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GvGについて語るスレRound-323
1 :
Hal ★
:19/08/30 01:30 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
■前スレ■
GvGについて語るスレRound-322
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1566400412/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-16
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1558020007/
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/
メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は
>>950
が行ってください。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は
>>970
が依頼して下さい。
285 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 20:52 ID:8SLZUeC/0
ランキングなら、如何なる時も56人集められるI鯖が1位2位独占だろうな
他は連休や突発的に欠席が重なって50人切れば勝負にならん
286 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 20:54 ID:YbqW6wqj0
IGG>IT>>>その他2勝>>>>>>1勝>>>>>>>>>>>>0勝
って感じですかね今は
287 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 20:57 ID:cL1y4jAZ0
>>286
I>I>>>>>>GG>その他
Iの2つだけレベル違う
288 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 21:13 ID:CW6NYhCZ0
I鯖ageが騒ぎ出すだけだから今更ワイワイ不等号やらずあと二回YEGvやるの待ちな
289 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 21:50 ID:3CyFUtGV0
もうIに触るのはやめよう
290 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/03 23:32 ID:Yzg6BsS40
人口減りすぎてマッチングも結局同じ過疎鯖と一緒で同じ対戦相手
乱戦いってる奴らもかなりの人数引退しちゃったしサービス終了がどんどん近づいてる感じ
291 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 01:03 ID:YO6MyuCw0
乱戦のが減ったのはマッチング勢力が増えたからじゃないの?
292 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 01:17 ID:ppalNbv80
レーサー用に残しておきましたっていうめちゃマズFE砦に
60人でやってきて蹂躙してればそりゃね・・・
293 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 01:41 ID:AVV0fF6J0
マッチングに下限設けたんなら乱戦にも上限つけりゃいいのにって思います
294 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 02:37 ID:/R6gBAFc0
マッチングで登録奇数ではじかれたギルド用だから
56は最低の下限にしないとルール上無理だな
同盟システムを禁止にして56を上限にするのがシステムの限界
295 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 03:07 ID:4PnopuIp0
人数ゲーしたい奴向けが乱戦だろ
296 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 03:49 ID:aA1VQWlp0
>>292
これマジかよ
297 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 03:54 ID:Yetx5OfF0
乱戦の上限30人までにしてマッチング抽選を前日に行う。
抽選に漏れたところは30人までのギルドに入り直して乱戦登録で良さそうだが
298 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 04:22 ID:mWSXjS+t0
乱戦はマッチング登録ギルドが奇数だった時の受け皿的な意味合いで用意されてるだけでちゃんと調整するつもりなんてないと思うぞ
人数上限つけたところで「事実上同盟」みたいな行動も取れるし無意味
299 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 06:41 ID:/KZcR6Z40
マッチング側にも報酬二の次で思う存分戦いたいって人いるし
同じく報酬二の次で弱い者いじめしたいって奴が出ても何もおかしくない
そういう奴らにとっちゃ普段頭抑えてる廃人がマッチング行ってる状況は我が世の春だろうな
そうして下の連中から逃げ出していく
300 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 07:03 ID:dMrsnjBN0
むしろ弱いとこは当たると一方的で萎えるから乱戦いけって言ってたのがマッチング勢やん?
301 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 09:06 ID:0NMZTxrH0
>>290
同じ対戦相手と二回以上当たったところなんてあるの?
302 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 09:19 ID:NDn+Q7OX0
レート後3回で見ても無いし
レート前含めて5回で見ても無い
303 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 09:31 ID:Afsv5tVX0
効果が補正されるスキルの補正値を表示してくれ・・・
毎回いじんなよ
304 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 10:53 ID:XG/pR4y20
>>303
なんか変わったのか?
305 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 11:54 ID:L3HKhfwy0
>>300
そりゃそうだ、雑魚と戦うために準備してるんじゃないしな
>>303
つまり補正撤廃ってだけだぞ。わざわざ表示するまでもないし
そもそも毎回変わってねーよ
306 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 12:07 ID:0NMZTxrH0
撤廃でもないし、補正値も特設ページに記載されているわけだけど何の話してるんだ?
ウォーグストライク(1/10にダメージ減少)、羅刹破凰撃(1/10にダメージ減少)
307 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 12:26 ID:fOX4p3q10
9 ギルドランキング確認
※2019年9月10日(火)定期メンテナンス以降に利用可能となります。
これでもう不毛なランキング論争も終わりますね。
308 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 12:29 ID:L3HKhfwy0
>>306
???
アロストやOBとかのマイナス補正は撤廃されてるぞ?
309 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 12:33 ID:RIdTid0G0
ローリングカッターとかのプラス補正も消えてるな
310 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 12:35 ID:xoAlusLh0
公式がランキング発表するからってGL3特例認めろって目安箱で言ってるやつがいるけど
それはさすがにRagnarok板ではやめてくれない?
このスレがIP表示されたら逃げ場なくなるからさ
RJCのときのこともあるから気持ちはわかるよ
311 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 13:10 ID:L3HKhfwy0
誰かこいつの言ってることを訳してくれないか
312 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 14:08 ID:oxijMjA30
乱戦無調整で進めたらもう取り返し付かないとこまで人口減りそう
付き合いで細々とGvやってた人やまったり勢や少数ギルド半分以上引退しちまうぞ
運営がガチ勢課金勢しかお客として思ってないなら別に捨てていいと思うけど
サービス終了は早まるな
313 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 15:13 ID:4PnopuIp0
本実装や消耗品報酬はともかく、既存Gvはどうなるんだ結局?
http://ro-blog.livedoor.biz/archives/5528668.html
> WEBヘルプデスクへのご意見やご要望などが
> ひとまず落ち着きましたので、マッチングに使う
> ランキング機能のテストを兼ねての連続開催となります。
> マッチングの仕組みがひと段落した所で
> 報酬や消耗品の調整等を経て正式開催へ移行したいと考えていますが
> 連続開催終了後に正式開催へ向けてのアンケートを取りたいと思いますので
> ご協力の程よろしくお願いいたします。
314 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 15:20 ID:xoAlusLh0
それのアンケートをするんじゃないのか?
何回同じアンケートするんだよって話だが回数こなしたから結果は違ってくるか
315 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 15:32 ID:SFcMCuED0
アンケートとか言ってるけど癌はそれでどうする気もないよ
正式開催とか言い出す時点で内部でもう既定路線が決まってるから形式的にやるだけ
真面目に意見聞く気なんかないからね
316 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 15:58 ID:XG/pR4y20
>>312
原因って人数に対して砦と報酬が少ないことでしょ?
重さ対策で減らしたのに逆行しなきゃいけないとか無理くせ
317 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 16:02 ID:4Sluhjpw0
さっさと中規模を復活して欲しい
318 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 16:08 ID:N5eNoCR70
YEも今は盛り上がってるからいいけど、これがマンネリ化したら本当に終わるだろうな
マッチングも1年後にはYE2だけで足りるくらいになってそうだし
319 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 16:08 ID:NDn+Q7OX0
>>312
そういう層って既存鯖のGVでもまともに砦取れてないだろ
320 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 16:17 ID:pmRAVacT0
既存鯖のGv自体が、過疎でまともじゃないからね
てきとーにやってても雑魚が複数取れてたりする
321 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 16:19 ID:/R6gBAFc0
最大224人プレイ出来るルールのゲームで少人数が〜と叫ぶ奴が異常なんだよな
何かの手違いやミスが重なって稀に少数の先鋭が獲得する事はあった
毎回取らせろ、と騒いでる奴は気がおかしいとしか思わないわ
322 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 16:30 ID:/KZcR6Z40
>>318
だから飽きを遅らせるためにもYEと通常Gv精々半々ぐらいの割合でやればいいと思うんだが
通常Gv撤廃してさっさとYEに完全移行しろって意見も結構見るな
323 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 16:35 ID:NDn+Q7OX0
OとB以外にまともにマッチングで勝利できる3勢力目以上が居ないってことは
OとB以外は全部1強又は2強で通常GVに何も楽しみを感じれてないんだよ
324 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 16:41 ID:/R6gBAFc0
人の居るO鯖とB鯖以外はまともに遊べないだろうな
砦なんて人が来ないし、入り口で監視キャラだけ置いて別のゲームやりながら防衛が大半だしな
最近なんて酷いと2時間偵察キャラすら来ないで終わる
325 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 16:45 ID:io8YUZD50
>>322
既存Gvの既得権益や各種在庫、また惰性で続けてるメンツの維持考えたら既存Gv無くすなんて無理
むしろ同時開催すべきだろう
326 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 17:21 ID:ACNiwmHa0
戦闘放棄した金策が問題視された結果だからな
327 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 17:25 ID:NDn+Q7OX0
毎週じゃないとはいえ
TEで10砦完全制覇とか出てる以上
ばっさり改革しないと
328 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 17:32 ID:/R6gBAFc0
順番が逆だったのかもな
最初はトレーニングYEで様子を見てから本攻城戦も試すべきだった
329 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 18:06 ID:4PnopuIp0
>>327
ばっさり改革というか既存Gv残す場合は報酬を減らす方向で調整するとか以前のインタビューで言ってたな
330 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 18:11 ID:0V6v8Gzw0
既存Gv残すならYEで禁止になったスキルは同じように禁止してほしいわ
331 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 18:36 ID:/KZcR6Z40
冷凍武器とか反射装備とか自爆とか羅刹とかとか、既存Gv以外でまず使わないって物が死ぬ
332 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 19:01 ID:9PQiyMJu0
むしろ死ね、害悪どもが
333 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 19:09 ID:IyjhrJsx0
冷凍はクソゲー感強すぎるから禁止して良いよ
334 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 19:26 ID:sXhRlXR40
スーパーインフレ火力が雨のように降り注ぐ中
いかにして死なないようにするか切磋琢磨してる所に
獅子吼ドーンww冷凍で何も出来ませーんwwはいしぼーww
だもんな
335 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 19:59 ID:yjiPpSw10
獅子吼はないわ
336 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 20:28 ID:pxj3zV4k0
通常GvはFEかSEどちらか無くせば良いんじゃね?
337 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 21:51 ID:rBMkm+LY0
サーバーごとに宝の内容変えようぜ
338 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 21:53 ID:YO6MyuCw0
SEFEともに各地方1砦でよくね?
339 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 22:17 ID:laDBu5yX0
>>331
むしろ全部いらねえよ
氷結もいっしょに消えとけ
340 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 22:42 ID:k4lYYv+Z0
矢力士は人耐性1%、阿修羅は反射1%、s中段によるステ1ポイントの違いを求めて
装備やらステやら考えてた頃がいかに神バランスだったのかがよくわかる
強力なデバフ有りきの即死ゲームは衰退するのみ
341 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/04 23:39 ID:Afsv5tVX0
CTカット、ディレイカット、詠唱カット、ダメージアップ、ステアップ
すべて解決がこれ1本
342 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 00:10 ID:a1XxwRdy0
>>340
装備の充実度が微妙だったとも言えるけどな
今は廃装備が集まり過ぎてる
343 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 00:27 ID:6iEfxal90
DEF/MDEFの計算式なんかもちゃんとしてたぜ
今のタオのDEF-50なんて何の意味もないどころか下手すりゃ錐効果に対してのメリットだからな
344 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 00:41 ID:iDC65mxO0
MDEF100とる上で結構面倒だけどな
345 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 00:42 ID:a1XxwRdy0
DEFはツインエッジがな…
Mdefとホルンは頑張ってくれててよかった
346 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 00:46 ID:cp66Aedz0
Mdef100なんて武器か盾かアクセが絡んだ時点で影葱に外されたら死ぬしかないのにまだこだわってるのか
お前が死ぬならまだいいが献身がついてたら献身が死ぬんだぞ
347 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 00:48 ID:NLy9QKgQ0
ほんと、インフレしたよな
昔はヒドゥンスロットエンチャントでステ+3付与できるだけで
とんでもないインフレ要素きたなって思ったもんだよ
348 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 00:49 ID:NLy9QKgQ0
覚えてる人いるかな?
プロ中央復活地点やや左にエンチャNPCがいて
その周辺でセイントやシルクなど付与対象防具を打ってる露店がいっぱい並んだんだよな
349 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 00:50 ID:cp66Aedz0
HSEのせいでWESできた人とできなかった人ができて騒ぎになったよな
350 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 01:10 ID:ZC/IUETk0
>>338
参加人数に応じて増減できるシステムにしないとな
人数多かった時代に合わせたまま砦数固定だからおかしなことになる
MHなんかも同じだけど無駄に多すぎるんだよ
>>342
運営が何も考えずばかすかぶっ飛び装備を実装していったせいだからなぁ
いまのペースでインフレしていけばYEだっていずれ1〜2年ダメになる
それに大事なのは適宜シーズモードのバランス調整だがあいつらGvシステム基本いじらないんだもん
YEだって本実装後はまったくいじらないから装備だけ果てしなくインフレしてくのについていけないだろう
351 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 01:17 ID:vvG5SBFg0
YE本実装に合わせてGvSEのMAP一新してくれて良いわ
3/5で共通砦に当たるってふざけ過ぎてるし、F2なんて1hで落とせるような構造じゃない
システム的な問題は関係ないしMAPのモデル作るだけなら実装可能な範囲だろう
352 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 01:19 ID:MHr7w/hi0
バリケ位置変えたりしてるし積極的に手を入れて欲しいな
353 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 02:10 ID:LI7VkVw/0
面倒だから全部共通砦でも良いぞ
354 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 02:29 ID:IxPUBsCk0
冷凍はもちろんだけど氷結ももう少し確率落とすなりして欲しいな
エルヴィラ5秒でも全然カバーしきれん
355 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 02:31 ID:cp66Aedz0
氷結が強いと思うなら使えばいい
冷凍は強すぎた結果スロフォ禁止になったからな
356 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 02:32 ID:NLy9QKgQ0
FMが壁貫通する頃のGv知ってるから別になんとも…
357 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 02:32 ID:jt7an1JS0
ピオニーマミー未実装鯖は大変だな
358 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 02:47 ID:+TSut6B20
氷結冷凍無しにしても水魔法強すぎて水100無いと死にそう
359 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 02:49 ID:IN3f1SJC0
>>330-333
何にも考えないで一括補正かけたおかげで
突然引導渡されたクラッシュストライクも愛して!
360 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 03:04 ID:6iEfxal90
>>354
属性耐性100で赤Missになっても付与されるというのがそもそもオカシイんだよな
それさえなければバランス良さそうなのに
361 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 09:33 ID:ax+jFSAp0
属性耐性100でもシーズじゃなければ1くらうからな。
シーズで1未満になってるからHPは減らないが1未満のダメージを食らってる判定になっているんだと思うよ。
362 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 09:37 ID:h1pUujmA0
守護とバリケ再調整はよ
363 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 09:40 ID:///UAP+m0
>>362
それ言い出すと金盾相手に魔法での状態異常云々になるから
魔法の効果自体は無効にされたりしても当たってることには変わらないってことだと思う
当たれば(無効でもミスでも)状態異常が飛ぶパターン
と
ダメージを与えた相手に状態異常が飛ぶパターン
がある
364 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 09:43 ID:///UAP+m0
>>363
>>361
だったわ
YEは全部F共通でやるとかなら
守護とバリケはウォーマーとか水場とか効果あった状態にもどしてくれてもいい気がするわ
又はバリケも5分経ったら治せるようにしてほしい
365 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 09:46 ID:ifTZn8it0
>>363
ニュマして0ダメージなのに遠距離攻撃で状態異常食らったりノックjバックくらうのと同じ処理なんじゃないかな
366 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 10:15 ID:If6k0UiK0
要はダメージと連動してるかしてないかって事じゃろ
前者はダメージが入らなければかからないけど
後者はそもそも「対象にダメージを与える効果」と「対象に状態異常を与える効果」が別だからどれか無効化しても残りはかかる
367 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 10:21 ID:sW6Re79s0
1時間は短いから1時間30分にしてほしいわ
最初のエンペ割るので30分とか戦闘してたら取り返す暇ないし
368 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 10:28 ID:///UAP+m0
Y2だけでマッチング戦開催とかできれば20時30分開始ができるはず
マッチング発表が20時ってなってるけど実質19時半に発表されてるから
Y2かY3の選択さえなければ装備も移動済みの状態で拠点待ちできるし
369 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 11:14 ID:T4nYPhK20
日曜夜に2時間は嫌だね1時間でいい
準備に掛かる時間と労力が大きいから短く感じる部分もあるんじゃないの
そっちの改善を求む
370 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 11:19 ID:SXL4zKBo0
でも状態異常を与える効果単品の魔法だと金盾で防げるという
371 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 11:46 ID:7lVBekAN0
よっぽどの戦力差ない限り先に防衛回った方が強いからなあ
372 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 11:50 ID:pnr7C5el0
戦力が同じなら防衛が勝って当たり前だから開幕でほぼほぼ勝負が決まるんだよな
1時間でも長く感じることもある
373 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 11:56 ID:///UAP+m0
そういう意味でも1分あれば状況がひっくり返るF共通オンリーになったら緊張感あっていいのに
攻め側が割らずに残り5分まで放置する戦法とったとしても
カウンターで割り返される可能性十分あるし
エンペ廻り奪還されたあと普通に5分粘られる可能性もある
374 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 12:04 ID:Xj4tbhk+0
F共通が柔いと勘違いしてない?
今の環境だと同戦力だとミスでもしないと覆らないぞ
375 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 12:20 ID:ZYjB5Lyk0
他の砦のバリケ2構造考えたら
F2水路は左下に橋が掛かっててえぇやろと常々
376 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 12:54 ID:///UAP+m0
>>374
他と比べて優秀な点なんてないだろ
377 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 13:19 ID:pnr7C5el0
>>376
YEみたいに割らずに防衛or割って即カウンター攻めがある状況ならN共通より守りやすいと個人的に思う
378 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 13:37 ID:ifTZn8it0
F共通って防衛側の荒らしが機能しやすいんだよね
N共通だと兄くらいしか無理ってのが大きいかな
379 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 14:41 ID:ALcSZ0jk0
兄ってなに?
380 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 14:47 ID:///UAP+m0
ttp://www.mmobbs.com/uploader/files/17819.jpg
3バリ前の階段のとこを一部の人達が兄って呼んでる
稀に只って言ってる人も居る
381 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 15:24 ID:Tu2BXtXc0
ローカル過ぎんだろ
初めて聞いたわそんなの
382 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 15:30 ID:97RlAgZQ0
うちは「穴」防衛だな
383 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 15:50 ID:JB+rJTwB0
いや有名だろ公式の実況放送でも兄階段の単語は出てたし
384 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/05 15:56 ID:cp66Aedz0
兄知らんやつは新参かもぐりだぞ
少なくともWGvの時点でGvに参加してない
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