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GvGについて語るスレRound-321

1 :Hal ★ :19/08/07 12:58 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-320
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1564188779/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-16
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1558020007/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は>>950が行ってください。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は>>970が依頼して下さい。

54 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 07:19 ID:cA4ldQVb0
毎年この時期に40%以上も接続数減ってるのかw
ほんと対人キチって頭沸いてんだな

55 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 07:34 ID:k/GQ/w9q0
対人がどう関係してんの?

56 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 07:39 ID:qytt0MXm0
お盆の時期だぞ
一般人なら実家帰ったり、長期休みを利用して旅行に出掛けたりとか家族サービスの予定があるし
逸般人ならコミケがあるだろ
ROだけが人生じゃないぞ

57 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 08:24 ID:ooPwvH8U0
そらな普通なら親戚回りしたりまたは来たりして応対しなきゃいけないし飲食とサービス業界だと今の時期忙しいしな

58 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 08:51 ID:HyrKUade0
むしろ親戚づきあいから解放され普通に休める勝ち組なのでは?
もしくはニート

59 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 08:51 ID:0UWfF41d0
>>54
宿題もうやったんか?

60 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 09:14 ID:tUITsOXm0
人増えてて対人してるのはやることねーのか とかならわかるんだけど
逆だからなwww

61 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 11:29 ID:BI5H3lv90
誰かガラパゴスの情報を少しは出してくれ
対抗策練ろうにも未開すぎて何も情報が出てこない

62 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 11:45 ID:k/GQ/w9q0
いやお前がキャラ作って見てこいよ

63 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 11:59 ID:lEa0Jkh10
そもそもどこと当たるかすら分からんのに対抗策もクソも

64 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 12:05 ID:ZeNcKp9K0
何処とは言わないけどSEとYEで職編成結構違うからSE見られても何の対策もされないだろうな






初見で油断してくれる可能性はあるけど
そのくらいSEの職編成ぐちゃぐちゃなんで

65 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 13:03 ID:YUcKjKst0
エンド中のエンドコンテンツのYEがあのザマだから
引退ふえるわな
週末1dayプレイヤーはYE悲惨で引退
プレイヤー独自YEも、O鯖B鯖でキャラ育成する力がなければ引退
YE大失敗

66 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 14:00 ID:tUITsOXm0
O鯖は育成してくれるのをあえて無い事にしたいんか?
全部ではないが

67 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 17:14 ID:wqxudU6r0
大抵の同盟は育成くらい手伝ってくれるだろ

68 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 17:41 ID:fOMFMK8+0
YEは鯖間の力量差がありすぎたな
今月中にレーティング来ないともうヤバそう

69 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 17:43 ID:B/LPHmOC0
同盟作り直せばいくらでもリセットできるレーティングなんて意味あるの?

70 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 17:47 ID:LpsZUTwx0
上位に価値を付ければリセットしなくなるんちゃう?

71 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 17:48 ID:ZeNcKp9K0
前回で26ギルドしかなかったんだから
参加した最大1456キャラをアカウントが所属しているグループに分けて計算するくらいできるだろ

ギルド変えようがマスター変えようが前回と一定割合以上同じアカウントが所属してれば同じってくらい

72 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 17:55 ID:kUElj20m0
40の同盟が解散して20ずつ別同盟に吸収されたらダメじゃん

73 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 18:05 ID:ZeNcKp9K0
解散した人数が少ない方がとこがレートリセットされて
吸収する人数が多い方のレート残せばいいだけだろ

74 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 18:09 ID:HDUFn93e0
そういうこと出来るように作られてるゲームじゃないからレーティングとか無理だろ
マッチングシステムってすげー調整難しいんだぞ

75 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 18:12 ID:ZeNcKp9K0
全部手動でやればできるだろ

76 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 18:14 ID:uow+XH/i0
ギルマス変更はできるようになってるんだからギルド名でレーティングすればいいだけだろ
解散なら不参加だし縮小ならレーティングが下がるだけ
自由行動とかで少ない週に負けるのはどこも通った道だろ
ギルド作り直しの初心者狩りが問題ならマイナスのレートを作ればいい

77 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 18:19 ID:FEw8h9SA0
必要なのはレートよりランキングだな

78 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 18:21 ID:uow+XH/i0
レーティングの判断基準をギルドだけにすれば事前に登録とかも参加不参加のマッチング抽選の登録だけでよくなるし
40人が56人より強いことだってあるし難しく考えすぎなんだよ

79 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 18:26 ID:eia02X070
弱いところも1位になれるように吸収合併して頑張ればレーティングなんていらんだろ。
人数が少なくて乱戦していたGにも超装備の強い奴らはいるから
そいつらも混ぜて群雄割拠のYEにしようぜ

80 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 18:43 ID:B/LPHmOC0
たしかにランキングをまず実装しないのはおかしな話だな
ランキングで上位に別途報酬があればわざわざギルド作り直しなぞしないだろうし
もちろん定期的なランキングのリセットはセットで数ヶ月おきにクリアして競争の激化を煽るのも対人戦の常套手段というかROGMですらやってたのにな

>>79
本来はその通りで弱いところに忖度する必要なんかは無いけどレーティングってアイデアに異常に固執してる運営だからなにがなんでも実装するんじゃね

81 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 18:58 ID:z0ScEl0C0
双方の同意が得られれば任意マッチングが出来たらいいな
アビューズに繋がるから無理だと思うが

82 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 19:23 ID:PyJLRq2W0
報酬いらんから消耗品だけ支給でやってくれねーかなぁ
報酬があるから色んな対策で正式実装が遅れに遅れてるんじゃないかと思う

83 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 19:24 ID:6AQpduvQ0
人数上限があるから雑魚同士が吸収合併を繰り返す意味はほぼないんじゃないかなあ
雑魚だけど球種合併で200人集めて最強の56人に挑戦しますとかってのは不可能なわけだし

84 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 19:25 ID:0UWfF41d0
報酬付きのランキングってのは良いね
自腹でも戦闘さえあればいい派だけど何らかの旨味があるならより楽しめる
リセットも短いスパンで良いね

85 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 19:32 ID:JWtJF0U20
マッチング自体が
「重さを解消できない無能が、強制的にキャラ数制限する為に作った逃げのシステム」
なんだから

やることはマッチングシステムだのランキングシステムだのじゃなくて
「重さを解消して、普通のGvが出来るようにすること」
なんだよなぁ

86 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 19:34 ID:6AQpduvQ0
ランキング導入するなら上位のギルドには追加で褒章チケットを配ればいいだろう
2か月ぐらいでリセットの短期ランキングと年間総合ランキングぐらいがあればいいんじゃね?とは思うけど
ギルド単位で管理だと交代できないマスターの負担が大きくなりすぎるような気もするな

87 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 19:43 ID:B/LPHmOC0
>>85
いまやってるのはマッチングの話じゃなくてレーティングの話な

>>86
短期ランキングだけにすればリセットのタイミングでマスター交代できる

88 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 19:59 ID:eia02X070
>>83
雑魚とは言ってもRGならED装備、WLなら鯖セットぐらい皆持ってるだろ。
その中から更に気のある上位陣を56人揃えればいいのでは?

89 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 20:12 ID:NMaP2ua30
断言できるけど無理っていってるようにそんな集団1週間で瓦解するわ
2週目にはその上位56しかのこらんし、半月後にはその半分しかのこらんし1ヵ月後には解散してる

90 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 20:35 ID:kcKORpCj0
>>88
さすがに現実見えて無さすぎ

91 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 21:07 ID:eia02X070
そこまでやる気がないならもう乱戦行けよ
そんなのと当たりたくないし、そんな奴らのためだけにレーティング導入させてYEが遅れるの嫌なんだが

92 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 21:09 ID:iGs1rDaM0
レーティングとか面倒な事しなくていいから前回勝った所同士で当たるように
してくれたら後はどうでも良いよ
どんなシステムにしようが抜け道なんて幾らでも作れるし

93 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 21:10 ID:gz8AARFO0
乱戦も人数上限かけないから
少人数で戦える場所が極端に減って
call実装したから派兵やりたい放題で少数では砦もなかなか取れなくて
モチベ低下で休止した人かなりいるし
本当に人減りすぎてやばい

94 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 21:36 ID:zk6hrCix0
大中小でそれぞれ人数分けで良かったと思うんだがな
何でやめたのか…
不人気だったのかね?

95 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 22:01 ID:PYut21320
大手以外なんて未だに突バジルじゃなくてタラ持ってるようなのもわらわらいるレベルだし…

96 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/09 22:24 ID:cA4ldQVb0
>>94
それ人数多いところがわざわざ人数少ない方に降りてきて防衛してたから意味無かっただろ
最初に言われてたけど勢力数に比べて砦数が少なすぎるのが問題だった

まぁ時すでにお寿司ですけど。去った人は戻って来ない

97 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/10 00:11 ID:AoOsx2/70
>>92
勝ったのでギルドを作り直します。
何の対策にもならんな

98 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/10 00:32 ID:lC8MhRFC0
作り直しはレート0同士で当たるようにすればいい
負けたところはマイナスになればプライドよりも戦闘内容やまったりさをとるなら負けたところ同士で当たるし
ここで最強を語ってるやつらは勝ち続けることに意味があるだろ?

99 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/10 00:34 ID:83cuxeZN0
報酬目当てなら作り直して蹂躙すればいいのか

100 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/10 00:34 ID:lC8MhRFC0
同じこと考えてるやつ同士で当たればそう簡単にはいかんぞ

101 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/10 00:50 ID:euucs0pB0
0以下は据え置き、0で負けても負の値になることはなし、
んで勝ち続けたギルドをレートで報酬内容変えればいいだけだよな

レートが上がれば最大で3倍くらい貰えるようにすればいい
特選ガチャチケットみたいなのを用意して
20料理1個やGvコイン1枚が出るくっそショボいガチャとは違うテーブルで引けるようにしてもいい
やりようはいくらでもある

102 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/10 02:08 ID:GCNFeXHX0
YEってウシパワー引継無し?

103 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/10 02:12 ID:26lDUOO50
マッチング砦を半分の10個くらいに減らせばいいんじゃね?
マッチング参加Gのレーティング上位から組まれて、漏れたGは乱戦行き
G作り直しだと漏れる可能性あるから簡単には出来ないだろうし
Y1Y2を乱戦にすれば砦も増えて少数勢力でも可能性出てくる

104 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/10 02:33 ID:76JrLQ6S0
減らしたぶんだけROから人いなくなるしそんなことするわけない

105 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/10 03:22 ID:h6uP34HC0
10人前後の少数で頑張ってたギルド
乱戦いってそのままギルド解散してみんな全員引退していったな
本当に悲しい
今更修正してももう戻ってこない

106 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/10 03:46 ID:GAgMAXBL0
本実装でもないのにそんな気の早いギルドおるんかよ

107 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/10 03:55 ID:7A1rL4Ou0
いつ本実装するんだよ

108 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/10 07:55 ID:lnRcunRV0
レーティングなんて無くていいよ人数同じ所とやれるなら雑魚相手でも全然いい
数ゲーは通常Gvでお腹いっぱい

109 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/10 08:03 ID:2rZAzE3k0
>>108
1時間入口完封とか体験したらそうも言えないと思うよ、どっちの立場でも

110 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/10 10:34 ID:+M3e7EJ90
流石に八月後半に2回やってそのまま9月から本実装だろうな
もう今の過疎鯖のGVやる価値ないんで ガラガラですよ

111 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/10 10:36 ID:+M3e7EJ90
YEに移行する準備しといてと公式ブログに書いてあったから多分
9月から本実装と思って良いかと

112 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/10 10:38 ID:MN1DbX080
じゃあ8月いっぱいでTEFESEは終了か

113 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/10 11:06 ID:2rZAzE3k0
そもそも本実装したとしてYEのみになるかどうかは検討中みたいな感じじゃなかったっけ過去のインタビューだと

114 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/10 11:08 ID:hGa4XlV60
砦固有のアイテムやクエストをどうするかの代替案もない状態で
完全移行もクソもない

115 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/10 12:20 ID:OSAqU1Vw0
>>105
GvG自体が基本的に人を減らしていく性質のコンテンツだからな

116 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/10 12:39 ID:dTm5w7jY0
結局レーティングもあるせいでEMCマスターやめれない問題
マスター引渡しはやくしろ

117 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/10 16:01 ID:GAgMAXBL0
かなり前にマスター権譲渡は考えてると言ってたがそこは急いで欲しいね
YE関係なく便利だし

118 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/10 17:56 ID:cNLuMbsm0
最初からできて当然のことを17年間できてないんだぜ
一生ムリ

119 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/10 18:15 ID:T5Qz9X050
だいぶ前に韓国ではやってたと思うけどな

120 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/10 18:41 ID:wyEyGibH0
ガンホー「ホワイト国解除の報復ニダ」

121 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/11 00:33 ID:WERiaW+l0
YEGvで盛り上がると思いきや引退ラッシュになるとは

122 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/11 00:34 ID:JIULgaQQ0
いざ負ける側になったらやめる雑魚ばかりだったな

123 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/11 01:30 ID:whKIPnn20
盆連休になったら毎年言ってる気がする
人少ない=引退とか終焉とか

124 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/11 02:13 ID:yVmq8Ney0
YE施策が中途半端だから内部分裂が起きかけている

125 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/11 03:11 ID:b+xwqKdU0
YEも不戦勝ばかりで楽しくないし
1時間は短いし不完全燃焼
少人数Gvが廃止といってもいい状態
YEコンテンツも新しいイベないし飽き
レベル上限開放楽しみにしてた人が既にいない

126 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/11 04:14 ID:H3ZgaE7J0
そういやゴスペルでイグノアは効果解除できたはずだけど
ストリップアクセはゴスペルで解除できるんかね?
解除できるならでかいと思うけど

127 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/11 07:30 ID:OYkZQe++0
>>122
お前は全然わかってない
負けても楽しいなら辞めない
ルールが明快で先の見通しがある程度立って公平ならここまで文句は出ない

ガンホーと同レベルの脳みそしか持たない自分を恥じろ

128 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/11 07:31 ID:Se440lCo0
高レベルプレイヤーはYEPVやってるよ〜〜

129 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/11 07:58 ID:GhCvi35c0
高レベルプレイヤーはROやめてlolやってるよ
割りとまじで

130 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/11 12:33 ID:yozlLcqw0
Pvがいくら強くてもGvでは強くならない
何故なら前提が全然違うから

131 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/11 12:38 ID:tBSEi3E40
Pvでは強いのにGvで弱いのはその通りだが
Pv下手なのにGv強いはありえない
経験の差が出るし土日プレイヤーじゃ知らないことだらけだぞ

132 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/11 12:48 ID:Se440lCo0
今日もYEPvやるからよろしく

133 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/11 12:57 ID:UswB8wGZ0
いだおじ??

134 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/11 15:09 ID:82duVi+i0
動画見た感じおもんなさそうだった

135 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/11 15:27 ID:JIULgaQQ0
>>127
ルールは明快でしょ
同じゲームしてるのにこんなに差が出てるとは運営も思わなかっただろうね。

136 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/11 18:29 ID:5zD8+/D90
PvはGvと関係ない所で楽しんでるから巻き込まないでくれ

今週終わったらやっとYEGvだな今から楽しみだわ

137 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/11 19:20 ID:+R/MumsP0
最後の旧GVかもしれない

138 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/11 20:44 ID:OYkZQe++0
>>135
全然明快じゃない
説明不足な点が多すぎる上に準備時間も少ない
とても上場企業の組んだイベントとは思えない

お前の働いてる底辺企業並みの完成度だよ

139 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/11 22:04 ID:+7t5lOt60
いまさらなのかもしれないが
WP越えのスキルの使用ができなくなってるんだが以前からあった?
特定のスキルとかじゃなくてWP越えで全部使えない感じなんだが
ロキけせなかった

140 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/11 22:23 ID:Ga0f6e7q0
かなり前からだぞ。ハエおしっぱ連打使用不可になった時と同じだ

141 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/11 22:40 ID:v3UJrmic0
普通のGvもYEと同じダメージ軽減になんねえかな
どんなに耐性上げても取れない部分の攻撃で即死させられてきつすぎるわ・・・

142 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/11 22:42 ID:MJ1S3CAj0
そこまで理解してるなら答えは出るだろう
先に攻撃した方が勝つ

143 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/11 22:44 ID:JIULgaQQ0
>>138
どこまで説明されれば気が済むのか…
クレーム入れて頑張ってください

144 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/11 22:48 ID:DJZl3zBp0
乱華とアスドラ来てから後衛陣が一気に辞めていった。

145 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/11 23:31 ID:82mpFo3/0
強すぎて勝てないから辞めますってか。そいつらの頭は飾りかよ
せめて同じ事をやり返すくらい試してみないもんかね?
そんな情熱も資産も無いザコならまぁ辞めるのが正解かもな

146 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/11 23:44 ID:+P+k2O0y0
そう言ってきた結果がこの人口減少なんだけどな

147 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/11 23:59 ID:82mpFo3/0
そりゃゲームなんだからつまらなくなったら辞めるのは分かるよ
でも乱華とEDが強いから辞めますって流石に思考停止してないか?

148 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/12 00:32 ID:whA5J+OI0
バランス悪いんだからどこで辞めようとなってもおかしくはない

149 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/12 01:45 ID:+d/U+nel0
単純に下から足切りしていってるだけなので
最終的には我が身だぞ

150 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/12 02:03 ID:AlZHLXU80
まだ何とかなるけどダメージ計算せずに実装したのは間違いないだろうな

151 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/12 02:39 ID:lRgd1Dp70
ガンホーが用意した課金装備しないと対人できないゲーム

152 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/12 03:33 ID:9yybAxIj0
ガンホーが新規で実装したクジ・パッケ装備をすれば最強なゲームやぞ
それがいまだにわからない奴は雑魚としかいえない

153 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/12 06:17 ID:MI+iQY2d0
>>143
世界的に人気のある対人ゲームをいくつか遊んだ事があるならそんな意見は絶対に出ない
お前とガンホーが低能なだけやで


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