■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
騎士情報交換スレ367
1 :
Hal ★
:19/08/07 14:51 ID:???0
ここは騎士及び、騎士を目指す剣士の情報交換の場です。
生涯剣士を貫こうとしている方やロードナイト・ルーンナイトの方もこちらでどうぞ。
お約束・過去ログ・質問テンプレは
>>2
を参照。
■心得■
・礼節、目標、意思、判断、敬愛、マターリを心掛ける事。
・全てに於て最適な育て方、最強のタイプや武器などは在りません。
・教えて君や自己完結君は当スレには不相応です。出来る限り自分で調べて下さい。
・Ctrl+Fでスレ内の検索を推奨します。過去スレと現行スレくらいは検索しましょう。
・それでも分からない場合は、
>>2
のテンプレに則って質問をして下さい。
・テンプレを無視した質問については、放置されても仕方がありません。
・煽り、荒らし、妬み、叩き、マナー等に関する話題はスレ違いなので徹底放置を厳守。
【前スレ】
騎士情報交換スレ366
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1557298017/
【関連スレ】
クルセイダー系情報交換スレ189
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1556243034/
■騎士wiki (R化前データ編集不可 閲覧のみ)
http://mohige.sakura.ne.jp/knight/
■RagnarokOnline RenewalData Wiki (騎士、モンクwiki)
http://mohige.sakura.ne.jp/rord/
■BBガーターマップ 名無し後
http://pkinoko.web.fc2.com/ro/bb/
848 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/03 17:40 ID:H6vKt3Zx0
くそ癌が、騎士様になにケチってんだ
上方食らって999999連発させろ
849 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/03 18:04 ID:SP1cGfNN0
本体と上に乗っている置き物が融合してくれたらRKは文句ないわ
850 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/03 19:56 ID:op190M+q0
結局使えるスキル数なんて関係ないって話
一つ強力なスキルがあるなら、他は産廃レベルでも困らんという
851 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/03 20:20 ID:3B32hjAk0
>>850
いろんなステ型が魅力の一つだったのにね
量産ゲと同じになった
852 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/03 20:37 ID:TXp/1N9g0
色んなステ型が魅力だったとか・・・昔はSGゲーだしピアースBDSゲーだろ
それら強力なスキルとは別に一部で使えるMSがあったり、別スキルをメインに戦う両手騎士型があったりしただけ
今が嫌なのはいいとして、こういう無理矢理な昔美化があるのはなんなんだ
853 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/03 20:57 ID:xlf/dyd40
一理はあるんじゃない?
現状主流とも言える型以外だと苦行どころじゃない難易度だけれど
昔は主流以外の型でそんな苦労なんてしなかったでしょ?よほどマニアックな型じゃない限り
854 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/03 21:10 ID:P2m/KThq0
人権なんて単語が平然と横行してたらそりゃあ、ね?
855 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/03 21:36 ID:3B32hjAk0
>>852
AGIQM杖殴り型SGは1付近で緊急回避用とか
殴りプリ、クリ型亜種の多種多様な職
INT型の槍は趣味職からR化で花形進化とか
おまえがものをしらんだけぞ
856 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/03 22:06 ID:XXqzcFtB0
早く三次調整来ないかなっと
857 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/03 22:26 ID:TXp/1N9g0
>>855
いや知ってるよ
そんな程度のものでいいなら今だってあるじゃん
RKで言うならDB、StB、SpP、ハンドレッド、両手、クラストとか多種多様だ
そうやって数はあっても実質人権がない現状が不満だという話ではないのか?
だとしたら昔と変わらんだろう
お前の挙げたステ型に人権があったんじゃなくて、主流を選ばない反骨心のあるプレイヤーが多かっただけだ
858 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/03 22:45 ID:xlf/dyd40
主流が100だとしたら、それ以外の型って20から30、よくて40くらいの力しかないし
運営自体がその主流前提にMOBやらダンジョンを調整するからみんな必然的に主流をやらざるを得ないってなっただけ
859 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/03 22:56 ID:mt6d9f/00
みんなケンカするなよ
未だにBB連打してる両手剣型RKも居るんだからさ…
860 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/03 23:04 ID:pnJScaRQ0
>>858
昔の異端型は仮に戦力70くらいあろうと、メインコンテンツである臨時に参加出来なくなってたのだが
今の異端型は戦力40でもメインコンテンツであるMDを普通に回せるだけマシと言えなくもないんじゃね
861 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/03 23:29 ID:xlf/dyd40
>>860
んー…例えば?
両手騎士でも盾とか含めて防具装備してたら名無し臨時や生体臨時参加できてたけれど
具体的にどういった臨時に参加できなかったの?
完全にお断りってしたことはあんまり記憶にないけど
862 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/03 23:33 ID:IO2Dxc040
AGIAXが募集してる、774臨時とか、普通に楽しめた思い出
863 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/03 23:53 ID:TXp/1N9g0
様々なステや型の話で装備変えればおkって言われてもなあ
じゃあパッケとファフニールでDBすれば威力に差こそあれどどのRKでも大体おkだぞと
864 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/04 00:16 ID:3V6ajOWo0
その狩場に適切な装備を持ち込むことすらNGなのかよ…
RC珍ですら、訓練釣りは盾持ってやるっていうのに…
865 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/04 01:43 ID:jfOqnFeK0
臨時に装備揃えてこないプレイヤーがアウトなだけだよ
LKまではVit1でもない限り壁か釣で生きていけたよ
866 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/04 02:38 ID:vFkHZWWT0
B鯖はスパノビでさえ歓迎なのに虚言鯖は全員弾かれるんだなw
867 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/04 07:20 ID:0iXR0Wf40
昔の臨時事情だろ
昔からB鯖があったとでも言うのか
868 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/04 13:26 ID:TXBHi4on0
どこのゲームでもだいたいテンプレ装備とテンプレ構成だろ
とりあえずテンプレに沿っていれば問題なく臨時が進むんだし
869 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/04 14:00 ID:IvwJTJ0g0
テンプレ装備(くじパッケ過剰精錬●G〜)
870 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/04 18:20 ID:rnJCjp9T0
臨時でそんな装備要求ないだろ
身内狩りでも装備を要求されるのはそれ相応の難易度なだけ
871 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/04 21:04 ID:JymV+D3c0
パッケRKでヘヴンリー使ってるけどATKのためにlukも多少は振ったほうがいいの?
872 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/04 21:05 ID:jfOqnFeK0
らとりおに聞いてみろ
微LUKならポイントも少ないし、無駄にはならないと思うけど。
873 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/04 21:12 ID:JymV+D3c0
>>872
チェックしたら少量振る程度なら割と効果あるようだから振ることにしてみます
ありがとうございました
874 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/05 13:54 ID:YNfETD2b0
ゴールパッケゴールパッケと言われてて半信半疑で買ってみたら
強い、このパッケ強いよ
170になるまではパッケ、そのあとはYSFって流れ?
いまいちYSFの強みがわからん
875 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/05 14:21 ID:PQsxTbax0
夢幻とか行かないならパッケでゴールして良いんじゃないかな
876 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/05 14:30 ID:SPKWchjc0
パッケの枷を外そうと思うとカスタマイズされた9YSF欲しくなるな
877 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/05 14:38 ID:cLnItn7n0
スターターパッケの中でも珍以外だと最良の出来だと思うわ
878 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/05 15:43 ID:Nzm5oIOL0
9YSFて何て読んでるの
ナインワイセクフレて短縮読みしてたけど
879 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/05 16:31 ID:BqQN/1jS0
ヨシフ
880 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/05 16:31 ID:zR3qy8l20
きゅうわいえすえふ
881 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/05 18:06 ID:3ePMBZSC0
パッケのままでもいいと思う
それくらい強いよ
882 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/05 18:16 ID:7lTuR+W80
ヨシフィコ(o`Д ´)o
883 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/05 19:19 ID:tTp7IF7d0
頭剛勇で龍槍にするとボス耐性はかなり下がるから
YSFで属性耐性をしっかりとるってくらいかな
884 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/05 22:23 ID:QhqkEvW/0
YSFの強みは火力だろうな
+9YSF以外にも色々揃えないとダメだから金掛かるけど
885 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/05 22:56 ID:llXlqrLr0
ヨシフの強みは火力。
ここ試験に出るからね。
886 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/05 23:09 ID:IVipiyPB0
|┃三 , -.―――--.、
|┃三 ,イ,,i、リ,,リ,,ノノ,,;;;;;;;;ヽ
|┃ .i;}' "ミ;;;;:}
|┃ |} ,,..、_、 , _,,,..、 |;;;:|
|┃ ≡ |} ,_tュ,〈 ヒ''tュ_ i;;;;|
|┃ | ー' | ` - ト'{
|┃ .「| イ_i _ >、 }〉} _________
|┃三 `{| _;;iill|||;|||llii;;,>、 .!-' /
|┃ | ='" | < 話は聞かせて貰った
|┃ i゙ 、_ ゙,,, ,, ' { \
>>878
はシベリア送りだ
|┃ 丿\  ̄ ̄ _,,-"ヽ \
|┃ ≡'"~ヽ \、_;;,..-" _ ,i`ー-  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ ヽ、oヽ/ \ /o/ | ガラッ
887 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/05 23:11 ID:0Pt6Bxkf0
芳生よりテグリションのが良いぞ(o´ω `)o
888 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/06 00:22 ID:UqEQCBa/0
龍槍一度使うと手放したくないなこれ
チート性能だわ
889 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/06 15:17 ID:xsoQZK/60
他の職もチート満載なんだから俺たちも使ってもいいだろ
890 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/07 17:02 ID:i+VkwEdr0
ゆるさん!
891 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/08 00:57 ID:uw9rhT/E0
龍槍手に入れたら次は猛炎目指すといいのかな
DEF無視手段もとりたいところではあるけど
892 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/08 07:54 ID:hBLGlOII0
もうすぐ究極来て値下がるであろう9ファントムでいいんじゃね?
893 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/10 04:29 ID:yzBOgzoR0
RKパッケ復帰組です。装備は熾天使で、ステはS100A30V80I120ぐらいのキャラです。
パッケ装備の方は、範囲攻撃何を使っていますか?
パッケ装備しか無くて申し訳ないですが、先日170になったので、迷宮の森のイリュージョンDでBB祭じゃ!と意気込んで行ったら、ホントに少ないダメで使える感じではありませんでした…。一生クラスナヤSPPもいいんですが、パッケ装備を活用している方の範囲攻撃は何を使っているのでしょうか。
894 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/10 05:47 ID:ii68HL350
DB2種類かクソ弱い敵ならIB
895 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/10 10:06 ID:dcTgZgYM0
RKの範囲攻撃は装備をしっかり揃えないと全く使い物にならないので
パッケ装備のみなら敵複数でもSpPしてた方が強い
範囲攻撃をしたいのなら、おもちゃの指輪+RKセイレンcが敷居低そうだが
安いと思うかはその人次第
896 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/10 11:03 ID:zPrN9wF60
迷宮なら7ファフニールスケイルと龍槍もってDBしてるな
897 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/10 12:20 ID:eud9bW2q0
DB装備は別途揃えないとイリュージョンはきびしい
ファフあればバハVハンでも狩れない事はない
898 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/10 13:08 ID:pnBtFeLr0
ファフVハンマーでルワンダ2確も出来るけど龍槍ないとあそこはマゾイ
遠回りだけど育成のために装備揃えたほうが良い
899 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/11 01:24 ID:8HlRVU300
DBなら竜槍一択繋ぎにVバハはあり位かね 複数あるなら天秤クラスナヤに真バハ刺しても良いかもしれん
900 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/11 05:39 ID:GXREWaP30
持ち替え億劫なので片おもちゃ指輪でBBIBしとる
901 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/11 12:35 ID:P1HNeXc90
>>899
龍槍まだ1G以上するし繋ぎとしてはアリだね
902 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/11 14:00 ID:Ub4y/91o0
ハロパケのせいで若干値上がりしてるし回廊も間が空いてるし、時期じゃないなー
903 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/11 14:33 ID:irV40FGa0
龍槍が100Mで買える様になる日は来るのだろうか・・・
904 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/11 14:54 ID:fbFX5M3R0
皆が古龍を狩れるようになるか、龍槍なんて誰も使わないゴミ扱いとなるインフレが起こるか
前者は挑戦すらしない勢多数なので無理、後者はそもそも語る意味がない
つまりそんな日は来ない
905 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/11 15:25 ID:pNBLtvKz0
そもそも100mになったら金持ちに買い占められて直ぐにもとに戻るだけだと思うわ
906 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/11 15:33 ID:YFCPaQXS0
龍槍はスロットエンチャントでs2にしてほしい。
ドラキュラとか魔棚、ランドグリスの需要も増えるし爆破も入れれば値段も当分維持していくだろう
907 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/11 17:46 ID:A0Ia60sE0
龍槍は吸収あるから他の武器は龍槍の1.5倍くらいの火力が出せてもいいのにな
イリュージョン武器もエンチャと過剰したら作成コストが龍槍以上で火力は龍槍以下・・
パッケ剣から龍槍までの繋ぎの武器は無いようなもんだな
908 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/11 17:51 ID:DF7FjKhB0
イリュージョンポールアックスは完全に罠だろあれ…
909 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/11 18:33 ID:/Ena1LK00
パッケ剣にマリシャスはいかがなもんか
910 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/11 18:36 ID:++pPeqMQ0
微妙
ブラッドサッカー、ライド帽、ヴァナル、邪竜
いずれかの補佐無しの完全シングルマリシャスは期待値が悪すぎる
911 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/11 18:44 ID:DF7FjKhB0
パッケ剣の時点でタイマン想定だから確率で微量吸うよりはカードで火力上げるほうがいいぞ
912 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/11 21:05 ID:sjFNcS1I0
アチャスケかバハ?
913 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/11 21:18 ID:HWdaAF970
深淵
914 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/11 21:46 ID:MU0mm4RC0
非ボスにもダメージ上げたいならPアチャスケ
ボスにだけなら深淵
俺は+10クラスナヤ作るんだ!ってなら怨恨の白騎士
915 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/11 23:22 ID:zQxFf6cP0
使うスキルで考えるのも手だな
パッケ剣でブレスもそこそこ使うならPアチャスケ、BBやWCもパッケ剣で使うなら深淵とかな
916 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/12 06:37 ID:EXyIjURx0
しかし深淵も安くなった気軽に刺せるようになった
917 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/12 09:54 ID:gk42kgIW0
安くなりすぎて金策として成り立たなくなった
918 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/12 18:13 ID:vvJRpNW20
汎用装備で強いのがくるたびにセット縛りのある職は劣化していくな
珍は職アクセでDCのCT短縮とAtk+200、さらに糞強い肩装備で超強化される
RKも単体火力が倍くらいになる装備だしてくれないときびしいね
919 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/12 18:27 ID:wOXXPb2e0
単純に両手武器の攻撃力を2倍にする仕様変更がくればいいのに
920 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/12 18:46 ID:OpxcgNm30
ヒャッハー!アローストーム二倍!
ローリングカッターも二倍だあ!
921 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/12 20:20 ID:wOXXPb2e0
そうだよな、そうなるよなあ
でも盾捨てて防御捨ててるんだからもっと恩恵があってもいいと思うの
922 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/12 20:24 ID:vvJRpNW20
あんまり贅沢言っちゃだめだよ
控えめに両手剣を片手で装備できるだけでいいよ
923 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/12 20:28 ID:EPXQb6An0
ポイズンクレイモアとか実装してくれてもいいのよ?
924 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/12 20:33 ID:4U0HdGyS0
クジ職アクセまともないのってRK以外何がいるんだ・・?
925 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/12 21:28 ID:tVyiwsZX0
2HQに何か追加効果をですね・・・SQにはクリ率増加があるのにひどいや!
926 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/12 22:36 ID:O4BupPkl0
素直に両手剣装備時にEDP使用可で良いよ
927 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/12 23:14 ID:5b1NOSpu0
>>909
同じ様な事考えた奴居たんだなw
ETみたいな長丁場のMDだとアイテム節約とかで吸収欲しいなとか思ってたわ
でも天秤頭のカタリナ効果で十分だと、+8にしたら益々不要に感じて
未だに何も挿してない状態で使ってるが特に困ってないな
928 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/13 01:12 ID:hMz/21SN0
なにも差してないとマリシャス差したくなるよな
929 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/13 01:35 ID:31d7U67v0
+8天秤頭はステも上がるしリジェネ効果もつくから汎用としては便利だよな
930 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/13 07:35 ID:HN9Ga5Y00
ETアナザーにもフローズンウルフがいて萎える
931 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/13 12:01 ID:bzt7z7Cl0
討伐カウント進んでいいじゃないか
ま、俺、ブレス特化なんだけど・・
932 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/13 19:50 ID:TE8OBe/a0
ブレスってトカゲが吐いてるのに何で上の人間のステータスに依存してるんだろう
ペロスも精錬したりできればもっとブレスが強くなれるのにな
933 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/13 20:14 ID:lw/dVaLo0
トカゲがめちゃくちゃ熱くなったり冷たくなったりしたら困るだろ?
Vitで耐えてIntで以下に凌ぐか脳をフル回転させてんだよ
934 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/13 20:16 ID:zaWZwE590
もうさクホっても良いから上の荷物を精錬したいわ
935 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/13 20:20 ID:j5Jypr8B0
単純に考えれば上の人間がブレス吐いてるんだろ
それ以外に説明のしようが無い
936 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/13 20:29 ID:31d7U67v0
じゃあペロスいらなくね?
937 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/13 20:40 ID:j5Jypr8B0
ペロス職人が悲しむぞ
938 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/13 21:00 ID:V4qlaRX+0
どっかの研究所に居るRKはぺロス無しでブレス吐いてるしできるだろう
939 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/13 21:05 ID:p0GY6QVd0
良質の血を飲むとドラゴンが強くなるので上の人のステは大事
940 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/13 23:56 ID:lw/dVaLo0
上の人間って実はコブなんじゃね?
コブラのコブみたいに水分なんだよ
941 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/13 23:58 ID:5GVmavAF0
ヒューッ!
942 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/13 23:59 ID:31d7U67v0
フュージョンしてジャンプが使える竜騎士になればいい
943 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/14 00:36 ID:HmKeVOcc0
研究所のあの人以外にもIL氷のあいつも使ってくるな
やっぱ上の人が吐いてるのか
944 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/14 00:40 ID:elzdqHno0
ダークリング、シールドリング
これらに引けを取らない存在感がある
我々の業風石
945 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/14 11:04 ID:Ak5jMAtY0
まともなアクセは我々にはいつ来るんだろうな。。
946 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/14 12:38 ID:ArAqTv6+0
パワードチップならぬYSFチップは出そう
947 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/14 12:41 ID:lqzGexWT0
どうぞ・・・っおもちゃの指輪
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)