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サモナー情報交換スレ 14匹目
1 :
Hal ★
:19/08/16 15:46 ID:???0
ドラムの職業『サモナー』についての情報交換スレです。
□お約束
・質問の前に、先ずは自力で調べる癖を付けましょう。
現行スレ、テンプレサイト、関連サイト、前スレを検索して下さい。
・サモナーは型が複数あります。質問の際や語る際は型についての併記はお忘れなく。
・荒らし、煽りは構わずに削除依頼スレへ。
・
>>950
を踏んだ方は次スレ依頼をして下さい。無理そうなら
>>970
。
□前スレ□
サモナー情報交換スレ 13匹目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1561099384/
□関連サイト
・ステスキル総合計算機
http://roratorio-hinanjo.net/ro/main/main.html
・すきるしみゅれーた。
http://suna.ehoh.net/skill3/sum.html
http://uniuni.dfz.jp/
282 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 16:16 ID:WMb1trGL0
>>280
ボス盾で火属性対策して
うずくまって水ランスみたいな感じで行けるん?
イーブル形式じゃなくて負けると痛いからなぁ
283 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 16:19 ID:aQd/N6ZT0
水ランスはダメージ無効化されるからダメ
火1だから属性的に風ランスか念ランスで100%ダメージで頑張るしかない
それを知らなくて初回はボス放置したな
284 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 16:23 ID:MFgzYzNd0
水!ってエフェクト常時出るよね
285 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 16:28 ID:I01IGTDs0
ポイズンマタタビランスが求められるニャ
286 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 16:39 ID:PQ/V9iag0
>>282
俺はウリボーもない物理だから魔猫は知らんけど
属性耐性はレジポまで含めて完全に0でホドデビ
これでうずくまるだけで痛いと思うような攻撃などされない
ボス倒して雑魚のとこ処理して6分半程度
287 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 16:43 ID:PQ/V9iag0
弱虎にする手順はWP抜けたら左回りですぐに虎行く
これでCP4虎になって発狂虎は何だったのかってくらい弱い
288 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 17:09 ID:YTJh1emh0
めっちゃMA連打されたけどあれは発狂してたのか
289 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 17:14 ID:aQd/N6ZT0
発狂するとバグかと思うレベルで連打してくるよねw
290 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 17:16 ID:Ct02EjUv0
最後に倒そうと上から回り込むと発狂するから、いきなり左に突撃ってこと?
291 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 17:24 ID:PQ/V9iag0
そそ
ボスは最後の〆って思い込みを利用したギミックなんじゃね
すぐに倒しにいけば負ける方が難しいってくらい弱い
292 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 17:34 ID:WMb1trGL0
ありがとう何とか勝てました
火耐性100以上にしてアビスボス盾に念ランス連打
たこ焼き連打でも何度も死にそうになった
次回は下から行ってみるわ
293 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 18:55 ID:MKqT0V8T0
あーなるほどしういうことか!
ありがとう!
294 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 20:10 ID:U/9uKb3K0
>>291
すげえええ!ありがとう。明日試してみよ
295 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 21:16 ID:/sCqVGPy0
エレクトリックの発動率は体感どんなもん?
296 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 21:17 ID:/sCqVGPy0
おっと261に描いてあった
入手は楽なのに発動率高すぎやね
297 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 21:37 ID:gM5POjcM0
WP抜けたら左回りですぐに虎行く??
さっぱりわからん
298 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 21:39 ID:aQd/N6ZT0
発動率が高くても、あまり使い道が思いつかないけどね
クリックミスで誤発動してもディレイで困ることは無いから、汎用武器としては良いと思う
エンチャントは適当なもので妥協するのが精神衛生上良いぞw
299 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 21:41 ID:aQd/N6ZT0
>>297
たぶん最初に示される4箇所のマーカーは無視して、
後半に示される4箇所の位置に先に行くって意味だと思うけど
今日はもうやってしまったから未確認
300 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 21:45 ID:6VTUpL1S0
最初に示される4箇所のマーカーは無視するとWPでてこないから右下のマップからでれないんだけど、
右下のマップからでれるとこあるってことかな?見当たらない。
CP6トラになってMA連打されて死んだw
301 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 22:03 ID:gkRiu9Kj0
最初の4箇所制圧してすぐ虎行ったらCP18だった
よくわからないなあ
302 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 22:06 ID:GaIkuUwK0
報酬貰える最後のマップで左のマーカーに走ってみたら弱い虎がわいた
確かに弱くなったけどHP多くてしんどいねコレ
303 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 22:11 ID:6VTUpL1S0
報酬もらえる最後のマップで制圧してから右上と真ん中にマーカーでるけど、真ん中のほういくってことか。
それやってみたけど全然たおせなかったわw
イーブルより全然つよいんだけど
304 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 22:16 ID:GaIkuUwK0
>>303
未制圧のまま左に回って進んだら虎わいたよ
虎倒した後に残り制圧して右上に行って終わり
305 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 22:22 ID:oXua0lb+0
MA?連打は素直に回復連打してたらあとはマタタビランスニャ
306 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 23:02 ID:6VTUpL1S0
>>304
なるほど。
最初の右下マップは制圧してWPにはいる。
二番目のマップは意図的に雑魚は倒さず、マーカーはでないけど虎がわくポイントまでいく。
でCP4虎でて倒せたわ。
MA連打はなく、MA1回しかやってこないし楽だった。
それでも沸きポイントから離れると強化されるっぽいね
307 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/28 23:36 ID:/sCqVGPy0
MA連打だけど無属性なのかなあれ
氷獄+DEF200+人間盾のみのペラペラ猫だけど
うずくまってダメ3000ぐらいでMA連打は痛くも痒くもない
308 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 01:53 ID:LHR3VhFq0
何属性かと言われたら属性無しと答えるしかない
309 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 03:59 ID:+sR4tYCu0
MAというよりパルスなんだろうな
310 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 06:15 ID:estUK3jc0
うずくまるで全て解決ラクチンにゃ
311 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 10:44 ID:oYQM90t80
虎はCPの数値で強さがまるで違う
恐らく耐性盛り盛りで瞬殺されてる人達はCP20以上に遭遇したと思われる
312 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 11:02 ID:a/THxaC80
初日の虎の話なんて全然噛み合ってなかったもんな
数字=強さだからどの虎の話かも添えないと余計に混乱する
313 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 12:12 ID:Zuzjqi4H0
虎虎虎とみんなが話してるから道中簡単なんだなあと思って突撃したら
2MAP左上あたり?に10匹ぐらい固まっててうずくまったのにあっさり殺されたにゃ
遠距離?痛すぎにゃ!にゃんだありわー!
314 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 12:38 ID:30pZ84nx0
これだから猫はワン
315 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 13:37 ID:/kAqQIGD0
まさにあれこそ初見殺しだな
粋がったアホ猫が突っ込んでやられてたわん
316 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 17:38 ID:OldXgq6b0
ハートハンターと似た傾向で、簡単に倒せるけどダメージはすごく痛いんだよね
317 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 18:24 ID:P8+0y0d30
虎虎虎とみんなが話してるから小岩井チーズ
318 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 18:27 ID:OldXgq6b0
CPの数値ってどこに表示されるの?
ついでに弱体虎が良く分からんな
2マップ目は何も倒さず沸きポイントまで行ったけどMA連打されたな
湧いた位置から少しでも離れると強化される?
319 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 18:39 ID:KjX+16wG0
CPは名前に思いっきり数字が出てる
直でボスに会いに行くと弱いというのはガセだね
320 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 18:43 ID:OldXgq6b0
名前に出ているのか
そこは見ている余裕が無かった
321 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 19:05 ID:Qy9fNOqG0
コアMDの話題ないね
ボス以外はやたらと難易度低いよねあそこ
322 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 19:13 ID:OldXgq6b0
3日タイプだから、まだ1回しか出来てないし
ボスの時にわらわらと湧く雑魚がどういう意味があるのか良く分からないくらいか
最初のは放置すると自爆ダメージを受ける可能性があるってだけかな?
最後のはメッセージではボスと合体しようとしているってあるから
HP回復なのか能力向上なのか?
ワイドサイレンス受けて何も出来なくなった時に、1体だけボスと合体したけど
何が変わったのか良く分からなかった
合体後は雑魚は全部消えたから、ボスにひたすらマタタビ連打だけで終わった
323 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 19:55 ID:IEX8aoBo0
コアメモリアルmdは臨時12人で瞬殺すればok
全部仲良く1個づつ破損された武器貰えるてみんなハッピーハッピー
324 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 20:49 ID:A7fLn+xr0
>>313
あそこはMVP虎以外一般Mobだ
ボス盾だけで行けるだろうとニャめてるとそうなる
突っ込まないならいいけど突っ込むならボス手前までは一般盾かホルン盾装備すると雑魚にニャる
325 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 21:04 ID:k9oL3RmC0
最近復帰したけどなんですかこのクラス
許せないんだが
こいついれば他職やる理由0じゃん
326 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 21:19 ID:Em+rjQcy0
そう思うならそうニャんだろう、おまえのニャかではな
327 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 21:22 ID:wkKRhSGU0
おっさんがにゃにゃ書き込んでるのを想像して草
328 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 21:26 ID:OldXgq6b0
全然修行が足りないようだな
329 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 22:10 ID:r0RtCQ450
なんだー、結局虎はランダムで弱体化だなぁ
直接いったらCP20虎でて笑えるダメージ受けて即死したわ
330 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 22:27 ID:OldXgq6b0
あと関係がありそうなのは、絶対に倒せない虎の出現回数とか経過時間くらいか
331 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 22:34 ID:5RjCOoYG0
高CP出る人は右にすすんで上からトラの所行ってない?
332 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 23:15 ID:a/THxaC80
初日は色々やってgdgdだったけど
マーカー4つ潰してWP通って左から虎のとこで昨日今日と14回で全部CP4だな
必要以上に雑魚は倒してないからそこらも関係あるのかな
333 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 23:46 ID:r0RtCQ450
左からっていう道があるのか?
WP入ってちょっと右上いったとこの
金網から左いって虎向かってたわ。
必要以上に倒さないようにマーカー4つ潰してWP通って雑魚無視で虎にいったら10回中3回CP4だった。
334 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/29 23:49 ID:a/THxaC80
WP出て真上の障害物回避して少し左にいって上に行って
後は虎の左下から侵入する感じ
335 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 00:48 ID:QGwWYSxY0
ボス行く順番は関係ないな
単純に運のような気がする
336 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 00:52 ID:C1Lmvh9V0
周回要素に長いクエや謎解きなんて求めてないんだよな…
報酬リストとその条件をぽんと渡されて後は好きなようにハムれでいい
337 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 00:53 ID:wBoTmyKy0
雑魚にも数字ついてるから倒した数字分強化スコア加算されるとかなら
>>332
の例と合う感じかも
338 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 00:54 ID:mTmOjNgw0
WP入ってから障害物避けるためにちょっと右いってから左にいくと雑魚に会わずに虎いけるんだね。
でもCP6がでたわ。
時間関係あんのかな?
339 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 01:14 ID:C1Lmvh9V0
時間
雑魚の倒し具合orキーMob
乱入虎との戯れ具合
キャラLv
思い付くのだとこのくらいだな
340 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 01:23 ID:xLfAy8sc0
序盤の4つ潰してまっすぐ虎行ってCP24
どこも制圧アナウンスから1,2体は余計に倒して未完成虎が沸いたら抱えたまま雑魚処理してた
よく分からん
341 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 01:29 ID:zCQnnqs10
もしキャラLvが関係しているなら、PTの場合がややこしくなりそうだから無いかなー?
一番高いLv?
PTリーダーのLv?
PTの平均Lv?
342 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 05:48 ID:dPeD1Z0L0
ソロ猫で5キャラ回してるけど、PTLのレベルは影響するかもしれない。
試行回数が少なくてあれだけど、Lv175と174の2キャラは5分クリアで付属品外してないな。
Lv171の3匹はCP4かなり出る。
343 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 06:09 ID:JqkkNdMC0
虎無視しても経験値変わらないのにゃ
344 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 07:18 ID:ad1Js9cS0
破損武器は出るの?
345 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 08:24 ID:D/bJHopB0
よーやくコルメモ再挑戦
前回は鯖キャンで不覚をとったが今日はそうはいかんざき
346 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 10:01 ID:1kyZAWiR0
猫と虎の世紀の対決ができるのニャ
347 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 10:12 ID:hOfFXMlG0
ギルメンがCT終わってコルMD2回目してたけど破損武器普通に貰えたそうな
348 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 14:23 ID:qAvdBOFO0
ドラムvsトラム
349 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 15:12 ID:Iq0d6e/I0
CPの下げ方よりも上げ方の方が知りたい
12までは勝てるのに同じようにしても4ばかりでつまらん
350 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 15:15 ID:zCQnnqs10
いつもと違う行動してみるとか?
351 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 15:23 ID:zCQnnqs10
そういえば、範囲外から戻ってくる時の限定かも知れないけど、
ハルシネーションウォーク(と思われるスキル)を使うよね
中身はアサシン系猫か
352 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 16:02 ID:dPeD1Z0L0
発狂モードの時に倒してみるとか・・・
Lv175ので一回試してみるか。
353 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 16:52 ID:5KXxJFEy0
ネコが虎に勝てるわけないにゃ
354 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 18:13 ID:D/bJHopB0
ハルシネはCP24とか強虎が使うよ
355 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 18:28 ID:Ql8Ed9h60
金剛にかけた200kマグロシールドが一瞬で消し飛んだニャ…
356 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 18:30 ID:zCQnnqs10
金剛関係無い定期
>>354
あいつはCP24だったのかな?
すごい苦労したわ
357 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 18:30 ID:ke0nHi9H0
それ金剛にかけたって部分いらなくね
358 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 18:33 ID:fqWzSo1q0
みんな仲間にゃ
https://i.imgur.com/akE9mrO.jpg
359 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 18:33 ID:Ql8Ed9h60
修羅にかけたマグロが消し飛んだのニャー!
360 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 18:38 ID:zCQnnqs10
虎がマグロシールド使ってきたら30秒間は逃げるしか無いな
361 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 18:41 ID:uAQtSXc/0
一応知らない人用、マグロシールドはうずくまるよりも前に計算されてマグロシールドの耐性などにうずくまるは適応されない。金剛も同計算な為、非金剛でダメージを受けたのと同じ
362 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 19:04 ID:zCQnnqs10
MDコルメモリアルの雑魚ロボが湧くとボスはダメージヒール状態になって攻撃通らなくなるのか
今回は2体の雑魚が合体したけど、この数でランク上がるのかな?
マグロシールドしたらボス密着で水ランス連打で終わるから良く分からん
363 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 19:24 ID:xXCeDOEo0
そうだわん。でも犬なら勝てるわん
364 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 19:26 ID:zCQnnqs10
ミグエルはCP4〜26居る様だな
今回はCP12だったけど、吹き飛ばされると範囲外になって発狂するからすごい面倒だ
正直MDコルメモリアルの方が簡単だな
365 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 22:19 ID:sOE05oj10
CP6の雑魚ミグエルもワザと場外に連れて行って発狂させるとやばいぐらい強くなる
366 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 22:23 ID:zCQnnqs10
発狂しない範囲が良く分からないんだよなー
かなり範囲が狭いよね?
367 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/30 22:39 ID:zls10rbG0
範囲はマジでわからん
湧き立てのやつから数セル程度しか離れてないはずなのに
発狂するときもある
368 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/31 02:18 ID:HxGZn44P0
リングみたいなところから出ると発狂する感じ
369 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/31 03:01 ID:lWQEA7X/0
何となく囲まれている場所内でも、右側の方に行くと発狂するんだよね
MBかな?で右側に飛ばされた時、壁からは数セルほど
離れていたけどMA超連打が始まったし
実際にはもっと飛ばされていたけど位置ずれしてたのかなー?
370 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/31 16:24 ID:kA5CzVDA0
電気じゃらしの使用感ってどう?
例えば、+7の未エンチャで、+8魔じゃらしや+8虹じゃらしに比べてどんなものかな?
371 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/31 16:38 ID:lWQEA7X/0
既にエンチャとかカード刺さっているものしか無いから大体だけど
+7電気狐 > +8虹じゃらし ≒ +8トンボ魔力
+8虹じゃらし<増幅4> ≒ +7電気狐 > +8トンボ魔力
こんな感じ
372 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/31 16:46 ID:lWQEA7X/0
電気狐の最大の欠点はカードを挿せないってことだな
エンチャは必ず成功だし、いくらでも上書き出来るから適当なのを付けておけば良い
良いのを狙うと泥沼になるよw
373 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/31 16:51 ID:IM8jrhQ80
サイズエンチャのMAX値60%ならいつかDvから乗り換え検討したいな
374 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/31 16:54 ID:7TjmtSyWO
>>353
あいつは虎の革被った人間だからな
375 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/31 17:05 ID:kA5CzVDA0
電気じゃらしの使用感ありがとう!
汎用としても既存じゃらし以上でもないし、
良いエンチャ付かないと特化DVやアビスにも及ばなそうだね
MDロボ回してて20本位の材料はあるのだけど、売ってZenyにした方がいいものかどうか
376 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/31 17:09 ID:tZ8o14Xi0
虎やっぱりLvが影響してない?
175のはCP12になるけど170のはそれと同じようにしたり色々やってもCP4にしかならない
377 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/31 17:13 ID:lWQEA7X/0
みんなでレベルと虎CPを書いてデータ集めれば傾向は分かるかも
昨日はLv175でCP12だったな
それ以前は見てなかったので不明
378 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/31 17:14 ID:L3qUScXk0
要するにあれか
175じゃないとOSは手に入らないということか
379 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/31 17:17 ID:tZ8o14Xi0
ただLvが条件だとLvが上がったら敵が強くなって倒せなくなりましたがあるから
そんな馬鹿な調整するのか?ってのがあるんだよな…
380 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/31 17:19 ID:IM8jrhQ80
体感だがLvは関係してそうだなぁ。完全なランダムでは無いと思う。
条件で出現CPの範囲が開放されていくみたいなんじゃないかな。
考えられそうな条件はLvとクリア後のレポート既読有無、サブクエのクリアとかかな。
381 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/31 17:31 ID:IM8jrhQ80
イルシオンクエは終わらせてるんで、
猫1-6はクリア後のレポート読ませて、
猫7-12はウィークリーとアサヒクエやらせて試してみるわ。
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