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GvGについて語るスレRound-327
1 :
Hal ★
:19/10/22 02:08 ID:???0
☆★☆★☆〜攻城戦YEの話はこちらのスレへ〜☆★☆★☆★
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1571282296/
・当スレッドではギルド名、およびそれを連想させるようなワードはNGとなっております。
ギルド名を出したい等の場合はこちらのスレでお願いします。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
☆★☆★『攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので上記のYEスレでお願いします』☆★☆★
■前スレ■
GvGについて語るスレRound-326
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1569986910/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-16
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1558020007/
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/
メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は
>>950
が行ってください。
反応がない場合は
>>970
が依頼して下さい。
182 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/29 19:06 ID:cigpj/B20
>>181
今まではソレやられたら臨時共闘ですり潰し返せばよかったけど
クソマッチングシステムではそういう選択肢をユーザーから奪ってるからな
最初は目新しくて評価良かったけど
慣れたら今までよりクソなのは明白
183 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/29 19:11 ID:JsKZAbg70
勝てないところは自分達でなんとかしようとしないですぐ他に頼るからな
そんな事やってりゃ実力は上がらないからいつまでたっても強くはなれない
184 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/29 19:11 ID:rFnsZQu20
今はまだ方法が広まってないからやってるギルドが少ないが
ポイントを意図的にリセットする方法存在するから勝った後はリセットして初期値に戻すのが流行るだけだぞ
結果としてはポイントが意図的にリセットできると毎回弱い所と狙えるから
マッチングしてるはずなのに下位は上位のエサにしかならんがいいのか
185 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/29 19:12 ID:9+/dzgJR0
基地外の発想というけれど
現1位のところが最下位のところとあたって楽しいのか?
レイプする・されるというのはくっそつまらんぞ?
結局求めるているのは「接戦」だろうに
186 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/29 19:16 ID:rFnsZQu20
26ギルドあるのに4回のうち2回が同じ所と対戦
これは今後も似たような所とマッチングされるから
毎回同じ相手と当たるゲームはそれこそ詰らんと思うが・・・?
同じ所と戦いたいのが望みだと言う意見が通るなら確実に参加者は減るだろうな
187 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/29 19:18 ID:JjwAqNGN0
報酬が足しにもならんので今は別にいいぞ
志が低い狩り専ギルドがいるくらいにしか思われないだろうな
188 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/29 19:20 ID:JjwAqNGN0
〇〇ってギルド常に勝ってる勝率すげえな!
どこに勝ってるんだ?△△とか××?
乱戦上がりばっかりかよってのがバレるだけ
189 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/29 19:27 ID:nXX7vXGF0
まあ接戦だろうが結局勝てなきゃ面白くないよ
190 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/29 19:30 ID:rFnsZQu20
対戦相手の固定化は旧鯖と同じ
理由は多々あるが参加者は減るぞ
現に最初は2ギルドで戦っていたが今は56人の制限があるから57人目からは補欠待機
うちの場合は毎回1/3程度が補欠扱いで課金すらしなくなったし
同じ相手とばかり戦うとつまらんよ、せめてマッチング登録時に強い相手と戦いたいか、ランダムか、希望を聞いて登録してマッチングさせろ
191 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/29 19:42 ID:2m6leSVc0
自分でポイントの下げ方分かってるなら下げてやればいいんじゃないの?
192 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/29 19:48 ID:rFnsZQu20
うちの場合は強い奴と戦いたい派と勝てればいい派が居て
分裂するとお互いに勝てる戦力が得られずに中途半端な状態よ
半数以上は過去の情で続けてるだけで何かの切欠でログインしない奴が増えすぎ
193 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/29 19:50 ID:76VRubti0
>>190
56人制限で毎回1/3が補欠って80人超えてるのか凄いな
雑魚狩りしたいってんじゃなければ今のマッチングはそれなりに機能してるし
同じ相手とばかりってことは上位勢だろうから難しいな
いっそのこと40人のギルド2つで一部は垢変更もして参加してみたらどうだ?
一気にランク下がるだろうからいつもと違うところと戦えるし
中身40人なら中堅や下位相手でもそこまでの蹂躙にはならずに楽しめるかもしれないぞ
194 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/29 20:51 ID:yp+SWjaU0
マッチング嫌なら乱戦行けよwwww
195 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/29 21:27 ID:5KyqMp690
>>194
こう言う考えの人が世の中に居るのが信じられない
196 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/29 21:34 ID:VocI4Afo0
変動しないマッチングのせいでほぼ毎回同じ相手と戦う
これ鯖統合GvGの意味あった?
装備全レンタルのスポーツ()のほうがまだマシだったのでは
197 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/29 21:45 ID:H5+T6DG10
ほぼ毎回同じ相手と戦ってるところってどこだよ
198 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/29 21:48 ID:vTKW0Zvw0
嫌なら負けろ
199 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/29 21:48 ID:yp+SWjaU0
>>195
クソマッチングとか不満垂れてるからなら乱戦行けよと提案したんだ
みんながみんなマッチングに不満がある訳じゃないから
200 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/29 21:48 ID:i8p+zGcv0
上位グループは同じ相手ぐるぐるローテしてる状態じゃん
201 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/29 21:54 ID:H5+T6DG10
ローテしてるだけマシだろ
完全に同じ相手と毎回当たってる訳でも無いんだし
嫌なら乱戦でも行くか、抜けて傭兵で動けば良いじゃん
202 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/29 21:55 ID:FyoT7/5p0
傭兵とかいう底辺
203 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/29 21:58 ID:x9MI2g3A0
>>200
毎回同じような相手になるローテは嫌だたまには雑魚を蹂躙してみたいってのなら
使用垢を全交換すればいいよ
一気にランキングが下がるからね
204 :
にゅぼーん
:にゅぼーん
にゅぼーん
205 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/29 22:49 ID:Xb564Xd60
本鯖なんてローテどころか延々と紅白だったから大分マシだろう
206 :
にゅぼーん
:にゅぼーん
にゅぼーん
207 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/29 23:08 ID:rFnsZQu20
せっかくYE化して全鯖合同なのに本鯖が過疎った原因を再現してるのは参加者を減らしたいのか?
今のままの数が続けばいいが、回数を重ねる毎にキャラセレ表示の数は減ってる
今の状態で新規は殆ど居ないだろうし、新規を増やす対策やルールを作らないと減る一方だぞ
208 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/29 23:11 ID:RiVl3SDH0
参加者増やすならレンタルルールにするしかない
いまさらこんな過疎ゲーの対人に札束詰んでやる池沼はいねーしな
209 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/29 23:12 ID:CufbSYNY0
珍さん「レンタルならいけた」
210 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/29 23:36 ID:H5+T6DG10
普通に名前出しててわろた
通報正義マン大忙しw
211 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 00:16 ID:l5syeiXl0
マッチング戦ってこのゲームのエンドコンテンツの極限みたいなもんだし
無理してハードルを下げる必要はないんじゃないかって気もするが
持ち込みマッチング戦以外にレンタルマッチング戦でも作るか?
212 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 00:19 ID:LrC/mjiI0
>>210
名前も出せない腰抜けかよ
213 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 00:25 ID:7yXyP3zn0
あ?カマスぞ糞雑魚
214 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 00:32 ID:t77Wf1hM0
誰か雑魚ってギルド作ってよ
215 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 00:32 ID:SxH5NMer0
>>211
さらに人を分散させてどうすんの?
216 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 00:49 ID:Wt3ympYW0
分散とかじゃなくて人数減少の原因のYE廃止すりゃいいんじゃね
217 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 01:12 ID:Qj0JGf3k0
それで本当に人戻って来るとでも思ってんのかな?(笑)
218 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 01:17 ID:QpkDuqtF0
YE始まる前から人減ってたからな
こんなに減る前にやってりゃ随分違ってたと思うわ
219 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 01:20 ID:hO/0Z9kL0
まぁこんなに減ったのはあきらかにYEGvのせいだけどな
220 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 01:42 ID:emy+v+Vf0
YEで呼ばれて復帰したから分からないんだが、どういう層が減ったんだ?
221 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 01:43 ID:og3ciuDa0
YEGv内容そのものはともかく、YE倉庫介したアイテムロストで萎えてYE参加しなくなったのは居る
222 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 01:57 ID:XbuFyIr40
通常鯖では2勢力しか居ないのに紅白戦しかしようとしないゴミを相手にするしかないクソGvだったのでYE最高です
223 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 03:25 ID:0NAIbbDh0
>>219
YEの参加者推移見ると減ってるとは言えないけどYEが原因で人が減った?
224 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 03:37 ID:/u+L8u3C0
最初は100登録で登録数は84だっけか
中盤の記憶がある時は65前後の勢力があり
後半は50勢力程度に減って過疎を感じた
現在は最大40ギルドがエントリー、応募者が溢れた場合はY1乱戦ルール
気付いたら26勢力へ減少
減った原因は色々ありそうだが、元は色々な人数が居たにも関わらず
20前後の勢力→同盟化、馴染めない奴が引退
30前後の勢力→同盟化、56に溢れるので溢れた分が引退
50前後の勢力→若干数が足りず傭兵や同盟を探す→56溢れた分が引退
56以上の勢力→2分裂に失敗した片方が引退
56以上の勢力→56から溢れた分が引退
その他
突然のアイテムロストで引退
課金装備の入れ替わりが激しく予算が無い奴は引退
雑魚が攻撃職をやっても倒せずに引退
雑魚が頑張っても範囲攻撃で一掃されてメンタルが崩れて引退
ポタを出す裏方のようなキャラクターが引退
コートをする裏方のようなキャラクターが引退
禁止スキルメイン職が引退(自爆や羅刹等)
禁止アイテムが全財産だった奴が引退(マヤー・オークロード)
225 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 03:48 ID:UW5OFLnH0
>>223
減りまくってるけど???
最初の頃のYEは4000近く参加者いたが、今では1500すらいないだろ
226 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 04:51 ID:0NAIbbDh0
>>225
そりゃ装備レンタル時代とは比べるべくもないけど
22時の同接数が3/3→10/27で12327→7724に対し
Y鯖の合計は2623→2777なので
Y鯖の接続数がバグで過大表示されてる事を加味したとしても
YEのせいで減ってる説には無理がある
ちなみにマッチング勢力数は把握可能な18年9/30以降
43→29→27→26→24→28→26→24→26→24→24→26→26
なのでいうほど減ってないぞ
227 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 08:52 ID:uGioT3fb0
勝てない雑魚がYEのせいで減ってるとか喚いてるんだろうな(笑)
はよ乱戦行けや
228 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 09:06 ID:PZ6sfI+P0
43→26
ほぼ半減じゃねーか
接続数の減少とリアルに連動してる
これだけ減ってて減ってないとか脳みそ膿んでるのか?
229 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 09:50 ID:TTF8ZB320
29からはあまり変わってないように見えるけど
43→29は何があったんだ
230 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 09:55 ID:bTR6qlCi0
2018/9のYEが拠点制圧型でかつ小・中・大規模のマッチングがあって、その次のYEが2019/3の乱戦orマッチングのタイプだからだろうね
231 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 09:59 ID:ewvInoE10
論破されてて笑う
>>228
次はどんなお馬鹿発言してくれるの?
232 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 10:04 ID:3FRhpk2A0
初期は少数で報酬ワンチャンする奴らもいたし勢力数での比較はあまり意味ないと思うけど
233 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 10:08 ID:bTR6qlCi0
極値だけピックアップして背景調べずに殴りかかるのって典型的な話出来ない人だからそっとNGIDした方がいい
234 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 10:42 ID:KQ/UZEy30
馬鹿だからパッと見たものでしか判断出来ないんだろうなあ
挙げ句自分はクソみたいな揚げ足取るしか出来ない無能
235 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 10:43 ID:K3eFQ9ko0
拠点制圧式は新鮮でほんのちょっとだけは面白かった
PC重ならないようクリック地点を壁に埋め込んだり、城主の利点が本当に0なのをどうにかすればもうちょっと面白かったかもしれんな
236 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 11:09 ID:zkIAeada0
YEの勢力数の減少割合と
全接続数の減少割合が近似しているのが皮肉だな
これ言い逃れできないでしょ
237 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 11:53 ID:rTsuQb/l0
まだ言ってんのかよ
くだらねー
238 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 12:08 ID:l5syeiXl0
YEが糞で対人勢が引退してるとするなら
対人と無関係な人の引退率は対人勢よりも低くなるはずだから
YEの勢力減少割合>>全体の接続人数の減少割合にならないといけないはずなんだが
そうならずにYEの勢力数の減少割合と全接続数の減少割合が近似しているってことは
YEGv云々が理由ではなく癌の施策の失敗による全体的な人口減少がそのままYE人口にも影響してるってことでしょ
239 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 12:25 ID:WnNHP52Y0
YE来る前は内輪でわちゃわちゃゴミみたいな対人やって、談合でママゴトしてたB鯖勢が勝てなくなって喚いてるだけでしょ
B以外は普通に相手も複数居て邪魔されずにやり合える今のYEのほうが楽しめてると思うぞ
240 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 12:32 ID:EB7IY1CF0
乱戦モードは笑えるぐらい人…というか勢力数が減った
乱戦モードに来てた少数勢力なんか非Gveコミュニティの一部みたいなの多いだりうから
単にGv撤退だけなら良いけど、そのままコミュニティごとROから消えてると
共連れで笑えない数が消えてそう
241 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 12:40 ID:hO/0Z9kL0
これから減る事はあっても増える事は決して無い
もう残りカス同士で罵り合いするしか無いんだからあきらメロン
242 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 12:44 ID:UaoiY/pk0
YE始まったから復帰するってやつ全然聞かないもんな
一度やめたら相手ができようがそれっきり
だって装備がすべて過去のものでついていけないもん
243 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 12:55 ID:7yXyP3zn0
>>242
乱戦ならゴミみたいな装備でも何とかなるんじゃね
乱戦ですら通用しないのなら、そもそも対人やるに値しないレベルだろうからやめたほうがたぶん幸せ
244 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 12:57 ID:hklTW1Qk0
対人装備を不定期期間限定の回廊に用意するというアホ運用
EMC、裏方保護の負担でかいはバリケと守護は脆いまま
YEGV来てから1年以上まだプレオープンかつレーティング実装から半年放置
盛り上がる要素がなさすぎ
245 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 12:59 ID:UaoiY/pk0
いや復帰して戦力になってっもらうんだからマッチングだよ
こっちが乱戦に落ちるわけにはいかないし
相手ができたんで復帰しました→装備が極端な話プロ軍とかザラだよ
246 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 13:00 ID:ZlUVGENt0
通常Gvなんてもういらね
YEと職違うから装備売り払いたい
247 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 13:02 ID:UaoiY/pk0
装備がMdefダクハンとかライオットとか暴走のやつにお前の装備ゴミだから更新しろとは言えないからな
248 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 13:05 ID:XepN1mlj0
相手の装備も用意してワンデイも用意する時代がもうすぐそこまで来てる
249 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 13:07 ID:PEhkfhdg0
>>244
>対人装備を不定期期間限定の回廊に用意するというアホ運用
レアアイテムが期間限定なのは価値の維持の意味では正解だろ
取引できないゲームじゃないんだから、露店で買えばいいだけの話
>EMC、裏方保護の負担でかいはバリケと守護は脆いまま
割られずに守れてる勢力がある以上、弱者の言い訳でしかない
>YEGV来てから1年以上まだプレオープンかつレーティング実装から半年放置
7/28からレート制だからまだ3か月しか経ってないだろ
アンケートしてから1か月たったから11月開催分に何かしら調整入らないと放置だなとは思う
250 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 13:10 ID:7yXyP3zn0
>>245
ザラだよとか言われてもな…
マッチング下位はそんな感じなんだね
今まで休止してたやつがいきなり復帰して現役勢と差が生まれるのは当たり前だろう
そこからゲーム内で金策でもして必要最低限のアップグレードでもすりゃ良いじゃん
それすらしないで萎えるとかは流石に甘えすぎ
251 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 13:21 ID:PEhkfhdg0
最前線に立つ人以外は装備なんて適当でいい
大事なのは装備が無いなら無いなりの人にどう仕事をさせられるか
あとは本人から「俺も○○やりたい」とか言ってきたタイミングで
上手くおだてて装備更新してもらう
252 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 13:22 ID:7zYtPxjT0
現役プロ軍勢の方達は、そりゃドラムも居ないレンタルGvを推しますわなw
253 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 13:23 ID:HwXzvFIw0
とりあえず雑魚は切って選抜しろ
成功例が2つもあるんだから勝ちたいならやれ
254 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 13:27 ID:3PymaD0Z0
マッチング下位がどうして下位なのか、物凄く良くわかる流れだわ
255 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 13:39 ID:HwXzvFIw0
全くだな
頼むから下位は強くなってくれ
こっちはローテーションで対戦してるだけでつまらねーんだよ
256 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 13:56 ID:l5syeiXl0
貸し出し用の+7魔呪セットとかゴミエンチャの+9アビス武器とかで最低限の耐性は確保してもらえるだろうし
イリュゴブで固めて献身や支援猫をしてもらうという手もある
火力したいって人には頑張って総武揃えてもらうしかないな
257 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 14:06 ID:UaoiY/pk0
いや魔呪で最低限の耐性にはならんて
最低限地耐性なかったら等しく残影EDで死ぬんだから
258 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 14:11 ID:JtAit2td0
魔呪輪まで貸し出せてやっと使える
あとはデビ盾とかガイアスあればなんとか出来るだろ
259 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 14:11 ID:2dZK/gXs0
地110まで取っても貫通してくるEDってなにつけてるんだよって思う
260 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 14:16 ID:l5syeiXl0
地100以上で貫通してくるのはSTR部分
熊肩や覇王靴が発動してるとSTR部分が大きくなる
261 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 14:18 ID:PEhkfhdg0
>>257
魔呪服肩靴にホードcとガイアスc2枚でもいいし
お前の言うダクハン金剛盾セットでも増やせる
理想は魔呪指輪も使って水も100にしたいし
もっと理想はさらに遠距離耐性も積んでいきたい
262 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 14:20 ID:UaoiY/pk0
JFやアロストに当たらないことはできるけどEDに当たるかどうかは分散する立ち回りと運としか言えないから
塊にいる時にEDワンパンツーパンで死ぬのは等しく雑魚の烙印を押されるんだよ
自分も相手もいてもいなくても同じなんて思うゲーム続かねえよ
263 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 14:28 ID:3PymaD0Z0
なんでそれの対策しないのかと、疑問に思う
264 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 14:32 ID:l5syeiXl0
EDも立ち回りである程度は避けれると思うがなあ
アロストやJFは避けれるけどEDは運ってのは分からん
265 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 14:36 ID:PEhkfhdg0
魔呪にカード挿せることすら知らなそうな残念な人っぽいから
言葉の意味を理解仕様としても無理だろ
266 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 14:37 ID:UaoiY/pk0
アロストやJFはラインにいる限り突っ込んでこないけどEDは突っ込んでくるからだよ
復帰勢だから前線に立たずに後方支援してねってABとかやらせても飛んできてEDされたんじゃどうしようもない
267 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 14:42 ID:3FRhpk2A0
エアプ臭が半端なさすぎる
268 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 14:45 ID:l5syeiXl0
ステイシス+JFとかで結構残影してくる奴は結構いると思うが
269 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 14:48 ID:UaoiY/pk0
むしろこういう問題に直面してない方がほんとにギルド運営してるのか?って思うんだけど
56人以上集めてなんの不満もなく選抜したりできるところはやっぱり違うね
いやはや恐れ入った
270 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 14:48 ID:PEhkfhdg0
防衛側はともかく
攻めてる側は常にJF撃たれてるレベルなのを知らないんだよ
271 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 14:48 ID:og3ciuDa0
アロストもラインの最後尾じゃなきゃ撃ち合いでモロに食らうわ
272 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 14:56 ID:l5syeiXl0
ラインの後ろにいるABのところまでEDRGが頻繁に抜けてきて殺されまくるって防衛が機能してなくない?
273 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 14:58 ID:+fU0YiIe0
だから雑魚なんでしょ
274 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 15:02 ID:l5syeiXl0
まあ地耐性はちゃんと取るべきだってのは間違ってないし
指輪込みの魔呪セットで基本が水80%と地20%で
デビ盾、ホード、ガイアス、地水レジで火耐性は諦めてくれってのが比較的安価で楽かなと思う
275 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 15:08 ID:zPcPoXjq0
JF・アロストは立ち回りで回避出来るって言ってて、突っ込んでくるEDがやばいって分かってるのに地耐性取らずに即死してるって何なの?
バカなの?
276 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 15:12 ID:UaoiY/pk0
だからYEで相手ができたから中世から復帰してきましたってバカの話をしてるんだけど
277 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 15:14 ID:zPcPoXjq0
復帰させるだけさせて、最近のメタ装備の話とかもしないでわざわざ負けに行ってるわけ?(笑)
278 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 15:49 ID:JtAit2td0
だから復帰者に地と水耐性だけとりあえず持たせるのがいいねって話してんだろバカなのw
279 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 15:50 ID:BL4MhU1g0
現役がゴミだと復帰者も糞の役にも立たないと言う負の連鎖だな
それ故のマッチング下位と言う位置付け
280 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 15:55 ID:V5f35mKe0
乱戦で25〜30人で2砦取ってるギルド組んでマッチング来てくれねーかな
乱戦で遊んでたって進歩しないと思うし
281 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/10/30 16:42 ID:3wzltlPt0
プロ軍時代から復帰してきた人に対して装備や知識を与えるわけでもなく
ライン後ろにABで置いといても抜けてきたEDRGに瞬殺されるバカみたいな扱いしてるんじゃあ勝てるわけがないな
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