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GvGについて語るスレRound-328

1 :Hal ★ :19/11/29 12:45 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-327
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1571677716/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-17
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1574824072/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1574144939/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は>>950が行ってください。
反応がない場合は>>970が依頼して下さい。

197 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/05 03:11 ID:0TOJhB7T0
そんなもんとっくにってPWが出張ってきてから必要になっただろ
それまでトラスポなんかいらんかったぞ

198 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/05 06:06 ID:M9nxYute0
亀とBiの葱がネットで躍動してるのは分かる

199 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/05 07:57 ID:+AWyotPB0
サイキックのせいでせっかくのYE補正が台無しになりそうだけど大丈夫がんほーさん?
古代龍が少ないから今はまだいいけど、10増えたらサイキックゲーになりそうなんだが

200 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/05 08:36 ID:XgoJPZcz0
それで何か問題あんの?
これまでも現環境の強装備、強スキルの強職ぶつけ合うゲームだったじゃん
自分はサイキックにやられる側の人間だからやめてくれってこと?

201 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/05 08:44 ID:Gxg0iQoA0
それ以外に取りようがないな
まぁ装備の変化とともに強職はしょっちゅう入れ替わるのがROだからあきらメロン

202 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/05 09:16 ID:Q4U9JjsZ0
>>198
ネットで飛び蹴りするな

203 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/05 09:43 ID:mSlUbstv0
結局ジャンケンだから

攻撃側は
EDやJFみたいな相手が耐性取ってるのが当たり前の攻撃をあえて続ける人

耐性の優先順位が低い属性で相手を倒せる威力で攻撃する人
のバランスがとれてなければダメだし

防御側は攻撃側見て耐性の取捨選択をいかにスムーズにできるかが大事だし


誰も倒せねえーーーって言いながらもEDとかJFを攻撃に混ぜてくれてる火力には頭が下がる

204 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/05 10:50 ID:AziuAkiU0
>>187
ボムLv1の無敵時間は1秒、クールタイムは1.5秒
不発するのはハンターの罠のように起動後のボムオブジェクトが少しの間残るからと思われる

205 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/05 13:01 ID:4qJ+jbsZ0
>>204
なぜ君は適当な知識で語ってしまうんだ

206 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/05 13:46 ID:YTGXqNLz0
ぜひとも205が正しい知識を授けてくれ

207 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/05 17:36 ID:4qJ+jbsZ0
ボムLv1のクールタイムは1秒で無敵時間と同じ
Fキー押しっぱなしで連打してるとサーバーの具合によってなぜか無敵よりも先にCTが切れる
この時にボムを使うと無敵状態が発生しない

これが正しい情報な

208 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/05 19:01 ID:ncY/rRvl0
クロスインパクト珍の中処理の重要性はすごい上がった
GoSの穴の毒対策してる人が非常に少ない

209 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/05 19:06 ID:EUq48rj70
取りたくても取れない、が正しいな
毒対策すると、今度は毒よりもっと降りかかるのが多い聖やら念やら無やらで死ぬ

210 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/05 19:46 ID:z0dgv4wV0
>>204
>>207
一応ボムLv1の無敵時間は1.5秒 CTも1.5秒だよ
オブジェクトが爆発してダメージを与えながら消え始めるのが1秒

211 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/05 20:08 ID:uazzA2lU0
新手の荒らしか
葱やってりゃ無敵1秒クールタイム1.5秒ってわかるだろうに
これ以上は職スレでやってくれ

212 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/05 22:20 ID:LnD6zUMc0
葱にボコられすぎたから修正してもらいたいんだろ

213 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/05 23:17 ID:nMliKXZm0
無敵時間1.5秒・CT1.5秒でほぼ無敵で動けるから強いんだが…
0.5秒も表に出てたらもっと楽に殺せるわ

214 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/06 01:43 ID:t/CJJgVi0
そんな無敵スキルなわけねーだろ
下位の葱は0.5秒で死ぬ、上位の葱は0.5秒じゃ死なないってだけ
仮にボムが禁止スキルになったら上位と下位の差がさらに広がるぞ

215 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/06 03:06 ID:BCReXyZg0
>>211
>>214
ボムLv1は本当に無敵1.5秒 CT1.5秒なんだよ…
影葱持ってるなら感覚じゃなくてスマホのストップウォッチでいいから計ってみてくれ
防御スキルとしてはうずくまるも大概だけど、なぜうずくまるが禁止でボムが禁止じゃない?って思えるほど無敵スキルだから
動画見るだけでも無敵が1秒じゃないのは分かると思う

216 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/06 06:46 ID:t/CJJgVi0
残像が残っている=無敵ではないからな
敵が範囲にいなかった場合は残像が1秒以上残るから勘違いしてるだけだと思うぞ
LV1だと極小範囲のせいで起爆しない事の方が多いし
起爆1秒後、無敵解除1.5秒後だとmobがテレポしまくるぞw

217 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/06 07:12 ID:JW+HxTus0
結局204が正しかったってことだな

218 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/06 07:24 ID:WlaY6phV0
LP置けよ

219 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/06 09:13 ID:3aPFSPot0
LPだけで止まる葱には元々苦労してないぞ
阻害かけて蜘蛛かバキュかけてLP乗せた上でもウィークネスかイグノア通されたら皿の負けだからな

220 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/06 12:17 ID:29QtL7O60
タイマンで勝てる訳ないだろ

221 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/06 12:18 ID:alsCCsAD0
来月フェイントボムのレベルが10になるのにこんなことで騒いでるのか

222 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/06 12:23 ID:aEbCDgZ30
まあでもたいまんだと逃げる方がいいんだろうけどね
要職てきにサラを等価交換してはいけない

223 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/06 13:18 ID:aCIUwuHR0
ボム10って1画面くらい飛んで逃げるんか?
CT10sくらいになったら最高やな

224 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/06 13:23 ID:alsCCsAD0
飛ぶ距離が伸びる
クールとかは癌の采配次第だから海外のは参考にならん

225 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/06 14:28 ID:aCf9f/Lf0
位置ズレで一歩も動けなくなりそう

226 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/06 15:04 ID:xrMrsQz50
サラが浮いてる時点で負け確

227 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/06 16:40 ID:oyzdTOod0
うちのRGが殺せなくなったからEDやめるって言ってるわ
どこもそんな感じか?

228 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/06 17:29 ID:hkANf4y80
金盾+遠距離耐性100の妨害影葱ってどうやって倒すのが楽なんだろう?

229 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/06 17:33 ID:dyPinGF00
うちのRGはEDやめてOBやってる
元々RGが火力持てたことがおかしいから
火力は属性付与任意で変えれるアロストや乱華に任せて献身してろって人もいる

230 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/06 17:37 ID:AzZOCnDy0
>>227
10分に1回でいいからEDしてる振りだけでもしてくれって頼んでる


EDもJFも明らかに無いってわかったら持ち替え用意してる層はGOS脱いで他の耐性とってくる
脱がせないために脱いだらやばいって雰囲気だけは残す必要はある

231 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/06 17:43 ID:oyzdTOod0
なるほどなー
それで頑張ってくれって言ってみるわ

232 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/06 17:43 ID:hwpA1Q6t0
>>228
クラストですんなり落とせるんじゃね

233 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/06 17:46 ID:hwpA1Q6t0
あとは味方の葱がしっかり仕事すれば良いんじゃないかね

234 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/06 17:48 ID:xrMrsQz50
火力出なくても前EDは絶対必要です。

235 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/06 17:53 ID:hkANf4y80
>>232
やっぱりクラストなのかなあ
YEだと弱いって評価が多くてうちのクラストRKは全員他職に変わっちゃったんだよね

耐性を取ることを強制させるって意味でEDとJFは必要だし
EDには相手の設置スキルを消すって役割もあるからなあ

236 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/06 18:32 ID:PJW3k87jO
シールドリングはいるけどRGcはもういらんなw
他の火力で死んでも勝手に勘違いするし、盾も神使者使ってない

237 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/06 19:56 ID:CZP6ZMPs0
EDで敵が死なないなら耐久型RGオブジェクト荒らし型だな

238 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/06 21:12 ID:6y1wysY/0
今もう地耐性70で十分だわ

239 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/07 00:43 ID:lkzVcuFn0
影葱にクラスト当てるとか神業ってレベルじゃねーぞ・・・

240 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/07 03:10 ID:rgKnlBuv0
ミラージュ武器で高ASPDにすると神業の範囲が広がる

241 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/07 03:19 ID:lkzVcuFn0
ミラージュ武器・・・で・・・・?

お、おう、参考になったワー

242 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/07 04:47 ID:uLuAvgWF0
ミラージュも意味わからんがASPDがどう影響するのかもわからん

243 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/07 04:58 ID:/3q87cyt0
多分サクリかなんかと勘違いしてるんだと思いたい

244 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/07 09:05 ID:+WWJlbCL0
>>216
残像に関係なくそもそもキャラが1.5秒消えてるよ
1.5秒経ってキャラが出て来た後でないと他PCはもちろんMOBすらタゲって来ない

テレポに関しては元々攻撃当てて即飛ぶわけではないよ、動けない敵に攻撃当てた後敵の射程内に入れば飛ばない程度には飛ぶまでに間がある
だから起爆1秒の無敵1.5秒でも飛ばない


>>235
一部スキルなら金盾にも跳躍阻害が有効だからそれでどうにかするか、人員を割きたくないなら他の人も言ってるけどやっぱり影葱だと思う

245 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/07 10:39 ID:w0xmPhKp0
葱を一人で倒そうと考えても無理だからあきらめろ
チームプレイを考えろ
金遠距離100だろうがかわらんよ 結局耐久は脱がさないとおちないしな

246 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/07 11:25 ID:SMg6frnL0
ギロチンにやられやすくなる分弱い気もする

247 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/07 11:33 ID:v/Hc0ViY0
遠距離100でベナムナイフ受けると…?

248 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/07 12:18 ID:Y8bjAbUR0
葱は寄ってくるんだから普通にCIすれば?

249 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/07 13:23 ID:w0xmPhKp0
何度も言うがタイマン想定は絶対かてないから無駄
足止めできたら普通に倒せるだろ

250 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/07 14:01 ID:v/Hc0ViY0
寄ってくるんだからクラストでも殺れるなあ?

251 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/07 14:56 ID:f5SgnxBr0
耐性高いのは3倍引かないとクラストではほぼ落ちない
ECやってるとかなり余裕で耐えれる
ECの有無で全然変わってくる

252 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/07 18:07 ID:nP/ZbIdx0
金遠距離100の話なんで流石にそれを落とせないクラストは存在価値ない

253 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/08 02:38 ID:aayEPUQl0
クラストってクリックして攻撃モーションに入って着弾までの間にボムしたら避けられるん?
もし避けられるならクラストRK一人で処理するの無理じゃね?

254 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/08 02:49 ID:rf6dEZbU0
RKに殴られるまで固定しっぱの葱ならそうだねぇ。

>>240
ミラージュ武器ではクラストが発動しないバグがあるんだよ。

>>242
槍の振り上げモーション中は当たり判定がまだ出ないので、
ASPD遅いと振りかぶってるあいだに離脱されるか、脱がされるか、
降ろされるか殺される。

>>232とか>>250とか>>252はクラストがどんな装備だと思ってるんだろう。

255 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/08 02:58 ID:2oaB02si0
的外れな返しと間違った情報しかない神レス

256 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/08 16:51 ID:3O4U+FGa0
地耐性いらなくなったよな
80もあれば死ぬことないし過剰にとる必要ねーわ
グローザEDやってた奴もOBになってるな

257 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/08 17:02 ID:wGN2U6vv0
でも地耐性でストレインも無視できてたのが大きいと思うんだよな

258 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/08 17:50 ID:n4Q0awUc0
平日GvでけっこうEDで死ぬ人いるけど
GoS持ってないレベルの人多いんだな
平日にわざわざGvやるくらいだからモチベマックスの廃人揃いなんだと思ってた

259 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/08 17:51 ID:36Avegsa0
尖ったユニットに対抗するには尖った性能にせざるを得ないってとこはあると思う

260 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/08 17:56 ID:3O4U+FGa0
火力職は肩は持ち替えだからな、連の場合は矢かGOSだが
火力職が火力落としてまで地耐性取るのはないわな

261 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/08 17:57 ID:LxuBzMy80
GoSあっても90くらいじゃ普通に死ぬからな
それより平日のRGの火力が高すぎるんじゃね?

262 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/08 17:58 ID:LxuBzMy80
平日に参加してるRGはランデルに変身したり熊に変身したり
どうすれば地100付近のを殺せるか考えてるみたいだからな

263 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/08 19:36 ID:X+G9xYQp0
死ぬのは回復叩けないやつだけ
結構いるんだよなこれが

264 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/08 19:49 ID:1aK/ca2Z0
防衛開始有?でF2が2個もあるんだけど絶対手動での嫌がらせでしょコレw

265 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/08 20:00 ID:rx8iUDja0
F2はやめろと苦情をおくりづづけよう
わりとまじで

266 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/08 20:03 ID:ad1YxsZP0
F2やめろとアンケートには書いたんだけどねえ…少なかったんだろうか
ただ、1位と2位の決戦がF2で行われるから、これで1位が勝つなら実力が本物の証になる

267 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/08 20:09 ID:JBCSIR3P0
F2攻めスタートで勝てるなら圧倒的1位確定レベルだな
負けても残当って感じで評価には影響しなさそう

268 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/08 20:54 ID:+sbqsJga0
防衛側だけどバリケ直せないな
開始自動ででるのか21時に直す必要あるか

269 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/08 20:58 ID:ad1YxsZP0
自動で出ると思うけどどうなんだろうね

270 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/08 22:06 ID:ad1YxsZP0
さすがに1位と2位は防衛側の2位が勝ったとはいえ
砦がF2だから参考にならないか

271 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/08 22:15 ID:3PGNbdse0
テスト中(笑)なのにクソゲー化がどんどん加速していく

272 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/08 22:19 ID:ycyq0hID0
今日も終わってしまった
もはや慣れてきたけど、YEの1時間だと消化不良だわ
はよやるならやるで告知だけでもいいから本実装で2時間か、
月2回で1時間なのかとか情報だけでもだしてほしい
アンケ出してからどれくらい経ったと思ってんだ

273 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/08 22:28 ID:qzmaN+Qg0
そういう簡単に済ませれる結果報告、調整すらできないから無能って言われるのが本当にわかってないよな

274 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/08 22:32 ID:ycyq0hID0
アニバに合わせて情報だけでもくるかと思ったが、本当に残念
本鯖Gv撤去なら、それはそれでメインキャラをGv仕様から変えたいし
装備も更新したいし、情報だけでもあれば動けるのにダンマリだからやる気もなくなってく
けどGvは楽しい、、、くやしい、、、でも続けちゃう、、く、、、

275 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/08 23:37 ID:EZHVpbwn0
これから1位2位対決はずっとF2で、2位の水路防衛を攻め勝てる者のみが
1位を保持できるとかいうクソゲーになるんじゃあるまいな

276 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/08 23:38 ID:PACUhiPg0
2バリ割れたら実質勝ちみたいなノリになりそうだな

277 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

278 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/09 01:01 ID:8xTvAfe/0
いい反面教師になったと思うよ
まじめな話、みんなやりかねないからねぇこれ

279 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/09 01:59 ID:sgI9TwLw0
バカしかやらねえよ
こんなのやらかすなんてあそこの運営は無能なんだろう

280 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/09 02:03 ID:PeTBvfai0
今時こんなんやらかすやつは追放していいんじゃないかな

281 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/09 02:09 ID:76CsVpxH0
バグと人災の両方あったみたいだな
人災の方は起こしたやつは追放でいいだろ

282 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/09 02:16 ID:ucCmqUZ70
毎週バグ作り出す無能運営

711 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:19/12/08(日) 23:21 ID:8pVbXzK80
先週は防衛スタートできなくて今週は戦闘自体出来ないバグか
大事なGv関係もまともにできないとか今年も神運営すぎるな

283 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/09 03:43 ID:jdq7fVXb0
防衛ゲーすぎて一気にYEつまらなくなったわ
そろそろほんまに潮時かもしれん

284 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/09 04:18 ID:AaLBuF480
乱戦はそうでもないんだがな
テスト中だか仮実装してんのか謎だがはよ2時間制にしろ

285 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/09 09:02 ID:G1FN9IHD0
結局22時25分からとかいうメンテは何を直したんだ

286 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/09 09:05 ID:a4Ji45nl0
GVは金曜だけでええわ

287 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/09 09:48 ID:HgVMeQuZ0
平日Gvだけで満足
マッチングは防衛ゲーの作業で戦う前から勝敗が8割決まってたりするし
乱戦は無駄に砦数が多くて偵察ゲーで1時間は気付いたら終わってる
運営に任せずにユーザーがルール作って実行するほうが楽しいってどうなの・・・
実装前に運営がテストすらせずに不具合が当たり前になってるし
運営が悪いことが明らか
テストに2年かかるって無能もいいとこ

288 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/09 11:19 ID:F6snHkLa0
今のランキング戦のテストが始まってからでも半年近くになってるからなあ
それなのにバグだらけの新要素を入れてテストは続きますだし
運営にはYEGvをこうしたいってビジョンとかがないんだろうな

289 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/09 11:27 ID:KvFWv8cj0
ビジョンならあるだろ
金を搾り取りつつ、適当にダラダラ手抜き運営して儲けたいって明確なのが

290 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/09 11:54 ID:14WXC4k10
テスト100回やって確定する仕様があるとして
月3/4ほど開催しても2年かかるんだが?

参加人数少なかろうが隔日テストYEやれば
数ヶ月で終わる

291 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/09 12:03 ID:nz1TsYW00
もう参加登録したギルドのその週の課金額で勝敗決めたら?
この糞チョン運営

292 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/09 12:16 ID:3EMWQRoC0
敵がもし人数MAXでない、登録ぴったりの時
待合室で「ギルド下さい」チャット立てて加入したら妨害できるんだな

293 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/09 12:52 ID:G1FN9IHD0
今の仕様で56枠埋めない方が悪い

294 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/09 13:01 ID:Ob+VhQg30
>>292
さすがに運営が措置してきそう

295 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/09 13:09 ID:HNzZbB1i0
>>289
ほんとこれ
元々ゲームの素性だけで生きてきたゲームだけど
これが隠しきれなくなってきてるからユーザーは離れてるんだよなあ

296 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/09 13:14 ID:76CsVpxH0
今回の罠って登録してない人が最後まで加入してて
そのままYEが開始してギルド管理部屋にギルド所持者が戻れなくなり
誰も追放することができなくなってゲームエンドだろ
これまでは開始しても管理部屋行けたんだから直通NPC用意すればよくないか?
管理部屋から帰るときはWPじゃなくてNPCに話しかけると酒場を経由せずに戻れるとか
あるいはマッチング参加者専用の追放できる部屋を作るとか


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