■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50



レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

GvGについて語るスレRound-328

1 :Hal ★ :19/11/29 12:45 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-327
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1571677716/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-17
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1574824072/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1574144939/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は>>950が行ってください。
反応がない場合は>>970が依頼して下さい。

870 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/22 23:00 ID:kfwEyEnq0
オルレ料理とかの売り上げは長い方が間違いなく高いんだがね
アンケがきてるらしいし乱戦勢は2h希望書いてたら通りそう

871 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 01:11 ID:ooWRVD4V0
乱戦とか廃止で良いだろ

872 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 01:46 ID:/dOhMlxL0
荒らししか居ないこのスレも廃止で良いだろ

873 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 02:02 ID:lDrM88+Y0
確かに乱戦は2時間希望がほとんどだと思うが
マッチング終わったあと乱戦いってもいいんか?ってことになりそう

874 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 03:42 ID:TfcdI5Sn0
マッチングも1hじゃガチガチの水路攻略とか時間足りないから2hでいいぞ

875 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 09:17 ID:EPyUiucx0
20時にマッチング相手と砦が決まってから準備やら何やら色々やる事あるんだから
ちょっと乱戦で遊んでこようなんて暇無いと思うぞ

876 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

877 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 10:59 ID:hLJWyZLQ0
毎日GV化にすれば活気でること間違いなし!

878 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 15:31 ID:cr+WbcvS0
普通に土曜乱戦2hの日曜マッチング1hでいいんじゃね?
アンケートに書いとくか

879 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 15:38 ID:0syKYeKD0
乱戦が時間足りないのは砦確保で時間食うからだろ
確保時間で報酬が変わるならまた違った形になるんじゃないか
現行ルールでは本城をガチガチに固める意味がなさ過ぎる

880 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 15:47 ID:wH+kEOxy0
乱戦ギルドのランク付けは先々週のL3紅白戦動画で決着付いてる
コメントにも書いてるがちょっと人数差があったようだ
5〜10名ほど?
人数規模も動画主のギルドが乱戦トップ
マッチングの落ちぶれギルドなんだけどな

881 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 16:38 ID:vuf0vBuK0
むしろYE廃止してくれ
お山の大将時代に戻りたい

882 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 17:04 ID:TPaeyP9z0
>>877
それも消耗品が無料無制限供給されてるテスト期間だから出来ることだけどな
テスト期間終わって持ち込みになったら詰む

883 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 17:15 ID:4BuDGwoJ0
YEもう飽きたかな
月1でいいわ

884 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 17:24 ID:GBTP92wD0
毎週参加する義務はないぞ

885 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 17:27 ID:Xv1SjYc10
お前らが考える理想の職構成ってどんな感じ?

886 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 17:33 ID:GBTP92wD0
56人修羅

887 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 17:47 ID:t6CoJRix0
葱56人は全員盾はずしてマンホールで終わりそう

888 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 17:56 ID:uPx5cv+v0
無職56人

889 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 17:57 ID:DaNqt5Yc0
ET95Fが獅子吼で安定しないんだが、鎧はゴス紫が良いんかな

890 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 17:58 ID:DaNqt5Yc0
あ、書き込むスレ間違ったわスマン

891 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 18:17 ID:5ia1PB+h0
>>888
時間あっても金が無いと…

892 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 18:19 ID:rTiIwM8l0
今のぬるいGvに飽きた奴

スレギルドくるか?
まだ20人しかいないけど俺の力でてっぺん連れてってやるぞって気概のある奴こい
B鯖アルベルタ船内で20:00まで待つ
新たなる船出としゃれこもうぜ

893 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 18:20 ID:rTiIwM8l0
一応言っとくけど今いる奴ら全員一癖二癖ある奴ばかりだから
気が弱い奴はやめといたほうがいいかもな

894 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 18:26 ID:xfdW80L60
>>892
かっけぇ...

895 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 18:27 ID:/uyms2Z60
癌ちゃん、はよ2時間遊ばせて

896 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 18:28 ID:GBTP92wD0
29日は2時間です!!

897 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 18:41 ID:qt7NTqEv0
乱戦TOPギルド決定戦みたいな事をやってたのですね。
らぐもには見当たらないのですが身内専用?
乱戦落ちギルドとなるとチャヅケしか思い浮かばないが対戦相手何処だったんだろ?

898 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 18:57 ID:Yd68IUYU0
>>892
>まだ20人しかいないけど俺の力でてっぺん連れてってやるぞ
>って気概のある奴こい

参加者が20人持参しないといけないのか・・・

899 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 19:30 ID:zpMBgyvF0
そういうの嫌いじゃねえけど他力本願かよw

900 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 20:09 ID:/dOhMlxL0
>>897
そんな事実はなかったが?

901 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 21:31 ID:EPyUiucx0
>>892
漫画みてーな言い回しでかっけえな
俺もそういうの嫌いじゃねーけど、怪し過ぎて行けねぇよw

>>897
その乱戦TOPが今回ボコられたっぽいぞ 詳細は知らんが

902 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 21:39 ID:gL7QpBaV0
乱戦の話題はここでOK?
面白そうなGある?

903 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 22:36 ID:9Smf4Klg0
こっちが下位と乱戦
5chが上位

904 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/23 23:25 ID:Yz9XdkvU0
YouTubeでGVYEで全体公開されてるぞ
乱戦規模の中では人数が頭抜けてるな
40人越えてそうだが

905 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 01:43 ID:r1olFtdk0
B鯖対決マッチング動画一方的だな。
乱戦1位のほうが人数多いんじゃね?

906 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

907 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 04:03 ID:JP2H7EI/0
下手すると2pc混みmax近くいるよな
抽選漏れで毎回乱戦きてるのか?

908 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

909 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 07:47 ID:lCm9GPn30
マッチングで勝てなくて落ちてきたギルドなんだから当然だろ
強くなるためにエミュ鯖やマクロを容認しろって言うのか?
そっちの方が頭おかしいw

910 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

911 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

912 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 08:49 ID:mK8g4lxe0
ボコられてる方は何鯖?

913 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 09:02 ID:zYG9ub4a0
YouTubeの動画って、検索ワード何て入れれば出てくるやつ?

914 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

915 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

916 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 09:31 ID:ssZeWltb0
狩り勢やら土日マンの遊び場にRO命勢が混ざればそうなるでしょうに
勝つか負けるかのギリギリの対戦を望んでる奴ばかりじゃないんだな

917 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 09:43 ID:oZDgpseU0
乱戦の格付はどんな感じなのか知りたい

918 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

919 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 10:08 ID:0UpR7Thl0
行きもしない乱戦の情報知ってどうすんの?

920 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

921 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 10:22 ID:ssH2DUK80
無法地帯のスレにようこそ!

922 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

923 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

924 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 12:09 ID:EXviliGU0
位置ズレ乱華終わってざまあああ!

925 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 12:42 ID:4a+cuWgB0
スキル強化が確定だからアロスト越えの火力になるぞ

926 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 12:47 ID:Dfonbzq10
なったところで単体指定じゃなぁ

927 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 13:32 ID:uoDOxX2J0
ボム終了ざまあ

928 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 14:19 ID:8kK0I/hx0
どこをどう見たら終了なのか理解に苦しむ

929 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 14:26 ID:d2/yaPEe0
※再使用待機時間がすべてのLvで同一になります。

930 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 14:27 ID:xvIB8g+V0
※再使用待機時間がすべてのLvで同一になります。

まさかLv1のCTで共通化はされないだろうからCT増加でGvでは実質弱体化だろ
ボムしっかり扱える影葱にとって痛手なだけで
ぼーっと突っ立ってる糞葱には理解できないかもしれない

931 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 14:27 ID:d2/yaPEe0
Lv10まで上げるスキルポイント振って詠唱カットすれば

今までと変わらないだろうけど

932 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 15:02 ID:Zkdgrq0v0
>>929>>930
もう一度言うけど、「どこをどう見たら終了なのか理解に苦しむ」

その文から得られるのは全レベルでクールタイムが同一になること
どれが基準になるかも不明な状態で、なんで勝手にCT増加だ!終了!って言ってるのか理解に苦しむ

933 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 15:13 ID:fmWz4wzi0
ボムで敵が消し飛ぶ可能性もあるから・・・・

934 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 15:13 ID:ExyClOv40
>>932
むしろなんでCT増加しないと思えるのか理解に苦しむ
レベルが上がるごとに威力が上がっていくのに都合よく一番CTが短いので統一されてると思ったら
おめでたすぎだろ・・・w

935 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 15:15 ID:3AW4gTvT0
>>932
>>930が全て
CTがLv1と同等以下になるなら強化だしその可能性は全くないとは現状では言いきれない
ただそれは流石にないだろうなって思うだけ
死ぬ可能性が高いって予想してるだけで理解に苦しむようなことではないかと

936 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 15:23 ID:/siuzWzd0
確定ではないだけで、弱体化の可能性が濃厚なのは分かるだろ

同意出来ないと言うなら分かるけど、
理解に苦しむというのは
理解出来ない脳みそですってことだ

優しくしてあげてくれ

937 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 15:31 ID:GRlc0GZE0
レイオブジェネシス
・物理攻撃+魔法攻撃ダメージから魔法攻撃ダメージのみに変更。
これってRG剣ぶっ刺さるようになるんじゃね?

938 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 16:15 ID:ooeti7WG0
ボムオワタ?

939 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 16:20 ID:meF0rS7O0
メタリックも死んだな

940 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 16:25 ID:GRlc0GZE0
メタリックは威力上げたところで役割は魔法火力ではないから
SP削れなくなった時点で完全に死亡だよな
射程も短いし

941 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 16:33 ID:LTF2RtNO0
計算式変更無しで上限上がるスキルがそのままの倍率で伸びていく場合
アームズ1.52倍
テトラ2倍
パワースイング1.625倍
ボム2.98倍
メタリック2倍
身弾1.5倍

942 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 16:39 ID:fmWz4wzi0
火力としてボム痛そうだな

943 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 16:41 ID:vKDoCthW0
DC乗るからボムでダメージオーバーフローしそうだな

944 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 17:01 ID:r1olFtdk0
アームズは範囲も広がるっぽいしかなりの強化だな
アームズは今のままでも十分強いのに
チャールストン値上がるかも?

945 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 17:12 ID:T8cGzF+m0
露天に出てたチャールストン全部売れてるな
買えたやつはラッキーだったな

946 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 17:17 ID:gnFl+I+g0
kROと同じなら範囲が広がってダメージは1/2に下がって10で同じになる

947 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 17:28 ID:UW+QZaEf0
アームズはMAX3だったのが5に拡張されるのにダメージは10で同じになるってなんのことだか分らんのだが
実はアームズじゃなくて別スキルの話なのか?

948 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 19:16 ID:bk0rb3dv0
ここってG名略称でも出したらにゅぼーんなのか
結局乱戦スレなんてなかったんやな

949 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 19:30 ID:MJh+ADWe0
カオスなことになるなあこれ

950 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 19:33 ID:HDwWaZVJ0
>>948
> 攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
読める?
ギルド名は略称、推察されるワード等全て禁止

>>947
そもそもだけど
日本と韓国ってスキル倍率自体が違うんだよ
だから韓国の10で日本の5より倍率が劣るとか普通にある
上限解放で弱体化云々言ってるのは、はっきり言うとリサーチ不足のアホ連中だけだから無視していい

951 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 19:48 ID:ZTf8lng30
>>950
推察されるワードって
過去に〜〜鯖何位とかランキング何位とかセーフだったけど
見逃されてただけなの?

952 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 19:50 ID:eSjZELch0
オレは○鯖の○色ってだけで消されたし通報する奴次第

953 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 19:50 ID:HDwWaZVJ0
何位とかそういうのはセーフだった
例えば仮にペンギン牧場というギルドがあったとして、推察されるワードだと
ペンギン:アウト
牧場:アウト
寒い所にいる鳥のところ:アウト
青っぽい鳥のところ:アウト
大体こんな感じで消される

954 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 19:55 ID:Mz04turJ0
誰か今からペンギン牧場ってギルド作ってこいよw
>>953 がどうなるのかちょっと興味あるわw

955 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 19:56 ID:HDwWaZVJ0
>>954
キャラ名でやったことあるけど、通報してもその依頼は無視されて一緒に依頼した別のは消されたね

956 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 19:58 ID:Mz04turJ0
>>955
まじかw 検証おつかれさんw
>>953 の例えはめっちゃわかりやすかったわ。

957 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 20:08 ID:ZTf8lng30
なるほど・・・

958 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 21:07 ID:UvFsMteV0
もう次スレ要らんな

959 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 21:10 ID:HDwWaZVJ0
もう依頼はしてあるよ
使う使わないは立ってからの進行速度でわかること

960 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 21:26 ID:/EaWtVTZ0
LiveRoはギルド名いいんだしLiveRO移行はダメなのか?

961 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 21:28 ID:jrcmISKJ0
>ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL2違反なためこのスレでは一切出さないでください
GL2は間違い。GL3またはGL

962 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 21:36 ID:jrcmISKJ0
>>960
LiveROもギルド名消される。

963 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 21:46 ID:HDwWaZVJ0
あ、いかん、GL2じゃなくて3だったか

964 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 22:23 ID:g+Ns3ZYw0
>>950
韓国とS倍率違う言ってるけど、いつもの人が貼ってた情報では今と一緒の計算式も多かったぞ

965 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 22:37 ID:8VGPC3Z10
jROとkROは基本的なATKやMATKの計算式とかは別物だけど
3次職のスキル倍率の計算式とかはほぼ同じのも多くて
上位忍者、リベ、猫は完全に別物に近いとかじゃなかったっけ?

966 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 22:58 ID:tAdFixNh0
>>930
実質1分も経たずに切れるラクスアニマリフレッシュの後は
アセイミーで跳躍阻害食らって5秒に1回しかボム出来ないんだから
多少CTが伸びたところで跳躍阻害食らっても生き残るような廃人にはそこまで影響しない

弓葱みたいな何か1発でも食らったら即死するような影葱は終了

967 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/24 23:12 ID:tW0YuEqm0
順当に葱が弱体化されていくな
せめてステで耐性取りきれれば放置されただろうに

968 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 01:30 ID:Wn7T6T+l0
乱戦少数で影葱TUEEしてる人も少なくなりそうだな
ボムあるからイグノアやトライアングルで対処できたのが
CT付くだけで身を晒すことになるから相当なハンデを背負う

969 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/25 01:52 ID:DHXpGO6v0
>>966
跳躍阻害食らった葱が生き残れるのって
葱が廃人とかじゃなくて敵が雑魚すぎるだけじゃね?


掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)