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クルセイダー系情報交換スレ190

[514:(^ー^*)ノ〜さん (19/09/04 17:18 ID:P/upECVV0)]
>>455
おまえの都合でスターターの定義変えられるなら話にならんわ


[515:(^ー^*)ノ〜さん (19/09/04 17:55 ID:JEoRQ2j/0)]
シールドチェーンが近接物理扱い
└公式関連やクライアント説明文で「遠距離物理攻撃」との記載は発見できず。
 公式が仕様ですと言えば仕様となってしまうものだが、リフレクトシールドを持つ
 カーサやソードガーディアンをシールドチェーンで普通に倒していた事がある、
 且つ、Mリフレクトシールドなるスキルが存在するであろう記載も発見できず。
 サイレント修正、又は過去のパッチでKROの仕様が混ざってバグった可能性がある

錐が昔は乗っていた?
└個人的に3次実装前にシールドチェーン型をやっていて「錐の効果のらねぇ!」
 と実際使って分かり、特化ブレイドやマインを量産した事がある。

必中効果がのっていない?
└剛勇無双やシトラスリポンの説明文と同様の説明文であり、ただ回避(FLEE)が
 高いモンスターに当たらないというのであれば、バグと思われるが他の要素が
 混ざる(イミュンプロパティによる完全耐性や念3以上のモンスター等)であれば
 バグではない

個人的見解


[516:(^ー^*)ノ〜さん (19/09/04 18:00 ID:rVxjQatH0)]
この件に関しては俺も動くというか動いた結果当然だけどテンプレきてた
必中云々はもう論外として
事実として以前は遠物だったのが告知なしでいつの間にかこっそり近物に変更、その上でSdCn大幅強化パッケで遠物特化
告知が無いんだから当然SdCnは遠物のままで遠物特化もその強化のためだと期待して購入した人が実際既に多数いるんだから流石に問題だと思うわ


[517:(^ー^*)ノ〜さん (19/09/04 18:10 ID:lQhyiU250)]
>>515
素晴らしいね
主観は入れつつも事実を列挙してそこから攻めるポイントを見つけていく
こういうことが出来ない豚が多すぎるんだよ


[518:(^ー^*)ノ〜さん (19/09/04 18:16 ID:UO/STpfQ0)]
いやレッドエルマは無属性でかまわんだろw(o´ω `)o


[519:(^ー^*)ノ〜さん (19/09/04 18:21 ID:SxKuSbK40)]
>>516
「テンプレ」ってのは癌サポの問い合わせ返答のことかな
弊害無いようなら概要だけでもいいから教えてもらえないだろうか


[520:(^ー^*)ノ〜さん (19/09/04 18:31 ID:isxuC5rM0)]
キエエエエエエエエエエエエエエエエ


[521:(^ー^*)ノ〜さん (19/09/04 18:35 ID:1wNusv1T0)]
チェインとかパッケ来るまでは見向きもされないスキルだったから、普段から使ってて仕様変わってる事に気付いてた奴なんでまずいないだろうな


[522:(^ー^*)ノ〜さん (19/09/04 18:48 ID:9UhFtTIN0)]
単体で射程4で消費も火力も属性もスキルポイントもキツイのにRGになると半強制的に槍型になるのに使われるどころか切るレベルのスキルだったからほんとバグだらけやな
対するRKパッケのSpPさんはほぼ対極の位置だったからまともにスターターが働いたんだな


[523:(^ー^*)ノ〜さん (19/09/04 18:56 ID:6XE3R/Ss0)]
そういえばかなり初期(具体的には魂シールドブーメランが強かった頃)に

「魂ブーメランがチェーンと比べて強すぎるので盾スキル調整します(意訳)」

みたいな告知があって、調整されたことがあったな。
うろ覚えだけど具体的には
・アチャスケcの効果が乗らなくなる(共通)
・シールドブーメランに特化cの効果が反映されないようにする
・シールドチェーンの計算式に武器のATKも反映するようにする
みたいな調整だったハズ。
これのせいでアチャスケc4枚刺したsパイクが無用の長物と化したんだけど…
もしかして現状のチェーン近接扱いの問題ってこれが原因か…?


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