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サモナー情報交換スレ 15匹目
1 :
Hal ★
:19/10/02 12:26 ID:???0
ドラムの職業『サモナー』についての情報交換スレです。
□お約束
・質問の前に、先ずは自力で調べる癖を付けましょう。
現行スレ、テンプレサイト、関連サイト、前スレを検索して下さい。
・サモナーは型が複数あります。質問の際や語る際は型についての併記はお忘れなく。
・荒らし、煽りは構わずに削除依頼スレへ。
・
>>950
を踏んだ方は次スレ依頼をして下さい。無理そうなら
>>970
。
□前スレ□
サモナー情報交換スレ 14匹目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1565937977/
□関連サイト
・ステスキル総合計算機
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html
・すきるしみゅれーた。
http://suna.ehoh.net/skill3/sum.html
https://www.roziten.net/skill/サモナー/
781 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/30 01:43 ID:jH5dFST30
下段にアルカナ付与できる吸収装備来て
782 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/30 04:08 ID:JtO9CCQn0
>>769
そうだな、やりすぎだ
全MAPでうずくまる状態ではスキルを使えないように修正依頼出してくるわw
それならYEGvで解禁されても何の問題もないからな
783 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/30 15:00 ID:GiWVLofV0
うずくまるにCT設けるだけでいいよ
そしてくじでCTカット装備を出す流れで
784 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/30 17:14 ID:SSoGkDQJ0
うずくまる中にうずくまれなくするのはどうかな
直ぐにでも実装出来そうだし、猫を操作する楽しみも増えるだろうし
もっとゲームを楽しみたいと言う意味も込めて、要望としては出しておいたけど
うずくまってる最中は攻撃出来なくて、何か行動を起こすと解除されるというのも自然だとは思うけど
これが最善案かなぁ
猫を使う楽しみが増えそう
785 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/30 17:18 ID:a7oaT5G/0
下方修正望むなら他の職も下方修正しろってスキル大量にあるんだがねえ
786 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/30 17:27 ID:hZF7a5sz0
そんなことより、自分にスキル使おうとして画面端をタゲる糞バグをどうにかしてくれよ
β(もしかするとα?)からあるバグだぞ
787 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/30 18:32 ID:YOnusmrX0
たまに露店商人に速度かけてる人ってその現象起きてるよねw
788 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/11/30 20:22 ID:xtpqqNrm0
猫は初心者用だからこれでいい
上級者様はヒューマンで頑張ればよい
789 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/01 11:25 ID:9EhD49/A0
>>785
ほんとそれ
アロスト、ED、JF、PW…
言い出したらキリないw
790 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/01 14:19 ID:X9hfLvaI0
>>789
その中だとアロストは本人がクソ雑魚ナメクジ耐久でやるかやられるかだからどうでもいいし
EDも他に選択肢がなく属性強制だから多少暴れてもいいかな
大人しくギアとか一部の猫を超える職以外をやってる人は猫にシフトするのが正解
791 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/01 15:24 ID:ensNZgUR0
猫が羨ましくてしょうがない人がギルメンにもいるんだけど
ネガティブ発言オンリーで絶対に猫作らないし
不気味なオーラエフェクト装備も付けてるしキモチ悪いよ
792 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/01 15:33 ID:z+L9zhIA0
猫、特に魔猫はさ、初期〜中盤の強さは他職を圧巻してるのだけど、やり込んでお金かけていくと頭打ちになって、同様にやり込んでいる他職と差開いていくんだよね。
物理猫は、金かけられれば(20G↑)まぁ強いけど、それだけかけられるなら、他職やった方がいい… という俺的結論
793 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/01 15:48 ID:NjEChxsg0
正しく初心者向け職してていいじゃないか
794 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/01 16:38 ID:kE4zFiZ40
魔猫の強さは壁しながらの範囲攻撃
795 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/01 17:40 ID:Z8p8Xboa0
一人でなんでもできるのが猫のいいところニャ
最強にはなれないのニャ
796 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/01 21:17 ID:rLtxZJ2M0
装備に金かけたらペア〜ソロでは圧倒的に強いと思うけどトリオ以上なら人間のが楽しいってのはあるね
797 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/01 22:07 ID:BFq6q2Wf0
状況見ずに範囲支援連打してくるABが一番の敵に感じる
798 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/01 22:29 ID:K7VLVPAm0
>>789
キャロットビートが無いにゃ?
さては貴様サモナーだニャ
799 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/01 23:43 ID:lYueYiCV0
猫ばかりつかっててたまに移動が歩きだけの人間職やると
どうしようもない敵から逃げる時に絶望を感じる
うずくまれないしジャンプ出来ないし、どうすんねんって
800 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/01 23:48 ID:ensNZgUR0
あるあるわかるー
取り敢えず加速アイテム使うなり移動速度上昇装備に付け替える
801 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 00:11 ID:hfpNOaPM0
移動が、ほぼニャンジャンプだけになって歩く事自体が辛い
これは退化なのか進化なのか
802 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 00:24 ID:sdth0wfd0
>>798
すまん物理魔法どっちもやってるし物理メインだが
イヌハッカの方がずっと使いやすい
803 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 02:04 ID:UVgusJHd0
イヌハッカの弱点はバリカタみたいな環境で全力で撃つと時が止まるのがな
二匹目も全力で撃つと仲間が消えるまである
804 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 08:23 ID:VRTj9dU20
バリカタで思い出した、重いからエフェクト切ってる状態で人参撃ちまくってエフェクト入れ直したらエフェクト入れた人全員に何発分か不明だが人参が降ってくるエフェクトが出たんだけどバグかな
自分の他PCではなく完全な野良の臨時だったから人参を撃ってない他の人にも起こった現象
805 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 09:12 ID:rdCuA7oc0
コマンドは本人にしか効果ないのは常識だけど…
なんか勘違いしてるのかな
806 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 09:15 ID:palXM9+q0
ついにGoSを手に入れたぞ!
全猫再振りしなきゃ(絶望
807 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 10:08 ID:VRTj9dU20
>>805
エフェクトを切っていて入れた人が、だよ
自分が入れ直しした時に同時に全員にそうなったって意味じゃないんだ
808 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 10:18 ID:WnX6RKN40
イヌハッカとキャロビはエフェクト切ってても裏で溜まってて付けると一気に表示される
切りっぱなしだと溜まり続けてじわじわ重くなる
仕様かバグかはわかんない
809 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 11:17 ID:rAWJfgMb0
たまってるってやつなのかな?
810 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 11:45 ID:IJHhe7jL0
しょうがないにゃあ・・
811 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 11:56 ID:hfpNOaPM0
>>807
仕様(と癌は答えるだろう)
まぁ、作りが悪いことによるバグだと思うけどね
恐らく↓の様な動作をしてる
エフェクトoffの時は、エフェクトの描画要求自体をスキップしないとダメなのに、
描画要求だけはキューに入れて描画だけスキップしている
なので、連打しているとエフェクトoffでもだんだん重くなるし、エフェクトONにすると
溜まっている描画要求が一気に描画される
運が悪いと鯖キャンする?
812 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 13:14 ID:rAWJfgMb0
>>802
メテオは範囲が超広いからな。襲撃のようなイベントじゃ大量のイリュモブを一人で処理できる
813 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 15:28 ID:takxmMB70
Lv1のメテオでも落としてるんか
あんな障害物やら狭い場所ばかりのMAPで
そもそも実用レベルなのか
814 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 15:35 ID:Mez8Iv+J0
廃人のなら実用レベルにゃー
815 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 16:20 ID:rAWJfgMb0
連打すれば実質広範囲や
無詠唱にすればモーションなしだから秒間7,8発撃てるし
816 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 17:14 ID:BoQqnmDC0
キャロビやイヌハッカのエフェクト関係もkROだと改善済みらしいが
185解放の時に日本にも来るのかね?
817 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 19:28 ID:XO+vh/Zv0
真理発動すると滅茶苦茶マタタビ早くなるね
ASPD変わらないのに…
818 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 19:34 ID:77MDcE1G0
そりゃ振る腕が長くなるし肉球とかいう不安定な持ち手でもなくなるし
819 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 19:39 ID:rAWJfgMb0
>>816
キャロビはあのCTさえなければな
820 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 19:53 ID:oASZhKnF0
キャロビはアルカナカードで化けると予想しとこう
821 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 20:52 ID:X6cvCNBo0
クライアント単位で新しくしないと無理だったりしてな
822 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 21:28 ID:ojRaj5Ls0
ドラムパッケ買うと使える「特別紹介状」って
既に使ったことあるキャラだと、
初回にもらえる5000ドラムポイントを、再び貰えたりしないですよね?
823 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 21:33 ID:kMqDUFX60
恐ろしくて試す気にはならんが、貰えないということで答え出てるはず。
公式にもどっか記載があったと思うし、救済も不可や。
824 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 21:43 ID:OgMzOkGf0
https://ragnarokonline.gungho.jp/store/doram-starter-pack.html
>※ 複数の「特別紹介状」を所持していても、獲得できる追加報酬は 各クエストで1回までです。
825 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 21:44 ID:hfpNOaPM0
これ分かり辛いんだけど、
※ 複数の「特別紹介状」を所持していても、獲得できる追加報酬は 各クエストで1回までです。
の注記がそうなんだよね。
そして、ドラムポイントが貰える条件はパッケ購入ではなく、
「自警団員オリオの初回説明」クエストをクリアした時の報酬
なので、1回しか貰えない
826 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 21:55 ID:ojRaj5Ls0
公式の記載がちょっと分かりずらいこともあって。。。
やっぱり一回しか貰えないですよね
ありがとうございます!
827 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/02 23:09 ID:qQ6F3UbZ0
紹介状を2枚持った猫がここに居ますよ。
828 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/03 00:12 ID:acNCL6pd0
三枚目もどうぞ
829 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/03 01:53 ID:32Q89pFy0
ワンモアセッていいながらもう一回受けさせてもらってもいいのに
830 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/03 12:02 ID:acNCL6pd0
何枚でももたせられます!(ブチキレ)
831 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/03 12:21 ID:v7fjFDvZ0
持てるだけだにゃー
832 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/03 12:25 ID:/1L6/+OQ0
そこそこお高いんだから、開けられないようにチェックつけろよ!(ブチギレ)
833 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/03 12:28 ID:vM4hAlfG0
増幅5つくじゃらしなんてあったっけ
834 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/03 13:43 ID:5QlM9ltD0
ない(半ギレ)
835 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/03 14:13 ID:v7fjFDvZ0
カルシウム足りない猫が多過ぎにゃー
836 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/03 14:56 ID:qtUqaFwR0
魔法力増幅アクセは使えそうかね?
光る枝外して使う価値はあるだろうか
837 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/03 15:55 ID:2sIERVDV0
詠唱時間をちょっと残してランス高速で打つ方法あるんでしょ
だったら、燃費悪くしてこのアクセでかなり強くなるんじゃ
メテオにも使えなくも無いけど、特選アクセ1個外すのはかなりきつい
838 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/03 18:15 ID:Dq5egYri0
強いには強いけど虹じゃらしにもう戻れない
839 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/03 18:21 ID:vM4hAlfG0
サモナーにもマニピが使える日がきた
840 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/03 19:00 ID:l3Y/d+7R0
電動じゃらしが気持ちよすぎて手放せないにゃ
841 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/03 19:29 ID:SBjAbfVL0
まだ虹じゃらしの自分に電じゃのいいとこ教えてくれにゃ
842 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/03 19:50 ID:TTrB1Gui0
俺もスピードスター虹じゃらしだわ
843 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/03 20:28 ID:VI25Jo5K0
エレクトリックフォックス-OS[0]
メリット
入手が容易
同精錬値なら虹じゃらしよりも強い
いつでもランダムオプションを付けられる(運次第だけどね)
ASが誤発動してもディレイは無いから安全
デメリット
カードは挿せない
虹色の猫じゃらし
メリット
カードを挿せる
デメリット
イベント時のみ入手可能
イベント時のみエンチャント可能
ASが誤発動すると結構危ない
結論:カード次第です
<増幅4>なしカードなしで使っている人(は居ないと思うけど)は、
いますぐエレクトリックフォックスに変えた方が良い
844 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/03 20:52 ID:2sIERVDV0
大抵の人はとんぼで止まってそう
未だに強いわ
エンチャに勝てればOSじゃらしが良いけど
いくらかかるんだあれ
845 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/03 21:08 ID:KG9aDMWe0
これは魔力トンボにエンチャが来るフラグやでぇ
846 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/03 21:09 ID:mrTeMl1x0
エンチャつったって欲しいのは精々ディレイかASPDだろ
OSのエンチャは特化系以外はそこまでかからない
ステに拘らなければ5回ぐらいで欲しいの付くイメージあるぞ
847 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/03 21:23 ID:Dq5egYri0
電動じゃらしはOP無しで増幅4虹よりちょい上くらいの性能にゃ
虹に指すカードにも寄るがOPつければほぼ上位になるにゃ
848 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/03 21:57 ID:VI25Jo5K0
ものすごく単純な比較だと
狐<何かのOP> > 狐 = 虹<増幅4> > 虹 = 魔力トンボ
精錬値によっては、狐より虹<増幅4>の方が強いこともあるけど、
大体はこんな感じだ
849 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/03 22:44 ID:MnZ3LIVh0
今回のアニバパケで同等か虹の方がよくなるかもな
850 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/03 23:20 ID:2NbFW6050
あんなゴミアクセいらないニャ
851 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/03 23:32 ID:AweiHlyP0
ヘヴンリー型だから人、火、闇、大型、小型全部60アビスで揃えたわ
852 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/03 23:53 ID:VI25Jo5K0
猫に関係ある部分だけ見ると
ソロモンのペンダント[0]/[1]
Int+5、Dex+5
魔法攻撃で与えるダメージ+10%
増幅1〜4があると、追加で魔法攻撃で与えるダメージ+10% と Mdef70%無視
光る枝のお守りを装備しているなら、増幅4が増幅5になるくらいの効果かな?
まぁ、微妙ですね
853 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/04 00:30 ID:viqeRug30
―――――――――――――
[魔法力増幅]使用時、
10秒間、
火・水・風・聖
無属性魔法攻撃で
与えるダメージ + 30%
―――――――――――――
の所こそがメインなんじゃないかい。
火水ランスの火力が相当上がりそう。
ASPDがネックだが、速度1・2エンチャが出来ればなんとか・・・。
あとは+8シャム猫でメテオ使ってる人ならMdefカット取りづらいしフィットするかも。
WIZのメテオと同じ扱いだろうし、ラストにAMP挟めば全弾に乗るはず。
結構面白い装備だとは思う。
854 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/04 00:51 ID:Pb5nudqE0
靴があればmdefカットは100になるのに取りづらいとは如何に
amp後に持ち替えて効果が出るかは気になるが
855 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/04 01:27 ID:qRWYwLyC0
アクセの位置が2の方固定だから持ち替え出来ないな
間違いなくランスは強くなるね
燃費は悪くなるが
856 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/04 01:35 ID:IVVPZ41r0
[魔法力増幅]て次弾1発のみだったのが効果変わった?
秒間与ダメ減って意味ないと思うんだけど何か勘違いしてるんか
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ハイウィザードの基本スキル。
スキル使用後1回の攻撃に限り、魔法力を増幅させることが出来る
857 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/04 01:44 ID:qRWYwLyC0
10秒おきにアンプ使えって事じゃね
ランスでアンプのモーションキャンセル出来ると良いんだが
858 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/04 02:09 ID:4hDhfXsI0
スキル自体の効果じゃなくスキルを使用する事によって得られる追加効果の方を今回は言ってると思う
この場合はAMP使用時「10秒間」の部分、種類は違うが永久霜などと同じで使用条件下なら永続する効果
859 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/04 02:15 ID:JJ8NGbOi0
>>856
AMPを使用すると、それとは別の増幅バフが付くんだろうとは思うが
一緒に消えたら面白いなw
少なくともAMPして10秒以内に使用する初撃だけは、かなり増幅されるね
860 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/04 09:00 ID:xN/EjRKB0
マニピ使えるのもかなり助かる
861 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/04 09:05 ID:vTgoZVX/0
無属性ってことはイヌハッカも威力上がるん?
最強に見える
862 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/04 09:05 ID:PM6Mi8at0
イヌハッハも上がるよ
863 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/04 11:16 ID:IVVPZ41r0
イプパッパ!
864 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/04 12:17 ID:mOP9Kq2K0
光る枝2本で何も考えずに無詠唱マタタビ撃ってたけど
これ使うとなると詠唱時間とかを気にしないといけないのか
865 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/04 17:23 ID:iAMTFqP00
詠唱時間もそうだしASPDガタ落ちも対策しないとね。
866 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/04 17:29 ID:tStNq3R50
∧_∧
<ヽ`∀´> ウェーハッハ
867 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/04 18:40 ID:AbBmaDnq0
強いけど10秒ごとにAMP挟むとなるとボスでは使えず雑魚散らしだけなんだよなあ
Amp使わない効果は弱いし
868 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/04 18:58 ID:qRWYwLyC0
マタタビの詠唱時間5%未満とASPD193は簡単に達成できるぞ
アクセにはエンチャも出来るしな
というか、恐らく100M程度で出回りそうなアクセだし
そんなに真剣にならなくても良いんじゃ
エンチャしなくても達成出来るから、早く使ってみたいぜ
869 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/04 19:04 ID:JJ8NGbOi0
アクセにエンチャとか爆発祭りになってしまう
870 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/04 23:07 ID:oVzB/C850
ロボとジラントのギミック飛ばしくらいかな使いそうな場面は
10秒毎で常用はまずやらない…チャタ5の更新すら面倒なのに
871 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/05 00:12 ID:awpT5bec0
虎で開幕に使いたい。
あいつ素直に弱点属性突かせてくれんくせにHPあるからなぁ。
速度1.2エンチャの欲しいな。出来ればスロットありで・・・。
872 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/05 00:55 ID:4W3GelRU0
クジじゃないから、使えなくても使えても平和だな
873 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/05 19:54 ID:4W3GelRU0
ソロモン強すぎるわ
0.7秒の固定詠唱はどうしようもないけど
増幅のクソモーションはランスで消せるからそこまで気にならん
ランス猫の標準装備に絶対になるわ
威力上がりすぎやろ
運営の猫忖度はいつまでつづくんやろ
874 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/05 20:03 ID:cnaLnuPw0
言うてまだ増幅つくじゃらしが一種類しかないから微妙だわ
875 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/05 20:04 ID:fNYwOSqK0
ASPD193でマタタビ連射したほうが強いっていう
876 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/05 20:12 ID:qMQ/UZYM0
ランスじゃなくて反射DD装備だろ
877 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/06 00:35 ID:3Pyhu0zF0
フェンcで詠唱妨害取ってたから
詠唱残ると若干打つの遅くなってしもた
7エデンに詠唱妨害付けるか…
878 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/06 00:55 ID:R74Ww4A00
物理猫のアクセくださいよー
879 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/06 02:56 ID:PZlmE4ud0
>>877
+8以上にして固定詠唱と詠唱妨害付けよう
880 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/06 05:16 ID:IyoeYLog0
増幅1-5とのセット効果は無くても良いおまけみたいなもんだな。
メインは10秒間火水風ランスの火力UPと速度Matkエンチャ。
SP消費が増えるが、ほぼ枝の上位装備。
>>ASPD193でマタタビ連射したほうが強いっていう
まともな魔猫なら極微詠唱型のランス連打のほうが強いぞ。
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