■掲示板に戻る■
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
クルセイダー系情報交換スレ190
1 :
Hal ★
:19/08/19 14:24 ID:???0
□クルセイダー系の情報交換スレッドです□
-【直前】クルセイダー系情報交換スレ189
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1556243034/
■心得■
・メール欄にsage推奨。愚痴や批判では無く、意見や質問を書きましょう。
・煽り、荒らし、妬み、叩きは放置。マナーに関する話題は当事者同士で解決して下さい。
・AA等を使って、不必要にインデュアを強制するのは止めましょう。荒れる元です。
・携帯からの単発 IDによる自演、携帯とPCでの自演に要注意。
・それぞれのタイプには特色があり、最強のタイプや最強の武器はありません。
自分の目指すビジョンをしっかり持ってそれに近づくように頑張りましょう。
・礼節・目標・意志・判断・敬愛・マターリを常に心掛けましょう。
・質問の前に、関連サイト・WIKI・Ctrl+Fで現行・直前スレ内の検索を推奨。
・迷ったら、「詳細なステータスや装備」を明記の上、意見を求めるのもいいでしょう。
・荒らしに反応する人も荒らしに含まれる事を学びましょう。
154 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 12:42 ID:bNwB7Aoz0
あねもすで騒がれたのは連射できないころのED
シルスペランダム攻撃の範囲とか調べたやつがいただろうか?(o´ω `)o
155 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 12:44 ID:KWC18+3l0
シルスペの範囲はアネモスのときにこのスレで質問して誰か検証したはず
頭打ちで7*7だったような
過去スレ見てくれ
156 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 12:46 ID:bNwB7Aoz0
くじ出始めの頃、シルスペ2でレイドリックと戦い続け経験値マイナスになっても実戦投入してたやつもいる!(o´ω `)o
157 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 12:47 ID:bNwB7Aoz0
今回はあねもすの二倍やぞ!(o`Д ´)o
158 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 12:48 ID:KWC18+3l0
327 (^ー^*)ノ〜さん sage 17/05/02 21:19 ID:Aa3XT+hg0
シルスペLV2の範囲沈黙って盾のMDEF依存で範囲が広がるらしいんだが
アネモス盾でやるとどれくらいの範囲になるのん
328 (^ー^*)ノ〜さん sage 17/05/03 03:08 ID:o3RCZ2Vq0
やってみたけどアネモスでも5*5な気がする
159 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 12:52 ID:KWC18+3l0
これしかわからんかった
つか範囲広がったらかけ直しのたびにまわりに迷惑かけそう
160 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 12:55 ID:qO6zCI680
ロック牛に属性付与して400k秒5回
毒槍もってイリュージョン亀等の硬いmobに属性付与して99万9999カンストダメージ秒5回ッポイナ
161 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 12:57 ID:G+G7Yqjk0
RKパッケージの後なのでその程度普通に感じてしまう
162 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 13:00 ID:LWWnZ1RX0
アースドライブの為に盾目的で買う奴がいそう
163 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 13:03 ID:G+G7Yqjk0
スターターの盾でアースドライブすると盾壊れるんじゃ?
2PCコート前提?
164 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 13:06 ID:ucsqsUpr0
壊れないぞ
165 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 13:06 ID:Se9jfT3N0
>>160
どのスキルの話し?
さっき竜槍で計算してた人メランコリー入れるとどうなっちゃうの?
166 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 13:11 ID:hqvX1K/f0
現在のメランコリーは、
マッスル錠剤が最終ダメージ+25%
民湾でレッスンMAXとったプレイヤーのメランコリーだと最終ダメージ+60%ぐらいの検証がでてたな。
167 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 13:19 ID:pjUjFmBo0
>>163
スターターパッケ装備は全職共通で破損しないんよ
168 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 13:21 ID:dAqwpxPm0
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?avbadpbicqcqbWaYaYabasf3d1ibih9aye1bpp13acM13buy3axZalIalH1bid3alC3ajX1aft13afZ13agf13ago13ago15kkk3g4r186agmf573b17b483aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab1116aak23ak6bn30agMakak4aE2aY97agx4bW193
計算してたけどあってるかはよくわかんない
169 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 13:26 ID:uNiHSotL0
シールドチェーンは強制無属性だったはず
SCの無・ED地・その他属性が使えるんはデカいな
170 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 13:27 ID:Z/G8o55m0
属性乗るよ
171 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 13:28 ID:JsRpOHv10
>>170
最終判定は無属性だから間違ってはいない
172 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 13:31 ID:R78bnlcm0
最終強制無属性だとすると水付与シールドチェーンでミグエルのイミューンプロパティ(水)を無視して攻撃できたりするのかな?
173 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 13:33 ID:my0+pWsk0
Sdchは属性倍率はダメージ計算に入るけど、最終的に無属性ダメージとして判定される地味に面白い計算式スキル
174 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 13:45 ID:dAqwpxPm0
鎧の倍率と属性耐性は別で計算ってことか?
175 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 13:58 ID:d5JUhuT70
あとDEF計算も特殊じゃなかったっけ?
計算されるにはされるけど、100%無視しなくてもそこまでひどくダメージ下がらなかった気がする
176 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 13:59 ID:bNwB7Aoz0
強撃龍槍のけたら糞弱いな(o´ω `)o
177 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 14:06 ID:+g4k1IXR0
たぶんスキル自体に属性が設定されているとそっちが最終的な属性として判定されるんだろうな
GXも似たような理屈で武器属性乗ってるのに聖属性扱い(聖耐性でダメ減)だし
因みに属性倍率は武器属性とスキル属性の両方が反映される、チェーンの場合は武器属性×無属性
なので聖付与すると聖鎧相手に当たらなくなるし、どの属性でもゴス鎧で与ダメを減らされる(無武器の場合は二重に与ダメ減)
178 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 14:13 ID:LWWnZ1RX0
アースドライブと合わせ用かと思ったけど、あれは龍槍とか最低でもセイヴあたりで強撃乗ってないと弱いよな?
179 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 14:31 ID:YYsTxqqR0
お前らってシルスペ1する時ってキングスガードと持ち替えてる?
180 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 14:37 ID:+DAm6+q00
シルスペ用に持ち歩くなら軽くて硬いゴッズシールド
181 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 14:42 ID:CPzfdIgb0
シールドチェーンの強制無属性ってR化の際に消えてなかったっけ…?
182 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 14:48 ID:uNiHSotL0
消えてません
試しに念属性モブに属性付与して撃ってみるといい
183 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 14:51 ID:ykahRzoo0
試すも何もシールドチェーンなんか取ってる物好きがどれだけいるか
184 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 14:52 ID:+g4k1IXR0
>>178
+8強撃4が物理64%アップ
パッケ武器が物理50%アップ
実は物理アップ部分だけで見るとパッケ武器でも致命的な差にはならない
けどセイヴとかってここに3スロ開いてて更にカードで特化が積めるから最終的な火力はセイヴとかの方が高くなりやすい
185 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 14:55 ID:+g4k1IXR0
徒歩セイヴ兼ED型だとヒールかクイッケン切らないとチェーン取る余裕が無いっていう
186 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 15:01 ID:aONDQzRY0
チェーンとるのきついわ
187 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 15:07 ID:YYsTxqqR0
徒歩型でED兼用って型作ったら、EDしか使わなくなったんですが何これ
188 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 15:11 ID:BHESUFw90
コルメモやったらEDの無力さを味わえるぞ
189 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 15:16 ID:Yzg6BsS40
ダメは出るけどスキル取るのきついし最終強制無属性ならサクリでいいし
所詮単体スキルだし微妙
190 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 15:16 ID:Se9jfT3N0
+9マスカレが使えない時点で買う気なくなった
191 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 15:17 ID:ucsqsUpr0
Def無視しないバニ強化靴ほしかったは
192 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 15:24 ID:P6IGufWo0
バニポを前提のみで止めて、代わりにシールドチェインを使うってのもありだと思いますか?
193 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 15:31 ID:BHESUFw90
そもそもチェインで戦う型ならバニポなんていらんでしょ
194 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 15:32 ID:BHESUFw90
ああなんか読み取れてなかったわすまん
バニより強いから充分ありだよ
195 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 15:42 ID:+DAm6+q00
チェーンって「最終命中率に+20%」とかいうよくわからん命中補正あるじゃん?
これ「必中攻撃」部分に加算されるの?
196 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 15:42 ID:P6IGufWo0
>>194
ありがとう。
念はセイヴザバッシュかな・・・。
197 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 15:49 ID:hqvX1K/f0
まあセイブキングス装備、インペリアルセット装備は死亡だと思う
198 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 15:50 ID:hqvX1K/f0
>>195
それバッシュと同じHIT補正扱いやで
199 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 15:58 ID:JSEyf7/B0
使用感の放送見てるけどRGパッケは当たりだな
最終形態のEDには負けるけどその一歩前ぐらいの当たり感
200 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 15:59 ID:+DAm6+q00
>>198
あ、そうなんだ
これは失礼……
201 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 16:00 ID:hsrHtQhu0
徒歩型は見た目のアドがでかいからな
徒歩型 +セカコスにすると見た目アド300%くらいのバフはある
202 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 16:07 ID:+DAm6+q00
徒歩はむしろGX捨てていいんじゃね
現状使える狩場少なすぎるし
敵が重なって威力激減するのも使い勝手悪いし
203 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 16:07 ID:TYDAnPxx0
今更なんですけど・・・
シールドチェーンって遠距離物理ですよね?
204 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 16:08 ID:hqvX1K/f0
ニコ生とかで常時、修羅スキルの金剛かドラムスキルのうずくまる使ってる状態とか言ってるな凄い時代になったな
205 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 16:21 ID:hsrHtQhu0
http://uniuni.dfz.jp/skill4/ryg.html?203cFlfHSaiGAHQdnbnqql1N1bfqsalIn
たしかにGX切るのアリだな
こんな感じの徒歩型どうかな?
強撃セイヴザとシルリン装備して、チェーンとEDで狩る感じ
ASPDをチェネレ肩に頼ればばSQ3にしてバンガードとれると思う
でもインペ靴脱げるのはきついなぁ
206 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 16:24 ID:TYDAnPxx0
反射じゃなかったら別のものでやられたのかな
よくわからないや
https://youtu.be/qR_EcnSP8gE
207 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 16:25 ID:dAqwpxPm0
シルリンも売られだしてるな
ランデル刺してないやつはどうせ使ってなかったんだろうけどな
208 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 16:27 ID:BHESUFw90
火100積んでるならどうみても反射死に見えるな
209 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 16:27 ID:aONDQzRY0
あれチェーンって近接?
210 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 16:28 ID:V+LSmPKq0
スペル1,2共に7*7の範囲だった
マニピが15分続くが3%回復剤の時代に関係なかったな
211 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 16:28 ID:TYDAnPxx0
装備は火100の氷獄です
MOBのRSだけ反射されるっぽいなぞ仕様だったか
他にこんな仕様のスキルあったかな
212 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 16:30 ID:+DAm6+q00
>>152
の不安が的中してるかんじ?
213 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 16:32 ID:pAIBFNnx0
シールドスペル2、パッケ盾でどの程度の火力出るんだろ
214 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 16:33 ID:mIC5707g0
それか相手との距離で判定が変わるとか
215 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 16:36 ID:hsrHtQhu0
シルリンってED抜きにしてもイカれた性能してるんだけどなぁ
パッケアクセと比較しても、チェーンのダメージそんなに差がでないんじゃね?
216 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 16:39 ID:wOk3Lnp20
どどどどどうすれば
217 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 16:42 ID:P6IGufWo0
http://uniuni.dfz.jp/skill4/ryg.html?20JkfxcGlfJfbndn2fbnrdrFeabobsqsayIn
こんな感じのオートスペル+ED+シールドチェイン型でどうだろうか。
HXはともかくGXはたぶん使わないだろうな・・・。
218 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 16:43 ID:aONDQzRY0
チェーン反射されるとなると、バニ切るとRS持ちにやばくね(笑)
219 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 16:45 ID:d5JUhuT70
パッケ装備で遠距離ダメアップなのにRSで反射されるとかバグすぎるだろ・・・
遠距離物理なら魔神殿いけるようになるから買うつもりだったけどこのままじゃ買えないわ・・・
220 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 16:46 ID:BHESUFw90
Ragnaの表記は遠距離物理になってるけど
D-Listeなんかはちゃんと近接物理と書いてあるな
221 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 16:46 ID:GCxLPtp60
魔神殿で良いと思ったのにダメじゃねーか
222 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 16:46 ID:TYDAnPxx0
>>152
さんの言ってる
だいぶ前からってのがいつからなんだろう
RRから?
223 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 16:49 ID:mIC5707g0
対人時、対mob時
距離5セル時、3セル時、1セル時
RSされるか
ニュマ有効無効
SW有効無効
こんなとこか?検証班頼む
224 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 16:52 ID:BHESUFw90
>>221
珍みたいに1回転で即死するわけじゃないから
回復連打でいけるいける!
225 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 16:54 ID:P6IGufWo0
えっ、反射されるの?
226 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 16:55 ID:+g4k1IXR0
>>215
流石にチェーンダメージ+100%と詠唱時間50%カットあったらディレイ考慮してもパッケアクセ×2の方がDPSぶっちぎりだと思うぞ
だからシルリン使うとチェーンが物足りなくなってチェーンで火力出そうとするとEDが死ぬとかいうジレンマ
盾特化の道は未だ遠い…
>>213
Lv169・INT補正込み130のRGで+8強撃4セイヴとパッケ盾担いでポリンにぶっ放したら大体19kだった
増幅の武器持ったりすればまだ伸びる余地はある
けどMATK比較的盛りやすい頭・靴・盾の3枠が固定で埋まってるから
思ったほどダメージ伸びなくて主力どころかサブウェポンにすら厳しそう
227 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 17:00 ID:hqvX1K/f0
チェーンはネクロとかガーディアンがRSしてても反射されなかったきが?
MOBによってちがうバグ?
228 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 17:04 ID:+g4k1IXR0
そういえばカーサとかが使うRSはプレイヤーと同じもので
サラマンダーとか使うRSはMリフレクトシールドとかいう別スキルって話を前聞いたな
案外その辺が原因かもしれん
229 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 17:09 ID:BHESUFw90
ぐちゃぐちゃな仕様にぐちゃぐちゃな仕様をぶつけると死ぬ
230 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 17:10 ID:KWC18+3l0
密着してるとセシルの#がDF貫通してくるとか
mob専用スキルは距離によって遠近判定変わるってのは昔からあったから
そのへんじゃね
231 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 17:15 ID:V+LSmPKq0
公式mob情報ではムスペルにRSが無いのでギミックか特殊仕様って事なのか
232 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 17:20 ID:iHvulu2e0
>>226
まず+9覚醒ローブを装備します。
後はファルテザンに増幅5と暴走した魔力エンチャすれば解決です。
ね、簡単でしょう?(なお用意する労力)
233 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 17:24 ID:hsrHtQhu0
>>226
そっか、チェーンって詠唱あったんだった...
EDとチェーンを使い分けれたらアリって思ったけどダメだな...
バッシュやバニポでやれってことか
つまりED装備持ってる奴は買う必要ないって事になるのか?
234 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 17:26 ID:KWC18+3l0
いずれにしても近接物理反射食らうのではお話にならない
235 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 17:33 ID:P6IGufWo0
反射するなら2パック買うほどでもないかな。
盾と振り直しが欲しいから1つは買うけども。
236 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 17:35 ID:HyXELxi50
敵1体に遠距離物理ダメージを与える。
スキル使用には盾を装備した状態でなくてはならない。
スキル使用時詠唱は敵の被ダメージによって中断される。
[シールドチェーン]ダメージは、通常の遠距離物理スキル同様に武器Atk,各種特化効果,武器属性,遠距離物理ダメージ増加効果がのる。ただし修練スキル効果はのらない。
237 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 17:37 ID:RjYN8G9u0
RS使ってくるお手頃な敵って何かいる?
反射の検証にもってこいなやつ
238 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 17:39 ID:TYDAnPxx0
デワタの洞窟が物理反射だらけですよ
239 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 17:40 ID:hsrHtQhu0
>>235
振り直しだけならポリン団の入団クエストを自力でやれば一週間無料でできるぞ
割とだるいけどな
240 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 17:44 ID:RjYN8G9u0
デワタ行こうと意気込んだのはいいが、SdCnとってないわ・・・
スキルきつくね
241 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 17:51 ID:TYDAnPxx0
バニシン ED RoG チェーンのよくばりセット
http://uniuni.dfz.jp/skill4/ryg.html?20JkfxcFlfuSbsGS1dnbnGDrFaN1bsqsayIn
242 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 17:51 ID:dhGuJxVv0
対人
RS有効
装備反射有効
SW有効
ニュマ無効
遠距離耐性無効
遠距離特化の乗る近接だわこれ
243 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 17:53 ID:dhGuJxVv0
モンスターのRSも当然反射される
そういえばDFやってなかったな
244 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 17:59 ID:KWC18+3l0
検証乙
糞パッケだった
エアプ運営がまたやっちまったなあ
245 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 18:01 ID:dhGuJxVv0
DFも意味なし、Mディフェンダーはやってない
地デリでも回復したので完全に近接
246 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 18:04 ID:R78bnlcm0
とりあえず公式に不具合で報告して修正されるのを期待かなあ
247 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 18:05 ID:hsrHtQhu0
クソパッケやんけ
素直に槍スキルにしとけよとしか思えん
バニポとOBなら普通に使えただろ
248 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 18:07 ID:HyXELxi50
EDもパッケージも両方反射される糞だったか
249 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 18:08 ID:VR1e7PIp0
バニ強化しとけばよかったのにな・・・
250 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 18:11 ID:BHESUFw90
>>248
ED→反射される、高Lv火属性・地属性に無力
SdC→反射される、高Lv念属性に無力
結局両方揃っても、バニポが必須なんやなって……
251 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 18:11 ID:HyXELxi50
RGで反射MOBはいくなでFAだな
252 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 18:11 ID:0+1weHr+0
なあ、付与したチェーンが普通に念MOBにダメージ通るんだけど
>>182
はどういうこと?
253 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 18:13 ID:HyXELxi50
強制無属性は嘘だよ
騙されてるw
次100
最新50
(09:00PM - 03:00AM の間一気に全部は読めません)
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)