■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50



レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

GvGについて語るスレRound-319

1 :Hal ★ :19/07/09 02:55 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-318
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1559702252/

■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-16
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1558020007/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は>>950が行ってください。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は>>970が依頼して下さい。

867 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/23 07:40 ID:xQhk2RKH0
過疎過疎よりも多少重いほうがましだろ

868 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/23 08:47 ID:n8C/Ha/W0
剣を貶めようとすると、倍の以上の人数そろえても何年もそこに負け続けて
あそこは全鯖中最強だからしょうがないって言い訳してたT原住民が死んでしまうからやめて

869 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/23 09:08 ID:y6wTlbhc0
O鯖板でやれ

870 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/23 09:15 ID:m74Gt5Om0
ティアマトで装備ロスト起きたみたいだけど、YE始まったら毎週装備ロストに怯えないといけないんだな・・・

871 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/23 10:38 ID:AdUqkTPe0
450120#
―――――――――――――
[デモニッシュアーマー]の
精錬値が8以上の時、追加で
絶対に壊れない
[オートガード]Lv5使用可能
―――――――――――――
[デモニッシュアーマー]の
精錬値が10の時、追加で
絶対にノックバックしない
[セルフディストラクション]
[Mセルフ
ディストラクション]で
受けるダメージ - 80%
―――――――――――――
系列 : ^777777鎧^000000
位置 : ^777777-^000000
属性 : ^777777無^000000 スロット : ^7777771^000000
Def : ^777777100^000000 Mdef : ^7777770^000000
精錬 : ^777777可^000000 破損 : ^777777する^000000
重量 : ^777777100^000000
要求レベル : ^77777799^000000
装備 : ^777777全ての職業^000000

872 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/23 10:39 ID:AdUqkTPe0
400019#
―――――――――――――
―――――――――――――
[デモニッシュヘルム]の
精錬値が8以上の時、追加で
Mdef + 15
[フロストノヴァ]
Lv10使用可能
―――――――――――――
[デモニッシュヘルム]の
精錬値が10の時、追加で
Mdef + 30
魔法攻撃を受けた時、
一定確率で
自分を中心にオートスペル
[ランドプロテクター]
Lv5発動
―――――――――――――
系列 : ^777777兜^000000
位置 : ^777777上段^000000
属性 : ^777777-^000000 スロット : ^7777771^000000
Def : ^77777730^000000 Mdef : ^77777715^000000
精錬 : ^777777可^000000 破損 : ^777777する^000000
重量 : ^777777100^000000
要求レベル : ^77777799^000000
装備 : ^777777全ての職業^000000

873 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/23 11:06 ID:RjHPkju20
+10デモニッシュヘルム[1](MDEF10エンチャ)
にできるなら

MaxHP + 20%
Mdef + 70
火・水属性攻撃で受けるダメージ - 40%
[フロストノヴァ]Lv10使用可能
魔法攻撃を受けた時、一定確率で自分を中心にオートスペル[ランドプロテクター]Lv5発動


TEだとぶっ壊れレベルでやばいな

874 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/23 11:16 ID:n8C/Ha/W0
なんとプレイヤー耐性12がついちまうんだ
+9ゴッズからの交換で0デモニッシュとか書いてあるし
現実的にはとても手にはいらなそうだけどね

875 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/23 11:34 ID:RjHPkju20
ttps://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/

日付が7日→28日に
遊び方ルールの説明文の『7日』が『開催日』に手抜き変更



不具合があったのに
※前回と同じギルドをご利用の場合「マッチング登録」はスキップできます。
こんな文言付け加えるとかダイジョブか?

876 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/23 11:44 ID:RjHPkju20
Q.マッチング戦の開始時間になってもワープリンクから移動できません。
A.ギルドの人数がマッチング登録人数を超えている場合や,
 マッチング登録がされていないアカウントで参加しようとしている可能性があります。
 拠点のギルドの登録後、NPC「闘魂」にて登録情報の確認ができますのでご確認ください。



ガンホーさん
頼むからギルドマスターだけでもいいから抽選前の現在の登録人数だけでもわかるようにしてくれ
それだけでもわかれば所属人数との差でおかしいかどうか事前にわかるんですよ

877 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/23 11:45 ID:H/1l+cxU0
前回となにも変わってなくなくない?

878 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/23 12:08 ID:GmucbJdz0
またYE後に過疎りそうwww

879 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/23 12:40 ID:0E9eEvWx0
え、バグじゃなくて仕様って言い張るの、、、
ヤバすぎでしょ

880 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/23 12:42 ID:GmucbJdz0
今頃運営がヤバイ事に気づいたの?
ヤバすぎでしょ

881 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/23 13:06 ID:YDyHgMf80
突然の自爆解禁フラグか

882 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/23 15:07 ID:UAk0jeAh0
剣vs亀が見てみたいもんだな

883 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/23 15:44 ID:bX7tGwGv0
>>876
> NPC「闘魂」にて登録情報の確認ができますのでご確認ください。
闘魂で登録人数がわかるんじゃね?

884 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/23 15:54 ID:RjHPkju20
>>883
それでわかるの20時以降じゃん
19時より前の段階でギルド所属が56で登録54で2名忘れてるとか
ギルド所属が50なのに登録が51されてる(このパターンは無いはずろうけど)
とかが見えないと事前に対応できなくね

50人で登録したのに52人のギルド作ると全員闘魂から先に進めない
 →今回からは50人登録したの50人だよとは教えてくれる

56人登録したはずで闘魂も56人だよと教えてくれても、登録の不具合なのか
何故か数人だけ闘魂超えられない人がいる(EMCでは呼ばれる)方の不具合対策が何もないのがなぁ

885 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/23 15:59 ID:bX7tGwGv0
斜め上に突き抜ける可能性もあるぞ
「闘魂」:「登録されたキャラクター名の一覧ですニャ」
     「キャラクター名1」
     「キャラクター名2」
     以下略

かもしれないぞ

886 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/23 16:19 ID:RjHPkju20
・攻城戦で利用する砦の城主を維持するように変更いたしました。マッチング戦は毎回城主がリセットされます。

・マッチング戦勝利時に報酬がもらえない不具合を修正いたしました。

・NPC「マッチング管理受付」のマッチング戦情報確認より、
現在ギルド内に在籍しているメンバーでマッチング登録済のメンバーの人数を表示するようにいたしました。

・冒険者ギルド 管理室1、冒険者ギルド 管理室2に入場すると攻城戦特殊サービスで受けた効果が切れてしまう不具合を修正しました。

・マッチング戦控室にいるNPC「闘魂」に登録情報の確認機能を追加いたしました。


よかった最低限の対応はされてた

887 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/23 16:53 ID:/U6WsQDZ0
問題は昨日のYE鯖で大量のアイテムロスト&デュープが起きた事だな
YEGvだともっと高額品が倉庫を移動するわけで
同じ事をやらかした場合、被害額が何倍にもなる

888 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/23 16:58 ID:GcKqiPtB0
くじぱっけの課金装備はロスとしても癌が保証してくれるからへーきへーき

889 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/23 17:02 ID:bX7tGwGv0
昨日のY1昼間にロストして公式に問い合わせてた複数の人は今日の定期メンテで戻って来たようだな
公式に問い合わせればアカウント情報とサーバーと時間が分かれば調べて貰える様子

+9ファントムオブマスカレードの人と課金アイテム一切なしダークハンドの二名は救済されたらしい

890 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/23 17:08 ID:L7cbHzsC0
https://ragnarokonline.gungho.jp/support/efforts.html
こんな事書いてるくせにそんな対応するのか
ブレブレというか適当すぎじゃねいくらなんでも

891 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/23 17:35 ID:HNpySOxo0
>>868
スレ違いだから書こうか迷ったがデマはよろしくないから訂正するぞ。
「こんなクソGvやってるギルドが他鯖で通用するはずない」ってみんな思ってたよ。

892 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/23 21:58 ID:YDyHgMf80
YE鯖はあきらかなテスト環境だから
ちゃんと申告があった場合は救済するべき

893 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/23 23:09 ID:lz9wRIhr0
>>862
位置ズレはまあ良いとして三つ巴で白黒つかなくなるのは何とかならんかな
だからマッチングが登場したのだろうけどさ

894 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/23 23:51 ID:GmucbJdz0
>>892
いつまで有料テスト繰り返してんだよ
あきらかなテストならワンデイ配れや

895 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/24 08:49 ID:V3J5Toii0
今回はラグホだな

896 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/24 14:22 ID:ih4mKuZv0
以前ロストDUPE有った時は対応しなかったのに今回は対応してるとか何なんだろうな

897 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/24 14:48 ID:x/rg3+JO0
気分

898 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/24 15:31 ID:vLC/1eA+0
次のYE楽しみだ
やっと負けられるかもしれない

899 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/24 16:06 ID:V3J5Toii0
>>896
被害者が提示版で愚痴るだけ

ちゃんとガンホーに調査と復元を求めたか
の差じゃないか

900 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/24 17:33 ID:AgDgYMjw0
公式に明言出してるくせに対応がちぐはぐとか話にならないだろう
やらないならやらないで一貫しろよみっともねぇな

901 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/24 19:11 ID:FxDhVALw0
YEテスト中だからじゃないの?

902 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/24 20:10 ID:1Ttq4CFp0
前回もYEテスト中だったんじゃ?
テスト中いうならROはずっと有料テスター状態だけど

903 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/24 20:14 ID:lpJmWK4B0
O鯖の上位陣は攻守入れ替われば勝敗かわる感じ?

904 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/24 21:02 ID:9jikjGip0
守備側が基本勝ってるように見える

905 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/24 21:10 ID:mo+wPKQZ0
今は守るだけで戦力1.5倍くらいになるし仕方ない

906 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/24 21:41 ID:/fIDcs4H0
EMCガン回しの自爆特攻ゲーだしな

907 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/24 22:14 ID:dd/hJMu80
デモニッシュ実装で闇付与も微妙になってきたな・・・
かといって聖鎧着てる勢もいるだろうし属性ジャンケンめんどくさい

908 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/24 22:32 ID:EXgy0n4B0
全ての属性に100%のダメージ相性の神属性を出そうぜ

909 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/24 22:46 ID:t1PsfV7a0
3分150円で死ぬと切れそう

910 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/24 23:00 ID:mo+wPKQZ0
安すぎワロタ

911 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/25 23:20 ID:+6dw8tNF0
ご要望にお応えして
マタタビランスに不死属性を追加致しました

912 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 02:25 ID:ISsVs7oY0
地レジ使ってるから火付与が安定だぞ
$服も意外といるからな
アロストとかはオラティオ聖が鉄板だけど

913 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 02:30 ID:RvZ3st7S0
ガチなやつはムスペルだから火も50%あるぞ
むしろムスペル使わないと地100オーバーは取りにくい

914 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 05:43 ID:wO4jDL1G0
ムスペル天下すぎるよなほんと

915 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 09:59 ID:zsOt596b0
YEで強い鯖ってどこになる?

916 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 10:05 ID:ZXQ7AarO0
WGVと違って鯖の代表ではなく
自由参加のギルドvsギルドだから強い鯖も弱い鯖もない
そのギルドが56人制のルールで強いかどうか

917 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 11:35 ID:0pV64Qi30
鯖の代表もクソも各ギルドに各鯖の人間散らばってるから鯖って括りで見ること自体YEでは無駄

918 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 11:46 ID:cJ21HFZQ0
56人制のルールで弱いギルドは確定している、それはI鯖の数だけギルドだ

919 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 11:53 ID:jn1aX70J0
I鯖が負けてボロクソに言われるのが楽しみだなw

920 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 12:37 ID:q7fzkIMH0
56集めてる時点で上位確定でしょ
普通のとこは40がやっと

921 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 12:42 ID:6aFCWV0X0
んでまた56人の紅白戦やんの?

922 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 13:25 ID:Wow0gHPN0
I鯖とはぜひ戦いたい

923 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 14:22 ID:LyIRdBZ+0
YE負け続きで辛い
毎回進歩無しで同じこと繰り返してボロ負けしてるし
どんどんモチベが下がっていく

924 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 14:24 ID:RvZ3st7S0
雑魚と罵られてもいいから低レベル同士でやらせてほしい
やる気ないやつにあれこれしろって言ってもやらないんだから

925 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 14:48 ID:cJ21HFZQ0
普通に考えてI鯖は勝てないだろ、大人数でぬるいGVしているギルドが人数制限で数減ったら弱いのは当たり前w

I鯖と戦いたいとか言ってる奴は目を覚ましたほうが良いよ、弱すぎてつまらないからw

926 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 15:48 ID:RwR1DEWP0
予防線

927 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 15:58 ID:rFNRYzEW0
70人いる中から上位56人選んで参加してくるほうと、
56人ちょうどギリギリのところが戦うのだから、大人数いるほうが強いだろう。

928 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 16:12 ID:cJ21HFZQ0
大人数だと一人一人に求められる装備や動きが低いからな?
プレイヤーの質としては普段からルール通りの人数で戦っているところの方が高いだろ

929 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 16:14 ID:6aFCWV0X0
極端な例えをするとネズミ70匹から上位56匹選んだとして56匹の猫に勝てるか的な

930 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 16:26 ID:Lx2eVoxl0
やはり猫は最強なのニャ

931 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 16:33 ID:ZXQ7AarO0
後は本当にこれが月2ペースで続くなら
その14人がギルドに残ってくれるのかって問題が出るし
14人に近い人ごと抜けて一気に20〜30人離脱されて
人数ゲー終了してギルド崩壊まっしぐらになる可能性もある

932 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 16:57 ID:xfopW/9h0
>>927
70人での動きが染みついてるだろうからそうとも言えない
40人のところが増えてもすぐには56人として戦えないようなもの

素で50人前後の方が有利ではあるけど、運用なんて数回やれば慣れるでしょ
コロコロ変わる環境についていけるかどうかだよ

933 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 18:18 ID:aOrt+3+i0
どこのサーバーも色々言われてるけど
素直にYE楽しみだわ
マッチングに関しては全勝同士で当たってほしいわ
日曜は皆よろしくな

934 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 20:07 ID:LCkhhpqA0
>>933
56人の全勝と45人の全勝とか当たったらつらそうだね

935 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 20:13 ID:yeXJgIdR0
そのネズミがミッキーだったとしたら猫風情で勝てるのだろうか?

936 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 20:14 ID:RvZ3st7S0
56人の全勝に45人の全勝が勝つこともあるからそれでいいんだぞ
出席が悪い週に負けてレートが下がるのもいいんだぞ
レートってそういうもんだ

937 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 20:18 ID:q7fzkIMH0
人数が増えるのに比例して何かデメリットをつけて欲しい
今のままだと、突き詰めれば56人集めるゲームになる
もしくは中規模復活させれば人数差も減ってバランスも多少は取れるだろう

938 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 20:20 ID:GDC1rwMW0
もう40人レギュレーションぐらいでいいんじゃね?
56人って厳しいとこ多いでしょ

939 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 20:27 ID:RvZ3st7S0
56人集めるゲームじゃなくて強い方が弱い方に勝って何が悪いんだよって話だよ
昔はそれこそ4同盟組んで何年も防衛してたりしただろ
いつから少数精鋭に配慮しろみたいな考えになったんだ

940 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 20:35 ID:LCkhhpqA0
例えばだけどG鯖1位が足りない分をO鯖とかからつれてきてI鯖と戦って勝ったら
I鯖の人が切れそうな気がするねw

941 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 20:41 ID:uhIIXpmi0
新しい相手が出来てラッキー程度にしか思わないだろ

942 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 20:55 ID:saiaYMQF0
>>939
少数精鋭同士で戦わせないと鯖が肥え太ったお前らの体重を支え切れないんだよw

943 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 21:04 ID:cTn36csw0
>>939
人を集められない雑魚ギルドが文句言ってるけど自業自得だよな

944 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 21:09 ID:6aFCWV0X0
わりと冗談抜きで>>942。人数増えれば当然強い。集めれば集めるほど強い
そして延々人数ゲーが加速した結果……
という程集めなくても現状フルメンバーのG3つ一砦に集めた時点でもう怪しいぐらいに鯖が弱体化してる
人数ゲーやったら超重力が発生する→癌に苦情がいく→よし、人数ゲーできなくしよう!

945 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/26 21:43 ID:4uqGos920
そりゃ昔は人集めに自主規制なんてしなくても同じくらいに膨れ上がった対戦相手勢力が同じ鯖に複数いたからなぁ

946 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/27 01:49 ID:lMzQopn40
実際制限かけなかったら200人同盟とか作り出したのが初回YE

947 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/27 02:29 ID:Hc1FRnHP0
正直スレ見てていちいちI鯖I鯖言ってるのは弱小Gのクソ雑魚ナメクジなんだろうなとしか思わないなあ

大体書いてることも仮定というか妄想話だけだしね

948 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/27 03:54 ID:9uy/hfDl0
I鯖叩いてるのはO鯖の連中だから触らない方がいいぞ
O鯖が一番じゃないと気がすまないお子様なんでな
別にどっちが上とかどうでもいいし、そのうち当たるだろうからその時思う存分戦えばいい
負けた方は次また当たった時頑張れ

949 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/27 07:02 ID:V5A65i9j0
どうでもいいとか言うならそもそも板に書き込まなければいいのに。
第三者ぶっちゃってはずかしー。

つーか1Gならまだしも、40人制限とか解散しなきゃいけない同盟増えて
さらに過疎化するからがんほーはやらんだろな。
まあ56人にボコられた40人が解散していくかもしれんけど。

950 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/27 09:36 ID:wUeOFFeh0
昔みたいな鯖対抗なわけじゃなくて実際に複数鯖での混合とかで参加してるところもあるのに
鯖単位での強さの話にしようとする人が多いのは面白いな

951 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/27 09:43 ID:fsvSohRf0
56人全員自鯖だけで埋めてますってI鯖がアピールしたいんじゃないの?
他勢力の事は知らないけどうちは自鯖というか同盟だけで45人くらいだけど

952 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/27 09:52 ID:EgPBKJT80
傭兵の有無で全然話変わってくるし
楽しければ強弱とかどうでもいい
勝つために努力するだけ

953 :Hal ★ :19/07/27 09:54 ID:???0
GvGについて語るスレRound-320
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1564188779/l50

954 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/27 09:59 ID:z7fNEigS0
ギルドの強さを競い合うのに鯖がどことか人数がどうとか必要あるのか?

955 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/27 10:09 ID:a3sIpEBK0
もうこのゲームでギルドの強さとかどうでもよくなってきたわ
強さなんてただ課金しまくれるガイジどもを集めるだけだし大したゲーム性もない
ギルメンなんて歳いってる割に中身がガキな奴が多くて面倒
そして戦闘立ちまわりは相手の足の引っ張り合いばっか
俺は妨害行為とかは反対派だけど多数は賛成派
そして人が減りまくって終焉に向かうのが見えてない

956 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/27 10:20 ID:FOgXQKpk0
数だけと簡単に言うが、
この時期まで人数を維持し続けただけでも並大抵じゃない

957 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/27 10:25 ID:KtDjc6bm0
維持し続けたって言うか 維持できなかったとこ同士寄り集まってるだけだけどな

958 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/27 10:38 ID:FOgXQKpk0
維持できない所は集まってもすぐ四散するよ
運営する能力が無いんだから

959 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/27 10:49 ID:nebbPlPS0
維持してたのなんか結果論で、別に大した事なんてしてないだろ
ゲーム外では古くはメッセンジャーから始まってスカイプやディスコでコミュ管理して
ゲーム内ではイベントや育成の定期便やるぐらいだろ
それ以外なんか特別なことしてんの?

960 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/27 11:18 ID:zlKS4OCB0
仕事でも疲れてるのにそんな事まで管理してるのはスゲーとおもうが。

961 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/27 11:34 ID:FOgXQKpk0
毎週の経費処理、消耗品購入、編成、苦情処理に加えて
イベントや育成までやっているのは確かに凄い
何処の鯖にあるの?大抵は規模が大きくなると手伝ってくれる人が居なくて詰むんだが

962 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/27 11:35 ID:lxpTvBo70
ほぼ特定の個人のボランティアに依存してる

963 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/27 11:46 ID:g35g+OBF0
過疎鯖のほうがそういうの力入れてるな
それでも減っていって増えることもないのがつらいんだが

964 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/27 11:47 ID:fsvSohRf0
>>956
吸収合併と他鯖の崩壊したのを吸収したのを維持という?
それで毎週決まった相手ち対戦するだけなのはどうなんだろ?
1回IO鯖見にきたらいいよ

965 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/27 12:39 ID:3cE7DWzJ0
o鯖vsi鯖はいいんだけど、o鯖ギルド多いじゃん。全部がi鯖と対峙できるレベルのギルドなの?
o鯖が弱いとかじゃなくて1位の話題しか出ないから2位以下の強さがわからん。
i鯖は1位2位で拮抗してるのはわかるんだけど。

966 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/27 12:51 ID:V032yNaW0
拮抗なんかしてねぇだろ現実見ろよ


掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)