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ダンサーバード情報交換スレ 97曲目

1 :Hal ★ :19/07/05 15:28 ID:???0
ここはバード・ダンサー系に関する質問や情報交換の為のスレッドです。
質問は↓のテンプレサイトや過去ログ、情報サイト等を読んだ後にしましょう。

★テンプレサイト
  【ダンサーバードWiki】http://raicyou.s243.xrea.com/
  【ダンサーバードWiki避難所】https://raicyou.rowiki.0g0.jp/
★計算・シミュレーションサイト
  【わむてるらぶ】http://uniuni.dfz.jp/
  【ROratorio(RO計算機)】http://roratorio.2-d.jp/ro/
  【ROratorio(RO計算機)避難所】http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
★過去ログ
  【MMOBBS過去ログ倉庫】http://gemma.mmobbs.com/ragnarok/kako/
  ダンサーバード情報交換スレ 96曲目
  http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1534988731/

暴言、討論、愚痴、職叩きになるような書き込みや雑談は控えてください。
また、ここで崖撃ちや蝿逃げ等について議論しても何の意味も効力もありません。
上記に該当する場合は放置、もしくは該当スレへの誘導を御願いします。
サービスサービスーヾ( ゚д゚)ノ゛
マターリ進行を維持する為、メール欄に「sage」と御記入ください。
次スレ依頼は>>970が行くこと。

381 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 12:29 ID:Vy7QlVv20
もしそうなったらバフ職なのに+9YSFハンドレッドと同等かそれ以上のDPSかつ長射程
歌って踊れて単体物理攻撃最強になるわけか

382 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 12:38 ID:bhGi3DRq0
ディレイカットついてるってことはそういうことかね
3次スキルも調整されるだろうけど

383 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 12:39 ID:xtRzZad60
ArVって3秒に1回しか撃てないのか…
1確狩場ならって思ったけど2匹以上きたらどうしようもないじゃん…

384 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 12:42 ID:x7iWqlLe0
モーション修正が来てから買えばいいよ

385 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 12:48 ID:Mw3oXebo0
バルカンは半強制的に3秒かかるモーションが付いてるからな移動モーションキャンセルも可能だけどモーションに入るとほぼ出来ない。だからお通夜に近いDPS

386 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 12:51 ID:Vy7QlVv20
そもそも火力職じゃないんだから演奏の方を強化してくれよ

387 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 12:59 ID:bL4RMbkJ0
1発10Mダメージ出ても3秒に1回じゃなあ

388 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 13:03 ID:001d2Qi+0
3秒に1発の前提でこの強さだからモーション修正でASPD連打とかないだろ
修正されてもCTはつくだろうな

389 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 13:05 ID:e19fCNo00
修正されてCTがついて、クジ品でCT削除までが基本だぞ

390 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 13:05 ID:DncvXirn0
確かアローバルカン撃ったあと地面ワンクリックすると少しだけモーションキャンセルたれる
ドヤア(*_*)まあ1秒もキャンセルされないが

391 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 13:07 ID:ZalyrMDe0
獄1確狩りは出来そう

392 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 13:09 ID:Vy7QlVv20
一応モーション中も即時発動スキルなら使えるんだったか
そのためのディレカカットかな

393 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 13:10 ID:xtRzZad60
仮ににCTならセット効果も意味出てくるじゃん
RGと同じゴネ案件なのか?

394 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 13:11 ID:bhGi3DRq0
RGはゴネじゃなくて明らかにおかしかったから

395 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 13:15 ID:E1B5EFhQ0
RGの場合は必中がスキル側で上書きされるわ
遠距離ダメージ上昇なのに強化対象スキルが無いという状態だったからな

396 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 13:23 ID:ji/XSvgi0
スターターとしては合格点だな

397 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 13:27 ID:e19fCNo00
むしろスターターとしては癖のあるスキル二つの強化だから微妙じゃないか?

398 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 13:38 ID:oRerinSY0
スターターとしては十分だけど、やれる事大して変わらないのが残念かな
異形で出せるように範囲強化とか欲しかった

399 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 14:06 ID:bUlsGAsP0
割と真面目にアローシャワーをASPDで連射できるようになる方が嬉しかった

400 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 14:17 ID:pEXhXKX40
シビアはまだまだエルヴンスカラバをお使いください…
いや欲しいのはDEF無視弓なんだよ。ドラクルと同時に使いたいんだよ…

401 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 14:43 ID:PGeewRHB0
EDDAもOSもシビア強化なかったからなぁ
頑なに強化しないのは楽器鞭シビア実装の時にすごい武器を出してくれるのかな
と明るい未来を想う

402 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 14:46 ID:yNK1cAHR0
淫ピンエナジーどぎついな

403 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 14:54 ID:4migHlRZ0
アメリカのお菓子みたいで俺は好きだけどなあの色
ガムとかキャンディーとか

404 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 15:03 ID:3IASFLDN0
ああそうか、鞭楽器シビアができるようになれば今回のパッケ武器も…
って今度はクールタイムの問題点が…

405 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 15:11 ID:DncvXirn0
+9ファントム「スターターパッケージにワシを一緒に使ってみい!今まで見たこともない大ダメージでるぞよ」
システム上の限界ダメージに到達するな

406 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 15:20 ID:ty+mtEvB0
で、パッケ実際のとこ使ってどうよ?

407 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 15:28 ID:Vo2Z4v/h0
アローバルカンは倍率10倍と装備品ATK+もりもりで火力20倍になっただけ。
残響も倍2倍と装備品のMATK+もりもりで火力3倍になっただけ。
もともと最強の火力職業だったが単純に火力強化されただけ。

408 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 15:48 ID:kPkTpWif0
ひょおおおおお

409 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 15:58 ID:ZjSZZDrG0
ていうかさ、遠距離かつ強化クラッシュストライクをもらったと思えば
超絶さいつよスキルじゃないかい?

410 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 16:00 ID:yNK1cAHR0
誰にうつんだい

411 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 16:04 ID:JkXjLwMj0
楽器を改良オリで+6に下げる作業が必要でけど錐効果の頭装備かぶったらダメ跳ね上がりそう

412 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 16:05 ID:e19fCNo00
DVでいいやろ

413 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 16:29 ID:94cFTZZM0
YEの中処理でアローバルカンがワンチャン…!?

414 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 16:49 ID:s84FjOXm0
10倍って今AV使ってる人は全く%取ってないの?

415 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 17:13 ID:CCEphRVs0
ダメージが10倍orそれと同等のこと言ってるガイジは2匹しかいねーからAV使ってる人間でひっくるめるのは違うな

416 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 17:15 ID:bUlsGAsP0
従来がレクイエム鞭で200%、エメイヤ2個で350%の計550%だったから
従来比だと実質二倍くらいか?

417 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 17:27 ID:m6/ULO4P0
結局のところ、パッケ装備つけて適当な敵にバルカンしたらダメいくらなの!

418 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 17:28 ID:UU/bPfKM0
ラトリオ回してください

419 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 17:37 ID:v4zTZ/Yu0
買ったやつ居ない説

420 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 17:38 ID:+cta7PEg0
転職したてで弱点属性突ければ300k~400kくらい出る
レベル上げてガチ特化すれば1.2Mくらい出る
秒間ダメージとしては残念ながら弱いと言わざるを得ない程度

421 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 17:39 ID:U9VjR6rE0
買ったけどピンクオーラでも見せびらかしたらいいのか?

422 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 17:51 ID:YRgAb6q80
+10レクイエムだdef無視より+9ファントム使うのかな?
すでに+10レクイエムと+9ファントムで999999のカンスト行ってるきが

423 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 17:55 ID:I0n1vBYV0
表示はカンストからカンストで変化ないけどダメージはちゃんと増えてるはず
そろそろダメージ表示の上限開放が必要

424 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 18:05 ID:M4yxjtRX0
9ファントム値上がりそうだな

425 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 18:16 ID:v9YNxh3r0
究極で下がるのが確定してるよ

426 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 18:43 ID:M4yxjtRX0
民湾スターター+8で魔法&物理+30、遠距離+20%アップって酷いな究極待ちかよ

427 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 18:44 ID:v9YNxh3r0
むしろ究極で叩くのか?
多分究極チケット使うなら濃縮で叩いた方がいいぞ

428 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 18:55 ID:HxQLkFXy0
残響が糞強いらしいな
残響連打のほうがアローバルカンの何倍も強いとか・・・・・・・

429 :140 :19/10/01 19:23 ID:xfi0nqn50
どう強いのか説明はよ

430 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 19:25 ID:OAZ4nkjQ0
残響は重ねれるからクソ強いよ

431 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 19:38 ID:yNK1cAHR0
すぐ死ぬ取り巻き持ちorタイマンならすごい強いよ
あとは出現位置決まってるタイプにも

432 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 19:39 ID:KYUjEmmm0
ティアマトは残響使えないんだっけ
一部マップで使えないのは損した気分になる

433 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 20:21 ID:p0xM2lsg0
これDEX125にして太極着けてマリシャス持つのが正解か?

434 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 20:23 ID:p0xM2lsg0
特化も乗るのか

435 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 20:45 ID:KYUjEmmm0
残響って矢の属性になるんじゃなかったっけ
念矢装備して残響おけば物理部分?が念属性ダメージ

436 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 20:59 ID:M4yxjtRX0
矢依存だね

437 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 21:05 ID:AJltb5zy0
パッケージ買ったギルメンがこれ残響だけでいいわ
アローバル必要ないとか言ってたわ

438 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 21:23 ID:KYUjEmmm0
一時的に獄民湾c値上がりするかな
B鯖昨日 40-50M程度売り
B鯖今日 160M売り

439 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 21:23 ID:k/q6NNnU0
残響は

弓持ってる時は矢属性
楽器鞭持ってる時は武器属性

だったと記憶してたけど勘違いだったか?

440 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 21:25 ID:OjaSYiOe0
弓の場合は、矢の属性の物理ダメージ+無属性の魔法ダメージ
楽器・鞭の場合は、武器の属性の物理ダメージ+無属性の魔法ダメージ

441 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 21:29 ID:KYUjEmmm0
弓か
少し前にOS弓だかが話題になってたけど
リーズナブルな属性DV鞭でいいのか

あと残響って物理といっても近接物理みたいだから遠距離ダメアップは乗らないんだろうな

442 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 21:36 ID:OjaSYiOe0
+7靴だけで良いから、1垢1パッケで完結するのは楽だな

443 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 21:43 ID:TRxQv3P90
つまり1パッケで残響連打してればOK?

444 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 22:12 ID:KYUjEmmm0
アローバルカンもモーション修正入れてアームズキャノンのようにASPDで打てるようになればなあ

445 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 22:19 ID:AJltb5zy0
武器属性依存なら属性付与すれば良い?

446 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 22:23 ID:FgUZSVaY0
RGパッケみたいにパッケだけで魔神殿クリアできるんかね?

447 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 22:24 ID:PllXB20W0
とりあえず今回のイベボスが残響の犠牲になる好条件だけど全部蒸発させるくらいはできた?

448 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 22:36 ID:zFtxGZwX0
>>351
>綺麗なピンクなら多少価値を見出だせる
何かエロい

449 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 22:48 ID:chYkXoLr0
イベントボスなんて弱すぎて出た瞬間死んでるでしょ
ペンギンとか古龍とかで試してくれ

450 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/01 23:54 ID:+cta7PEg0
らとりお対応早いな…ありがたやありがたや

451 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/02 00:07 ID:i6DTJS4k0
残響100%もらっただけでゴッドワーム50M出落ちできるのか…

452 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/02 00:13 ID:2a3WJzYf0
日本円で強くなるのは良いと思うんだがインフレが酷すぎると逆に萎えて人が消えていくと思うんだ

453 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/02 00:17 ID:vy64cZpX0
何を今更
というかなんで自分がそう思ってるのに他人事みたいな言い回ししてるの

454 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/02 00:18 ID:4CpHs4zD0
振動残響パッケと相性の良い闘技場が同時というあたり
運営分かっててやってるなこれ

455 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/02 00:24 ID:2kqWGOIf0
日本円っていうと不正者感が凄い

456 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/02 01:07 ID:ejdf4kHG0
スターターとしては悪くないと思う

457 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/02 03:03 ID:Ly98Be160
事前に準備可能な場合の初手としては爆発的なダメージはトップクラス

458 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/02 06:16 ID:2hh69hwB0
残響ってマスカレ乗るんかなーあと物理あげたほうがいいか魔法のほうがいいか・・・

459 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/02 06:23 ID:99MY4JKR0
属性が乗る分、基本的に物理の方が伸びしろはある

460 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/02 06:23 ID:2NA1aGWd0
使い所はあるんだろうけど面倒くさいな
結局使わなくなりそうな予感ある

461 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/02 07:23 ID:lvYwatE+0
物理部分って命中判定あるの?

462 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/02 07:28 ID:7LW6g4xc0
残響の魔法部分は強制無属性だからメタリックやる方がいいぞ
近接物理スキルとして使っていけばいい

463 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/02 08:18 ID:Epj1WH6e0
基本的にはメタリックサウンドの替わりに使っていく感じだな
火力はすっげーあがった

464 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/02 08:27 ID:rg4hS+G80
属性乗っけて弱点つけるのがいいね

465 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/02 08:37 ID:R11EJ7qC0
アローバルカン強化の代わりに別の効果ついてたらなぁ…

466 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/02 08:48 ID:CHHy/WuL0
そういやスターター購入したギルメンとロックウィークリー行ってきたわ
アローバルカン織天使型さんで深淵カード武器に刺したとかでロック牛に700k出てたわ

467 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/02 08:52 ID:CHHy/WuL0
武器DVに替えたらたぶんカンスト?

468 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/02 09:02 ID:/C7ouZY30
スターター買えば700kか!牛程度の雑魚なら1発なの?

469 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/02 09:20 ID:JiBLaopu0
鎧とマントが+8になれば追加でダメージ50%上がるらしい。

470 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/02 09:40 ID:4CpHs4zD0
>>461
物理部分は必中無し。魔法部分は必中

471 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/02 09:51 ID:w36v2eer0
>>466
完全回避100でかき集めて振動残響だ!

472 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/02 10:49 ID:ycfUZYhD0
かき集めるならシビアの方が…

473 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/02 11:40 ID:++5CaYqM0
マント&鎧過剰しでも1発1Mぽっちじゃなあ
やはりメインは残響でサブウエポンがバルカンだな

474 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/02 12:25 ID:2hh69hwB0
ん?魔法部分が無なら振動は武器依存だしバルカンは矢属性だし属性相性はとりやすいな

475 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/02 12:44 ID:2cgOD9130
運営プレゼンツ)湾民3次職マスタープログラム〜♪Lv175までの道のりは残響とArVでOK〜♪

このスキル二つでLv175目指せって、悪いけど自分なら絶対にLv170の前で折れる自信があるわー。

476 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/02 12:54 ID:R11EJ7qC0
MDボス一確とか、セイレーンで時間稼いで一斉爆破とか、そういう使い方がメインだからな
初心者向けパッケージと言われると微妙だわ
まぁ他に強化するスキルが無いのも事実だけど

477 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/02 12:59 ID:2JvtspUG0
物理部分の残響は命中判定有るぞ

478 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/02 13:10 ID:y9NdNFph0
ドラクル着けて残響すれば訓練余裕じゃね?

479 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/02 13:27 ID:Vip+SkM/0
ぜひやってみてくれ

480 :(^ー^*)ノ〜さん :19/10/02 16:17 ID:7LW6g4xc0
>>476
初心者向けじゃないよな
民湾はじめて触るやつにはArVも残響も
スターターとしては完全に間違ってる気がする
他職のパッケ買って200M集めてエメイヤ買う方が完全に初心者向けのコース


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