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サモナー情報交換スレ 14匹目
1 :
Hal ★
:19/08/16 15:46 ID:???0
ドラムの職業『サモナー』についての情報交換スレです。
□お約束
・質問の前に、先ずは自力で調べる癖を付けましょう。
現行スレ、テンプレサイト、関連サイト、前スレを検索して下さい。
・サモナーは型が複数あります。質問の際や語る際は型についての併記はお忘れなく。
・荒らし、煽りは構わずに削除依頼スレへ。
・
>>950
を踏んだ方は次スレ依頼をして下さい。無理そうなら
>>970
。
□前スレ□
サモナー情報交換スレ 13匹目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1561099384/
□関連サイト
・ステスキル総合計算機
http://roratorio-hinanjo.net/ro/main/main.html
・すきるしみゅれーた。
http://suna.ehoh.net/skill3/sum.html
http://uniuni.dfz.jp/
247 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/27 11:21 ID:8glsT1X30
エレクトリックフォックスは虹じゃらしと似ているけど、より汎用性が高いか
248 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/27 11:21 ID:UdI4fj1S0
物理猫視点では微妙だにゃ
まぁ、ウリボウが飴すぎたから別にいいけど
249 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/27 11:52 ID:8glsT1X30
攻撃力は
+8エレクトリックフォックス ≒ +8虹じゃらし<増幅4> > +8スピードスター魔力じゃらし
かな?
ボルト系ASが無いのが最大の利点かw
250 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/27 12:03 ID:Brcxvu870
チェインよりも風マタタビの方が強くない?
251 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/27 12:06 ID:dgDDOMAM0
+10絶対欲しい!ニャ
252 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/27 13:01 ID:bUK4YkDF0
ブラッディナイトとか嵐とか、猫じゃらしのAS発動率高いからなぁ。
エレクトリックさん下手したらとんでもないぶっ壊れになる可能性があるな。
253 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/27 13:09 ID:P7JnVt0W0
チェーンライトニングって相手にHitするたびにモーションがね…
虹嵐さんみたいな反射運用は無理だよなぁ
254 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/27 13:19 ID:8glsT1X30
+10DD虹じゃらしで水+50%
+10電気狐で風+50%
次はどの属性が来るかな
255 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/27 13:27 ID:bUK4YkDF0
そりゃもう、ファイヤーフォックスで火属性の出番よ。
256 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/27 13:39 ID:sq1/XiYI0
クリムゾンロックなら笑うニャ
257 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/27 14:03 ID:OUooYYge0
ファイヤーフォックスとかどこぞから苦情きそうだな
258 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/27 14:41 ID:QuubG02d0
10前提なら初めから諦めにゃ
CLがどの程度発動するかにもよるのかな
259 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/27 14:50 ID:IPmdOX0q0
ならフレイムフォックスで??
260 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/27 17:51 ID:8glsT1X30
まだ未精錬だけど、とりあえずエレクトリックフォックス作ったー
261 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/27 18:18 ID:8glsT1X30
+7エレクトリックフォックスにしたので、草とかでAS発動率確認してみた
DD虹じゃらしのDD発動率よりは少し低いかなーって程度
虹じゃらしのボルトの様にディレイ死は無さそうだけど、
意図しない巻き込みが発生するのが危険かな?
262 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 11:58 ID:6htYzVUY0
1GMDはマタタビ猫にはつらいのニャ…どいつもこいつも属性が通りにくいのニャ
263 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 12:00 ID:tgHYtMBs0
イヌハッカがあるだろ
264 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 12:13 ID:6htYzVUY0
わざわざマタタビ猫って書いたのに頭ハッピーセットな猫なのかニャ?
265 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 12:47 ID:aQd/N6ZT0
そんな苦労するmob居たっけ?
無とか闇だから属性相性が良いのは居ないけどHP少ないし
266 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 13:22 ID:PQ/V9iag0
猫で辛いとか言ってると珍以外の人間に袋叩きにされそう
267 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 13:55 ID:tgHYtMBs0
>>264
え、君はその一言でスキル構成までエスパーできるの?
逆にすごいね
268 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 14:02 ID:FY60Pr8A0
もうね語尾にニャはキモいよ
269 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 14:06 ID:xDPI4AmW0
>>267
植物猫なり魔法猫なり分別つける名称があるのにわざわざマタタビ猫って書いたのが通じてないのニャ
やっぱり頭がウルトラハッピーセットな奴だったニャ
270 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 14:07 ID:pisBV4oi0
もっとマウントとって野生を開放していけ
ニャ
271 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 14:33 ID:WMb1trGL0
1GMDはランスでちびちび行くところじゃないんか
ボスたおさないとして、ハトハンよりは早く行ける
272 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 14:36 ID:aQd/N6ZT0
変なギミックが無いからその分は早く進めるね
ただ道が分かり辛いんだよなー
273 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 14:43 ID:eSXwYJJH0
行ったことないけどクエストが面倒なんだろ
274 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 14:48 ID:aQd/N6ZT0
クエはものすごく長いから覚悟するんだw
最後のマップだけmobスキルの関係で面倒くさいけど、難易度は余裕レベル
275 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 14:49 ID:tgHYtMBs0
射程外からギミック起動して反応される前に撃ち殺せばダメージヒールしないよ
276 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 14:57 ID:gevViWr20
平日昼間はケツの穴が小さい奴ばっかだにゃ
277 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 15:04 ID:MFgzYzNd0
時間帯関係なくみんなアナル小さいと思いまーす
278 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 15:39 ID:I01IGTDs0
小さいのは当然じゃないか、猫だもの どらむ。
279 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 15:41 ID:WMb1trGL0
昔マイナーだけど、私は乾電池で動きますウィーンウィーンって言う芸人さんが居て
お尻の穴に実際に乾電池を入れた瞬間に飛び起きるんだが
乾電池が出せなくなって、病院で取ってもらった話を思い出してしまった
猫ちゃんのお尻の穴も小さいから気をつけてね
280 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 15:57 ID:PQ/V9iag0
>>271
ボスも別に強くないぞ
イーブルに毛が生えた程度でHPが多い分も属性でちゃらだ
281 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 16:16 ID:I01IGTDs0
ちゃんと対処法がわかってる人に限るのニャ
282 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 16:16 ID:WMb1trGL0
>>280
ボス盾で火属性対策して
うずくまって水ランスみたいな感じで行けるん?
イーブル形式じゃなくて負けると痛いからなぁ
283 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 16:19 ID:aQd/N6ZT0
水ランスはダメージ無効化されるからダメ
火1だから属性的に風ランスか念ランスで100%ダメージで頑張るしかない
それを知らなくて初回はボス放置したな
284 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 16:23 ID:MFgzYzNd0
水!ってエフェクト常時出るよね
285 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 16:28 ID:I01IGTDs0
ポイズンマタタビランスが求められるニャ
286 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 16:39 ID:PQ/V9iag0
>>282
俺はウリボーもない物理だから魔猫は知らんけど
属性耐性はレジポまで含めて完全に0でホドデビ
これでうずくまるだけで痛いと思うような攻撃などされない
ボス倒して雑魚のとこ処理して6分半程度
287 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 16:43 ID:PQ/V9iag0
弱虎にする手順はWP抜けたら左回りですぐに虎行く
これでCP4虎になって発狂虎は何だったのかってくらい弱い
288 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 17:09 ID:YTJh1emh0
めっちゃMA連打されたけどあれは発狂してたのか
289 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 17:14 ID:aQd/N6ZT0
発狂するとバグかと思うレベルで連打してくるよねw
290 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 17:16 ID:Ct02EjUv0
最後に倒そうと上から回り込むと発狂するから、いきなり左に突撃ってこと?
291 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 17:24 ID:PQ/V9iag0
そそ
ボスは最後の〆って思い込みを利用したギミックなんじゃね
すぐに倒しにいけば負ける方が難しいってくらい弱い
292 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 17:34 ID:WMb1trGL0
ありがとう何とか勝てました
火耐性100以上にしてアビスボス盾に念ランス連打
たこ焼き連打でも何度も死にそうになった
次回は下から行ってみるわ
293 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 18:55 ID:MKqT0V8T0
あーなるほどしういうことか!
ありがとう!
294 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 20:10 ID:U/9uKb3K0
>>291
すげえええ!ありがとう。明日試してみよ
295 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 21:16 ID:/sCqVGPy0
エレクトリックの発動率は体感どんなもん?
296 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 21:17 ID:/sCqVGPy0
おっと261に描いてあった
入手は楽なのに発動率高すぎやね
297 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 21:37 ID:gM5POjcM0
WP抜けたら左回りですぐに虎行く??
さっぱりわからん
298 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 21:39 ID:aQd/N6ZT0
発動率が高くても、あまり使い道が思いつかないけどね
クリックミスで誤発動してもディレイで困ることは無いから、汎用武器としては良いと思う
エンチャントは適当なもので妥協するのが精神衛生上良いぞw
299 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 21:41 ID:aQd/N6ZT0
>>297
たぶん最初に示される4箇所のマーカーは無視して、
後半に示される4箇所の位置に先に行くって意味だと思うけど
今日はもうやってしまったから未確認
300 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 21:45 ID:6VTUpL1S0
最初に示される4箇所のマーカーは無視するとWPでてこないから右下のマップからでれないんだけど、
右下のマップからでれるとこあるってことかな?見当たらない。
CP6トラになってMA連打されて死んだw
301 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 22:03 ID:gkRiu9Kj0
最初の4箇所制圧してすぐ虎行ったらCP18だった
よくわからないなあ
302 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 22:06 ID:GaIkuUwK0
報酬貰える最後のマップで左のマーカーに走ってみたら弱い虎がわいた
確かに弱くなったけどHP多くてしんどいねコレ
303 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 22:11 ID:6VTUpL1S0
報酬もらえる最後のマップで制圧してから右上と真ん中にマーカーでるけど、真ん中のほういくってことか。
それやってみたけど全然たおせなかったわw
イーブルより全然つよいんだけど
304 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 22:16 ID:GaIkuUwK0
>>303
未制圧のまま左に回って進んだら虎わいたよ
虎倒した後に残り制圧して右上に行って終わり
305 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 22:22 ID:oXua0lb+0
MA?連打は素直に回復連打してたらあとはマタタビランスニャ
306 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 23:02 ID:6VTUpL1S0
>>304
なるほど。
最初の右下マップは制圧してWPにはいる。
二番目のマップは意図的に雑魚は倒さず、マーカーはでないけど虎がわくポイントまでいく。
でCP4虎でて倒せたわ。
MA連打はなく、MA1回しかやってこないし楽だった。
それでも沸きポイントから離れると強化されるっぽいね
307 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 23:36 ID:/sCqVGPy0
MA連打だけど無属性なのかなあれ
氷獄+DEF200+人間盾のみのペラペラ猫だけど
うずくまってダメ3000ぐらいでMA連打は痛くも痒くもない
308 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 01:53 ID:LHR3VhFq0
何属性かと言われたら属性無しと答えるしかない
309 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 03:59 ID:+sR4tYCu0
MAというよりパルスなんだろうな
310 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 06:15 ID:estUK3jc0
うずくまるで全て解決ラクチンにゃ
311 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 10:44 ID:oYQM90t80
虎はCPの数値で強さがまるで違う
恐らく耐性盛り盛りで瞬殺されてる人達はCP20以上に遭遇したと思われる
312 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 11:02 ID:a/THxaC80
初日の虎の話なんて全然噛み合ってなかったもんな
数字=強さだからどの虎の話かも添えないと余計に混乱する
313 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 12:12 ID:Zuzjqi4H0
虎虎虎とみんなが話してるから道中簡単なんだなあと思って突撃したら
2MAP左上あたり?に10匹ぐらい固まっててうずくまったのにあっさり殺されたにゃ
遠距離?痛すぎにゃ!にゃんだありわー!
314 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 12:38 ID:30pZ84nx0
これだから猫はワン
315 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 13:37 ID:/kAqQIGD0
まさにあれこそ初見殺しだな
粋がったアホ猫が突っ込んでやられてたわん
316 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 17:38 ID:OldXgq6b0
ハートハンターと似た傾向で、簡単に倒せるけどダメージはすごく痛いんだよね
317 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 18:24 ID:P8+0y0d30
虎虎虎とみんなが話してるから小岩井チーズ
318 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 18:27 ID:OldXgq6b0
CPの数値ってどこに表示されるの?
ついでに弱体虎が良く分からんな
2マップ目は何も倒さず沸きポイントまで行ったけどMA連打されたな
湧いた位置から少しでも離れると強化される?
319 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 18:39 ID:KjX+16wG0
CPは名前に思いっきり数字が出てる
直でボスに会いに行くと弱いというのはガセだね
320 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 18:43 ID:OldXgq6b0
名前に出ているのか
そこは見ている余裕が無かった
321 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 19:05 ID:Qy9fNOqG0
コアMDの話題ないね
ボス以外はやたらと難易度低いよねあそこ
322 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 19:13 ID:OldXgq6b0
3日タイプだから、まだ1回しか出来てないし
ボスの時にわらわらと湧く雑魚がどういう意味があるのか良く分からないくらいか
最初のは放置すると自爆ダメージを受ける可能性があるってだけかな?
最後のはメッセージではボスと合体しようとしているってあるから
HP回復なのか能力向上なのか?
ワイドサイレンス受けて何も出来なくなった時に、1体だけボスと合体したけど
何が変わったのか良く分からなかった
合体後は雑魚は全部消えたから、ボスにひたすらマタタビ連打だけで終わった
323 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 19:55 ID:IEX8aoBo0
コアメモリアルmdは臨時12人で瞬殺すればok
全部仲良く1個づつ破損された武器貰えるてみんなハッピーハッピー
324 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 20:49 ID:A7fLn+xr0
>>313
あそこはMVP虎以外一般Mobだ
ボス盾だけで行けるだろうとニャめてるとそうなる
突っ込まないならいいけど突っ込むならボス手前までは一般盾かホルン盾装備すると雑魚にニャる
325 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 21:04 ID:k9oL3RmC0
最近復帰したけどなんですかこのクラス
許せないんだが
こいついれば他職やる理由0じゃん
326 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 21:19 ID:Em+rjQcy0
そう思うならそうニャんだろう、おまえのニャかではな
327 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 21:22 ID:wkKRhSGU0
おっさんがにゃにゃ書き込んでるのを想像して草
328 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 21:26 ID:OldXgq6b0
全然修行が足りないようだな
329 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 22:10 ID:r0RtCQ450
なんだー、結局虎はランダムで弱体化だなぁ
直接いったらCP20虎でて笑えるダメージ受けて即死したわ
330 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 22:27 ID:OldXgq6b0
あと関係がありそうなのは、絶対に倒せない虎の出現回数とか経過時間くらいか
331 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 22:34 ID:5RjCOoYG0
高CP出る人は右にすすんで上からトラの所行ってない?
332 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 23:15 ID:a/THxaC80
初日は色々やってgdgdだったけど
マーカー4つ潰してWP通って左から虎のとこで昨日今日と14回で全部CP4だな
必要以上に雑魚は倒してないからそこらも関係あるのかな
333 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 23:46 ID:r0RtCQ450
左からっていう道があるのか?
WP入ってちょっと右上いったとこの
金網から左いって虎向かってたわ。
必要以上に倒さないようにマーカー4つ潰してWP通って雑魚無視で虎にいったら10回中3回CP4だった。
334 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 23:49 ID:a/THxaC80
WP出て真上の障害物回避して少し左にいって上に行って
後は虎の左下から侵入する感じ
335 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 00:48 ID:QGwWYSxY0
ボス行く順番は関係ないな
単純に運のような気がする
336 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 00:52 ID:C1Lmvh9V0
周回要素に長いクエや謎解きなんて求めてないんだよな…
報酬リストとその条件をぽんと渡されて後は好きなようにハムれでいい
337 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 00:53 ID:wBoTmyKy0
雑魚にも数字ついてるから倒した数字分強化スコア加算されるとかなら
>>332
の例と合う感じかも
338 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 00:54 ID:mTmOjNgw0
WP入ってから障害物避けるためにちょっと右いってから左にいくと雑魚に会わずに虎いけるんだね。
でもCP6がでたわ。
時間関係あんのかな?
339 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 01:14 ID:C1Lmvh9V0
時間
雑魚の倒し具合orキーMob
乱入虎との戯れ具合
キャラLv
思い付くのだとこのくらいだな
340 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 01:23 ID:xLfAy8sc0
序盤の4つ潰してまっすぐ虎行ってCP24
どこも制圧アナウンスから1,2体は余計に倒して未完成虎が沸いたら抱えたまま雑魚処理してた
よく分からん
341 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 01:29 ID:zCQnnqs10
もしキャラLvが関係しているなら、PTの場合がややこしくなりそうだから無いかなー?
一番高いLv?
PTリーダーのLv?
PTの平均Lv?
342 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 05:48 ID:dPeD1Z0L0
ソロ猫で5キャラ回してるけど、PTLのレベルは影響するかもしれない。
試行回数が少なくてあれだけど、Lv175と174の2キャラは5分クリアで付属品外してないな。
Lv171の3匹はCP4かなり出る。
343 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 06:09 ID:JqkkNdMC0
虎無視しても経験値変わらないのにゃ
344 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 07:18 ID:ad1Js9cS0
破損武器は出るの?
345 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 08:24 ID:D/bJHopB0
よーやくコルメモ再挑戦
前回は鯖キャンで不覚をとったが今日はそうはいかんざき
346 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 10:01 ID:1kyZAWiR0
猫と虎の世紀の対決ができるのニャ
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