正しろ
いったい何年ほっぽらかす気だよ
754 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/06 18:22 ID:Wl+jWecE0
10年前から言われてるな
635 名前:(^ー^*)ノ〜さん[sage] 投稿日:10/10/11(月) 08:17 ID:q6hrViZU0
癌は早急にフラッググラフィティとクリーナーを実装すべき
あとトライアングルショットが弱すぎるので
トライアングルショットを習得すると影葱娘のトライアングルショットを射抜くことが出来るという効果もつけるべき
755 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/06 23:46 ID:hS5P0WZJ0
影葱好きな人しか続けられないよな。
物理型は普通のメモD回すのに困らん程度には強いけど
高難易度系は爆発力のある魔葱型のが良いんかもね。
756 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/07 03:05 ID:7hc40ISq0
結局トラショは弱いままだったな
運命は決まってたのかもしれん
757 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/07 05:53 ID:IIW55NQW0
どうせ何やってもケチつけるんだから何やろうが一緒じゃない?
758 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/07 05:56 ID:tO4MPxWT0
ギャングは一人じゃなく集まってこそ力を発揮する
そう、★の力を
759 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/07 06:06 ID:tK6jBJnR0
GSPEX
760 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/07 06:48 ID:ZE3Pn8iv0
一定範囲に同じパーティーのシャドウチェイサーが存在する場合、
BOSS属性以外のモンスターから認識されない。
※座った状態ではなくてもよい。
※攻撃してもターゲット認識されません。
※対プレイヤーでは効果が発生しません。
※範囲攻撃のダメージは巻き込まれます。
Lv1 3?3 消費SP毎秒5
Lv2 5?5 消費SP毎秒10
Lv3 7?7 消費SP毎秒15
Lv4 9?9 消費SP毎秒20
Lv5 11?11 消費SP毎秒25
761 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/07 10:55 ID:MPSj8FIx0
>>757
何もやらなければよかったんだよ
・ブレイブ+エルヴィラでイグノアが即時解除可能に
・跳躍阻害の実装
・YEのNPC自動コートでフルストが死にスキル、装備破壊も不可
・YEで砦前魂がかけられなくなる
・YEで名声WSPが使えないので魂による回復上昇が無くなる
・WPスキルが使用不可に
・ほぼ死にスキルだったアンラッキーが、YEでついに使用すらできなくなる
・YEで抗毒血清のCTが5秒になったせいでDIが死にスキルに
・YE中、盗作の再取得ができなくなる。
上書き出来ないリプロで取得するようになるため、リプロ枠が無くなる
・ボムのCTが増加(未確定)
・エスケープアンクルがMVPモンスターにかからなくなる
762 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/07 11:19 ID:MPSj8FIx0
ついでに、騎乗物を呼び出すアイテムの制限が解除されたからグルーミーも死にスキルになったな
763 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/07 12:45 ID:CRVIt0P20
>>757
迷走して掛けまくった↑の制限とっぱらえよ
他職のもな
764 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/07 18:57 ID:9Uh2J3180
葱から嫌がらせスキル無くしたら
妨害命の中の人のクズさしか残らないのにな
765 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/08 00:19 ID:BdvIPN9W0
対人から妨害スキル取っ払ったらただの火力ゲーになるだけ。
脳筋はストレスなくなって喜ぶのかもしれないけど、
単調なゲームになって結果的に寿命を縮めるだけだな。
まぁ俺はROの対人はやってないので知らんけど
対人スキル弱くするならせめて対MOB強くしろとだけ言いたい
766 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/08 06:12 ID:oKvbW3Ml0
妨害スキル自体はいいんだがボムのわりとアホでも生き残れるクソ仕様と
YEの火力5分の1が組み合わさった結果葱が一身にヘイトを集める結果になった
色んな意味でYEの犠牲者
767 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/08 11:16 ID:IiQbXQ5A0
無敵中でもマンドラにはかかるんだが、エルヴィラの再使用時間が5秒になった影響と
コート役が不要になったせいでジェネが減ったのも適当な影葱でも生き残れるようになった要因だな
768 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/09 14:24 ID:rnmi0EG40
騒いでるのはYEで俺ツエーしてた奴だけだろ
そもそもあらゆる攻撃を受け付けず一方的に攻撃できる状態があるのがおかしかっただけ
無敵が無効にならなかっただけまし
769 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/09 14:30 ID:6aYGXV870
仮にも対人戦でデメリットのない無敵状態なんてものが存在することがまずおかしいからな
あまつさえ視界から消えるとか狂ってるわ
770 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/09 14:40 ID:h2LT/bi/0
自演
771 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/09 14:40 ID:3MK0rDHa0
それなかったら使う意味ない職だぞ?
ロードナイトにすら劣るぞ
772 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/09 14:46 ID:XChf6HYP0
デバフ職なのにデバフの射程が短いのが悪い
固定詠唱もあるんだからボムの無敵ありきじゃないとまず通せない
もしウィークネスの射程が10あれば無敵なんかなくてもやっていけるだろう
773 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/09 15:04 ID:aKA7D8Pq0
まぁボムが頭おかしいのはわかるが
これがないとマスカレなんて不可能
固定詠唱無くすなりしないとボム無しじゃ使えないだろ
774 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/09 16:57 ID:rnmi0EG40
>>773
そのデバフの効果が強力なんだからデメリットが射程なんだろうに
敵陣に突っ込んで単独で強力なデバフが出来るのが問題
ウィークネスの成功率がいまの1/10なら射程長くてもいいと思うが
またはエルヴィラで解除できるとか
役割として自陣への凸のデバフがメインになるだけじゃないかな
775 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/09 18:28 ID:MLyIW18P0
エルヴィラで解除可能な代わりに射程12で構わんよ
776 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/09 18:31 ID:h2LT/bi/0
凸のデバフがメインになるだけ、か
軽く言ってくれるもんだな
成功率がいまの1/10なら射程長くてもいいと思う、だ?
アタマ山本かよこの豚
777 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/09 18:40 ID:38GDk3Iu0
なまじフェンリルで短縮できるものだから固定詠唱のクソデメリットを運営が把握してない、あると思います
RPG的にはデバッファーが後方から相手にデバフかける事自体はわりと普通のことだけど
相手の防具を外すとかスキル一切使用不可とかは普通のデバフの範囲超えてるからなぁ
むしろ通しまくれる現状がおかしいのでは
778 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/09 19:11 ID:hPIQ+eyU0
妨害を使えなくしてクジ火力ゲーにしたいんでしょ
むしろクジで全職妨害強化にすればいいのに
779 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/09 23:19 ID:fk3PFw1b0
ゲームではやりたいことをやれないのは凄いストレスにつながるからよくない
お互いにやりたいことをやりあった上で勝敗がつく方がプレイヤー満足度は高いらしいからなあ
780 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/09 23:59 ID:3MK0rDHa0
2-2職の対人仕様というコンセプトどこいった?
781 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/09 23:59 ID:yb6uW9Om0
そして猫ゲーへ(対人は知らん)
782 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/10 01:09 ID:gcSX05OV0
>>779
それもう影葱への否定やん
妨害・嫌がらせに特化したキャラなのに
783 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/10 03:07 ID:Xfi/cZpf0
そういう職特化は全ての職で削られて行ってる
メカのグリードが特別で無くなったみたいにね
それでメカが趣味職になった以上
影葱も趣味職になるだろう
784 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/10 08:16 ID:W6tJ23U70
メカはガチ職やぞ
敷居が成層圏超えて宇宙に達してるから趣味に見えるだけで
785 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/10 08:39 ID:0Ulh0bVq0
ザコ蹴散らし性能もタイマン性能もメカは十分やで?
それなりに装備と消耗品で金が嵩むだけで
786 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/10 09:53 ID:pMVxmAB60
メカ=徒歩という風潮
787 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/10 10:53 ID:/sKso0270
総合力で言えば今はギアメカ最強じゃないのか
消耗品に金掛かるのと敷居の高さを除けばだけど
788 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/10 19:24 ID:iMjAEBeM0
対人で影葱排除して絶対防御完成ってか?
完璧に布陣整ってるところに誰が好き好んで突撃するんだよ、経費の無駄じゃん
崩し役の職がいるから攻防が成り立つんであって、それがなきゃ
ただの防御絶対有利ゲー → 誰も攻め込んでこない停滞ゲームになるだけだろ
789 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/10 19:57 ID:jwJg3OqT0
カチメカ大好き憧れる
790 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/10 21:37 ID:fiMWAKFl0
ヒャッハー今日は第2金曜だぜーーーー!
Trudr鯖まさかの新規さん入れて7人でdj中です
791 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/10 23:18 ID:jwJg3OqT0
あげんなks
792 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/10 23:22 ID:fiMWAKFl0
すまねぇ、sageにチェック入れ忘れたわ
793 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/11 01:47 ID:wNzS5Qsm0
悪党にルールなんていらねぇんだよ、謝る位なら全力でageていけや
794 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/11 03:07 ID:sjOpV+lG0
毎日構ってほしくて複数スレ上げてるガイジもいるしなぁ
795 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/11 07:27 ID:SXBmIkOs0
chmate使ってるとアゲサゲどうでもいい
796 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/11 12:01 ID:sjOpV+lG0
使ってる人ばかりじゃないんでね
上げればキチが沸いてくるから下げるのが常識なんだよな
797 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/11 19:13 ID:bRU3fXbu0
ageる奴に限ってやべーやつが多いからsageるのが無難
798 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/11 23:05 ID:81lZJVca0
アニキアネキ、
最近連から影葱に堕ちたんだが、170〜のレベリングでおすすめあれば教えてくれ
250Pには突撃したが装備が分からなさすぎて効率が全然出なかった
799 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/11 23:11 ID:z7LgMnSK0
Hit600は超FREE持ちに避けられるぞ
800 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/11 23:23 ID:pU4hNh6H0
FLEEな
801 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/11 23:59 ID:3PkSu0Q80
170↑はオース2次とティアマトの経験値だけでオーラまで育てたな。
まともに狩りしてない
802 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/12 03:48 ID:pp/ZXZvD0
オースがダントツすぎて普通に狩る気起きん
803 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/12 04:03 ID:dFIt1bOg0
亀を爆破せよ
804 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/12 12:11 ID:WrYMkYib0
僕の亀ちゃんは毎日暴発してます(o´ω `)o
805 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/12 13:05 ID:iOUD/p/P0
爆発四散すればいいのに…
806 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/13 23:47 ID:XN48TEsP0
はぁースキル調整を素直に喜んで待てない現状がツレェわ
807 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/14 06:45 ID:UG57Vycz0
トライアングルエメリン2個買ってみたけど、これ世界が変わるやつだなー
元々エメリン2個だったので、DSよりは強いけど・・・くらいだったのがDSの2.5倍、ロックリッジ鉱山の牛2確。
ボムが下方修正されても生きていけそうだぜ
808 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/14 12:46 ID:Q99uhrjr0
ある日、アロストのが遥かに良いことに気づいてしまうだろう
809 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/14 13:39 ID:Stj+CYGf0
アロスト盗作すんの?
810 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/14 13:52 ID:A7Li3IyY0
連やれって言いたいんじゃね
まぁボムエスケ封じられる上にアンリミすらない単体DPSやるかって言われたらな
811 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/14 18:35 ID:YxoWyGwn0
何だかんだでゴキブリの様にしぶとく生き残るのが葱
歴史が証明しておるわ
812 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/14 20:45 ID:Q99uhrjr0
連と同じPTに入ってトラショしてみれば何でこんなことしてるんだろうって思うって話よ
それでもトラショが使えたのはエスケープトラショやボムトラショが出来ていたから
トライアングルエメリンの利用法としてはシビアが残ってるけど
楽器鞭シビア強化を見る限り相対的弱体化が予想される
813 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/14 22:10 ID:moLpK7Hf0
ソロしかしないからなんともないぜ! というのはさておき後衛火力として連と比べてもさすがにねえ
ボムの変更が実際来てからまた生き方考えるぜ
814 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/14 22:31 ID:elc/eRRc0
ソロ用の影葱とPT用の他職を使い分けてるうちに影葱の稼働率が低くなる法則
815 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/15 00:13 ID:Kh686gRe0
影葱がPT向きじゃないってそれ昔から言われてるから・・・つぅか
・シビア
・アロスト
・サイキック(クラデ/OS弓併用可)
・アセイミーMS
下に行くほど範囲高火力実装できるから、PTでも全然やれるんだけどな。
状況に応じて物理/魔火力にスイッチ出来るのが葱の強みだよ
816 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/15 01:32 ID:LTqmscBy0
全部本職のが強いのにわざわざ影葱採用する意味とは
817 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/15 04:01 ID:mmTnnHXl0
盗作やASで遊ぶタイプは余り修正を重く受け止めてないけど
オリジナルのスキルで遊ぶタイプにはきついってことかもな
俺はオリジナル派だったわ
だって真似しても敵わないし、他の職ができないスキルしたいし、他の職スキルと比較もするし
818 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/15 15:56 ID:OF1gD1LF0
リプロでスキル2個取れるようになったら色々捗るんだけど
819 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/15 16:07 ID://odp/nK0
ブリザーブをリプロ形式にして欲しい
820 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/15 16:28 ID:BA8Bu60X0
そもそもクローンスキルのシステムが欠陥品だからプリザーブなんてクソスキルが生まれたっていう
821 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/15 16:29 ID:A4dTaGZG0
その気になれば盗賊のススメの続編がまだ出せるし
リプロに頼らずとも3次スキル使用できる日が来ても驚かない
822 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/15 17:47 ID:99GulrgD0
盗賊のナイフ[?]
物理攻撃時、クローンスキル・リプロデュースで
覚えている物理スキルが一定確率で発動
こうですか?わかりませn
823 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/15 21:24 ID:sobSXUvi0
物理ASSはネタ的にもおもしろそうだから実装して欲しいけどね
824 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/16 02:44 ID:eOvZEgdd0
アクセ脱がしてもゴスペルで解除されてED連打されるの腹立つわーw
825 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/16 12:00 ID:4pPGrL9v0
ボム変更で狩り性能がどうかわるかな
最近はほぼ獄しか行かないから、そこで影響が少なければいいんだけど
詠唱はともかくクールタイム5秒がマジだったらさすがに辛そう
826 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/16 13:19 ID:0oGjz9Qj0
ますますシーラカンス倒しにくくなるな
まとめてフェイタルメナスなのかな…
827 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/20 19:12 ID:XcB/GQ7I0
要望なら 転生2次スキル盗作したいなーって
828 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/21 09:03 ID:ky6z5lL70
有用なものあったか?
ボム3→10のポイントどう捻出する?
ボム切り捨てる?
829 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/21 18:20 ID:IirUOP7o0
人柱待ちに決まってるだろ
こういうのはwin10の更新で懲りたぞ
830 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/21 21:09 ID:4jPSztf10
生き残ってみせらぁ!
831 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/22 07:06 ID:4vtck8Ef0
メナスも0→10だからな。
使えるスキルになるのは嬉しいけど、スキルポイントやべーよな。
832 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/22 08:45 ID:3tteT2Kd0
ある程度スキルポイントかつかつにして人によって個性出た方がゲームとしていいと思うけど
いまさら感
833 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/22 08:55 ID:UbPik8XE0
ボムリプロトラショの時点でカツカツなのにボムで7も費やしてダメージかわんないなら完全に改悪になるな
834 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/22 09:05 ID:e7IK+fAt0
GvがほぼYEに移行してるから元鯖は対人スキル切ればわりと余裕できる
YEは……DI切るか
835 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/22 14:24 ID:Effn0XEJ0
そろそろメナス用の装備準備しようと思って
計算機でメナスのダメージみたら驚愕の弱さなんだが
さすがに上方修正されるんだよな?
836 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/22 18:50 ID:vsnZfExM0
上限レベルは上がるが、計算式が変更になるとは書いてないんだぜ、それ
837 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/22 19:12 ID:YS6wS2rA0
現状くそゴミのダメージ計算式は変わるだろうけど
くじパッケ品を過剰精錬して強化する集金マッチポンプが来るのは確実
838 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/22 19:24 ID:3tteT2Kd0
ボムのCT減らす装備もくるんやろな
839 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/22 20:02 ID:8BpNH0TF0
他のスキル、例えばジュデックスやカウンタースラッシュにはダメージ計算式が変更と書いてある
が、メナスにはそれがない。
つまりはそういうことだ。
840 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/22 21:05 ID:cfYCXKRn0
計算式変更とスキル倍率変更は別物じゃないか?
と信じたい
841 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/22 21:34 ID:Effn0XEJ0
パッと見た感じは計算式が独特のスキルに「計算式変更」と書いてある
倍率は上がるかもしれない
842 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/23 00:28 ID:U+k0xOOH0
インタビューで、「基本的に強くなると考えておk」
みたいなこと言ってたのを信じるしかないな・・・
つか影葱用の短剣武器もっと出してくれよ
スキル強化付きのやつをな
843 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/23 00:48 ID:KjtTkOfc0
kroシャークナイフにはメナス強化ついてたんよな
844 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/23 02:14 ID:kVCQyYfP0
実はブラックウィングとかいうメナス短剣が存在している
運営はこれとセット効果の新靴をクジで売るつもりじゃないか?
845 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/23 07:26 ID:uPPplUR00
そんなこと書くと採用されちゃうぞ
846 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/23 11:05 ID:OqpMgQOG0
ファントムグローブ[1] とか?
847 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/23 11:07 ID:OqpMgQOG0
フェイタルだった…
848 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/23 18:51 ID:MS9QjYwR0
>>842
山本「うそです(AA略)」
849 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/24 00:36 ID:n0+5BvZT0
基本的に(例外あり)
850 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/24 00:58 ID:fQdVE+1x0
盗賊のススメの亜種で、マスカレード系取得に応じて
葱スキルの倍率増加アクセ欲しいな。
この流れだと、職靴はメナス強化になるんかねぇ
851 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/24 03:29 ID:jaGKkGWB0
職靴だけ存在しないからいずれ来るのは間違いない
スキルLv1ごとにDEF無視20になるだろうからインビジ5とか取らされることになりそう
マスカレはそれぞれ3Lvしかないから
全18Lvの合計で1Lv上がるごとにメナス7%UPとかそんな感じじゃないかな
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