■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50



レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

クルセイダー系情報交換スレ190

1 :Hal ★ :19/08/19 14:24 ID:???0
□クルセイダー系の情報交換スレッドです□
 -【直前】クルセイダー系情報交換スレ189
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1556243034/

■心得■
・メール欄にsage推奨。愚痴や批判では無く、意見や質問を書きましょう。
・煽り、荒らし、妬み、叩きは放置。マナーに関する話題は当事者同士で解決して下さい。
・AA等を使って、不必要にインデュアを強制するのは止めましょう。荒れる元です。
・携帯からの単発 IDによる自演、携帯とPCでの自演に要注意。
・それぞれのタイプには特色があり、最強のタイプや最強の武器はありません。
 自分の目指すビジョンをしっかり持ってそれに近づくように頑張りましょう。
・礼節・目標・意志・判断・敬愛・マターリを常に心掛けましょう。
・質問の前に、関連サイト・WIKI・Ctrl+Fで現行・直前スレ内の検索を推奨。
・迷ったら、「詳細なステータスや装備」を明記の上、意見を求めるのもいいでしょう。
・荒らしに反応する人も荒らしに含まれる事を学びましょう。

134 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 12:19 ID:i+sg28JF0
他職で重量400って頭おかしいレベルで重い

135 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 12:26 ID:dAqwpxPm0
パッケRKがいるとお金出して似たようなキャラ作っても・・ってなる
同じ内容でも後に回されると不遇だよな
シルリンも珍パッケの後だったから地属性固定wwwって感じだったしなー

136 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 12:26 ID:bNwB7Aoz0
シールドスペル]Lv2-タイプB:聖属性魔法ダメージ
自分中心に一定範囲の敵全てに聖属性魔法ダメージを与える。

スキル倍率 = [ ( BaseLv * 4 + 盾Mdef * 100 + Int * 2 ) / 100 ]
[ ]内小数点弾3位以下切捨て。

効果範囲は自分中心に一定範囲の敵全てが対象。範囲が盾Mdef値に依存する。盾Mdef2時で3x3セル、盾Mdef5時で5x5セル。

137 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 12:26 ID:bNwB7Aoz0
mdef30なら範囲どこまでや(o´ω `)o

138 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 12:27 ID:BHESUFw90
>>134
特典で配布されるウシパワー使えばええだけやぞv

139 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 12:28 ID:4V/vEiXN0
>>136
ワロタ

140 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 12:29 ID:bNwB7Aoz0
def170の範囲もわからん(o´ω `)o

141 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 12:31 ID:KwUE8yiP0
アリス殺しパッケ
重いのが難点だがアリス盾の一般mobペナルティがないのは大きい
片手武器だから他三減に持ち替えできるのもいいね
RKパッケより汎用性は上かも

142 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 12:32 ID:E8MIwZVv0
Mdefによる攻撃範囲なんて考えたこと無かったな
一般狩り場で使えないレベルの広範囲になったりして

143 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 12:33 ID:BHESUFw90
蓋を開けたら上限5*5でがっかりするパターン

144 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 12:33 ID:bNwB7Aoz0
あねもすがdef150mdef15で範囲はしらん(o´ω `)o

145 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 12:33 ID:GCxLPtp60
>>136
おいおいおいおいおいおいおいこれやばくねーーーーか?

146 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 12:35 ID:bNwB7Aoz0
[シールドスペル]Lv1-タイプB:物理ダメージ
自分中心に一定範囲の敵全てに近接物理ダメージを与える。
属性は武器属性が反映される。

スキル倍率 = [ ( BaseLv * 4 + 盾Def * 10 + Vit * 2 ) / 100]
[ ]内小数点3位以下切捨て。

効果範囲は盾Def値に依存する。Def0→1x1セル, Def1?〜Def40→3x3セル, Def41〜Def80→5x5セル, Def81〜Def130→7x7セル。それ以上のDefでは未検証。
盾精錬値による増加Def分は効果に影響しない。

147 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 12:36 ID:GQ2zidFR0
まぁ確かに今更これで騒がれるならアネモスの時に騒がれてるはずだな

148 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 12:36 ID:dAqwpxPm0
さっきの+8龍槍強4 名弓ディレイシトラス ASPDヘッドホンで ASPD192
計算違っててダメージ250kだった
DEFの影響ないからイフ相手でも普通に250k・・
必中DEF無視まであるからむしろいらないのはRKだな

149 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 12:37 ID:bNwB7Aoz0
やばくはない。シルスペランダムで威力も弱い(o´ω `)o

150 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 12:38 ID:+g4k1IXR0
>>136
Lv175・INT125でパッケ盾持つと倍率3950%の聖属性魔法…
これだけ聞くと強そうなのにランダム発動ってのがネックすぎて実践投入できねぇ!

151 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 12:40 ID:Se9jfT3N0
これもしかして計算式的に9ファントムで跳ね上がったりする?

152 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 12:41 ID:Phxz6lay0
ところでだいぶ前からチェーンが近距離判定になってる現象は直ったの?
いつだかスレで話題に上がって検証した時は近距離のままだったけど

153 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 12:41 ID:qO6zCI680
毒槍ではね上がるな

154 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 12:42 ID:bNwB7Aoz0
あねもすで騒がれたのは連射できないころのED
シルスペランダム攻撃の範囲とか調べたやつがいただろうか?(o´ω `)o

155 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 12:44 ID:KWC18+3l0
シルスペの範囲はアネモスのときにこのスレで質問して誰か検証したはず
頭打ちで7*7だったような
過去スレ見てくれ

156 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 12:46 ID:bNwB7Aoz0
くじ出始めの頃、シルスペ2でレイドリックと戦い続け経験値マイナスになっても実戦投入してたやつもいる!(o´ω `)o

157 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 12:47 ID:bNwB7Aoz0
今回はあねもすの二倍やぞ!(o`Д ´)o

158 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 12:48 ID:KWC18+3l0
327 (^ー^*)ノ〜さん sage 17/05/02 21:19 ID:Aa3XT+hg0
シルスペLV2の範囲沈黙って盾のMDEF依存で範囲が広がるらしいんだが
アネモス盾でやるとどれくらいの範囲になるのん

328 (^ー^*)ノ〜さん sage 17/05/03 03:08 ID:o3RCZ2Vq0
やってみたけどアネモスでも5*5な気がする

159 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 12:52 ID:KWC18+3l0
これしかわからんかった
つか範囲広がったらかけ直しのたびにまわりに迷惑かけそう

160 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 12:55 ID:qO6zCI680
ロック牛に属性付与して400k秒5回
毒槍もってイリュージョン亀等の硬いmobに属性付与して99万9999カンストダメージ秒5回ッポイナ

161 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 12:57 ID:G+G7Yqjk0
RKパッケージの後なのでその程度普通に感じてしまう

162 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 13:00 ID:LWWnZ1RX0
アースドライブの為に盾目的で買う奴がいそう

163 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 13:03 ID:G+G7Yqjk0
スターターの盾でアースドライブすると盾壊れるんじゃ?
2PCコート前提?

164 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 13:06 ID:ucsqsUpr0
壊れないぞ

165 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 13:06 ID:Se9jfT3N0
>>160
どのスキルの話し?


さっき竜槍で計算してた人メランコリー入れるとどうなっちゃうの?

166 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 13:11 ID:hqvX1K/f0
現在のメランコリーは、
マッスル錠剤が最終ダメージ+25%
民湾でレッスンMAXとったプレイヤーのメランコリーだと最終ダメージ+60%ぐらいの検証がでてたな。

167 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 13:19 ID:pjUjFmBo0
>>163
スターターパッケ装備は全職共通で破損しないんよ

168 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 13:21 ID:dAqwpxPm0
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?avbadpbicqcqbWaYaYabasf3d1ibih9aye1bpp13acM13buy3axZalIalH1bid3alC3ajX1aft13afZ13agf13ago13ago15kkk3g4r186agmf573b17b483aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab1116aak23ak6bn30agMakak4aE2aY97agx4bW193
計算してたけどあってるかはよくわかんない

169 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 13:26 ID:uNiHSotL0
シールドチェーンは強制無属性だったはず
SCの無・ED地・その他属性が使えるんはデカいな

170 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 13:27 ID:Z/G8o55m0
属性乗るよ

171 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 13:28 ID:JsRpOHv10
>>170
最終判定は無属性だから間違ってはいない

172 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 13:31 ID:R78bnlcm0
最終強制無属性だとすると水付与シールドチェーンでミグエルのイミューンプロパティ(水)を無視して攻撃できたりするのかな?

173 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 13:33 ID:my0+pWsk0
Sdchは属性倍率はダメージ計算に入るけど、最終的に無属性ダメージとして判定される地味に面白い計算式スキル

174 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 13:45 ID:dAqwpxPm0
鎧の倍率と属性耐性は別で計算ってことか?

175 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 13:58 ID:d5JUhuT70
あとDEF計算も特殊じゃなかったっけ?
計算されるにはされるけど、100%無視しなくてもそこまでひどくダメージ下がらなかった気がする

176 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 13:59 ID:bNwB7Aoz0
強撃龍槍のけたら糞弱いな(o´ω `)o

177 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 14:06 ID:+g4k1IXR0
たぶんスキル自体に属性が設定されているとそっちが最終的な属性として判定されるんだろうな
GXも似たような理屈で武器属性乗ってるのに聖属性扱い(聖耐性でダメ減)だし
因みに属性倍率は武器属性とスキル属性の両方が反映される、チェーンの場合は武器属性×無属性
なので聖付与すると聖鎧相手に当たらなくなるし、どの属性でもゴス鎧で与ダメを減らされる(無武器の場合は二重に与ダメ減)

178 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 14:13 ID:LWWnZ1RX0
アースドライブと合わせ用かと思ったけど、あれは龍槍とか最低でもセイヴあたりで強撃乗ってないと弱いよな?

179 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 14:31 ID:YYsTxqqR0
お前らってシルスペ1する時ってキングスガードと持ち替えてる?

180 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 14:37 ID:+DAm6+q00
シルスペ用に持ち歩くなら軽くて硬いゴッズシールド

181 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 14:42 ID:CPzfdIgb0
シールドチェーンの強制無属性ってR化の際に消えてなかったっけ…?

182 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 14:48 ID:uNiHSotL0
消えてません
試しに念属性モブに属性付与して撃ってみるといい

183 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 14:51 ID:ykahRzoo0
試すも何もシールドチェーンなんか取ってる物好きがどれだけいるか

184 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 14:52 ID:+g4k1IXR0
>>178
+8強撃4が物理64%アップ
パッケ武器が物理50%アップ

実は物理アップ部分だけで見るとパッケ武器でも致命的な差にはならない
けどセイヴとかってここに3スロ開いてて更にカードで特化が積めるから最終的な火力はセイヴとかの方が高くなりやすい

185 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 14:55 ID:+g4k1IXR0
徒歩セイヴ兼ED型だとヒールかクイッケン切らないとチェーン取る余裕が無いっていう

186 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 15:01 ID:aONDQzRY0
チェーンとるのきついわ

187 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 15:07 ID:YYsTxqqR0
徒歩型でED兼用って型作ったら、EDしか使わなくなったんですが何これ

188 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 15:11 ID:BHESUFw90
コルメモやったらEDの無力さを味わえるぞ

189 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 15:16 ID:Yzg6BsS40
ダメは出るけどスキル取るのきついし最終強制無属性ならサクリでいいし
所詮単体スキルだし微妙

190 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 15:16 ID:Se9jfT3N0
+9マスカレが使えない時点で買う気なくなった

191 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 15:17 ID:ucsqsUpr0
Def無視しないバニ強化靴ほしかったは

192 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 15:24 ID:P6IGufWo0
バニポを前提のみで止めて、代わりにシールドチェインを使うってのもありだと思いますか?

193 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 15:31 ID:BHESUFw90
そもそもチェインで戦う型ならバニポなんていらんでしょ

194 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 15:32 ID:BHESUFw90
ああなんか読み取れてなかったわすまん
バニより強いから充分ありだよ

195 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 15:42 ID:+DAm6+q00
チェーンって「最終命中率に+20%」とかいうよくわからん命中補正あるじゃん?
これ「必中攻撃」部分に加算されるの?

196 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 15:42 ID:P6IGufWo0
>>194

ありがとう。
念はセイヴザバッシュかな・・・。

197 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 15:49 ID:hqvX1K/f0
まあセイブキングス装備、インペリアルセット装備は死亡だと思う

198 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 15:50 ID:hqvX1K/f0
>>195

それバッシュと同じHIT補正扱いやで

199 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 15:58 ID:JSEyf7/B0
使用感の放送見てるけどRGパッケは当たりだな
最終形態のEDには負けるけどその一歩前ぐらいの当たり感

200 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 15:59 ID:+DAm6+q00
>>198
あ、そうなんだ
これは失礼……

201 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 16:00 ID:hsrHtQhu0
徒歩型は見た目のアドがでかいからな
徒歩型 +セカコスにすると見た目アド300%くらいのバフはある

202 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 16:07 ID:+DAm6+q00
徒歩はむしろGX捨てていいんじゃね
現状使える狩場少なすぎるし
敵が重なって威力激減するのも使い勝手悪いし

203 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 16:07 ID:TYDAnPxx0
今更なんですけど・・・
シールドチェーンって遠距離物理ですよね?

204 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 16:08 ID:hqvX1K/f0
ニコ生とかで常時、修羅スキルの金剛かドラムスキルのうずくまる使ってる状態とか言ってるな凄い時代になったな

205 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 16:21 ID:hsrHtQhu0
http://uniuni.dfz.jp/skill4/ryg.html?203cFlfHSaiGAHQdnbnqql1N1bfqsalIn
たしかにGX切るのアリだな
こんな感じの徒歩型どうかな?

強撃セイヴザとシルリン装備して、チェーンとEDで狩る感じ
ASPDをチェネレ肩に頼ればばSQ3にしてバンガードとれると思う

でもインペ靴脱げるのはきついなぁ

206 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 16:24 ID:TYDAnPxx0
反射じゃなかったら別のものでやられたのかな
よくわからないや
https://youtu.be/qR_EcnSP8gE

207 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 16:25 ID:dAqwpxPm0
シルリンも売られだしてるな
ランデル刺してないやつはどうせ使ってなかったんだろうけどな

208 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 16:27 ID:BHESUFw90
火100積んでるならどうみても反射死に見えるな

209 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 16:27 ID:aONDQzRY0
あれチェーンって近接?

210 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 16:28 ID:V+LSmPKq0
スペル1,2共に7*7の範囲だった
マニピが15分続くが3%回復剤の時代に関係なかったな

211 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 16:28 ID:TYDAnPxx0
装備は火100の氷獄です
MOBのRSだけ反射されるっぽいなぞ仕様だったか
他にこんな仕様のスキルあったかな

212 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 16:30 ID:+DAm6+q00
>>152の不安が的中してるかんじ?

213 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 16:32 ID:pAIBFNnx0
シールドスペル2、パッケ盾でどの程度の火力出るんだろ

214 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 16:33 ID:mIC5707g0
それか相手との距離で判定が変わるとか

215 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 16:36 ID:hsrHtQhu0
シルリンってED抜きにしてもイカれた性能してるんだけどなぁ
パッケアクセと比較しても、チェーンのダメージそんなに差がでないんじゃね?

216 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 16:39 ID:wOk3Lnp20
どどどどどうすれば

217 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 16:42 ID:P6IGufWo0
http://uniuni.dfz.jp/skill4/ryg.html?20JkfxcGlfJfbndn2fbnrdrFeabobsqsayIn

こんな感じのオートスペル+ED+シールドチェイン型でどうだろうか。
HXはともかくGXはたぶん使わないだろうな・・・。

218 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 16:43 ID:aONDQzRY0
チェーン反射されるとなると、バニ切るとRS持ちにやばくね(笑)

219 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 16:45 ID:d5JUhuT70
パッケ装備で遠距離ダメアップなのにRSで反射されるとかバグすぎるだろ・・・
遠距離物理なら魔神殿いけるようになるから買うつもりだったけどこのままじゃ買えないわ・・・

220 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 16:46 ID:BHESUFw90
Ragnaの表記は遠距離物理になってるけど
D-Listeなんかはちゃんと近接物理と書いてあるな

221 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 16:46 ID:GCxLPtp60
魔神殿で良いと思ったのにダメじゃねーか

222 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 16:46 ID:TYDAnPxx0
>>152さんの言ってる
だいぶ前からってのがいつからなんだろう
RRから?

223 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 16:49 ID:mIC5707g0
対人時、対mob時
距離5セル時、3セル時、1セル時
RSされるか
ニュマ有効無効
SW有効無効

こんなとこか?検証班頼む

224 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 16:52 ID:BHESUFw90
>>221
珍みたいに1回転で即死するわけじゃないから
回復連打でいけるいける!

225 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 16:54 ID:P6IGufWo0
えっ、反射されるの?

226 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 16:55 ID:+g4k1IXR0
>>215
流石にチェーンダメージ+100%と詠唱時間50%カットあったらディレイ考慮してもパッケアクセ×2の方がDPSぶっちぎりだと思うぞ
だからシルリン使うとチェーンが物足りなくなってチェーンで火力出そうとするとEDが死ぬとかいうジレンマ
盾特化の道は未だ遠い…

>>213
Lv169・INT補正込み130のRGで+8強撃4セイヴとパッケ盾担いでポリンにぶっ放したら大体19kだった
増幅の武器持ったりすればまだ伸びる余地はある
けどMATK比較的盛りやすい頭・靴・盾の3枠が固定で埋まってるから
思ったほどダメージ伸びなくて主力どころかサブウェポンにすら厳しそう

227 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 17:00 ID:hqvX1K/f0
チェーンはネクロとかガーディアンがRSしてても反射されなかったきが?
MOBによってちがうバグ?

228 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 17:04 ID:+g4k1IXR0
そういえばカーサとかが使うRSはプレイヤーと同じもので
サラマンダーとか使うRSはMリフレクトシールドとかいう別スキルって話を前聞いたな
案外その辺が原因かもしれん

229 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 17:09 ID:BHESUFw90
ぐちゃぐちゃな仕様にぐちゃぐちゃな仕様をぶつけると死ぬ

230 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 17:10 ID:KWC18+3l0
密着してるとセシルの#がDF貫通してくるとか
mob専用スキルは距離によって遠近判定変わるってのは昔からあったから
そのへんじゃね

231 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 17:15 ID:V+LSmPKq0
公式mob情報ではムスペルにRSが無いのでギミックか特殊仕様って事なのか

232 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 17:20 ID:iHvulu2e0
>>226
まず+9覚醒ローブを装備します。
後はファルテザンに増幅5と暴走した魔力エンチャすれば解決です。
ね、簡単でしょう?(なお用意する労力)

233 :(^ー^*)ノ〜さん :19/09/03 17:24 ID:hsrHtQhu0
>>226
そっか、チェーンって詠唱あったんだった...
EDとチェーンを使い分けれたらアリって思ったけどダメだな...
バッシュやバニポでやれってことか

つまりED装備持ってる奴は買う必要ないって事になるのか?


掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)