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シーフ・アサシン系情報交換スレ472

1 :Hal ★ :19/07/16 14:29 ID:???0
■まとめWiki
 http://assassin.rowiki.0g0.jp/
 消えてしまったアサシンWikiを復活させるべくWiki編集経験がある方は是非更新してください。

■よくある質問
 Wiki復活待ち

■その他の質問
 Q.Lv○○です、狩場探してます。教えてください

 A.現ステと所持装備と資金と育成方針を晒せ、見当違いの答えが返ってきても知らんぞ。

◇◆スレの利用法及びお約束◆◇
・ここは情報交換の場です。有意義に使いましょう。
・質問や相談の前にテンプレや現行、過去スレッドを参照。相談時には質問/回答者双方に便利な>>2を参考に。
・メール欄には sage 推奨。半角小文字です。

・職叩き、相場、愚痴、文句、妄想、晒し等は各該当スレや板へ。特に苦情は当人へお願いします。
・荒れる議論もありますが糞コテ&煽りは相手にせずにNGID登録!回避率上昇!!
・次スレは>>950が依頼、居なければ気づいた人が依頼。

■外部リンク
 戦闘データ計算機 [「ROラトリオ」避難所]
 http://roratorio-hinanjo.net/ro/main/main.html

 スキルシミュレーター [わむてるらぶ]
 http://uniuni.dfz.jp/

■前スレ
シーフ・アサシン系情報交換スレ471
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1560479799/

2 :Hal ★ :19/07/16 14:29 ID:???0
■狩場質問用テンプレ
 質問事項(狩場相談、ステ、スキル振り相談など)

 職業:[Thief/Assassin/Assassin Cross/Glt. Cross]
 育成型:[?](カタール型、2刀型、クリ2刀型、スイッチ型、Sbr型など)
 Base[***]/Job[**]
 Str[***]/Agi[***]/Vit[***]/Int[***]/Dex[***]/Luk[***]
 Flee[***]/Hit[***]/Cri[***]/ASPD[***]
 主な所持武器:[?]
 主な所持防具:[?]
 主な所持スキル:[?](スキルシミュレーターが出力したURLを張るのもアリ)
 備考:所持資金、特殊装備、2PC環境有りなど

3 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/19 09:10 ID:lTuTyhZB0
スレ立て乙

4 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/19 09:42 ID:BYXdPfkW0
よし、新スレになったことだし古びたとヴァナルについて語ろうぜ!

5 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/19 16:49 ID:5xv1ww8+0
YSFセイレンもほぼパッケ装備で回るだけで勝ててわろた…

6 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/19 17:07 ID:AXiOlGii0
くるくるかっこ悪いよぅ、いやだよぅ

7 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/19 17:28 ID:qzftPOEt0
Ysfはハンドの詠唱100%カットする神セット装備がでたら
復活する。
2秒の詠唱をゼロにするにはめっさ大変

8 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/19 17:56 ID:JVmcSRoT0
逆に珍でかっこいいスキルって何よ
素殴りが一番な気がするが

9 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/19 18:05 ID:eh5qPL/80
ファントムメナス

10 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/19 18:17 ID:Yxa9noZo0
ローリングカッターかっこいいじゃん

11 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/19 18:21 ID:OY4rZisM0
バックステップと石投げかなー

12 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/19 18:38 ID:KGaHkrhL0
そこはベナムナイフでしょ

13 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/19 18:45 ID:B9xD6iWz0
>>10
イベントじゃクマが棒を振り回してるだけじゃん

14 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/19 19:15 ID:MybTrOsL0
前スレだかにMAの範囲がRCより1セル広い7×7なら差別化できたのにとあったけど
韓国ではとはいえむしろRCの範囲が広がるようだが…

15 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/19 19:29 ID:lBwgQUWH0
やっぱ俺はクロスインパクトかなーw
リアルでも出来るしw

16 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/19 20:03 ID:2A4x1CV/0
範囲が広がってダメージや回転数が下がるのか?範囲広がってダメージ・回転数が上がると強化すぎるんだが

17 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/19 21:26 ID:oVNzT9C20
ダーククローに反射スキル解除効果追加
ローリングカッターの範囲とダメージの変更
ローリングカッターの回転カウンター(クロスリッパースラッシャーの発動条件)の仕様変更
ポイズニングウェポンで付与する新毒に応じてバフ追加
クロスインパクトの強制モーションと射程変更

18 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/19 23:30 ID:5xv1ww8+0
強すぎじゃね?

19 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/19 23:38 ID:W6p3v33t0
妄想語りいらないから

20 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/19 23:55 ID:MybTrOsL0
> 2)ギロチンクロス
>   ギロチンクロスは黒い爪で、いくつかの反射効果のスキルを解除することができる効果が追加され、
>   ローリングカッターのダメージと範囲と回転数の解除条件の変更、クロスリッパースラッシャーなどのスキルと一緒に
>   ポイズニングウェポンを介して武器に塗っギロチンクロス毒効果に応じて追加のバフ効果が追加される予定です。
>   クロスインパクトの場合、強制的モーションと詠唱距離などの調整を進めています。

21 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/20 00:24 ID:THzIGGql0
妄想語りいらないから(キリッ)

22 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/20 03:45 ID:n5Fbb+k/0


23 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/20 09:16 ID:1t6egyah0
KROの修正がこっちに反映されるのはいつのことやら

24 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/20 12:15 ID:0gh+QU5j0
数年前にDAでもクリ出るとか聞いたがいつくるん
MAにCT付くってのはどうなったん
>>20はこっちにくるの確定事項?

25 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/20 12:29 ID:Pvq4qoGO0
DAや三段掌へのクリはとっくに韓国でも実装廃止
MAにCTは向こうの転生二次スキル修正
>>20は職業改善プロジェクト

来るかどうかは不明
現状癌が日本に持ってくるといってるのは、二次スキル修正とキャップ開放時の三次スキル各職1-2個くらいのスキルレベルと性能変更だけ
職業改善プロジェクトについては今のところは実装予定はなし(あくまで今年は)

26 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/20 12:54 ID:/myVVa1X0
職業改善は課金装備直撃するの結構あったけどどうするつもりなんやろね?

27 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/20 13:13 ID:gDnc1CM/0
三段掌クリはバグがあって廃止されたけど、DAクリとかは健在だぞ

職業改善プロジェクトは全職するのかも不明だし、こっち用へ調整するタイミングも難しいな

28 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/20 14:18 ID:Afxop8XZ0
未実装で検索かけてみたが出てこないな
クリティカルのそれって実装されてるの?

29 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/20 14:44 ID:gDnc1CM/0
2年以上前の話だしな

30 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/20 16:33 ID:pv4lmeIS0
2次スキル修正を日本に持ってくるなんて話聞いたことないけど、公式は名言したの?

31 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/20 16:40 ID:Pvq4qoGO0
>>30
星帝とソウルリーパーの実装時期が来年になるみたいなインタビューの際に答えてたはずだよ
興味あるなら自分で調べてみてくれ

32 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/20 17:15 ID:A+Jcrnuh0
まあ、適用しなくてもいいけどそれ以降のパッチは全て当てれなくなるな

33 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/20 17:57 ID:rNAKGsdq0
グラ変更はゲームバランスに影響無いんだからすぐやってほしい

34 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/20 18:39 ID:F5MqX2NW0
5月28日のインタビューで

>栗山氏:それにも関係するのですが、年末のレベルキャップ解放と前後して、3次職のスキルレベル拡張を行おうと思っています。
>――スキルレベル拡張?それは韓国で行われているスキルリニューアルとは違うものですか?
>栗山氏:おっしゃっているのは韓国で「職業改善プロジェクト」と呼ばれているものだと思います。
>今回のスキルレベル拡張というのは、それとはちょっと違うものなんです。
>韓国でBaseLvが185に拡張された際に、3次職の一部のスキルレベルの上限が伸びて、スキルの内容も改良されているんですよ。今回実装するのはその部分に当たります。
>余談なんですが、「職業改善プロジェクト」では、これまでのスキルとは使い勝手が一変してしまうものもあり、日本での実装は慎重に検討しなければと考えているんです。
>今お話しさせていただいているのは、その「職業改善プロジェクト」ほど大幅な変更ではなく、ちょっとした変化が楽しめると言えばいいでしょうか。
>例えば「テトラボルテックス」が範囲攻撃になったりとか、これまであまり使われていなかったスキルの使い勝手をよくしたり、
>威力をアップさせたりというようなことができる変更になる予定です。変更が入るのは各3次職につき1〜2スキルくらいになると思います。
>ただ、こちらも先ほど中村が言ったようにサーバープログラムの段階的な更新が必要になってくるので、
>事前に別のシステムを導入する必要があると判明した場合には実装時期が変更になる可能性もあります。今のところの予定くらいに考えておいていただければと……。

って答えてるな
2次スキル修正は「職業改善プロジェクト」の方なので、
>日本での実装は慎重に検討しなければと考えているんです。
だな

35 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/20 19:03 ID:gDnc1CM/0
kROで実施されたスキル調整はいくつかあって
1次,2次,転生2次スキル調整はRO ZEROと相互での調整、
3次スキル調整は185解放時に実施、
職業改善プロジェクトは職別に行われる3次スキル調整で2年前から順次実施中。

4gamerの年始インタビューでは2次スキル調整をテコン上位と同時に進めてるような話だったけど、
5月のインタビューで先に上限解放とそれに伴う3次スキル調整を先にやると答えてる。

36 :(^ー^*)ノ〜さん :19/07/20 19:26 ID:F5MqX2NW0
まあjROとその他のROはスキル性能はもちろんとして計算式とかも別物だし
2次や上位2次とかも含めた各種スキル調整が来るにしてもkROそのままではないような気はするな


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