■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
GvGについて語るスレRound-320
1 :
Hal ★
:19/07/27 09:52 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
■前スレ■
GvGについて語るスレRound-319
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1562608520/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-16
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1558020007/
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/
メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は
>>950
が行ってください。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は
>>970
が依頼して下さい。
467 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/30 23:28 ID:xSL9d7u40
今までヲチってたけど、G鯖とT鯖が謎だな
TOPギルドがここで名前出る程なのに各鯖のGv事情とか
対抗してる、してたはずの勢力が全く不明だし
この2Gと戦っていた相手も同レベルのはずなんだけどマッチングに出てないの?
468 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/30 23:32 ID:PYHDY11N0
Gはトップと戦ってる相手が普通に出てるだろ
469 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 00:10 ID:6V1JJz9j0
N2取ったギルドの片割れって個人情報収集して売ってるRO丼管理人がいるとこじゃん
何もかも真っ黒じゃねーか
470 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 00:18 ID:VLKHrGDC0
N2で負けたGの片割れもマクロ使用動画がらぐもにUPされてるところじゃん
何もかも真っ黒なんだが?
471 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 00:20 ID:EMa1vyYH0
>>467
G鯖はWGv常連で名前が出て、T鯖は装備が集まってることで名前が出てたと思う
どちらも今まで負けてはないけど強いかどうかは分からないね
I鯖が基準になってるから、どちらかと当たってほしいね
472 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 00:23 ID:a8DJd68J0
>>467
G鯖はマッチングに2G出てるのに何が疑問なんだ?
T鯖はTOP以外のギルドは全部乱戦だな
今回だとC1とC2がT鯖
473 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 00:36 ID:9O+xSd2I0
O鯖はマッチングに7勢力参加してて5勢力が砦とってるのな
同鯖対戦もあるし実質5/6はすごいな
474 :
467
:19/07/31 00:54 ID:HC6cy2bL0
おおう、すまんね。G鯖のギルド二つ出てたんだね。
そうなるとT鯖のTOPは乱戦規模のギルドしか相手が居なかったって事?
O鯖に来たのはつい最近よね?
どうやって人数と水準を維持してたんだろう・・・
YE本格化してきてから、各鯖のGv事情に凄く興味が湧いてきたわ
475 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 01:10 ID:2uM21SM40
もっと動画出してくれよお前ら
こんな僻地で強い弱い言ってないでさ
百聞は一見に如かずやぞ
476 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 01:23 ID:f9lIPmR80
G鯖板見てきたら謎の強キャラ感があって草
ラスボス倒した後の裏ボスみたい
477 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 01:39 ID:EMa1vyYH0
強鯖同士が潰しあう(はずの)次回に期待だね
478 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 01:40 ID:9O+xSd2I0
G鯖強いけどIには勝てないと思うな
しばらくはI鯖が勝ち続ける
OとかG鯖の上位が同盟して選抜とか始まったらまた変わってくる
479 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 02:13 ID:rOrc7xai0
人数でマッチング決まってるのほぼ確定だな
強いとこと当たりたいなら50-56集めればいいだけ
480 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 02:23 ID:Pmx+Wtv/0
どっかでかいてあったけど常に2G体制位のIさばに対して
臨時同盟で1Gにあわせたくらいじゃ勝てない
481 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 04:27 ID:Fq2UfA/k0
人数が全てだからな
装備なんてトップどころはどこも大差ないだろ
基本構成にプラスしてEMC保護と妨害をどれだけ厚くできるかで大差がつく
482 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 04:43 ID:1SGAnlqn0
装備や人数の話ばかりだが、プレイヤースキルの差だとは思わないのか?
下手だから負けてるんじゃないか?
483 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 05:13 ID:VrnXucXq0
PSはあまり関係ないな
RJCやWGVみたいなルールならPSはわかる
このルールだと装備と人数だろ
484 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 05:49 ID:Fq2UfA/k0
プレーヤースキルの定義が分からんが個人の判断や操作のみを意味するのなら56vs56においてその重要度は低い
いつどこで誰が何の役割を持って情報をどう共有するかなどは戦術としてとっくに決まってるでしょ
485 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 05:59 ID:BpZ4v8yR0
くじパッケ1個で突如世界ががらっと変わって何十万も要求してくるゲームの戦術が
とっくに決まるわけねーだろ
56人以上の規模でその最前線走れてるいかれたギルドは全鯖あわせても4-5個しかないねって話してるのに
486 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 06:50 ID:ryV5ponV0
装備が完成してると言うのは想像で語ってるだけで
現実は大半が旧装備の寄せ集め
487 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 07:10 ID:jdwefDP/0
YEルールだとスキルカード金盾EDを大量に並べられないところは話にならない
488 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 07:45 ID:a+L+JBs80
>>485
そんな話してなくね?
Psは他の要素とくらべて勝敗を左右するぐらい大事なんかいう話じゃね
489 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 07:58 ID:djv3UpUF0
大事だと思うけどね
装備だけ良くて動きがダメなやつは相手しててもそこまで怖いと思わないし
490 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 08:04 ID:IMr6r3wW0
まぁ一定水準のPSがある事が前提だから重要視されてないだけで
PS無い所はDD冷凍撒いてるとこにMS連打し始めるWLとかいるからな
491 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 08:40 ID:djv3UpUF0
それはもうPS以前の問題だ
492 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 10:26 ID:fZTkAnQb0
戦争は準備の段階で9割終わってるから
493 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 10:38 ID:LjGRucXD0
レートがさっさと実装されてくれないと
56人(中の人も56人)vs56人(中の人は40〜45人他2PC)
50人(中の人も50人)vs50人(中の人は35〜40人他2PC)
での戦いは続く
56人(中の人も56人)vs50人(中の人も50人)
56人(中の人は40〜45人他2PC)vs50人(中の人は35〜40人他2PC)
なら普通にいい勝負になるんだろうけど
人数で区切ってるうちはむりだろうし
かといって2PC入れずに40人くらいのギルド作って参加しようとした結果
勢力が奇数になって最低人数で弾かれるかも
って意識があるから50↑にどこも調整してそうなんだよな
494 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 10:55 ID:K958CT/q0
負けたほうは自らを少なく言うし相手を多く見積もるから当てにならんだろ。
全部で50人、2PCリンカーやブラギなどを入れて中身45人ぐらいなのに
負けた相手はうちのことを数が多いと言っていたぞ。
うちは10ぐらい2PCなのに中身入りばっかりだった!と。
56人MAXから10引いたら46中身だから変わらんのに。
495 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 11:35 ID:IsNkzsYJ0
レート実装よりもN2を不正に取得してるやつをなんとかしろ
あいつらバグ利用を拡散してるんだぞ
496 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 11:41 ID:dGN0RtDA0
数揃えるのも準備のうち。
497 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 11:45 ID:nod3ODWP0
N2不正取得を詳しく聞きたい
今回の勝者のO鯖同盟の事だよね?
それとも別口?
498 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 11:58 ID:GsczDA6W0
>>497
そいつ触れない方がいいぞ、自分が負けたら相手が不正したって毎回騒ぐM鯖の頭おかしいやつだ
499 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 12:04 ID:HZlGNzKU0
m板でもo板でも騒いでるからな
負けて悔しいなら板で書いてないで作戦練るなりなんとかしろよw
500 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 12:06 ID:a8DJd68J0
いつもの壊レコM鯖民
最近こいつは一人二役で叩きあいを自作自演してるんじゃないかって気がしてきたわ
501 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 12:19 ID:nod3ODWP0
今回対戦して負けたのってVじゃなかった?
何でMが出てくるんだい
502 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 12:19 ID:ryV5ponV0
出席も確実じゃないからな
欠席が重なれば中身40とか普通に有り得る
56pcキッチリ詰めれてる所は少数派
503 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 12:19 ID:K958CT/q0
RO丼に個人情報を書き込むところなんてあったかな?
書き込んでもいない個人情報をどうやって売るのだろう。
504 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 12:23 ID:jU7FjUzk0
>>501
M→Oで移住組なのでO判定だったりM判定だったり…
前に貼られた延々マクロ魔法撃ってる皿の動画のとこ
ザコい上に、マクロ動画の話されると
捏造だとか相手こそ不正だとか騒いで有耶無耶にしようとする
505 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 12:26 ID:GsczDA6W0
>>501
使用GはVだけど、中身はVとM→BにGvだけ移住したギルドとの同盟だな
506 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 12:30 ID:a8DJd68J0
>>501
Y3N2の勝った方にM→Oに移住したギルド
負けた方にM→Bに移住したギルドがそれぞれ収容されてる
奇しくも因縁の対決となってしまったので両方暴れてるってわけ
507 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 12:43 ID:jtw7HmUD0
>>488
凄い装備を持ったRGと凄いPSを持った影葱を沢山集めた方が有利と言われてる中で
PSが勝敗に大きな影響を与えないとはどんな理屈だ?
508 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 12:49 ID:ryV5ponV0
PSじゃなくて数だぞ
葱10人でマンドラと火力職5人無力化するだけで後は作業
509 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 13:00 ID:K958CT/q0
前もっての装備、戦略、構成ゲー
つってもPSという名のまぐれ当たりで勝敗が左右されるよりは良ゲーだが。
510 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 13:01 ID:9O+xSd2I0
今回のYEで葱10本も揃えた勢力あるのか?
それはともかく互いにEDでは死なないことがまずスタートラインで
勝ちたければそこからさらに差をつける何かが必要だな
今回はスタートラインにも立てなかった勢力が多いんじゃないか
511 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 13:14 ID:NB7sLBSu0
毎週毎週同じ奴らと戦ってると各人のプレイスタイルというか個性みたいなのが見えてくるし
勝敗にどれだけ影響を与えてるかはわからないけど人による差ってのはあると思う
512 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 13:19 ID:xhDCyaK80
ゴラとかエルヴィラ押し放題のせいで効果薄すぎる
513 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 13:21 ID:K958CT/q0
生き残ってりゃ人並みの動きで充分仕事になる。
死んでたら世界一の反射神経があっても意味がない。
生き残りつつ前線を維持して低耐性高火力との連携。構成や戦略に近いと思う。
514 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 13:23 ID:R3AB9Dbu0
エルヴィラを押させるためのスキルだから
一瞬足を止めるためのスキルだから
515 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 13:24 ID:jsKEEUiU0
マンドラも無駄に押し放題だし
イグ無いからSPカットもでかい
516 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 14:24 ID:R3AB9Dbu0
3つくらいジェネの動画があがってるし弱体化されてもジェネの影響力はでかいよ
517 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 15:10 ID:OvKr8+Ot0
ジェネは普通にうざい
強い勢力はラスクアニマ大体導入してる
518 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 15:12 ID:R3AB9Dbu0
あれはゴラがうざくて導入してるんではないけどな
519 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 15:29 ID:k/cXcTcp0
言うなよ、絶対だぞ
520 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 16:21 ID:6FRvWEAc0
かっこいいからだろ
521 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 16:23 ID:GsczDA6W0
あの光るエフェクトがたまらんね
522 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 17:05 ID:UAYgb4Z10
マンドラが効果薄いとか正気かよ
523 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 17:15 ID:NKnAGd1p0
回復剤しょぼいからSP消せるの強いぞ
回復叩けないマンドラ耐性ないRGはインスピ切らして死んでるのも居るしな
524 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 17:19 ID:PgOrsRcl0
マンドラ耐性無いRGとか何のギャグだよ、そんなの居ても居なくても影響無いぞ
525 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 17:54 ID:dn3RXiWV0
YEとか完全に範囲火力を数本合わせて倒す火力ゲーだし
妨害職にそんな人数割く余裕ない
火力本数が足りなければYE補正で倒しきれず劣勢になってくだけ
526 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 17:55 ID:kVYNgyL+0
525は絶対弱小
527 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 18:16 ID:jsKEEUiU0
同職56人でYEのギルド誰か作らないかな
528 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 18:18 ID:y49LF2uf0
PSの話が出てEMC修羅の単語が一つも出てない時点でお察しだわ
529 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 18:20 ID:K958CT/q0
戦力が覆りそうな大事なところを言うわけないじゃん。
530 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 18:28 ID:y49LF2uf0
同職多数ギルドおもしろいじゃん
マッチング乱戦それぞれ一番確保の可能性高い職はなんだろね
531 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 18:36 ID:P4xQEkmH0
反射ない時点でRGやろ
532 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 18:39 ID:OvKr8+Ot0
葱56人が最強
533 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 18:44 ID:djv3UpUF0
朧56人で攻めも防衛も位置ずれ乱華
534 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 18:50 ID:Ym9zGtX80
ロボもそうだが遠距離物理オンリーはニュマで詰む
535 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 18:52 ID:tWHYHutv0
>>518
巻き添えで爆死したジェネがかわいそうではあるw
536 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 20:30 ID:i0X4oNj90
RG56人は相手が地耐性で固めてたら詰みそうな気もするが…
エンペ割るだけならさいつよ?
537 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 20:31 ID:Uqy4lT/20
RoG型も入れれば最強
538 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 20:40 ID:jtw7HmUD0
20料理食い放題なYEだと無詠唱Rogと193EDは両立簡単だから
普通両立してるんじゃないの?EDだけだとレンジャー倒せないし
539 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 20:44 ID:i0dnNWPf0
ロイヤルガードランデルカードを人数分集めるのが無理だろうな
今からロイヤルガードランデルカードを100個集めるのは露店売りの数が足りない
540 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 20:50 ID:ZNX7m9Fa0
そういや消耗品使い放題はいつまでなんだろうな
541 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 20:50 ID:1eM/FIcc0
OBもつよい
OB、ED、ROG、サクリで分けたら最強だ
542 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 22:04 ID:FL/zaMcA0
少し前のYEではOB強かったよな、今でも強いんか?
543 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 22:24 ID:EMa1vyYH0
アクセで被ってるからなぁ…
RoGはアクセ脱げても撃てるからまだいい
544 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 22:44 ID:RBsK+Tar0
OBはED程DPSとかないが攻撃属性自由なのと
やっぱりインスピがあるから前線で暴れ続ける事が出来るのが強いというか便利だぞ
ついでにEDへの脱衣アクセ狙いとかも逸らさせる事が出来る
545 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/07/31 23:01 ID:eSJR8lVp0
デスバウンドで200k反射帰ってきて笑った
546 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/01 00:19 ID:T0hNys3I0
地100でもダメージくらうから
RGいっぱいくると地100でも死ぬという
547 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/01 00:27 ID:WnR7I1U50
それで死ぬのは己が雑魚であるという証明なのでやめとけ
548 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/01 00:53 ID:jP4S1ZBT0
地95とってて死ぬのは回復叩けないごみだけだぞ
549 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/01 05:23 ID:PC+6hmGa0
魔法も耐性100でも当たるようにしてくんねえかな
550 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/01 07:06 ID:T0hNys3I0
>>547-548
こいつらまだエアROやってるんだな
カスやん
551 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/01 07:15 ID:Dwqpmf4u0
地100で死ぬって池沼かよw
回復押すこともできないゴミか
552 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/01 07:18 ID:+gEywoMS0
状態異常がのるってことでしょ
通常なら冷凍だったら死ねる
553 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/01 07:34 ID:Z5muMN+50
当然冷凍だと思ってたけど書く方も足りないな
554 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/01 08:18 ID:DQBxpeoR0
YEの話してるのにEDで冷凍はさすがに無理がある
555 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/01 08:32 ID:kV8FDmUC0
それならまず文頭にYEかSEかはっきり書いてから本分書くようにしないとダメだな
それかYEGvのスレ立ててやれ
556 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/01 08:43 ID:zERt865x0
どっちにしてもそもそもRGいっぱいからED食らうような状況が既に詰んでるのでは
557 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/01 09:01 ID:pHsnvYBN0
全キャラ同職で固めたら何が強い?って話題からの派生だから大量のRGがいる前提なんじゃ
558 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/01 09:19 ID:TPjXw1AX0
現状最強職な56人のRG
まとめて殲滅されることなく相手を倒さず無力化できる56人の影葱
機動力最強の56人の修羅
耐久魔法遠距離に高機動を備える56匹の猫
自爆があったら56機のロボが色んな意味でやばいんだろうな
559 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/01 09:25 ID:2QarVKtT0
花びら大回転の珍を忘れるな
別の意味でやばい
560 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/01 10:34 ID:tXNIWDVL0
ここで持て囃されてるI鯖さんが負けたときのお前らの手の平返しを見てみたい
561 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/01 10:38 ID:TPjXw1AX0
3月の含めてマッチング3戦3勝なのは
G2個 T1個 O1個 I1個
なのであれば
ホントに優秀なのはGなんじゃないのか
562 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/01 10:40 ID:zERt865x0
I鯖は一回同士討ちがあるとかなんとか?
563 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/01 10:41 ID:roxz+mFd0
Gのが強キャラ感あるな情報あまりでてないし
564 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/01 10:47 ID:ccnsNU3h0
未開の鯖G鯖の生態は謎に包まれている
565 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/01 11:02 ID:Il5eWDn+0
未開の原住民鯖は文明人とは全く異なる戦術を取るらしいからな…
既に廃れたはずのアロストが主火力だっけ?
566 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/01 11:57 ID:mj4osqXi0
ちなみにOもIもアロスト強いぞ。
導入してないのが雑魚鯖ってのがよく分かる
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)