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騎士情報交換スレ368

1 :Hal ★ :19/11/20 00:06 ID:???0
ここは騎士及び、騎士を目指す剣士の情報交換の場です。
生涯剣士を貫こうとしている方やロードナイト・ルーンナイトの方もこちらでどうぞ。
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【前スレ】
騎士情報交換スレ367
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1565157108/

【関連スレ】
クルセイダー系情報交換スレ191
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1568368598/

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122 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/14 07:39 ID:94bYMPL10
ちょっと何言ってるか分かんないからもう一度cの効果読んできて

123 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/14 08:10 ID:Qn3HTRK80
必中の最低5% シトラスで+20% そこに追加5%として
25/100が30/100になる程度
+9ナヤ振り回すほうがマシだな!

124 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/14 08:30 ID:jVCh5XnR0
必中稼ぎたいなら普通に剛勇とシトラスで良いんじゃないかな?

125 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/14 13:01 ID:bqIUTr2k0
むしろ+6にして使い分けよう

126 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/14 13:27 ID:rw9IG4760
すんません
+6の利点ってなんですか?

127 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/14 13:36 ID:MTNh+XYM0
錐効果の装備品にした時def-50が邪魔

128 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/14 13:36 ID:C4XN8C1/0
Def無視が消える点
上段で錐効果を使いたい場合に選択肢に入る

129 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/14 18:57 ID:wQ0Xm0dP0
どの超Fleeボスを倒そうとしてるんだろう
ドラブレでゴリ押しで大体倒せる気がする

130 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/14 19:33 ID:+6bppxKP0
ブリキンは+5%だったのか…完全に勘違いしてました
+5%なら威力差で大したことないかな

>>129
ミグエルですね、あいつは火属性で水プロテクション張るから有効だがなかったもんで
高CPにハルシされるとまったく当たらないので少しでも必中上げたほうが総合的には早く倒せると思ったんです

どうせ+7天秤ナヤは使わないから虎専用でいいかなと考えた次第、でも+5%じゃsこまで期待できそうにないので見合わせることにします

131 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/14 21:04 ID:Y3WTMcJJ0
あいつイミューンプロパティ常時展開じゃないから
一度目の切れたら水ブレス撃ち込むだけだぞ

132 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/14 21:10 ID:+28jG2U60
それまでぼーっと待ってるの?

133 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/14 21:20 ID:Y3WTMcJJ0
他にいい手段があるならそちらでいいんじゃないの
ブレスで倒そうと思うなら別に切れるの待てばいいってだけ

134 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/14 21:52 ID:uu49sXqp0
必中取れないなら待つしかないやろ

135 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/14 21:56 ID:wQ0Xm0dP0
高CPミグエルはだるいね。
ハルシ切れるまでまってるわ。
最初のほうしかやってこない感じだし。

ハルシ中はあんま痛い攻撃してこない気がするけど気のせいかな

136 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/14 23:48 ID:shFRsAFf0
運が良いだけだと思うんだけどイミューンプロパティ使われた事ないわ
壁を背にして永久霜使いながらブレス連射で押し切ってる
逃げ撃ちちみたいなのしたら使ってくるんじゃない?知らんけど

137 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/14 23:58 ID:bqIUTr2k0
能動オートカウンターで強制必中とかだめ?

138 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/15 13:19 ID:Ai8t+FfE0
HP47.5mをオートカウンターで倒すの?

139 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/15 18:09 ID:ElgqzQ1a0
昔はキーを連打しないといけなかったけど今のACはキー押しっぱなしでいいから楽になったもんよ

140 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/15 20:56 ID:3Pwzb0oY0
能動を47.5m分連打か。腕が吊りそうだな、頑張れよ

141 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/15 22:11 ID:6r8TLkPe0
クラスト撃ってもクリ装備とか無いとカスダメだろうしな

142 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/15 22:14 ID:jEXLQcWR0
>>136
パッケ武器でブレスしてたら使ってこないきがする
龍槍でブレスだと何故か使ってくるね
龍槍でも最初まごまごしてたりSpP連打してたら使ってこないことあるな

143 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/15 22:21 ID:y1bfweRD0
武器種で変わることなんてあるか?

144 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/15 22:22 ID:zobemw0U0
>>142の文から読み取れるのは武器種ではなく与ダメで変わるってことだと思うが
HPの減り具合か何かで使うスキルが変わるとか色々考えられる

145 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/15 23:58 ID:i27HKY+D0
防御固めてそこそこ火力の水DBなら安定するのかもしれないな

146 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/16 00:02 ID:Kus1ocsP0
ギミック飛ばし対策に「一定ダメージ以上で特定スキル使用」が導入されてても特に驚かないな

147 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/16 00:05 ID:5H1PimQl0
1発の最大ダメージを表示通り999999にすればいいだけのこと
耐性捨てて火力特化で瞬殺、ではなく
瞬殺出来なくなることで耐性もある程度必要、な形に変えていくしかない

148 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/16 00:18 ID:j6S7U9Fg0
それやると重課金の強みが薄れてしまうので不満が続出すると思う
結局は廃人相手なら瞬殺されるしか無いのよね・・・

149 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/16 00:18 ID:BBfOzlI50
そういやギミック飛ばしはバグ利用とか言ってる奴いたけど
実際のところどうなん?

150 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/16 00:26 ID:6oE9QLU90
深淵の回廊等、とにかく飛ばせないようにしてやるって感じにしてるし
バグではないけど運営的には好ましくないって感じじゃないの

151 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/16 00:27 ID:/7n8JB540
そんなん言ったら珍持ち=バグ利用になるわ

152 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/16 01:50 ID:vC8//8VS0
ワンパンで死ぬみたいなかんじならギミック飛んでてもおかしくないな

153 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/16 07:13 ID:jCUDTqPJ0
ブブ式にすれば全て解決

154 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/16 19:22 ID:btVKrTLR0
RKはパッケ装備崩すとボス耐性もそこそこだしなぁ
火力ごり押しできなくてRKが耐久性で他職より優位ってなる条件はほとんどないだろう
まあギミック飛ばしできなくても普通にクリアできるって難易度がいいと思うわ

155 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/16 19:34 ID:8gTfr0tB0
逆に龍槍の不死性と猛炎のブレス連射に慣れたら他職とかダルくて使ってられないわ

156 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/16 19:57 ID:6oE9QLU90
多分>>155が求めてることは手裏剣投げまくることでも同じことが可能だと思うよ

157 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/16 20:04 ID:Kus1ocsP0
状態異常と魔法に強いっていう優位性はあるぞ
だからEDDAなんかでは強職だろう
最強とか唯一無二ではないが

158 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/16 20:20 ID:8gTfr0tB0
黄金の鉄の塊で出来ているナイトが忍者に遅れをとるはずは無い

159 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/16 20:52 ID:IK+yQczW0
手裏剣って盾持てたっけ持てるなら乗り換えようかな

160 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/16 20:54 ID:6oE9QLU90
持てないけど、セット効果でボス耐性50は確保できるのと
連射性はDBより上、強制属性じゃないから相手の弱点属性つきやすい
みたいな差別要素はあるよ

161 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/16 21:17 ID:BBfOzlI50
ニーヴ風魔手裏剣「」

162 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/16 21:18 ID:6oE9QLU90
残念だけど花吹雪セットが強すぎて君の出番は…

163 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/17 00:02 ID:SejbD8Ik0
明日あたりイグニッションアクセくるぞお前ら
貯金は十分か?

164 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/17 00:37 ID:EHVtbXxg0
IB連打されたらED並みにクソうるさそう

165 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/17 00:44 ID:QKxlFcPH0
百槍RKとIBRKで工事現場やな

166 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/17 00:48 ID:L8HDeQmi0
IBアクセが来たところでデスバウンド10取らされるのは容易に想像できる

167 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/17 03:03 ID:cYimpS5R0
ついにラキリンデスバ復活?

168 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/17 03:24 ID:u2gZj6w/0
+10アラビアンいくらくらいになるかなあ…究極でも算出少なさそう

169 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/17 09:09 ID:/5KVGTen0
運営的には意地でもギミック発動させようとした結果がEDDAの戦闘モードだろ

170 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/17 09:12 ID:1XXS1U9e0
>>168
いくらも何も+10が出回るわけないだろ

171 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/17 09:45 ID:0eT7zLsG0
一部の10はバカが売り出すがメジャー品だけだろう

172 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/17 11:09 ID:Ur9kJjXJ0
イグニションアクセは永遠にきません

173 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/17 11:12 ID:dYxWZcMh0
キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ

174 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/17 12:05 ID:u2gZj6w/0
そうだなアラビアン叩く奴なんかいなさそう
自作しないとダメそうだなー

175 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/17 12:06 ID:FObga4Wp0
新年一発目はIB強化アクセで決まりだから!!
吠え面かくなよ!

176 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/17 12:09 ID:1XXS1U9e0
どうしてもゼニーで欲しいなら割高で事前に買いチャ出すしかないだろうな
10にすれば金になるって思わせないと叩く対象にすらならない

177 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/17 12:28 ID:u2gZj6w/0
アドバイスありがとう
4Gくらいでなんとか・・

178 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/17 12:41 ID:iagEpW+d0
さすがに4gで利益のために叩く人はいない
あとは、事前チャとはいえ叩く側にもばっくれのリスクがあるから
基本的に難しいと思います

179 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/17 12:46 ID:1XXS1U9e0
4Gとかお話にもならんわ
10エデン(相場の変動はあるだろうが約6G)より更に上にしないと絶対無理

180 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/17 12:51 ID:craX+rU70
10エデンとかでさえ作って売るバカはいるけどそれはほぼ間違いなく売れるからだろう
アラビアンなんて売れるかわからないようなもの、8Gくらいで買いますってなって
ようやく一部のバカが叩いてみるかってなるだろ

181 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/17 12:51 ID:u2gZj6w/0
んーじゃ自作だなあ
何回くらいで成功するのやら・・

182 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/17 13:01 ID:uvYXtGAt0
去年俺は10エデンを1回で成功したからお前もがんばれ

183 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/17 13:03 ID:joTx2HcU0
究極はさすがに天井設定するべきだよな

184 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/17 14:02 ID:u2gZj6w/0
+9から武器防具確率そのまま据え置きなのが意味わからない

185 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/17 17:24 ID:4Amr7UIE0
???「簡単に成功させるとか悔しいじゃないですか」

186 :スキル調整 :19/12/24 12:16 ID:S/kIehEI0
ルーンナイト

エンチャントブレイド
変更内容 
・MaxLvを5から10に拡張。
・Lv2〜5の消費SPが減少。

ソニックウェーブ
変更内容
・MaxLvを5から10に拡張。
※Lv6以降は再使用待機時間とスキルディレイが減少します。
・ダメージ計算式を変更。
・命中率補正を追加。
・Lv2〜5の消費SPが減少。
・ダメージを分割表示に。

187 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 12:17 ID:aHDjh5CC0

エンチャントブレイド

変更内容 
・MaxLvを5から10に拡張。
・Lv2〜5の消費SPが減少。


ソニックウェーブ

変更内容
・MaxLvを5から10に拡張。
※Lv6以降は再使用待機時間とスキルディレイが減少します。
・ダメージ計算式を変更。
・命中率補正を追加。
・Lv2〜5の消費SPが減少。
・ダメージを分割表示に。

188 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 12:19 ID:aHDjh5CC0
すまん被った
ペオースセット復活するか?

189 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 12:24 ID:n1u7o/lN0
もしろギガントセットが復活か?

190 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 12:33 ID:AdHU/y0/0
ソニックウェーブをバニの様な感覚で撃てるようになるんじゃないの
セット装備無しだとロクな単体攻撃スキルが無いのでそれの解消かな

191 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 16:33 ID:meF0rS7O0
他にも弄る余地はいくらでもあっただろうに…
この運営は本当にRK嫌いなんだな

192 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 16:36 ID:sioF1r6m0
他職は強化するがRKはそのままな

193 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 16:41 ID:KF6cv0iF0
エンチャントブレイドって…

194 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 17:02 ID:zYG9ub4a0
エンチャントブレイドの倍率を跳ね上げてスキルにも乗るようにしろや

195 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 17:44 ID:R2/DyJ6N0
クジもはぶられ、スキル調整もクソスキルって
本当に終わってるな。

196 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 17:54 ID:f6oFoBB00
そこでIBとハンドレッドを習得時〜のアクセ登場

197 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 18:00 ID:rcLMU/8I0
微妙な時期にクジ品でるより解放後のほうがいいと思うけどな
まあ強化があるかもわからんし結局パッケや+9YSFを腐らせないようにするなら
コスパの悪いゴミ中間装備なんだよな

198 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 00:57 ID:qOqTPq4c0
他職だから分からんのだが
エンチャってどのスキルに乗るんだろう
Matkが増えるならどのスキルが恩恵ある?

199 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 01:02 ID:CuXt8oYS0
てめえコノヤロウ
分かってて言ってやがんなコノヤロウ

200 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 01:06 ID:Arj6QQ7I0
あのころ君たちは輝いていた
https://i.imgur.com/mV9B5jE.jpg

201 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 01:33 ID:gZzfRSZy0
昔は辻支援ができたとか。殴りプリが喜んだとか聞いた

                      RK
  ( ´∀`) <なんですか?    (´∀` ;)<…あの…、すみません
   (   )ヾ               (  ノ)
   |  〉                〈  | ) ) )))




         \  ヽ     ! |     /
      \    ヽ   ヽ       /    /       /
         かかったな!!エンチャントブレイドだ!!
         \          |        /   /
                        ,イ
 ̄  --  = _           / |              --'''''''
           ,,,     ,r‐、λノ  ゙i、_,、ノゝ     -  ̄
               ゙l            ゙、_
               .j´ . . RK    (.
     ─   _  ─ {    (゚∀゚ )   /─   _     ─
                  c/   ,つ   ,l~
ちょ、近い近い> (;;   )ノ { ,、 {    <
            ノ(  )へ  lノ ヽ,)   ,

202 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 01:42 ID:Wn7T6T+l0
イグニッション強化まだですか・・・?
上限解放で強化くると思ってたのに
ションボリ

203 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 06:25 ID:oKjrcAtG0
>>200
こう見るとペロスひどいな

204 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 06:41 ID:6uvjNE9K0
初心者のときRKがものすごい勢いでEBをかけに近寄ってくるの怖かったな

205 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 08:23 ID:2QIkymR+0
>>198
エンチャントブレイドは、通常攻撃というスキルのみ威力が向上します

206 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 08:54 ID:QDZ/DcWl0
ていうかエンチャントブレイドはLv1〜5までのダメージ計算式も見直さないと話にならないのに
Ln10まで拡張します(キリッ)とか言われましても
死ねよとしか

207 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 09:34 ID:q9Csfxjc0
パッケspp&ドラブレ型だとjob5増えても何も取りたいものがないな

208 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 10:08 ID:wrkiSc/W0
エンチャントブレイドとか草も生えないわ
カスダメ付加とかじゃなく属性付加とかだったら魔法剣士っぽくてカッコいいのに

209 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 12:24 ID:2QIkymR+0
job5うれしいわ
ハンドレも取れる

YSFもってないけど。

210 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 12:25 ID:2QIkymR+0
ギガントセットの分割ダメージ表示が楽しそうだが実用性は低いんだろうな

211 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 12:54 ID:/Jjt3Nkp0
ひやつはあ!

212 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 15:42 ID:2QIkymR+0
よく考えたら勇者靴がEB1上がるごとにBBの威力上がるじゃん。

…。

213 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 17:08 ID:lRpv2kex0
ここだけの秘密だけどEBLvを参照するげきつよクジ装備が出るよ

214 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 17:43 ID:WgEAavzF0
既存で強化されてる単体スキルをそのまま強化してくれればいいのに
ソニックとかあからさまに課金新装備かYSF並みの過剰を要求されるな

215 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 17:53 ID:VCmZSt+c0
上限解放で高難度新D解放します!
新装備はRKはソニック用の頭肩靴鎧です
取引不可で+9精錬必須です

究極の課金期間だし、課金煽りも兼ねてこれやな。
んで、究極終わった4月にIB超強化アクセきて+9ゴミ化するまで見えるわ

216 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 18:05 ID:/Jjt3Nkp0
ええ!本当かい!?

217 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 18:06 ID:ZCEfeaWF0
近接+範囲のIB連打装備と
遠距離+単体のソニック装備と
遠距離+範囲+必中のドラブレ装備
全てを兼ねる新装備の実装が待たれるな
部位は…靴だな

218 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 20:19 ID:ZIcRjxnV0
EB10取得+AB5取得
達人剣+勇者の靴+おもちゃの指輪+英雄の指輪

これで何%だっけ

219 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 20:33 ID:D5Z86TWQ0
>>202
イグニッションブレイク
火属性追加ダメが削除
ダメージ式が変更
クリティカル確率の半分の確率でクリティカルが適用に変更

220 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 20:34 ID:D5Z86TWQ0
roが生き残ってれば二年後あたりにくるはず

221 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 20:38 ID:D5Z86TWQ0
ちなみにルーン関連も変わるとか
<ルーンストーン共通の変更>


すべてのルーンストーンの所持量の制限が削除
すべてのルーンストーンの重さが10から1に減少


ベルカナルーンストーン:持続時間が60秒から900秒に増加

イスルーンストーン:持続時間が60秒から900秒に増加
          SP自然回復不可とSP回復アイテムの効果の減少ペナルティが削除
          持続時間の間、受ける近接物理反射ダメージ50%減少効果が追加

ハガラズルーンストーン:持続時間が60秒から900秒に増加

ペオースルーンストーン:ストームブラスト ノックバック効果が削除
            使用者のBase-Lvに応じてダメージが増加するようにダメージ式が変更
            使用者のクリティカル確率に基づいてクリティカルが適用されるように変更
ウルズルーンストーン:持続時間が60秒から900秒に増加

スリザスルーンストーン:基本近接物理攻撃時、より大きなダメージを加える可能性が増加
            基本近接物理攻撃時、確率的に、より大きなダメージを与えるときの
            ダメージの割合が2倍から2.5倍に増加
            持続時間の間、自分の近接物理ダメージが15%増加する効果が追加
            持続時間が180秒から900秒に増加
            武器破壊ペナルティが削除

エイシルルーンストーン:使用者のATK増加式が変更
            効果持続時間が180秒から900秒に変更
            PTメンバーには効果が出ないように変更

ルクスアニマルーンストーン:既存の効果(ルーンストーン効果を周辺に付与)が削除
              900秒間、基本近接物理攻撃時、高確率でストームブラストが発動
              持続時間の間、すべてのサイズの敵に与える物理ダメージ
              クリティカルダメージ/近接物理ダメージ
              遠距離物理ダメージが30%増加
              持続時間の間MHP / MSPが30%増加


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