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マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#441
[575:(^ー^*)ノ〜さん (19/11/13 04:05 ID:5GVmavAF0)]
イレイサーの値上がり方が…
異例さー…
[576:(^ー^*)ノ〜さん (19/11/13 05:51 ID:q1IL8EGD0)]
でも皿で日課MDまわしたら1キャラにつき3%剤1箱くらいは食うし、
事故って精霊落とされるとサラ幻影クラスから下手すりゃ負けるからな
YSFも安定しないしミグエルもつらいっつーか面倒すぎ
その点WLは回復剤いらずでほぼ安定
Gvでは、阻害の掛けこぼしやバキューム切れやLP・霧SW・ニュマの判断や的確なDis(味方にも)など、一歩間違えると敗因に繋がる責任ある職なのは向かない人もいるだろう
対策を相手に強いるという意味ではWLと似てて、DD弾幕なんてほぼ全赤ミスだけどやらないといけない虚無感がある
妨害能力の比較をしても、そもそも出来ることが違うから意味ないと思うけど、WLのQM、ガンバン、インプリ、シエナ、ミスティ、ステイシスはなんだかんだ優秀だと思うよ
[577:(^ー^*)ノ〜さん (19/11/13 09:22 ID:TfrDuYNA0)]
サラ幻影に負けるはサラ側どんな装備想定してんのよw
[578:(^ー^*)ノ〜さん (19/11/13 10:05 ID:jm+xWMcj0)]
肩はそれまでどれか1〜2属性耐性や特定の属性に弱くなるデメリット持ちだったのに
一気に4属性耐性とはたまげたなぁ…
[579:(^ー^*)ノ〜さん (19/11/13 10:35 ID:Fx8OMsAP0)]
6属性な
せめて聖念のデメリットも同じように増えていけば出番あるのに
[580:(^ー^*)ノ〜さん (19/11/13 12:30 ID:VBM+2a3R0)]
20とか30でなく6属性70オーバーの耐性は笑いもでない
しかもエンチャントまであるから皆着けるし
[581:(^ー^*)ノ〜さん (19/11/13 13:56 ID:VwJcYNFu0)]
贅沢言わないからJFを無属性にして
[582:(^ー^*)ノ〜さん (19/11/13 20:03 ID:sVICy1YP0)]
属性耐性意外にも、ディレイカットもATK,MATKup、攻撃速度upもMHPも全部あるから、レベリング、PT、対人もう全部これでいいだろってレベルだな
ぼくのかんがえたさいきょうのそうびって感じ
WLほんときつくて可哀想だわ
[583:(^ー^*)ノ〜さん (19/11/13 20:11 ID:sVICy1YP0)]
火力はWIZが特化してて、補助や妨害は教授に任せろーって感じだったのにな
湾がブラギ使えちゃうせいで民の立場が無くなるのもだけど、
その職の特徴を強化するのはいいけど、何でも強化して他の職の特性まで喰うのは絶対やっちゃダメだと思うわ...
例え強化しても本職には手が届かないようにしないと、一つの職に思い入れが強い人がやめて、ますます人口減るだけだよなぁ
[584:(^ー^*)ノ〜さん (19/11/13 20:39 ID:JhnyMWiS0)]
基本的にサラの攻撃魔法は設置系だからLPで無効になるし
魚の魔法はターゲット指定系が多いから差別化はできてるといえばできてるんだろうけど
最高の装備を揃えた場合の基礎DPS的な部分で皿が魚を圧倒してしまってるのと
今の対人は属性耐性で魔法を耐えてニュマでアロストや乱華を防ぐのが基本だから
防御のためのLPってのが使いにくいんだよな
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