■掲示板に戻る■ 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50



レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

GvGについて語るスレRound-319

1 :Hal ★ :19/07/09 02:55 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-318
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1559702252/

■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-16
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1558020007/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は>>950が行ってください。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は>>970が依頼して下さい。

2 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 04:01 ID:T8O1JiuL0
たておつ

3 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 04:33 ID:8vXKIB0K0
http://ragmo.jp/54548

こんな風になるんだな

4 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 07:21 ID:XDZNf+Ry0
N3剣は相手も強いのかもしれんがここで言われるほど圧倒的には見えんな
F1はわかりやすく亀が圧勝か

5 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 08:29 ID:l19hbW6g0
YEは圧倒的に戦力差がない限りは基本的に防衛側が勝つだろうな
攻め側のワンチャン高火力で相手吹き飛ばすとか出来ないし、マジでクソゲー

6 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 08:57 ID:GF5fXYy30
F共通以外ならな
あそこはよほど戦力差でないかぎり普通に防衛はできない

7 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 11:03 ID:Q9ELzaXQ0
N3のO対Tは終了間際の1バリ守護直されたのが勝敗分けた感じで戦力は拮抗してた

8 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 11:26 ID:rxalVFr30
F5はB→S→B→S→Bで五回割れてたな
戦闘楽しむならN共通くらいが丁度いいかな?

9 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 11:45 ID:UhFjN2WJ0
>>5
たとえ先に割られても乱戦を維持できるわけだし
完全に防衛ラインが完成されることなんて普通は無い
>>3の動画みたいなことにならない限りはね

仮に完成されるとEmCオフ機能のせいで崩すのは不可能かもな
崩れる要素がなさすぎる

10 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 12:06 ID:ZIC2EvVb0
N共通のマッチングは普通に楽しかったよ

11 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 12:18 ID:peBDnPxk0
位置ズレ防衛やってるかやってないかで評価も変わってくるけどな
やってるやってないで勝敗変わってくるぐらいえらい違いだし

12 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 12:22 ID:YfWqAvTn0
動画見る限りN4のM鯖はバグ利用してるな
R鯖の人に直接聞いたから間違いない
M鯖にいる時から不正バグ利用なんでもやる連中だったけど逃げ出してもやってるのかよ

13 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 12:25 ID:3A0Ps0740
バグ利用なら通報したらBANして貰えるぞ。
バグ利用ならな。

14 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 12:36 ID:yRmQUCQc0
しかし位置ズレは公式で戦術と発言していたような
いつからバグになったんだ?
例えバグだとしてもバグはプレイヤーが決めることではない

15 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 12:37 ID:lrDCasJ90
YEやる度に雑魚としか当たらなくて毎回圧勝してる
強いところと戦いたいんだよこっちは

16 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 12:44 ID:5KGyezSa0
その辺はランク制に期待するしかないけど癌にまともな物が作れるとは思えないんだよね

17 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 13:29 ID:AeZTDNmu0
意図しない位置ズレがすぐ発生する以上バグだと騒いでも無駄
そういうゲームだと理解しないで負けて言い訳はださい

18 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 13:35 ID:lSe46iMv0
強いところと戦いたい(ただし俺が勝てる範囲で

俺は戦うのが好きなんじゃねぇ... 勝つのが好きなんだよぉ

19 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 14:20 ID:D5KIeq/d0
負けても別に構わんな。今の圧勝ゲーが続くよりマシ
こっちが完封されたらよりこちらとしても次は勝つぞって色々モチベも上がるが
他鯖ってこんなレベル低いの…?みたいな状態だとYEすら白けてくる
WGvの時は強かったらしいO鯖も落ちぶれたみたいだし、どこの鯖なら満足させてくれるんだ

20 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 14:24 ID:U1bizZ3R0
昨日の暇防衛君かな?
早く戦った砦教えてくれよ

21 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 14:27 ID:D5KIeq/d0
暇防衛ではなかったから多分別人
でも相手が大したことないから蹴散らして終わりではあったな

22 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 14:32 ID:L0BXaY9F0
>>21
どこの砦?

23 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 14:35 ID:kGVoJ6KU0
WGvで強かったのって当時の最新メタ且つルールとしても無制限にインスピが使えたRoGを最速で導入したGimleくらいしか思い付かんな

RJC上位勢がまだ残ってる同盟はルール読み込んで仕様上の強職を見出す力に長けてるだろうから今後も活躍するだろうな

24 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 14:38 ID:ikpwyBGb0
しかしN4酷いな、糞ガンはこれにたいしてコメントしてんの?

25 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 14:39 ID:D5KIeq/d0
>>22
それ言ったらどこの鯖の勢力かばれるのに言うわけないだろアホか

>>23
Gの片方はRJCの上位勢がいるだろうし強いんだろうけど
実力で勝てるのにルールの穴突いて卑怯な方法でWGv優勝してるから大嫌いだわ
いや、大嫌いだからこそ戦って勝てばいいのか…

26 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 14:52 ID:kGVoJ6KU0
ぶっちゃけ当時やられた側だけど、穴を作った運営が悪いとしか思わなかった。
使えるもん何使ってでも勝ちたいって当時は思ってたし。
こっちが気付いて同じ状況なら使っただろうね。
とはいえ、それ以前にRoGRGの存在を見抜けずにマルクより安価だったドル鎧使用者多数でボコボコにされた訳だが

27 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 15:16 ID:9P8hkpbt0
ランク制導入してもいいけど、人数差もしっかり加味して欲しいな
40人で頑張って勝ち続けたら56人に蹂躙されるとか嫌すぎる

28 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 15:22 ID:HII5IAQc0
防衛側が復帰旗抑えられて
完全におもちゃにされて遊ばれててワロタ

29 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 15:39 ID:KTsunlS50
砦には入れなかったのって不具合の発表はまだないみたいだけど結局バグって事なの?

30 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 15:40 ID:SFLWd5b+0
ランクで人数差加味するってどういうことだよ
人数装備錬度諸々含めたのが強さなんだから
結局勝てば上がって負ければ下がるそれだけだろ

31 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 16:00 ID:HII5IAQc0
>>29
全員が同じで入れない時間があった(公平に入場)
公式サイトにアナウンスはない(仕様の可能性が高い)
最初の5分間は再入場できないルールなのではないか?

お互いに平等に入れない時間が同じなら公平だし
強い方が勝つから初回のブレイクも強い方が割りやすい

強ければ仮にエンペリウムを運で負けても残りの55分で攻め落とせるだしな

運営としては最初にブレイクして即座に敵が入ってくるのは不満のような事を過去のインタビューで言っていたから
恐らく初回の5分間はブレイクした側の防衛態勢を整える為の時間だと考えられる

32 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 16:20 ID:odPeCUU70
>>7
Oの中堅下位と拮抗って聞くとTも大して強くない感じがする
やっぱり最強はIかFだな

33 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 16:32 ID:0MrrTw9C0
現状、最強もしくは準最強クラスのギルドは全部圧勝してるもんな
速攻で落として後はひたすら蹂躙
仮に↑で書かれてるような5分入れないだの10分入れないだのって事態が起きて
万全の防衛体制を引かれた状態からでも10分かからず落とせるような実力差がある

ただ、上位ギルドは戦う前の準備を常に万全にするから、常勝であって
この手のミスってのが滅多に無いんだよね
今回のケースも不具合と言えば不具合だが、書かれていない事は全て悪い方向に想定して対応するし
枠は2PC含めてきっちり56入るようにしてるから
前回入ったままのキャラがそのままなんてまず無い

34 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 16:45 ID:yRmQUCQc0
>>32
Oの中堅下位+H鯖上位のギルドが入ってるからなんとも言えない

35 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 16:47 ID:qxeejJHE0
>>25
別に自己紹介してくれたって良いんだよ?
そこまで圧勝続きならそのほうがドヤれるやろ

36 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 16:48 ID:qHmXfH+J0
通常GvGと違って人数対戦力の高さが求められるのにルール全く読んでないのか
クラストRKみたいな産廃居たしなお相手氏

37 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 16:53 ID:odPeCUU70
自由にキャラメイク出来た時ならともかく、本鯖キャラ装備流用だとそういうのは仕方ない
うちの自爆メカ専任でやってた人悲しそうにスロワー撒く仕事してたし

38 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 17:09 ID:kGVoJ6KU0
サクリファイスとか叫んでるRGもいたからな
入れなかったのもただの登録不備だと思うけどな

39 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 17:16 ID:m6jjP0rX0
IFGだとどこが強いんだ?

40 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 17:18 ID:qHmXfH+J0
YE実装されて自爆禁止なんて大分前から分かってたのに他のユニット用意しない準備不足なだけじゃん

41 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 17:28 ID:qxeejJHE0
>>39
その辺は実際に当たったところじゃないと分からんだろうけど
それぞれ特徴くらいは知りたいね

42 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 17:52 ID:giSBOV8U0
やはり強い所は動画見てても思ったがYE用の職を用意してるな
俺のギルドと同じような考えで構成組んでるってのが見てて分かる

43 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 18:15 ID:GF5fXYy30
また、現在は登録人数のみで行っているマッチングですが、
より拮抗した戦力同士で対戦できるようにするため、
いわゆる「レーティング」の導入テストを始めています。
現在、集計したデータの確認などを行っている段階です。
なお、レーティング操作狙いのプレイができないよう、
具体的な仕組みについては伏せさせていただきます。

44 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 18:20 ID:HII5IAQc0
HPが無くなって戻った回数
総ダメージ量
この辺りは間違いなく入るだろうな

レーティング操作は一見すると負けた弱いギルドに有利になるように思えるが
強い所はどんな状況やルールでも勝つ方法を考えるから結果は同じになるんだよな

45 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 18:28 ID:fbkFCkMI0
レーティングでさ、強いところと強いところが戦えるとして、それで嬉しいのは戦闘を楽しんでる人だけなんだよね
報酬狙いなら、ギルドブレイクからの真っ白な状態で格下相手にする方がいいわけだし
レーティングするならするで、高レーティング時の特典みたいのつけるべきなんじゃないの
例えばレーティング高いところは勝利時の貰える報酬が増加しますとか

46 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 18:36 ID:HII5IAQc0
条件を知ってる奴が意図的に下げて弱い所と戦うためのシステムだろうな
今回もB鯖は負けまくってて不満が多いからその対策だろう

今回のマッチングが人数のみという発表を最初からしていれば
強い相手と戦いたいや戦闘を楽しみたい奴は2PCや3PCを増やして
意図的に対戦相手の数を自由に調整できた事になる

報酬目的なら1PCチーム、戦闘を楽しみたいなら一人3PCで登録すればいいんだよな

47 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 18:40 ID:GF5fXYy30
>>46
他が何人で登録しているか分からない以上
それでわざと少なく登録しても参加ギルドで一番最小人数になってしまったときに
奇数だと乱戦行きだぞ

48 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 18:44 ID:HII5IAQc0
本当に強ければ3ギルド乱戦だろうが
敵の数が5倍や10倍でも制圧して防衛に持って行けるでしょ

49 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 18:46 ID:HII5IAQc0
説明の仕方が悪かったな
真の強さを求めるなら20人56キャラ登録のように水増しして
対戦相手の56キャラと戦えばいいだけだろ?

50 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 18:54 ID:jQ8zRFxM0
>>26
あの時はグルームがMVPの中でも異様に安かったんだよね
RoG対策に聖付与した時の闇キャノンが最悪だった
次回からグルームが高額になってたし

51 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 19:11 ID:HJLaQb2a0
>>34
H鯖の人は他ギルド行ったりしてたぞ
まあ金盾20?あってあれならT鯖は大した事だろ

52 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 21:01 ID:iBxSidZC0
H鯖で一番質の高いギルドはM鯖と組んで勝利してるな
確保もO鯖でやってる完全移住G
O鯖現住の1位はそこにも圧勝してるから強いと思われる

53 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 21:15 ID:5L+sM1jk0
それもうH鯖じゃなくね?

54 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 21:52 ID:D/t/Bjbs0
出身鯖やら何やらでごちゃごちゃしてわかりにくいけど
かといって勢力名を出せないめんどくささ

55 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 22:11 ID:7YZIFikB0
28日にもう一回あるはずなのに
中止になったレベルで記載が消えたな

56 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 22:30 ID:pCyvA1xt0
H鯖で最強らすい所はF2でWP入れないで相手に固められて負けらしい

57 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 22:33 ID:HII5IAQc0
H鯖最強はB鯖で言うと6位程度か

58 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 22:34 ID:UhFjN2WJ0
>>33
>万全の防衛体制を引かれた状態からでも10分かからず落とせるような実力差がある

そんなの力の差があれば当たり前だろ?
拮抗していた場合はライン完成した時点で「終わり」だからな
今回の仕様は28日までに公式で告知記載してもらいたいものだ

59 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 22:36 ID:pCyvA1xt0
H鯖で最強らしい所はSE0砦で最強らしい
一番確保してる所はN1で勝ってるな

60 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 22:37 ID:XjqzB0/X0
H鯖は上位ギルドが移住と解散で2つ消えてるから序列がはっきりせんけど
Y2N1を取ってるギルドがH鯖TOP
元1位で↑に叩かれ続けて最近解散したギルドは色んなところに散っててT鯖と戦ったのはその一部
現2位はY3F2で出遅れて負け
12月ごろO鯖移住したGは同じくM鯖から移住したギルドと組んでY3N4取ってる

61 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 22:58 ID:6cfbDrzU0
N4取ったところがH鯖で一番質のよかったG
RJC3連覇のメンバーがいたG
O鯖では今は2位か3位で1位との差はけっこうある

62 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 23:11 ID:0MrrTw9C0
>>58
ライン完成しても「拮抗してれば」落とせると思うけどね
実力では負けてない防衛有利だから負けたって言い訳をしたいだけかな?

63 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/09 23:26 ID:Z4mamUC20
>>61
今はFとTのTOPもO鯖に参戦しているから、4位か5位じゃねーかな

64 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 00:07 ID:DaANgP+40
一番質が良かったに草
金盾複数相手に泡吹いて恨み節垂れ流しながらO鯖行ったあのギルドですよね
数ゲー否定したくせに数ゲーでO鯖1位に挑んでいったその気概は素敵

65 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 00:28 ID:U0OGr/OM0
F2って 片方はB鯖の共食い
もう片方はB鯖下位と臨時同盟みたいなところだかららしいらしいいってるやつ全部間違ってるぞ

66 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 00:43 ID:7qww8+Sf0
T鯖TOP金盾20枚あってたいしたことないって勝ってから言えよwww
O鯖の雑魚ギルドが板で憂さ晴らしみっともないよ

67 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 00:47 ID:1o5AFtlR0
>>63
まだFとTのギルドは移住したばかりで対戦成績が出来てないから分からないが
Fは今回O移住組の別上位ギルド同盟に優勢勝ち(N5)
Tは今回O現地下位組中心の同盟に拮抗しつつもキッチリ勝ち(N3)

対戦相手と内容的にはF>Tっぽく見えるがこの両ギルドの対戦も見てみたい

68 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 01:11 ID:5RGFPNN60
結局有望株はどこなんだ。

69 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 01:15 ID:eb9JBRkj0
T鯖1位はO鯖1位に完封されてる

70 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 02:11 ID:hjaZVfQl0
流行りやメタ職の割合とかもあるからまだ一概には語れないんじゃないかな
常時開催になって環境が熟成してきたら対応力の差がでてくるでしょ

71 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 02:41 ID:lTW0WDB/0
>>70
それな。動画見てて思ったんだが、
勝った方にイヌハッカメテオ猫がいて、負けた方は居ねぇんだわ
出たばっかのタンポポ靴メテオってメタになるほど強いのか?

もしそうなら防衛有利だの、バグのせいだの以前の問題で、
情弱ギルドが流行りに対応できなくて負けたまでありそう

上の話にでてる勝ったギルドには居たのか??
ついでに負けた方に居なかったのかも気になる。
知ってる人居たら教えてほしい。

72 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 03:14 ID:7axiXb810
まだYE本実装されてない現状で評価とか焦り過ぎだろ
今の報酬とシステムの悪さで本腰入れてやろうって気にはなれんわ
正直通常のGvの方が面白いからYEは平日にでもテストして欲しい

73 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 05:29 ID:zV0cApf60
葱とRGゲーム

74 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 06:43 ID:XWGGI3De0
それぞれが出来ることだけ、したいことだけをやっているだけで、切磋琢磨する気もなければ、情報共有すらせず、低レベルなミスを繰り返す。
管理職もその状況に疑問を持たない。部下のキャリアアップには無関心。仕事のできるできないや伸び代より内輪盛り上がりを邪魔しない人物像を好む。

75 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 07:54 ID:0qipISEP0
ガチ勢とエンジョイ勢の差

76 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 09:55 ID:JHrbPEZe0
ダメージ補正きつくして死ななくします!

反射無くしたので思う存分火力に振り切ってください!


何なのこれ

77 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 09:59 ID:i46bpvIW0
反射がないのでRGの天下
敷居高いが今後どんどん増えていって
全員土100耐性強要される

78 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 10:05 ID:YyzY1NMy0
地耐性必須ってわかってるはずなのにEDで消し飛んでる奴が腐るほどいるんだよな
結局そういう基本的な対策も取れてない所が大半

79 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 10:05 ID:1gqEvNa30
今のところ上位3つはO一位、T一位、F一位(順不同)ってところか
O一位は動画出てるのかな?

80 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 10:11 ID:i46bpvIW0
>>78
地耐性とったら他がとれなくなるけどな
結局どこかの耐性は諦めないといけない

81 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 10:13 ID:i46bpvIW0
>>79
T1位とF1位は強くない
Iの1、2位、Gの1位、Oの1位が強い

82 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 10:16 ID:Z6W0i6Br0
ある程度同じルール(56人制EMC戦)で5回くらいやれば大体見えてくると思う
登録とかバグとかふわふわした状態でのたった2回分の結果しか出てないし
今回のでみても

・バグってるうちに完全防衛状態からのスタート
・バグ無しで割りあいからのスタート
で話は全然変わるし
ただ全砦F共通とかのほうが面白そうだなとはF5の割り合いログ見ると思う

83 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 10:27 ID:4tP33nOs0
実際に当たった感想ならまだしも、強くないって言い切れちゃうのがすごいと言うか当てになら無いと言うか…

84 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 10:30 ID:z6RbbpUN0
所詮Gvスレだぞ
ここの情報を全部真に受ける馬鹿はおらんだろ

85 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 11:06 ID:IwldhCq90
>>82
今までのYEで上位ギルドは鯖の数より少ない8以下まで絞られてるだろ?
最近はF鯖の1位みたいなギルド単位で強さを語られるようになったし
O鯖最強君みたいな奴も自分が所属してる勢力は圏外になったのかすっかり大人くなった

86 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 11:12 ID:67bvlRut0
何にしてもさっさとYE完全移行してほしいわ
不定期開催じゃYE用に装備最適化できん

87 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 11:30 ID:ILyvC+WD0
データが少な過ぎてまだ何も言えんだろうに
i鯖の12にしても今回身内戦だと強いも弱いもわからんし

でAとLはどこだ

88 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 12:31 ID:0OOcPN/90
強いシーズごと撃ち落とせる威力がでる範囲攻撃が
イヌハッカ アームズ RC

89 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 12:36 ID:vbx/mRB/0
ぶっちゃけ硬いやつは葱のデバフとかきちんと入れないと何やっても落ちないから
範囲火力は敵の柔めのサポート連中や後衛火力をいかに先制して潰すか

90 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 12:56 ID:sZP/APGq0
アースドライブ揃えたところが勝つゲームだよ

91 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 13:21 ID:7qww8+Sf0
アースドライブを軸にアームズアロスト遠距離範囲を重ねて殲滅足止め
耐性固めて落ちないのを影葱で無効化するゲームだな
軸のRGがいるかいないかでかなり変わってくる

92 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 13:33 ID:rOMGrEfw0
L勢のギルドは全部乱戦参加
前回はL鯖連合作ってマッチング行ったけどボコられた

93 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 13:48 ID:sZP/APGq0
L鯖なんて雑魚にもう興味ないよ…

94 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 14:12 ID:zV0cApf60
金盾EDが強すぎる
他の職と違って耐久高いから簡単に死なないしな

95 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 14:17 ID:1gqEvNa30
そう言うのに今更気付くところは雑魚なんだよ

96 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 14:19 ID:y8RamL9b0
普通は地100の敵をどう効率よく倒すかの話するもんな

97 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 14:21 ID:lwMXJPga0
EDRGが強いのなんて始まる前から分かっていた気はする。
属性固定だし、強力なアンチになりうる職だっているのに編成練らなかったから
EDRGが刺さったってだけなのでは

もう何度もYEシーズはやってるんだし、本サバEDRGも暴れてるだろうし
対応しなかったところが悪いとしか思えないな。

なんであんなスキルカード高いと思ってるんや

98 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 15:03 ID:lTW0WDB/0
現状はRG(アスドラ)の近接物理、アムーズとアロスト等の遠距離物理がメイン火力。
火力3職全ての対策できる妨害葱(地耐性100)が相当数必要だったってことだなー

動画みてると、メタ職型が多い勝ったギルドが防衛権利とってんなー

そしてメタ職型が少ない負けた側が、攻め役やらされた挙句
妨害葱たりねぇ、LP出しまくり、そのせいで物理に食われすぎてすぐ死ぬ。

結果「バグのせいで防衛権利とられた」「防衛有利」「金盾強い」など
バグのせいにしたい、勘違い、メタから離れた内容の言い訳が出てきたってとこか。

今回のYEGVについて振り返って、次に繋げるために語るべきは、以下2つだろう。
「RG(アスドラ)と遠距離物理職への対応戦略」「妨害葱(地耐性100)の対策」


↓↓要約↓↓
負けちゃったお友達には、少しむずかしかったかなー?
編成の話だおー!アスドラRGと遠距離物理と妨害葱をふやすんだおー!
特に妨害葱は地属性耐性100にするんだおー!

99 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 15:09 ID:QPqivQ2D0
影葱は元の耐久が高いから100もいらんが
中段にフェンリルは必須だな

100 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/10 15:25 ID:1gqEvNa30
今の時代、フェンリルすら無しで妨害葱は名乗れんでしょ
エンジョイ勢は素直に乱戦行ったほうが良いよ


次100 最新50

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)