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弓手系の情報交換スレ414
1 :
Hal ★
:19/12/07 22:24 ID:???0
ここはハンター系の情報交換スレッドです。ダンサー・バード系は↓
ダンサーバード情報交換スレ 97曲目
https://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1562308122/
質問する前に以下のテンプレサイト、過去ログ、情報サイト等を読みましょう。
煽り・荒らしは完全回避で華麗にスルー。
次スレ依頼は
>>950
がお願いします。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は
>>970
が依頼して下さい。
■前スレ
弓手系の情報交換スレ413
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1568122845/
■各情報サイト
【弓手Wiki】
http://hunter.rowiki.jp/
※毎週月曜9時頃〜13時頃まではメンテナンスにつき閲覧できません。
【「ROラトリオ」避難所】
http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
【わむてるらぶ】
http://uniuni.dfz.jp/
【RAGtime】
http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/
【RO2】
http://ro.silk.to/
■過去ログ
【弓手スレ過去ログ集】
http://www.eldgasyk.jp/~ymlpha/nyukan/
556 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/27 18:41 ID:/6SCTc710
>>555
そいつエースこと虚言癖の爺さん
統失入ってて認知おかしいんで相手しちゃダメ
伸びてるスレに必ず寄ってくるから
557 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/27 18:42 ID:9aSNKrJQ0
>>554
ああそうなのか。すまんね
558 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/27 18:48 ID:3igxtXOY0
>>546
面白いこと長文で書いたつもりで全く受けなかったね
559 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/27 18:48 ID:tr9ufxIn0
>>555
進化発表日当日ならともかく、昨日から急に文句ばっかりでスレが伸びてるからね
もともと最強職でもないんだから仕様変更は受け入れようぜ
>>556
すまん違う人だぞ
560 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/27 18:51 ID:dYKONKJq0
>>550
僕ギアメインですwww
561 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/27 19:11 ID:f5iQ6OGO0
支離滅裂じゃなく一貫して騒ぐなって言っているな
今後実装される全弓にパケ弓と同じ耐性つけるなら許す
>>557
エースはageとるヤツやで
562 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/27 19:47 ID:/6SCTc710
>>561
虚言癖はageたり句読点や記号の使い方、文体を変えて別人になれたつもりでいる
コテとトリップつける時は「エース」
本人が自覚してないだけでバレバレだけどな
563 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/27 20:03 ID:piRS9QMQ0
超ガイジがエースってマジ?
564 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/27 20:29 ID:jLREu2Xp0
>>562
流石に見えないなにかと戦いすぎだ
連パケマンセー既存装備死亡の時もアゲ続けていたし
こういう時は文句で荒らす側
565 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/27 20:56 ID:jMV1nPi40
>>564
いや虚言は運営擁護だぞ
レス乞食なのもあるけどそれ以上に中高年の無職だから
ROと掲示板しか生きていくとこねーから
566 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/27 21:14 ID:tr9ufxIn0
こんなに前から中途半端な事前告知をするより
実装当日発表の方がよかったよね
567 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/27 21:31 ID:dU029cvE0
漏れた情報で得するやつは少ない方がいいが。
568 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/27 21:39 ID:zUzTCWUi0
R化に比べれば全然小さな事
569 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/27 22:30 ID:/aoHU/vb0
壁に頼ればいいじゃない
壁いてもアンクルしたい状況無いやろ?
570 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/27 22:39 ID:piRS9QMQ0
ソロ連でガチボス回ししてますって奴どれぐらいいるの?
571 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/27 23:45 ID:Cl2XbPVX0
罠やアンリミ、パケ装備のような耐性も無しで
頑張ってるリベリオンって職もあるし
572 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 02:54 ID:pc7Q9k0u0
ガチボスってどれのことや
573 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 04:16 ID:yk3fEUO30
最低でも弱いほうのグローザくらいからじゃないかな
574 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 08:57 ID:aOf75MQb0
>>571
ルドゥスソロしてベスティアも食って帰るようなリベも居るからな…
575 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 12:16 ID:WVRDGMDz0
そのリベの装備は軽く10G超えちゃってるけどなw
安くソロしたいなら豚しかないだろ?みんな豚やってんのに何で連なんてやってんだ?
576 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 12:19 ID:CdQz2Vur0
TEでガンスのスプレッドがクソ痛いことを知った
577 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 13:48 ID:BGQZEYkS0
>>527
185開放に伴い一部スキル修正を行います
こうなら少し愚痴ってMvpにアンクル使えないのかよwwwどうするよwで済む
だが
>Ragnarok Online extended update Evolution - 進化 -で、
>さらに盛り上がるラグナロクオンラインをお楽しみに!
これはガンホーの頭が悪いわかってやってるのなら煽ってるだろ
578 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 13:55 ID:iEmxLeEr0
お前らがいつまでもアンクルで愚痴言ってるだけでレンジャー以外は盛り上がって・・・ないな
なんだこのアップデート
579 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 13:56 ID:HAeva9bE0
これで進化とか癌氏ねや
580 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 14:02 ID:NAXcarkt0
進化って言葉の意味からすると一部スキルの弱体化とが含まれてても間違いではないんだが
ユーザーからは不満が出やすい進化の方向だな
581 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 14:15 ID:CYuzq4fa0
一部スキルが弱体化すると同時に、別の何かが
それを失っても問題ない程、結果的に+強化されるのが進化だろうけど
連の場合は現状で判明してる限りは退化しかしてないからな
これでアンクルを失っても問題ない強化があるなら掌クルーするだろうけど
582 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 14:21 ID:NAXcarkt0
それでROってゲームがよりバランスが取れた優れたものになるなら
一部の職には弱体化しかなくても進化で間違ってはないよ
蛇の足や深海魚の目がなくなるのと同じ
それで弱体化される職にとってはたまったもんじゃないし
ちょっと不満を表明するぐらい許せよってのには同意する
583 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 14:39 ID:2mn4YHHQ0
>>580
本来の意味の進化はそういう意味なんだが、こういう場合の「進化」というのは、上位スキルだったり性能強化を意味することが多い
公式のあの表題と文章は後者だと見せかけて、中身を見てみると
「実は前者の意味なんですよ〜。退化(弱体化)も進化のうち!どうぞお楽しみに!!!あっ、弱体された職はざんねんでしたwww」
という煽りにしか見えないせいで、よけいに不満がたまりやすいというね
584 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 14:50 ID:rQruLSd10
ショッカーに最低保証時間とテレポ封じがついたら我慢はするよ、でもNPC上におけないんだよな…
585 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 14:50 ID:ZyERDGwS0
>>582
> 蛇の足や深海魚の目がなくなるのと同じ
それは「足が退化した」「目が退化で失われた」とか表現する
能力が失われること自体を「進化」といわれても違和感しかない
586 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 14:55 ID:JlVcFdM70
素直にバランス調整って言えばよいって事
アンクルはそれだけ強かった
587 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 14:57 ID:yk3fEUO30
別に全職が進化するとは言ってないからセーフ
588 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 15:26 ID:VpDTcKva0
エイムドボルトがワンチャンアロスト越えの可能性があるし
589 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 15:32 ID:yk3fEUO30
韓国のスキル修正がそのままは来ないだろうと思い込んだ人が
今アンクルやカモフラで阿鼻叫喚しているわけで
エイムドだけ日本独自仕様だと思い込むのは同じ轍を踏む発想では
590 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 15:34 ID:BGQZEYkS0
>>580
それだね
プラス方向に使う言葉でマイナス方向(弱体化)が含まれるのなら進化は間違い
アンクルに関しては退化だからなぁ
591 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 15:40 ID:iEmxLeEr0
運営的にはたぶん
>>587
なんだろうな
アンクルという癌を取り除いてROは進化します
592 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 15:40 ID:CdQz2Vur0
上方修正します(スキルLV5→10)というのはあまり良い強化とは思えない
593 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 15:42 ID:WAzqCDr/0
アンクル効かないように敵が進化してるだよなぁ
594 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 15:51 ID:VpDTcKva0
>>589
韓国仕様のだけ見てもアロスト越える可能性はあるよ
韓国修正前
[Level10] : 攻撃力 1000% x ??? 回
韓国修正後
[Level10] : 攻撃力 700% x ??? 回
日本今現在
[Level10] : 物理攻撃力 1000%
大型に対して4〜5回攻撃になるから
韓国の倍率だけが来ても700×5で3500%
アロストが基本倍率1800%で秒間3発撃てて、エイムドボルトはクール等の変更がないなら秒間5発
クールやらなんやらは癌独自で恐らく設定するから癌のさじ加減次第ではアロストゲー続行かボス相手はエイムドゲーかになる
595 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 16:04 ID:VrFefc7U0
>>585
生物学的にはそれらは進化であってるよ
目や足が退化するってのは進化の一側面であって進化と退化は対義語じゃないから
まあ生物学用語としては正しくても一般的には違和感が凄いから変化とかを使うべきだったと思う
596 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 16:05 ID:2mn4YHHQ0
今試してみたらLv10でも固定詠唱がついてるようだが、エイムドの固定詠唱消す装備ってあったっけ
597 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 16:06 ID:CYuzq4fa0
アルカナの倍率とかは?
598 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 16:13 ID:CdQz2Vur0
ボスにはシャープさん大活躍、そんな時代も通り過ぎましたね
必中が憎い‥
599 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 16:28 ID:rQruLSd10
範囲でアロスト、
単体ボスに対してもアロストっていうのは違和感あったな
人によってはDSとかシャープだけどさ
600 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 16:32 ID:VpDTcKva0
>>596
固定詠唱あるけど0.25秒
エイムドボルト自体のクールタイムが0.2秒
固定詠唱半減のをどっかとるだけで解決する
>>597
魂破片cとかもあるしアルカナ倍率とか考慮してもエイムドが上回る可能性はあるよ
癌がクールタイムとかをどうしてくるか
そもそも海外ROはエイムドボルトにクールタイムがついてないんだよね
とここまで書いてラトリオとwikiでエイムドボルトの固定詠唱時間が違うな…
ラトリオだと0.25秒だけど、wikiだと0.5秒
海外でも0.5秒だし、ラトリオが違うんだろうか
601 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 16:34 ID:pc7Q9k0u0
らとりおさんにつけてる装備に固定詠唱50パーカットついてへん?
602 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 16:41 ID:VpDTcKva0
固定カットつけたら0.12秒になるんだ…
603 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 17:21 ID:fWPC8gLQ0
>>600
固定詠唱半減とったとしてもCTあるなら秒間5回は無理じゃないか?CT経過後じゃないとスキル詠唱できないと思う
俺が何かトンチンカンなこと言ってたらスマン
604 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 18:41 ID:IfX/HNBQ0
>>600
CT0.2秒と固定詠唱ある時点で秒間5秒は無理
固定詠唱が仮に0.5秒なら、1回攻撃に0.7秒 (秒間1.4回)
固定詠唱が仮に0.25秒なら、1回攻撃に0.45秒 (秒間2.2回)
固定詠唱が仮に0.12秒なら、1回攻撃に0.32秒 (秒間3.1回)
605 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 18:49 ID:kk5Mmm6Z0
エイムドって単体攻撃だよね?
606 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 18:52 ID:pc7Q9k0u0
正直エイムドは拘束解除効果残しといてもらって発狂相手の拘束解除用のスキルとして運用するのが一番役立つ
なのでそのエイムドを生かすためにアンクルの拘束効果も残しといて欲しい
これが今後拘束しても発狂しませんってなるならいいけどウォグバイトとかバキュームみたいなスキルがある以上
拘束発狂は残るのが予測つくからスキルが無駄に全部しんだんだよね
ところでエイムドの
・ウォーグバイトなどによる移動不可状態の対象に使用すると攻撃回数が増加していた効果を削除し、
対象のサイズの影響を受けて2〜5回の攻撃が発生するスキルに変更。
って文面だと拘束解除効果が残りそうだけど日本語不自由なだけで拘束解除も削除されるの?
607 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 19:18 ID:8TSpGoF60
>>603
秒間5発の秘密については君が新たに魂破片cを購入したときにお聞かせしよう
608 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 20:23 ID:VpDTcKva0
ああ、そうか、根本的に計算ミスってたのか、すまなかった
そうなるとクールタイム見直しとかでもないとやっぱりアロストゲーか
609 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/28 23:51 ID:yk3fEUO30
計算ミスというかスキルの仕様の勘違いだね、結局
>>589
アンクルの弱体化は日本には来ないだろう。と思っていた人と同じで、
前向きに楽観しすぎるとがっかりも大きくなるからね
アロストが変わらないことがむしろ幸運なんだろう
610 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 00:33 ID:cMwUrGtF0
アロストが日本独自仕様なのって日本のユーザーがついてこないからなんだよね。
だから要望が多ければアンクルだって日本独自仕様にすることはありえる。
いまのガンホーはレベルキャップ解放のパッチとスキル修正のパッチが同じとこに入ってるから、
開発から回されてきた説明をしてるだけにすぎなくって、実際はどこまで何をどういじられるのかは来てみないとわからない。
運営もパッチの中身全部わかってないしテストもしないからね。
でも既にある告知の中にどうしても受け入れられない内容があって、その不満や要望がたまったら
開発に掛け合うことができるから、本当にダメなものは運営も要望だしてほしいわけよ。
自分も要望は出したけど、こういうのはひとりの声大きい誰かじゃなくって、沢山の人の声が必要なの。
こんな誰がみてもクソなパッチに対して、
「俺はいずれくるとわかってたし、ノーダメージ」とか格好つけてる場合ではない。
「喚いてもどうにもならない」と思ってる人もいるかもしれないけれど、
「黙っていてもどうにもならない」んだよね。別に今後どうやってボス倒すかなんてパッチ来てからでも遅くないんだぜ、実際
611 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 00:35 ID:vsv1FUam0
急にどうした、大丈夫か
612 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 00:36 ID:qyh9oUbL0
もっときららっぽくしろ(o´ω `)o
613 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 00:49 ID:vsv1FUam0
その要望はここじゃなくガンホーに送らないとだぞ
突然シャドーボクシング始めたり中高年の無職ですと自己紹介始めたり
元から連スレにいたのかも怪しい連中が面白い動きしすぎ
614 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 01:06 ID:q2Jvif+S0
>>610
要望出すより癌の悪評まとめて広めたほうが楽しいぞ
615 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 02:05 ID:/fr3izZE0
>>610
癌ちゃんてか自分らを綿密なプロと称する運営ちゃん達は
見栄だけは人一倍だから一度発表した内容を撤廃はしないよ
特にここ最近は余計に意気地になってる
616 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 03:09 ID:IhnJz91Z0
いや韓国から来たパッチを検証したら1日6時間労働を越えちゃうから無理だ
617 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 06:01 ID:jDSnytpr0
比較
アロストの倍率31.5〜33.3
エイムドの1hitの倍率17.5〜18.5
エイムドの3hitの倍率52.5〜55.5
エイムドの4hitの倍率70.0〜74
エイムドの5hitの倍率87.5〜92.5
アロスト0.3秒に1発
エイムボルト0.45or0.325or0.27秒に1発
618 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 09:27 ID:Sw2yPkFv0
CP4〜CP9虎は、アンクルなしで回復剤3%110〜150消費で倒せるけどCP高くなったら無理やなあ・・・
619 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 09:32 ID:E/Roo38g0
壁を使役する…
620 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 11:12 ID:vsv1FUam0
>>617
謎倍率すぎて草
621 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 11:54 ID:gX9uZ5gd0
アロストには節制cやらパッケアクセがあるから
実際は倍ぐらいになる
622 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 11:58 ID:XKQnbO0c0
来年のクジパケで倍率はどうにでもなるから今考えても無駄無駄無駄ァ!
623 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 12:54 ID:Y+299+R80
エイムドの調整内容はどう見てもクジパッケ品で強化する余地を作るためだからな
連使いは金ためとけよという癌からのお達し
624 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 14:35 ID:ICASKogM0
アロスト最強時代が覆ったことがないってのがすごい
他職って主力となるスキルが大抵変わってるのに連だけどの時代も常にアロスト
アロスト反応でDFしようがごり押せてたし
625 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 14:55 ID:/fr3izZE0
アロストが最強になったのはRRからだぞ
それまではバイト&FiT→素撃ち狼と変わっていった
626 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 15:19 ID:dC6Nv1Gj0
確かアロストは倍率が最初600%だったんだっけか
あまりに弱すぎて、シビアのある民湾のほうが弓を使いこなしてるっていわれてたような
627 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 15:26 ID:PnzsI6e+0
アローシャワーより弱かったからな・・・
628 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 15:27 ID:ICASKogM0
すまん、RRからって意味だった
629 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 15:28 ID:/fr3izZE0
最初のアロストは威力もめっちゃ弱いし何より今ほどステ装備もないから
無詠唱なんてかなりTOMだった扱い、白羽セット出て素撃ちが流行りだし
アロストから固定詠唱だかも消えて、アンリミット実装で無詠唱型が流行りだし
熾天使実装でINT=DEX+白羽セットとかな時代に、大型クロス実装も拍車をかけてた
鍛冶師なんて壊れアクセもまだ出てないからエクスピ貰ってたりして
ギガント靴がきて白羽崩れが出始め、イリュージョンくるまではギガント一強
630 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 15:49 ID:vsv1FUam0
>>621
そっちじゃなくて特にエイムドの方ね
最後の行をみると非拘束の連打想定だろうから
700%に下方修正後だとそこまで行かない
631 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 15:56 ID:jDSnytpr0
他のスキルの様に、倍率やCTをいじるとは書いてないから現状のままだと思うけどね。
まあ、魂破片買ってない奴が後になって後悔するだけだからいいけど。
拘束無しで打てるようになるだけでアロストの1.5倍以上のdps出る可能性がある。
632 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 15:59 ID:vsv1FUam0
実際来るまで分からないけど韓国の調整も告知内容は日本と一緒の表記で
他の職も含めてだけど、書かれていない部分が調整されてるからね
633 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 16:13 ID:jDSnytpr0
公式見れば、そういう発想にはならんとおもうけどね。
あれだけダメージ計算式変更とかクールタイム、ディレイの変更が他の項目では書かれているんだし。
エイムドボルトだけ書かれていないのを普通に解釈すれば、エイムドボルトのCT・ディレイ・詠唱・ダメージ計算式は据え置きだと思うよ。
魂破片安く買いたいだけの人なのか知らんけど。
634 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 16:48 ID:/pRxcE670
最後の1行がなければ普通そうな人だったのにな。
635 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 17:37 ID:dC6Nv1Gj0
せっかく一理あることを言ってるのに、余計なものを書いたせいで反感を買っただけで終わるっていうのがな
少し前にもそんなことがあった気がするが
636 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 18:38 ID:ICASKogM0
こんなので反感感じるとかやばくないか
637 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 18:48 ID:0ixVhriv0
何かある人ほど普通を装うもんだ
喋りすぎると尻尾が出るけど
638 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 20:50 ID:WoQ3CX8g0
実装されるまでどんな仕様になってるかなんて分からない
確認もテストも表記の統一すらもしない運営に「普通の解釈すれば」なんて通用しない
639 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 21:22 ID:d9SRvmIi0
ディレイカットそんないらない、砂靴買えなくても大鷲靴でそれなりのダメ出る、ってことで連新規の間口を広げるアプデだと思ってる
640 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/29 22:40 ID:vsv1FUam0
職パッケというものがあってじゃな
641 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/30 03:09 ID:8cmcOjrp0
思ったより虹スカ出回らないな
むしろパッケと砂靴だけ持ってる層増えて虹スカ需要めっちゃ上がってる?
642 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/30 06:52 ID:Mn2Gg0Y10
上がってない
虹スカなんて未精錬で十分だし、もうパッケ組にはほとんど渡ったでしょ
クジでもあまり出ないから、据え置きで置いてあるだけでしょ
643 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/30 11:49 ID:wSgu2Qzr0
数が出る位置じゃないからなぁ
644 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/30 16:00 ID:T24GdQRE0
頭と武器が優秀すぎてパッケから変えれない
というか+9にしちゃったから何に変えていいか分からない
645 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/30 16:59 ID:xILJY1qq0
>>644
無難に剛勇から買えば良いんじゃない?
金あるならいくらでも選択肢あるけども
646 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/30 17:03 ID:yP3R4Bue0
倒したい相手を想定して装備整えればいいよ
何も無いならそのままでOK
647 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/30 18:49 ID:zq0s9oZr0
戦闘スタイルは人それぞれだから、その装備はゴミだからこっちのほうがいいよって事はないよ。
物によっては同じ方向性で完全上位という物もあるんだけど、連パッケは攻防のバランスがよくステ自由度が高いから、
中庸だけどある意味ではオンリーワンの性能。
648 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/30 20:23 ID:T24GdQRE0
>>645
剛勇は+9買ったよ!
>>646
倒したい相手はレベリングのIL氷か生体MOBだから限定?な装備になるから少し迷ってる
>>647
完全上位来るまでは買い控えといてもよさそうだねBOSS50%で地味に何回も助かってるし
ありがとう!
649 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/30 21:03 ID:8cmcOjrp0
>>648
同じ状況だわ
IL氷なら虹スカ砂靴熾天使氷獄ドレスで充分だからなぁ
しいていえばヴァナルとかライドなら回復いらなくなるのかなって思ってる
650 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/30 21:07 ID:dL5ujFe10
アンフロないとイライラしないか?
あいつら結構硬いから防御無視かマスカレ欲しくないか?
651 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/30 21:10 ID:8cmcOjrp0
>>650
確かにアンフロないのはイライラする
ちなみにパッケ武器+9なら100%防御無視になるよ
652 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/30 21:11 ID:sb+sUoib0
すぐ割れるし、そもそもそんな凍結しないから全然気にならんよ
653 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/31 11:51 ID:0GVtbOdH0
連を大して動かさんならパッケだけでも困らない?
654 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/31 12:21 ID:02VfvlEd0
>>653
十分だよ、虹スカもいらないんじゃないかな
655 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/12/31 16:59 ID:rPbnWCSG0
大して動かさない職に靴肩で1.5Gも掛けていられないでしょ
1ヶ月後には連という職自体が半分死ぬんだし
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