■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
GvGについて語るスレRound-328
1 :
Hal ★
:19/11/29 12:45 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
■前スレ■
GvGについて語るスレRound-327
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1571677716/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-17
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1574824072/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1574144939/
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/
メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は
>>950
が行ってください。
反応がない場合は
>>970
が依頼して下さい。
902 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/23 21:39 ID:gL7QpBaV0
乱戦の話題はここでOK?
面白そうなGある?
903 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/23 22:36 ID:9Smf4Klg0
こっちが下位と乱戦
5chが上位
904 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/23 23:25 ID:Yz9XdkvU0
YouTubeでGVYEで全体公開されてるぞ
乱戦規模の中では人数が頭抜けてるな
40人越えてそうだが
905 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 01:43 ID:r1olFtdk0
B鯖対決マッチング動画一方的だな。
乱戦1位のほうが人数多いんじゃね?
906 :
にゅぼーん
:にゅぼーん
にゅぼーん
907 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 04:03 ID:JP2H7EI/0
下手すると2pc混みmax近くいるよな
抽選漏れで毎回乱戦きてるのか?
908 :
にゅぼーん
:にゅぼーん
にゅぼーん
909 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 07:47 ID:lCm9GPn30
マッチングで勝てなくて落ちてきたギルドなんだから当然だろ
強くなるためにエミュ鯖やマクロを容認しろって言うのか?
そっちの方が頭おかしいw
910 :
にゅぼーん
:にゅぼーん
にゅぼーん
911 :
にゅぼーん
:にゅぼーん
にゅぼーん
912 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 08:49 ID:mK8g4lxe0
ボコられてる方は何鯖?
913 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 09:02 ID:zYG9ub4a0
YouTubeの動画って、検索ワード何て入れれば出てくるやつ?
914 :
にゅぼーん
:にゅぼーん
にゅぼーん
915 :
にゅぼーん
:にゅぼーん
にゅぼーん
916 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 09:31 ID:ssZeWltb0
狩り勢やら土日マンの遊び場にRO命勢が混ざればそうなるでしょうに
勝つか負けるかのギリギリの対戦を望んでる奴ばかりじゃないんだな
917 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 09:43 ID:oZDgpseU0
乱戦の格付はどんな感じなのか知りたい
918 :
にゅぼーん
:にゅぼーん
にゅぼーん
919 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 10:08 ID:0UpR7Thl0
行きもしない乱戦の情報知ってどうすんの?
920 :
にゅぼーん
:にゅぼーん
にゅぼーん
921 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 10:22 ID:ssH2DUK80
無法地帯のスレにようこそ!
922 :
にゅぼーん
:にゅぼーん
にゅぼーん
923 :
にゅぼーん
:にゅぼーん
にゅぼーん
924 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 12:09 ID:EXviliGU0
位置ズレ乱華終わってざまあああ!
925 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 12:42 ID:4a+cuWgB0
スキル強化が確定だからアロスト越えの火力になるぞ
926 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 12:47 ID:Dfonbzq10
なったところで単体指定じゃなぁ
927 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 13:32 ID:uoDOxX2J0
ボム終了ざまあ
928 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 14:19 ID:8kK0I/hx0
どこをどう見たら終了なのか理解に苦しむ
929 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 14:26 ID:d2/yaPEe0
※再使用待機時間がすべてのLvで同一になります。
930 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 14:27 ID:xvIB8g+V0
※再使用待機時間がすべてのLvで同一になります。
まさかLv1のCTで共通化はされないだろうからCT増加でGvでは実質弱体化だろ
ボムしっかり扱える影葱にとって痛手なだけで
ぼーっと突っ立ってる糞葱には理解できないかもしれない
931 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 14:27 ID:d2/yaPEe0
Lv10まで上げるスキルポイント振って詠唱カットすれば
今までと変わらないだろうけど
932 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 15:02 ID:Zkdgrq0v0
>>929
>>930
もう一度言うけど、「どこをどう見たら終了なのか理解に苦しむ」
その文から得られるのは全レベルでクールタイムが同一になること
どれが基準になるかも不明な状態で、なんで勝手にCT増加だ!終了!って言ってるのか理解に苦しむ
933 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 15:13 ID:fmWz4wzi0
ボムで敵が消し飛ぶ可能性もあるから・・・・
934 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 15:13 ID:ExyClOv40
>>932
むしろなんでCT増加しないと思えるのか理解に苦しむ
レベルが上がるごとに威力が上がっていくのに都合よく一番CTが短いので統一されてると思ったら
おめでたすぎだろ・・・w
935 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 15:15 ID:3AW4gTvT0
>>932
>>930
が全て
CTがLv1と同等以下になるなら強化だしその可能性は全くないとは現状では言いきれない
ただそれは流石にないだろうなって思うだけ
死ぬ可能性が高いって予想してるだけで理解に苦しむようなことではないかと
936 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 15:23 ID:/siuzWzd0
確定ではないだけで、弱体化の可能性が濃厚なのは分かるだろ
同意出来ないと言うなら分かるけど、
理解に苦しむというのは
理解出来ない脳みそですってことだ
優しくしてあげてくれ
937 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 15:31 ID:GRlc0GZE0
レイオブジェネシス
・物理攻撃+魔法攻撃ダメージから魔法攻撃ダメージのみに変更。
これってRG剣ぶっ刺さるようになるんじゃね?
938 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 16:15 ID:ooeti7WG0
ボムオワタ?
939 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 16:20 ID:meF0rS7O0
メタリックも死んだな
940 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 16:25 ID:GRlc0GZE0
メタリックは威力上げたところで役割は魔法火力ではないから
SP削れなくなった時点で完全に死亡だよな
射程も短いし
941 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 16:33 ID:LTF2RtNO0
計算式変更無しで上限上がるスキルがそのままの倍率で伸びていく場合
アームズ1.52倍
テトラ2倍
パワースイング1.625倍
ボム2.98倍
メタリック2倍
身弾1.5倍
942 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 16:39 ID:fmWz4wzi0
火力としてボム痛そうだな
943 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 16:41 ID:vKDoCthW0
DC乗るからボムでダメージオーバーフローしそうだな
944 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 17:01 ID:r1olFtdk0
アームズは範囲も広がるっぽいしかなりの強化だな
アームズは今のままでも十分強いのに
チャールストン値上がるかも?
945 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 17:12 ID:T8cGzF+m0
露天に出てたチャールストン全部売れてるな
買えたやつはラッキーだったな
946 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 17:17 ID:gnFl+I+g0
kROと同じなら範囲が広がってダメージは1/2に下がって10で同じになる
947 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 17:28 ID:UW+QZaEf0
アームズはMAX3だったのが5に拡張されるのにダメージは10で同じになるってなんのことだか分らんのだが
実はアームズじゃなくて別スキルの話なのか?
948 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 19:16 ID:bk0rb3dv0
ここってG名略称でも出したらにゅぼーんなのか
結局乱戦スレなんてなかったんやな
949 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 19:30 ID:MJh+ADWe0
カオスなことになるなあこれ
950 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 19:33 ID:HDwWaZVJ0
>>948
> 攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
読める?
ギルド名は略称、推察されるワード等全て禁止
>>947
そもそもだけど
日本と韓国ってスキル倍率自体が違うんだよ
だから韓国の10で日本の5より倍率が劣るとか普通にある
上限解放で弱体化云々言ってるのは、はっきり言うとリサーチ不足のアホ連中だけだから無視していい
951 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 19:48 ID:ZTf8lng30
>>950
推察されるワードって
過去に〜〜鯖何位とかランキング何位とかセーフだったけど
見逃されてただけなの?
952 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 19:50 ID:eSjZELch0
オレは○鯖の○色ってだけで消されたし通報する奴次第
953 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 19:50 ID:HDwWaZVJ0
何位とかそういうのはセーフだった
例えば仮にペンギン牧場というギルドがあったとして、推察されるワードだと
ペンギン:アウト
牧場:アウト
寒い所にいる鳥のところ:アウト
青っぽい鳥のところ:アウト
大体こんな感じで消される
954 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 19:55 ID:Mz04turJ0
誰か今からペンギン牧場ってギルド作ってこいよw
>>953
がどうなるのかちょっと興味あるわw
955 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 19:56 ID:HDwWaZVJ0
>>954
キャラ名でやったことあるけど、通報してもその依頼は無視されて一緒に依頼した別のは消されたね
956 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 19:58 ID:Mz04turJ0
>>955
まじかw 検証おつかれさんw
>>953
の例えはめっちゃわかりやすかったわ。
957 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 20:08 ID:ZTf8lng30
なるほど・・・
958 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 21:07 ID:UvFsMteV0
もう次スレ要らんな
959 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 21:10 ID:HDwWaZVJ0
もう依頼はしてあるよ
使う使わないは立ってからの進行速度でわかること
960 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 21:26 ID:/EaWtVTZ0
LiveRoはギルド名いいんだしLiveRO移行はダメなのか?
961 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 21:28 ID:jrcmISKJ0
>ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL2違反なためこのスレでは一切出さないでください
GL2は間違い。GL3またはGL
962 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 21:36 ID:jrcmISKJ0
>>960
LiveROもギルド名消される。
963 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 21:46 ID:HDwWaZVJ0
あ、いかん、GL2じゃなくて3だったか
964 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 22:23 ID:g+Ns3ZYw0
>>950
韓国とS倍率違う言ってるけど、いつもの人が貼ってた情報では今と一緒の計算式も多かったぞ
965 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 22:37 ID:8VGPC3Z10
jROとkROは基本的なATKやMATKの計算式とかは別物だけど
3次職のスキル倍率の計算式とかはほぼ同じのも多くて
上位忍者、リベ、猫は完全に別物に近いとかじゃなかったっけ?
966 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 22:58 ID:tAdFixNh0
>>930
実質1分も経たずに切れるラクスアニマリフレッシュの後は
アセイミーで跳躍阻害食らって5秒に1回しかボム出来ないんだから
多少CTが伸びたところで跳躍阻害食らっても生き残るような廃人にはそこまで影響しない
弓葱みたいな何か1発でも食らったら即死するような影葱は終了
967 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/24 23:12 ID:tW0YuEqm0
順当に葱が弱体化されていくな
せめてステで耐性取りきれれば放置されただろうに
968 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 01:30 ID:Wn7T6T+l0
乱戦少数で影葱TUEEしてる人も少なくなりそうだな
ボムあるからイグノアやトライアングルで対処できたのが
CT付くだけで身を晒すことになるから相当なハンデを背負う
969 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 01:52 ID:DHXpGO6v0
>>966
跳躍阻害食らった葱が生き残れるのって
葱が廃人とかじゃなくて敵が雑魚すぎるだけじゃね?
970 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 01:58 ID:YF7i19IB0
今までがチートすぎたしこんなもんだろ
971 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 04:56 ID:5MjXbBUJ0
正直ボムしてシビアで牽制してトラショしてれば勝てるゲームになってたからな
同職からみても異様な光景だったし残等でしょう
972 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 04:58 ID:yyLhNZCR0
最強職にWLが返り咲きか
ガーディアンもスキル上限解放であっという間にゴミ化したし本当に先が読めんな
973 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 07:36 ID:vabgXQYS0
>>966
1分で裏に回られるからそこにもアセイミー皿配置しないといけないんだぞ?
そんな余裕ねーよ
974 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 07:48 ID:yBTk4h2b0
強化だけ書かれててCT増加は未掲載だからな
蓋を開けるまでどうなるか分からん
975 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 10:59 ID:KCdSmrkw0
>>972
>ガーディアンもスキル上限解放であっという間にゴミ化したし
どういう意味?
976 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 11:17 ID:/BmO/yHK0
安く買いたいって意味
977 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 11:45 ID:ggjKjMd10
>>973
葱やればわかるが強いところには裏にも普通に配置されている
978 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 12:18 ID:nPFnf6SO0
下位でも裏にアセイミー皿を1人は配置してる同盟の方が多いでしょ
979 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 12:47 ID:yBTk4h2b0
強い所は理想を実現出来てるから強いんだよ
980 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 12:57 ID:3C3JDOJa0
>>975
ガーディアン大量に投げ売りされてる
これからも下がるから1G以下までいくな
981 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 14:07 ID:CwfB891E0
はい虚言
982 :
Hal ★
:19/12/25 14:07 ID:???0
GvGについて語るスレRound-329
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1577250412/l50
983 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 15:21 ID:jIRLVfQe0
アクセス制限かかった?
984 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 16:15 ID:3cw9j1we0
ボムのナーフといっても
金遠100火水風地100葱が一人でも敵に居ると、それの対応に5人は割かないといけなかったのが、2・3人になる程度のナーフでしょ
弱体化したから引退とかネタでしょ
+5のアドバンテージが+2アドになっただけや
985 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 16:18 ID:qZIipqLu0
弱体で引退を考えるほど真剣にやっている奴は引退しない
986 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 16:54 ID:3V9osATI0
そんな勝手にRCにぶつかって即死しそうな葱見たこと無い
物の例えだろうが金遠100は自分で一度も計算したことないならしたほうがいい
987 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 17:25 ID:wRiXt8vt0
客減りまくった後のこの状況で弱体化持ってくるってすげぇガイジ運営
対人だけやってる奴ばかりじゃない
また血涙事件と同じことやらかす気かと
988 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 17:26 ID:3AJW4Nm20
金遠100火水風地100とかカッコイイワーアコガレルワー
989 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 17:26 ID:D5Z86TWQ0
ボム自体は弱体化要求自体もユーザーからあっただけだろ
狩り用としては強化だろうし
990 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 17:39 ID:1avmRLdo0
課金装備で搾り取る為の弱体化だぞ
ユーザーの要求なんて関係ない
どうせ大金払えば復権どころか今以上に強化される様になる
991 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 18:05 ID:4aJc4dFn0
ならないからユーザー数減り続けてるんだろ
992 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 18:08 ID:Bmuvz9W/0
1発のダメージが上がってもクールタイムが伸びたらDPSが下がるから狩で強化とは限らない
993 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 18:12 ID:k1n5suJl0
もともとDPSで使われたスキルじゃないだろ
大体1確狩りだし
994 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 18:13 ID:S0YZjBaW0
葱はチート過ぎたしなーふされて当然だろうが
嫌ならやめろよ
995 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 19:01 ID:3C3JDOJa0
>>981
虚言はお前だろ
996 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 20:08 ID:I7K2op2c0
>>986
最前線にタオ紐付き珍でも置いてるのか?
997 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 20:16 ID:ZCEfeaWF0
>>986
葱を刻む前に物言わぬ肉塊になってそう
998 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 20:31 ID:KCdSmrkw0
飛行機びゅんびゅん
999 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 20:55 ID:nPFnf6SO0
kROでのボムは全レベルで変動詠唱1秒にCT5秒らしいがやっていけそう?
1000 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/25 21:11 ID:yZydp0E40
公式にボムはLv7以降詠唱増加ってあるからどうなるか判らん
1001 :
1001
:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)