■掲示板に戻る■
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
GvGについて語るスレRound-319
1 :
Hal ★
:19/07/09 02:55 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
■前スレ■
GvGについて語るスレRound-318
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1559702252/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-16
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1558020007/
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/
メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は
>>950
が行ってください。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は
>>970
が依頼して下さい。
2 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 04:01 ID:T8O1JiuL0
たておつ
3 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 04:33 ID:8vXKIB0K0
http://ragmo.jp/54548
こんな風になるんだな
4 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 07:21 ID:XDZNf+Ry0
N3剣は相手も強いのかもしれんがここで言われるほど圧倒的には見えんな
F1はわかりやすく亀が圧勝か
5 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 08:29 ID:l19hbW6g0
YEは圧倒的に戦力差がない限りは基本的に防衛側が勝つだろうな
攻め側のワンチャン高火力で相手吹き飛ばすとか出来ないし、マジでクソゲー
6 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 08:57 ID:GF5fXYy30
F共通以外ならな
あそこはよほど戦力差でないかぎり普通に防衛はできない
7 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 11:03 ID:Q9ELzaXQ0
N3のO対Tは終了間際の1バリ守護直されたのが勝敗分けた感じで戦力は拮抗してた
8 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 11:26 ID:rxalVFr30
F5はB→S→B→S→Bで五回割れてたな
戦闘楽しむならN共通くらいが丁度いいかな?
9 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 11:45 ID:UhFjN2WJ0
>>5
たとえ先に割られても乱戦を維持できるわけだし
完全に防衛ラインが完成されることなんて普通は無い
>>3
の動画みたいなことにならない限りはね
仮に完成されるとEmCオフ機能のせいで崩すのは不可能かもな
崩れる要素がなさすぎる
10 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 12:06 ID:ZIC2EvVb0
N共通のマッチングは普通に楽しかったよ
11 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 12:18 ID:peBDnPxk0
位置ズレ防衛やってるかやってないかで評価も変わってくるけどな
やってるやってないで勝敗変わってくるぐらいえらい違いだし
12 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 12:22 ID:YfWqAvTn0
動画見る限りN4のM鯖はバグ利用してるな
R鯖の人に直接聞いたから間違いない
M鯖にいる時から不正バグ利用なんでもやる連中だったけど逃げ出してもやってるのかよ
13 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 12:25 ID:3A0Ps0740
バグ利用なら通報したらBANして貰えるぞ。
バグ利用ならな。
14 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 12:36 ID:yRmQUCQc0
しかし位置ズレは公式で戦術と発言していたような
いつからバグになったんだ?
例えバグだとしてもバグはプレイヤーが決めることではない
15 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 12:37 ID:lrDCasJ90
YEやる度に雑魚としか当たらなくて毎回圧勝してる
強いところと戦いたいんだよこっちは
16 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 12:44 ID:5KGyezSa0
その辺はランク制に期待するしかないけど癌にまともな物が作れるとは思えないんだよね
17 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 13:29 ID:AeZTDNmu0
意図しない位置ズレがすぐ発生する以上バグだと騒いでも無駄
そういうゲームだと理解しないで負けて言い訳はださい
18 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 13:35 ID:lSe46iMv0
強いところと戦いたい(ただし俺が勝てる範囲で
俺は戦うのが好きなんじゃねぇ... 勝つのが好きなんだよぉ
19 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 14:20 ID:D5KIeq/d0
負けても別に構わんな。今の圧勝ゲーが続くよりマシ
こっちが完封されたらよりこちらとしても次は勝つぞって色々モチベも上がるが
他鯖ってこんなレベル低いの…?みたいな状態だとYEすら白けてくる
WGvの時は強かったらしいO鯖も落ちぶれたみたいだし、どこの鯖なら満足させてくれるんだ
20 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 14:24 ID:U1bizZ3R0
昨日の暇防衛君かな?
早く戦った砦教えてくれよ
21 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 14:27 ID:D5KIeq/d0
暇防衛ではなかったから多分別人
でも相手が大したことないから蹴散らして終わりではあったな
22 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 14:32 ID:L0BXaY9F0
>>21
どこの砦?
23 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 14:35 ID:kGVoJ6KU0
WGvで強かったのって当時の最新メタ且つルールとしても無制限にインスピが使えたRoGを最速で導入したGimleくらいしか思い付かんな
RJC上位勢がまだ残ってる同盟はルール読み込んで仕様上の強職を見出す力に長けてるだろうから今後も活躍するだろうな
24 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 14:38 ID:ikpwyBGb0
しかしN4酷いな、糞ガンはこれにたいしてコメントしてんの?
25 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 14:39 ID:D5KIeq/d0
>>22
それ言ったらどこの鯖の勢力かばれるのに言うわけないだろアホか
>>23
Gの片方はRJCの上位勢がいるだろうし強いんだろうけど
実力で勝てるのにルールの穴突いて卑怯な方法でWGv優勝してるから大嫌いだわ
いや、大嫌いだからこそ戦って勝てばいいのか…
26 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 14:52 ID:kGVoJ6KU0
ぶっちゃけ当時やられた側だけど、穴を作った運営が悪いとしか思わなかった。
使えるもん何使ってでも勝ちたいって当時は思ってたし。
こっちが気付いて同じ状況なら使っただろうね。
とはいえ、それ以前にRoGRGの存在を見抜けずにマルクより安価だったドル鎧使用者多数でボコボコにされた訳だが
27 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 15:16 ID:9P8hkpbt0
ランク制導入してもいいけど、人数差もしっかり加味して欲しいな
40人で頑張って勝ち続けたら56人に蹂躙されるとか嫌すぎる
28 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 15:22 ID:HII5IAQc0
防衛側が復帰旗抑えられて
完全におもちゃにされて遊ばれててワロタ
29 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 15:39 ID:KTsunlS50
砦には入れなかったのって不具合の発表はまだないみたいだけど結局バグって事なの?
30 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 15:40 ID:SFLWd5b+0
ランクで人数差加味するってどういうことだよ
人数装備錬度諸々含めたのが強さなんだから
結局勝てば上がって負ければ下がるそれだけだろ
31 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 16:00 ID:HII5IAQc0
>>29
全員が同じで入れない時間があった(公平に入場)
公式サイトにアナウンスはない(仕様の可能性が高い)
最初の5分間は再入場できないルールなのではないか?
お互いに平等に入れない時間が同じなら公平だし
強い方が勝つから初回のブレイクも強い方が割りやすい
強ければ仮にエンペリウムを運で負けても残りの55分で攻め落とせるだしな
運営としては最初にブレイクして即座に敵が入ってくるのは不満のような事を過去のインタビューで言っていたから
恐らく初回の5分間はブレイクした側の防衛態勢を整える為の時間だと考えられる
32 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 16:20 ID:odPeCUU70
>>7
Oの中堅下位と拮抗って聞くとTも大して強くない感じがする
やっぱり最強はIかFだな
33 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 16:32 ID:0MrrTw9C0
現状、最強もしくは準最強クラスのギルドは全部圧勝してるもんな
速攻で落として後はひたすら蹂躙
仮に↑で書かれてるような5分入れないだの10分入れないだのって事態が起きて
万全の防衛体制を引かれた状態からでも10分かからず落とせるような実力差がある
ただ、上位ギルドは戦う前の準備を常に万全にするから、常勝であって
この手のミスってのが滅多に無いんだよね
今回のケースも不具合と言えば不具合だが、書かれていない事は全て悪い方向に想定して対応するし
枠は2PC含めてきっちり56入るようにしてるから
前回入ったままのキャラがそのままなんてまず無い
34 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 16:45 ID:yRmQUCQc0
>>32
Oの中堅下位+H鯖上位のギルドが入ってるからなんとも言えない
35 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 16:47 ID:qxeejJHE0
>>25
別に自己紹介してくれたって良いんだよ?
そこまで圧勝続きならそのほうがドヤれるやろ
36 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 16:48 ID:qHmXfH+J0
通常GvGと違って人数対戦力の高さが求められるのにルール全く読んでないのか
クラストRKみたいな産廃居たしなお相手氏
37 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 16:53 ID:odPeCUU70
自由にキャラメイク出来た時ならともかく、本鯖キャラ装備流用だとそういうのは仕方ない
うちの自爆メカ専任でやってた人悲しそうにスロワー撒く仕事してたし
38 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 17:09 ID:kGVoJ6KU0
サクリファイスとか叫んでるRGもいたからな
入れなかったのもただの登録不備だと思うけどな
39 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 17:16 ID:m6jjP0rX0
IFGだとどこが強いんだ?
40 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 17:18 ID:qHmXfH+J0
YE実装されて自爆禁止なんて大分前から分かってたのに他のユニット用意しない準備不足なだけじゃん
41 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 17:28 ID:qxeejJHE0
>>39
その辺は実際に当たったところじゃないと分からんだろうけど
それぞれ特徴くらいは知りたいね
42 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 17:52 ID:giSBOV8U0
やはり強い所は動画見てても思ったがYE用の職を用意してるな
俺のギルドと同じような考えで構成組んでるってのが見てて分かる
43 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 18:15 ID:GF5fXYy30
また、現在は登録人数のみで行っているマッチングですが、
より拮抗した戦力同士で対戦できるようにするため、
いわゆる「レーティング」の導入テストを始めています。
現在、集計したデータの確認などを行っている段階です。
なお、レーティング操作狙いのプレイができないよう、
具体的な仕組みについては伏せさせていただきます。
44 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 18:20 ID:HII5IAQc0
HPが無くなって戻った回数
総ダメージ量
この辺りは間違いなく入るだろうな
レーティング操作は一見すると負けた弱いギルドに有利になるように思えるが
強い所はどんな状況やルールでも勝つ方法を考えるから結果は同じになるんだよな
45 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/09 18:28 ID:fbkFCkMI0
レーティングでさ、強いところと強いところが戦えるとして、それで嬉しいのは戦闘を楽しんでる人だけなんだよね
報酬狙いなら、ギルドブレイクからの真っ白な状態で格下相手にする方がいいわけだし
レーティングするならするで、高レーティング時の特典みたいのつけるべきなんじゃないの
例えばレーティング高いところは勝利時の貰える報酬が増加しますとか
次100
最新50
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)