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GvGについて語るスレRound-324
1 :
Hal ★
:19/09/10 22:43 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
■前スレ■
GvGについて語るスレRound-323
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1567096212/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-16
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1558020007/
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/
メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は
>>950
が行ってください。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は
>>970
が依頼して下さい。
169 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 14:06 ID:cDWWJ7tp0
ほんまそれな
長射程広範囲で篩としてはしては最有力なのに
高耐久の装備してイキってそうなのがアロストwwwって馬鹿にしてたよな
お前は耐えれても後ろに被害は広がってんだよっていう
170 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 14:09 ID:7w/D8rAo0
そんな匿名の便所の落書きを今でも引きずって根に持ってるのか
気持ち悪いな
171 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 14:13 ID:z9HPnGHU0
>>165
攻撃と対策手段の一例だが 魔法→金盾→遠距離→紐→バニバス→NB
LPやら妨害やら色々あるから実際上記みたいなわかりやすい展開ではないが
あくまで一例だけどバリアで保護して敵のリベや遠距離魔法物理狙う戦法もアリでわ?
流石に上位そこも対策してるんだろうけど常時ってことはないだろうが
バリアー貼った金ロボが保護してるWL献身とかEMCマスターとか対応はできるにしても簡単でもないきがする
2PCとか流石にいないとは思うけどアムキャン特化よりは仕事してる感はあると思う
172 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 14:54 ID:ElkWkgd00
そこで位置ずれウィードの登場となるわけだ
173 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 14:57 ID:ElkWkgd00
それも今やアースドライブのせいで絶滅危惧種か
174 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 15:09 ID:QQCNXnMr0
前衛いなくて後衛魚が先陣きってる。
それを含めて後衛ミスと言ってるんだろ。
献身多く入れてもあれだと敵の火力をまともに受けることになるからな。
前衛を多く入れて荒らすだけでもかなり強くなりそう。
175 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 15:34 ID:JANuyFfK0
>>169
T鯖動画見たらアロストだけじゃどうにもならんのがわかるだろ
画面見ろよ雑魚が
176 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 15:35 ID:fLkdGYlH0
前衛ユニットである修羅やEDRGの耐久力や人数が足りないとか
後衛が前衛のリフレラクスとインスピとかの突撃準備を待てずに先走ってしまって
結果的に献身付きの後衛ユニットが先頭で突撃するような形になってしまうってのは
いまいち結果を出せてないギルドにありがちなことだとは思う
防衛有利なこともあって攻め側が焦ってバラバラに突撃して各個撃破されたりとかも
177 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 15:35 ID:ZCtyybz90
マグロエレイソン使えばアロストなんか無問題
178 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 15:51 ID:xMzSQkJK0
ここの軍師様達のYE順位教えてほしいわw
179 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 16:23 ID:st6a2kKK0
流れ的にlの青か黄とか上位じゃないと、雑魚って言葉は使えんと思うんだけど
相手を雑魚言う人って上位に多いの?
180 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 16:26 ID:MMW29LzR0
相手のことを雑魚といえるのは負けたことない奴だけだ
181 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 16:31 ID:4U27JfHS0
そして負けた事ない奴は相手を雑魚と侮ったりしない
182 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 16:54 ID:s8sHliwK0
やだ…かっこいい…
183 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 17:03 ID:uMxkNZcU0
(笑)
184 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 17:06 ID:Y1fusxMc0
>>171
具体的にサンキュー えらい詳しいね
上位はそんなん既に実装済みどころかそこの対策すらやってるのか恐ろしい
単品どうこうじゃなくて全ては関連性のあることなのね
185 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 17:34 ID:dzQgCkoP0
何処とは言わんが
金盾遠距離100の修羅マスターがいたな
186 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 17:52 ID:ng6fSKXS0
>>165
本鯖でソレやろうとしたら金盾がないと先に消し飛ぶので無理やった
YEで出来るのかは知らん
ステルスでのマスター保護をやりだすと
「お前が不用意に前に行って死んでたせいでEMC止められた」が怖くて
マスターのEMC位置より前に行けないチキンロボになる
187 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 18:29 ID:0i+YPVfa0
一部の超ユニットに頼ってたような所が辛い仕様なのは確か
188 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 18:34 ID:UTWZ3nob0
Iの黄色も金盾15−20、グローザも5−10くらいいるって聞いたな。
OとかBみたいに雑魚含めた20人の連合追加、とかじゃなくて
各鯖のGvに飽きた個人廃人の移住だけを集めてるから装備だけじゃなくて意識も高いし
もともといた黄色のまったり勢とかが駆逐されてそれに置き換わってるからそら強いわ。
189 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 18:36 ID:6BxXQvKS0
I黄色にどこも勝てないならつまらん
結果のわかってる試合なんかクソの価値もない
やっぱり拮抗する同士の方がハラハラ感もあっていい
190 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 18:42 ID:/+G7HMrr0
相手が他にいないってのあるけど、Iの青はその黄色と年単位でやりあって勝ったり負けたりしてんだから
たった数度で見切りつけんのは早すぎないか?
191 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 18:42 ID:9eInZKiX0
G2位とI青は接戦だったらしいな。
エンペまで何度も押し込めてかなり惜しかったらしい。
192 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 18:49 ID:nB+jfP+N0
青は黄が定期的に弱くなるから勝てる
お前らが頑張って自鯖の人間を流出させなければそのうち順位は変わる
193 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 18:59 ID:v7uDfOth0
聞いたって内部の人に?うち一応ランク一桁だけどグローザなんて多分一人もいないんだが・・あるところにはあるもんなのか
194 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 19:07 ID:EJEWDHlv0
なしでランキング一桁なら装備頼みじゃなくて勝ててるってことだし
装備更新での伸び代もあるってことで素晴らしいんじゃね
195 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 19:08 ID:vXCXv+gg0
鯖毎で戦いたいからI鯖だけ隔離してくんねえかな
196 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 19:23 ID:Q9HFqw9X0
>>195
鯖毎ってどういう事?
197 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 19:39 ID:0s3zvA1z0
いだぼとあたったら、ボイコット続ければいいんじゃないか?
198 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 19:44 ID:S7becxSd0
>>193
あるところにはあるから装備差はすごいんだよ
199 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 19:46 ID:t7omIDbv0
>>161
バニシングバスタはダメージが発生しないと効果も発生しない
それを意識して動けていれば自ずとアロストなんかも防げるわけだが
アロストで死ぬってことは何の環境対策も出来てない証拠だぞ
200 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 19:51 ID:emU5CFdD0
YEのみになってもI鯖の溢れ組は残り続けるんだろうか…
201 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 19:58 ID:iuiHZuXp0
黄色と対戦したとこなら動画と被ダメで分かるだろうけど金もグローザもそんなにないと思う
でも金は持ち替えだから可能性はあるのか
202 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 20:08 ID:iJzGyLcw0
完全に盛り過ぎだな
ちょっと強いと安易にグローザにしたがるのわらう
203 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 20:15 ID:eBnmcpjC0
I黄にグローザ3は確定してるけどな
装備の質も一番いいのは間違いないよ
204 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 20:16 ID:pLh/zlrP0
グローザが10枚もあるわけないだろ
妄想乙
205 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 20:18 ID:Xq9Z2EK90
強いやつが多いほど強いゲームなのは間違いない
どれだけ作戦や指揮が良くても凡人ばかりでは絶対勝てない
206 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 20:26 ID:jZk9W26v0
Iは火力へのバフをしっかり入れているってのも強く見える原因だな
当たり前の事だけどこの当たり前が出来てる所はI鯖以外では見た事がない
だから普通は多く入れる火力分他への対策とかにさける余力がある
そういう意味でいうと支援職とかの層がすごい厚いんだよなぁ
207 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 20:27 ID:fLkdGYlH0
3枚確定と5-10枚って差が大きすぎじゃね?
金ゴキ持ちが最低20人下手したら40人ぐらいはいると聞いてるって言われて
実際には12人だったらおいおい嘘つきかよってなるでしょ
まあGvでこの手の装備話を信じる方が馬鹿と言われればそれまでなんだが
208 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 20:30 ID:SAEYnaRN0
あまり強くないワイのギルド
動画作ったけどここの流れを見て身内にだけ渡して元データを削除
209 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 20:30 ID:YEMkkWyO0
I黄は溢れたやつらを拠点で支援役にさせてる
実質70人規模
210 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 20:36 ID:saJ0XnYX0
>>205
そりゃ凡人ばっかで勝てないのは間違いないが
大抵の場合指揮と作戦立ててる奴が凡人なのが勝てない原因だよ
211 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 20:41 ID:pKUxQcwm0
アロストはラトリオがYe鯖の計算間違えてて
実際試してないor試したけど頭悪い奴が弱いと思ってただけ
ちゃんと実地で試したり数人でラトリオ共有してる勢力は気づいてた
気づいてないアホがここで Yeでアロスト (笑)
って言ってるの見て笑ってたよ
いまさらアロストが強い弱いいう奴はEDRGが強いとか
アムキャンロボが弱いと言ってるのと同レベル
212 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 20:43 ID:JEsisXKS0
>>209
ワイは溢れるほどいないって聞いたで
213 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 20:58 ID:7w/D8rAo0
ヒント:I鯖盛ってるのは虚言
214 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 21:03 ID:6Zc2+xLC0
自前装備よりも廃人のサブキャラ、
2PC装備をレンタルした方が強くて困る
金策するより借りたほうが早い・・・
215 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 21:31 ID:yLjz6Vtz0
ベースでギルド外支援してるから人数多いI鯖有利なんだよな
I鯖はシコシコ同鯖対決一生してて欲しい。
216 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 21:52 ID:v7uDfOth0
そこはギルド外支援無しでもなんとか勝ってやる、とはならんのか
217 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 21:56 ID:4c16Nii00
今週来週あたりで越えられない壁がどの辺にあるのかわかりそうだね
そこで現実が見えてしまって、萎えて引退続出になるかもしれない
218 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 21:57 ID:9eInZKiX0
YEGv中にI鯖の拠点に行ってギルド外支援してる確認にでも行ったのか?
そりゃ負けるわ。
219 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 22:04 ID:iJzGyLcw0
よりによって言い訳がギルド外支援の数とかダサすぎて乱戦いってどうぞとしか思わないな
220 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 22:23 ID:/gC/X7eZ0
拠点偵察くらいしないか?
どこもギルド外支援くらいはしてるが、I鯖が圧倒的に多かったよ
中身入りなのか2PCなのかは知らんがね
うちももちろんやってるけど、こんなところで多少なりと差が生まれるならギルド外支援禁止でいいわ
わざわざ1day入れるのもめんどくせえしな
221 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 22:28 ID:wNvJn2jt0
きらら
おる?
222 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/12 23:11 ID:9eInZKiX0
>>220
支援って何してた?
223 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 00:26 ID:h0GtUxgM0
こんな所で愚痴っても何にもならんって理解出来ないのかな
人数がーボスCがー支援がーって勝てない理由を見つけるのだけは上手いな。
その程度の連中が黄色に勝つ事なんて絶対に無いから無理しなくていいよ
つまらん小芝居とかいいから黙って辞めなよ
224 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 00:49 ID:OSmuY/u80
自分達が強くなろうって気概が欠片も無いのが救えないね
もういっそ「人数半分で戦って下さい。ボスcなしで戦って下さい。ギルド外支援なしで戦って下さい」って
土下座して靴でも舐めながら懇願した方が効果あるんじゃねえの?
225 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 00:56 ID:pE66DCKQ0
>>224
どことは言わないが本鯖でそれ言ってるやついたな・・・
226 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 00:56 ID:ddwQ260U0
勝ち馬ライダー達が何か言ってるw
227 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 00:59 ID:T2EMK4PV0
頑張る前に落ちてこないでくれよ
頼んだぞ
228 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 01:00 ID:7m+vgYrz0
勝ち馬ライダー「こんな所で愚痴っても何にもならんって理解出来ないのかな
人数がーボスCがー支援がーって勝てない理由を見つけるのだけは上手いな。」
勝ち馬ライダー「その程度の連中が黄色に勝つ事なんて絶対に無いから無理しなくていいよ
つまらん小芝居とかいいから黙って辞めなよ」
229 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 01:14 ID:pI3wjhSO0
勝ってる方が負けてる方を煽るのは分かるけど
何で負けてる方が上から目線なの?
負け惜しみにすら草まで生やしてヘラヘラしてるし意味不明
230 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 01:17 ID:5n3WKuSa0
こんな過疎ゲーで辞められたら戦う相手いなくなるぞ
231 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 02:10 ID:EvRpqz4/0
お前ら文句があるなら運営に直接ヘルプデスクで言えよw
人数制限がーボスc制限がーギルド外支援がーって
もしかしたら修正してくれるかもしれんぞ?w
232 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 02:18 ID:dZ4WSXjP0
人数にせよボスcにせよ
差があると思うなら埋めればいいだけだけだろ
233 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 02:20 ID:ppfNIMNx0
埋めるよりもやめるが正解
234 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 02:23 ID:0YJ01sJJ0
やめる理由探ししてると理由としては十分すぎるよな
勝ってるギルドでもどんどんやめていってるわ
順位がついたってことは毎週いろんなところとやれるんではなくて毎週ほとんど同じ相手とやることになるからな
235 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 02:26 ID:JnS5JCOW0
一週前の戦いで20位近い差がマッチングされてる
ランクの近い所が当たるは20位だから半分とマッチングはされそうだな
236 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 02:37 ID:w9hu/q4Z0
ギルド外支援は何が有効なん?
上位5つのギルドのどれかに所属しているがギルド外支援なんてやってないな。
亀は防衛ばかりでベースには戻らないから尚更いらない気もするが
237 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 03:00 ID:vkGxLPkJ0
え・・・・
238 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 03:11 ID:Fsb6vIUo0
YE補正の中でおかしなダメージ出てるアロストは最終調整でダメージ加工修正される可能性あるよな
239 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 03:21 ID:JnS5JCOW0
アロストは一般マップで150M近く出るからYE補正でも当たったらまず耐えれないだろうな
遠距離100かアロスト禁止スキルに入れるしかない
240 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 03:21 ID:0Y2Y0Ts90
>>236
>防衛ばかりでベースには戻らないから尚更いらない気もする
確定した書き方だけど戦闘中の相手のベースなんてわざわざ見に行く暇があるのか?
確かにライン構築してると戻らないキャラもいるだろうが倒せばもどるし旗がないなら尚更EMCや妨害してるのは戻って行くわけで
対戦相手だとして上位で黄色と当たってないとこ省くと絞られるし 黄色だとすると余計内部で絞られるワケだが・・・
内外問わず貰える支援はマイナスにはならないんだが有効じゃない理由の方が知りたいな
こんな書き方すると次回以降各ベースに戦闘中偵察しに行く奴が出そうな気もする
241 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 03:37 ID:gQK0ECzW0
>>240
足りない頭ではすぐに思い付かなかったから、どのギルド外スキルが効果的かを聞いただけなのに有効じゃない理由を聞かれても困るんだけど。
242 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 06:42 ID:izWDSS6X0
>>238
アロストが強いのは金盾のせいやろ
何でもかんでも魔法無効にする装備をまず修正しろ
243 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 06:43 ID:d5u3MK3H0
>>235
何位と何位?
244 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 07:14 ID:15O0sr/70
150Mってとんでもないな
245 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 07:27 ID:7OBCRyGI0
単発なら虚言、秒間なら雑魚
246 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 07:46 ID:X+kQ3yRQ0
アロスト、バニシン、キャロビ、SOE、ED、FMIF
脳死で水100地100とってるところは雑魚だよ
上位陣はEDには持ち替えで対応が当たり前になってきてるな
247 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 07:51 ID:d5u3MK3H0
虚言君渾身の設定でベース支援してることにしたけど
みんなが話してる感じでWPくぐった時に消えるものがあることに気がついた
でもYEでてすらいないしどれが消えるか全然わからないから
結果だまっちゃって、IDもかわったしアロストの話に移行
248 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 08:23 ID:ddwQ260U0
今は耐性装備RGでミミンの深い睡眠が主流では?
249 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 09:08 ID:tW5T41nf0
EDは地耐性取らすことが仕事だからな
聖闇火耐性が疎かになるからアロストが刺さる
4属性は対策が容易だから聖闇付与がすごい刺さる
250 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 09:33 ID:FTWaSh/d0
やめるタイミングとしてはYE一巡して落ち着いた辺りが頃合いかなと思ってる
当初は2マップ埋まるほどだったN鯖も1マップ半分程度しか人居ないし
251 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 09:35 ID:qBesUjCS0
地はED
風水は魔呪で耐性取られてるから
付与できるのは珍の毒以外は残り
聖闇火だからレジポがない聖闇付与がかなり多いし
大規模防衛はラティオが有効だから聖が痛い
252 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 09:35 ID:oWLLHnPu0
Nで出すよりBで出した方が売れるからな
253 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 09:40 ID:FTWaSh/d0
>>252
まー実際そうだけど
全鯖総合でも今週だけで月火水と三回曜日ワースト更新していて
完全に終了ムードが蔓延しているのを見るとな
254 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 09:41 ID:X+kQ3yRQ0
そのB露店もすかすかだけどな
接続数も減ったし実際がんがん引退して高額品も売りに出ていてその影響で値段も下がってる
255 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 10:01 ID:Pre+1pOv0
>>243
()は10日発表のRank
8/25のマッチング 9/8のマッチング
Y2F2:(01)vs(04) Y2N4:(01)vs(02)
Y2N4:(02)vs(13) Y3F3:(04)vs(03)
Y2N5:(03)vs(20) Y3F4:(06)vs(05)
Y3F2:(05)vs(外) Y2F1:(07)vs(08)
Y2F3:(06)vs(16) Y2N5:(09)vs(12)
Y3N2:(07)vs(25) Y2F3:(10)vs(13)
Y3N5:(08)vs(18) Y3F1:(11)vs(14)
Y2F4:(09)vs(22) Y2N1:(15)vs(18)
Y2F5:(10)vs(11) Y2F5:(16)vs(19)
Y2N3:(12)vs(外) Y3N5:(20)vs(17)
Y3F3:(14)vs(外) Y2F4:(23)vs(21)
Y2N1:(15)vs(27) Y2N2:(22)vs(24)
Y2N2:(17)vs(外) Y2N3:(25)vs(26)
Y3F1:(19)vs(外)
推移を逆算するのは俺の頭じゃ無理だな
256 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 10:10 ID:pNc2v6yt0
ランキングとマッチングから逆算して、月末くらいには仕組み解明されてそう
257 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 10:15 ID:2mQl3wmq0
1回負けると10近くランク落ちるな
258 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 10:25 ID:Pre+1pOv0
8/25の Y2F2:(01)vs(04) を見ると負けたけど4位までしか下がってない
単純に1位vs2位だったとして負けて-2で4位に転落したとする
8/25の Y2N4:(02)vs(13) を見ると勝って2位に上がったことから3〜5位と推測
ただし負けて13位になるところと3位〜5位がマッチするのか?の問題がでる
Y2N5:(03)vs(20) も同じ
9/8のマッチが順位と相手が綺麗に順番になってるせいで8/25のマッチと共通する部分がなくてよくわからん
259 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 10:50 ID:ltvYAT4/0
上位ギルドの登竜門的なところってどこになるんだ?
とりあえずここに勝てたら上位名乗ってもいいだろうみたいなの
260 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 11:22 ID:HFdL3Vt10
現状は1位は別格で2〜4位も5位以下とは少し差がありそうな感じだし
5〜8位のあたりに勝って入れ替わればとりあえず上位でいいんじゃね?
261 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 12:30 ID:FTWaSh/d0
今はまだ参照データが少ないから一戦での上下幅が大きいだけ
ある程度蓄積されると変動は小さくなる(そこでマンネリ化してきそう)
暫定的に壁があるところだと
1位>2〜4位>5〜10位(恐らく更新されると5〜8位)>それ以下の勝率5割組
とはいえ戦闘を重ねるとまたどうなるか変わってくるはず
262 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 12:43 ID:ecsHRTSU0
1〜4、5〜8、それ以下でランク分けして同ランクのGとしか対戦しないなら
それ以下ランクの2〜3番手が3〜4位よりも勝率高くなりそう。
報酬が同じなら不満が出そうだな。装備揃えて高ランクになった結果報酬貰える機会が減るなんて。
263 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 12:52 ID:xq9WhlgP0
なあに、「報酬目当てでやってるところは負けて消えていく。俺たちは対人をやりたいからやってるんだ」
って何度か同じ話が出る度にこういう勇ましいことを言うのが湧いて出てくるから問題ない
264 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 12:55 ID:Pre+1pOv0
>>262
実際その可能性ありそうだしね
8/25のマッチング9/8のマッチング
Y2F2:(01)vs(04) Y2N4:(01)vs(02)
Y2N4:(02)vs(13) Y3F3:(04)vs(03)
Y2N5:(03)vs(20) Y3F4:(06)vs(05)
シンプルに考えると次また1位vs4位になりそうだしな
そこはうまくいじって6位とマッチしてくれるかもしれないけど
プレオープン中は一度当たった相手だと次点の相手になるとかで
265 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 13:04 ID:fjtJnh170
1位なら2〜6位までの範囲と当たるぐらいの感じで
ランキングで4か5差ぐらいまでの範囲でまだ対戦してないギルドと優先的にマッチングとかにして欲しいなあ
266 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 13:15 ID:V4lRZJjh0
キョララ
おる?
267 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 14:50 ID:FcYNXlyU0
>>262
その為にF鯖とかB鯖のは毎回名前変えてるんじゃないのか?
運営がどうやって決めてるのかシランケドね
>>266
その奇妙な名前の物体は一体何だ?
268 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/09/13 15:40 ID:V4lRZJjh0
きらら(の首)
(へし)おる?
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