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セージ・プロフェッサー・ソーサラー 126講目

1 :Hal ★ :19/11/21 23:59 ID:???0
賢者(Magician,Sage,Professor,Sorcerer)に関する情報交換スレッドです。

■セージスレ外部テンプレート■
-【セージWiki】 http://www.ragfun.net/sage/

■関連スレ■
-【前スレ】セージ・プロフェッサー・ソーサラー 125講目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1560479954/
- マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#441
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1565853166/

■情報サイト・シミュレータ■
-【スキルシミュレータ】 http://uniuni.dfz.jp/skill4/
-【戦闘データ計算機】 http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html

※スレ立て依頼は>>970に一任します。放置されていたら気づいた人が依頼を

101 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/18 21:02 ID:jIHmiIGh0
汚いなさすが忍者きたない

102 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/20 08:16 ID:JqdajDBK0
なんとかケープつければWLもできるし・・・(関係ない)

103 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/20 12:38 ID:WisAbj4a0
空蝉するカードあっただろ多分

104 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 04:29 ID:JGr/1ktR0
知覚は人権装備だな
安い今のうちに仕入れといたわ
400mで売る

105 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 10:25 ID:RAWXeAiS0
回廊や究極で高精練の古代龍やクラデニェッツが出回れば高くなる
・・・と思ったが現時点で知覚の供給量が多すぎるのであまり変わらんのではないかw

106 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 12:27 ID:akEUU2H40
10古代龍頭おかしい値段がついてるがこれ9でもCT減るよな。ガンバンってそんな重要なの?

107 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 12:30 ID:RXdX+e6l0
ガンバンじゃなくてintが死ぬほどあがるのが重要

108 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 12:35 ID:1VVeyhVY0
ガンバンも馬鹿みたいに強いよ
LPの真ん中を穴あけたら残りのそのLPに乗ってる人全員にサイキック全部あたるからね?
半分食い込むから見た目に騙されてはいけない

109 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 22:07 ID:Wt+ybHF10
>>106
最大火力に憑りつかれた廃人が目指してるだけ
普通に使うなら9でいいわ

110 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 00:54 ID:tnOBaC1T0
確かに10古代龍はあったら良いと思うけど
買うにしろ究極で作るにしろ費用対効果が悪すぎる
対人勢でもない限りその費用を別の部分に回した方が圧倒的にDPS上がるのは間違いない

111 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 01:28 ID:t+gFicnT0
貧乏人は+9で我慢しとけ

112 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 01:35 ID:bvlyD/uD0
対人だと10と9の差はかなりでかい
狩りだと9でいいね 10の価値はまったくない

113 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 02:08 ID:1TVcv7C80
高すぎるし8を究極で9に出来たらいいなー。
対人だとガンバン使えることが重要とかなんですかね?

114 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 08:10 ID:HrDp3Mi20
貧乏人には7でも便利そうに見えちゃうマジック
1秒が長すぎるぜ

115 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 10:58 ID:y9o5Hxtp0
>>113
自陣のLPが消えるから相手のLPやニュマ消すのにLPが使いにくいのでガンバンがいい

116 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 11:20 ID:xH0qp6La0
SFレベル10わろた

117 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 11:33 ID:GZg9KL310
知覚リング出るまではサイキック型はディレイカットそんなに積めないからクソ長ディレイのせいで使い道あんま無かったけど、リングで相当カット出来るからかなり使いやすくなった

118 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 11:53 ID:GZg9KL310
運営は精霊装備でDDやEGの威力は上がってもVSの威力は上がらないことを覚えているんだろうか

119 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 11:58 ID:iW3GV8Sl0
SF強化とかいらねえええええ

120 :スキル調整 :19/12/24 12:17 ID:S/kIehEI0
ソーサラー

ヴェラチュールスピアー
変更内容 
・MaxLvを5から10に拡張。
※Lv6以降は効果範囲が広がります。
・ダメージ計算式を変更。
・物理攻撃+魔法攻撃ダメージから魔法攻撃ダメージのみに変更。
・ダメージを分割表示に。

スペルフィスト
変更内容
・MaxLvを5から10に拡張。
※Lv6以降は追加攻撃力と攻撃回数の上がり幅が増加します。

121 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 12:21 ID:h+N3UpHI0
サイキックの10倍くらいの威力になってるかもしれないだろ!

122 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 12:21 ID:X1ALHdu90
PWDDEG今のままでも強いからいいんじゃないの

123 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 12:31 ID:AdHU/y0/0
極まった精霊王型やサイキック型より弱いのは確かだろうが
そうでないなら単体のDPSはSFの方が強くなると思われる
装備が安いのが一応メリットか

124 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 12:35 ID:h+N3UpHI0
あとはマジックミラー対策と火属性が扱い安くなるかな?

125 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 15:00 ID:dJXnYSrg0
SFはただでさえ、大魔法型のサブウェポンにするにはスキルPキツかったからなぁ

126 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 15:39 ID:D77mhT5D0
ちょっ、job足りないんですけど?
スキル取りあれこれ変えたSF皿5キャラ居るんですけど?

127 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 15:59 ID:GJxSN/su0
ベラチュールで金盾貫通出来なくなったって事か

128 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 16:38 ID:LTF2RtNO0
元々貫通出来ないだろ

129 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 17:16 ID:bR9Ve7370
ヴェラチュールスピアー強化だと・・・?
あのエフェクトをティアマトYEなんかで大量のMOB相手に大勢の皿が連射すると思うと 激アツだな

130 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 17:22 ID:YTd/eOop0
水mobにVS打つよりEG撃ったほうが圧倒的に強いから
VSのMAXLvと範囲上げましたは解決になってないやろ

LoVのMAXLvを20に拡張し範囲を拡大しましたみたいなもんやw

131 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 18:31 ID:hK3Y7kZB0
>>130
それが改善されるんだろ?
いまは物理の倍率が高いから弱いんだし。

132 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 18:53 ID:HrDp3Mi20
>>129
一緒に精霊王装備の修正も入らんと誰も使わんでしょ
もしくは素で精霊王補正受けたEGとDD並みに威力でるとかじゃないとね
それ位修正されてマトモになったらジオイア持ちとかが戯れで撃つかも?レベルじゃね

133 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 21:20 ID:59IWaZFq0
そのうちヴェラチュールを強化する電撃王装備とかくじで売るんじゃないの

134 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 21:51 ID:HrDp3Mi20
オマケでベントスのCTも減ったら買うわ(白目)

135 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 23:38 ID:59IWaZFq0
スキルを装備で強化する方向性にはもう慣れてはきたけれど
多種を順番に使わせたいなら装備の一括切り替えも実装して欲しいわ
精霊王の指輪*2→知覚リング*2の切り替えだけでも無理がある

136 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 01:17 ID:pxNm4pSa0
カウンタースラッシュ状態なんて作れるなら
それこそスペルフィスト状態作れよ・・・

137 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 02:31 ID:lRpv2kex0
せめて時間制スキルへの変更だよな・・・
リチャージがめんどくさすぎるわ

138 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 08:16 ID:fOMVic5G0
今更VSが実用範囲レベルまで持ち上げられても、正直どこで使うんだっていう感じがなぁ
イリュ氷位しか思いつかない位水mobの影が薄い

あっイリュFDで精霊王型が属性の撃ち分けせんで済むか・・・行かないけど

139 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 16:10 ID:I7K2op2c0
>>136
もともとあった値を伸ばしただけだろ
SFも回数で伸びてるんだし

140 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 16:19 ID:iEAYCCx80
>攻撃回数の上がり「幅」が増加
だぞ?
Lv6 +2(=8回)
Lv7 +3(=11回)
Lv8 +4(=15回)
Lv9 +5(=20回)
Lv10 +6(=26回)
じゃまいか

141 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 16:25 ID:iEAYCCx80
>>140
事故レス
Lv6 +2(=8回)
Lv7 +2(=10回)
Lv8 +2(=12回)
Lv9 +2(=14回)
Lv10 +2(=16回)
冷静に考えるとこうだな。

142 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 16:48 ID:fOMVic5G0
で、SF使いの人はコレ嬉しいの・・・?

143 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 16:58 ID:iEAYCCx80
さすがに26回は大興奮に嬉しいがw
16回でも嬉しい。
取り乱してスマソ

144 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 17:42 ID:U1lMA0YO0
結局3属性に縛られるから、対闇や聖に対抗手段が欲しかったかなぁ
数えるのも面倒だし、よほど少ない手数で確殺してない限りは1匹ごとに更新するかな
まぁ素直に強化は嬉しい

145 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 18:09 ID:ZDQr2i5G0
タフな敵相手だと、193の速度で正確に16発を数える能力が要るな

146 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 20:09 ID:I7K2op2c0
韓国の情報だとLv*3だったから、30じゃないかね
特に変える理由もなさそう

147 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 20:14 ID:V4LwTLjU0
は?30じゃ数えるのに指の数が足りねーだろうが!

148 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 20:14 ID:JQJGMA6q0
今時SFなんてやってる皿おらんだろうに…

149 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 20:30 ID:nPtKEtLM0
北斗百列拳できそう

150 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 21:03 ID:fOMVic5G0
PWが念属性になる(のか自分で選べるのか)、とかいう小話はどこへ行ったのやら

151 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/26 14:52 ID:P7oHEPWe0
攻撃数をカウントする必要が「ほぼ」無くなるのか
猛烈なストレスだったから大歓迎だな

152 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/26 21:44 ID:tagDjDjm0
頭の上に数字でもでりゃいいのにな
まぁSF使わないんだけど

153 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/26 22:17 ID:SqUfZZH80
今ではSF上手い人少なそう
大魔法連打の方は簡単だし

154 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/26 22:23 ID:uAClcSjM0
うまいも何も固定詠唱あるしASPD193にするだけやし
攻撃回数(SF残数)増えるほどダブルアタックは装填回数減って楽かもしれんな

155 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/26 22:37 ID:uatMCv3y0
上手いと行っても弾数把握とかスムーズなリロードとかの
他で全く役に立たない事なので

156 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/26 22:38 ID:tagDjDjm0
(クリックするのが)うまい

157 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/26 22:51 ID:vEh+Lck20
立ち回りとか今はどの職でも必要ないからな
装備揃えられるかどうかだね

158 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/26 23:50 ID:ZLBn/a+i0
でもティアマトとかやってると上手いな、って思う人も何やってんだって思う人もいるよ
壁と同時にWP入って邪魔する奴は論外としても

159 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/27 00:41 ID:3zRdZkou0
>>152
オナカウ?

160 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/27 02:16 ID:g7v7PBX70
>>158
SFで培った物が他の職でほとんど生きないって話だな

161 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/27 07:44 ID:LWOVYRwY0
クリックの正確さが・・・いや、なんでもないです

162 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/27 12:38 ID:ZC87xJV10
>>160
日本語勉強しなおしたら?

163 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/30 16:40 ID:A3GPTnyg0
知覚のおかげでサイキックが楽しくなってETも登り始めたけど
オークロードのEQがどうにも回避できない
詠唱見たら極力早く騎乗に切り替えて逃げてもギリギリ間に合わない
かといってEQ詠唱前に殺しきる火力はまだ無い
おとなしくゴス着るしかないかな?

164 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/30 16:45 ID:+7gibWQH0
着ろよ

165 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/30 18:42 ID:n9ilQWBZ0
水精霊献身、霧とかはしてるんか?

166 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/30 23:23 ID:XQa0V+s90
使えるかまだ試してないから知らないけど
ソーサラーなら霧以外のEQ対策にあのスキルは使えないかな?
一般は前提のLv1,3までしかとらないスキル
EQ対策のためだけにLv4,5まで振ったんだけど…
スキル名を伏せているのはお察しください

167 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/31 00:32 ID:yrN+bi2e0
そろそろEQかなって頃に詠唱出てなくても逃げうちすればいいんじゃないの

168 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/31 00:54 ID:myoctB4s0
足速いし追跡時のボルトだったり意外と足止めしてくるよあいつ
何より追跡時に変にちょっかい出したらそれこそ無詠唱EQでどうにもならん

169 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/31 02:03 ID:o/8hJLPX0
逃げうちしてから、しばらくして戻っても無詠唱EQ?してくることあるしな。ゴス着るのがいいわ

170 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/31 02:27 ID:2Bv5rh0L0
ただのオークロードなら射程ぎりぎりに火PWだして近づいたら勝手に突っ込んできて蒸発しない?
HP1Mだから1HIT300kくらい出ればEQ詠唱する間もなく6-4HITで蒸発すると思う
心配なら手前にFWたくさんまいて暴走・真理とか

171 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/31 02:27 ID:oaGOHJ+Z0
ゴスと聖の着替えくらいできないと今後進めないから
今のうちでなれておきましょう

172 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/31 02:43 ID:yrN+bi2e0
いや、EQはCT30秒あるからそれをしっかり管理してれば問題ないよ

173 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/31 08:29 ID:LCkHCr1L0
追跡中のEQと攻撃中のEQは別のスキルCTだから触ったり逃げたりすると連発されるよ

174 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/31 08:44 ID:RLa5uBXU0
課金装備なしでソロET挑戦してみようぜ
暴走服や靴はゲーム内装備だから使えるとしてプレイヤースキル次第で80Fぐらいはいけるか?

175 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/31 08:51 ID:F/E5n++40
10古代龍、10サイキック杖、10セリア降霊ドレス、9パパ禁忌、9金禁忌、10皿セリア降霊肩、10ヤファ覚醒靴、TWO暴走しもべ
あたり使えるから意外といけるだろ。

176 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/31 12:31 ID:yrN+bi2e0
>>173
バキュームあるんだから逃げうち余裕だし、捕まらなければ問題ないよ

177 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/01 04:07 ID:8+8paHJ80
高額品の8以上の精錬は課金装備定期

178 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/01 10:21 ID:hae6SbH/0
↑の全部8に落としてもそこまで弱くならん

179 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/01 10:22 ID:hae6SbH/0
8じゃなくで7か。でもかわらんな

180 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/01 20:13 ID:fanQb8sQ0
理想を言えばそれぐらいの装備があるといいけどねー
実際皿スレ民として課金装備なしで実際どこまでいけるか試してみるの面白そうじゃない?
ちなみに俺は25F…

181 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/02 02:03 ID:zBjKDmh50
この装備はゼニーで買ったから課金装備じゃ無いな

182 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/02 23:40 ID:9OCkBUoF0
縛るなら封印の迷宮くらいやらないと面白くなさそう
課金じゃなくても高額装備があれば全然違うし

183 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/04 10:39 ID:gglPNP8h0
ロックリッジ鉱山で精霊がすぐ死ぬんですがどう対策してますか?
1hit狩りを目指すのとハエやめたほうがいいかな

184 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/04 10:46 ID:gglPNP8h0
書き忘れました
今はPWを使って2hitで倒してます

185 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/04 11:17 ID:AyTtV8Hx0
回避装備して呼び出せ

186 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/04 12:02 ID:KGkaJkfK0
ステ次第だけどLv1で呼ぶと回避装備積んだ程度じゃ死ぬから
Lv3で呼ぶのも追加してみたら

187 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/04 12:41 ID:1ssiR/h20
ハエ飛び後に攻撃せず隣接してくるの便利だから死ぬ前提でこまめに呼び戻してるわ
最悪クールタイム終わるまで待ったりしながら

188 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/04 14:59 ID:YkSuElwe0
1hitならハエ連打でも大体召喚のCTきれるまでは生き残るぞ

189 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/04 18:46 ID:5iC4p2i00
脳死でサイキックなんてしてないでEGしろ

190 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/04 19:02 ID:STwlFX5I0
ロックリッジは無詠唱EGで1確ハエやってたときは精霊死ななかったな。PWも1HIT確殺ならいけんじゃね。

191 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/05 00:25 ID:Z2mm/yb+0
即ハエ前提だとPWのCT1秒は辛いのでは

192 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/05 00:27 ID:/EASB4Mv0
あと飛んだ先がMHだった時、精霊が即ぶん殴られて回避足りてないと持ちが悪そう

193 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/05 03:46 ID:TvPDFXa90
ちゃんと回避装備に変えてからlv3精霊を呼び出す
これで全然変わってくる

194 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/12 03:43 ID:BYR0DS6j0
皿やってる金持ちのせいで買えない魔装備多過ぎ。いい加減萎えるわ

195 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/12 03:55 ID:/F+7ni3y0
貧乏を人のせいにされても困る

196 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/12 10:46 ID:TSx+gCf00
コンビニバイトすればあっという間に強くなれるって知り合いの元ニートが言ってたわ

197 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/12 11:03 ID:rGj4MRIg0
貧乏でも楽しんででやってます
古代龍なんか+7だけど大事にしてる
究極するか悩んでるけど

198 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/12 13:16 ID:c0TgcUDh0
カネがかかるのはどの職も同じやしな
皿の場合は値段よりも最上級の廃共が装備品ガメちゃってて現存数が少ない事の方が問題や
欲しかったらクソ運営に貢いででも自作せなアカン

199 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/12 13:45 ID:+aBRUvII0
そんな装備あるか?

200 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/12 13:48 ID:NzXcmaem0
10ファントムが金策で死んでるから、みんな10古代龍作りそう


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