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弓手系の情報交換スレ414

1 :Hal ★ :19/12/07 22:24 ID:???0
ここはハンター系の情報交換スレッドです。ダンサー・バード系は↓
ダンサーバード情報交換スレ 97曲目
https://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1562308122/
質問する前に以下のテンプレサイト、過去ログ、情報サイト等を読みましょう。
煽り・荒らしは完全回避で華麗にスルー。
次スレ依頼は>>950がお願いします。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は>>970が依頼して下さい。
■前スレ
弓手系の情報交換スレ413
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1568122845/
■各情報サイト
【弓手Wiki】http://hunter.rowiki.jp/
※毎週月曜9時頃〜13時頃まではメンテナンスにつき閲覧できません。
【「ROラトリオ」避難所】http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
【わむてるらぶ】http://uniuni.dfz.jp/
【RAGtime】http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/
【RO2】http://ro.silk.to/
■過去ログ
【弓手スレ過去ログ集】http://www.eldgasyk.jp/~ymlpha/nyukan/

608 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/28 20:23 ID:VpDTcKva0
ああ、そうか、根本的に計算ミスってたのか、すまなかった
そうなるとクールタイム見直しとかでもないとやっぱりアロストゲーか

609 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/28 23:51 ID:yk3fEUO30
計算ミスというかスキルの仕様の勘違いだね、結局>>589
アンクルの弱体化は日本には来ないだろう。と思っていた人と同じで、
前向きに楽観しすぎるとがっかりも大きくなるからね
アロストが変わらないことがむしろ幸運なんだろう

610 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 00:33 ID:cMwUrGtF0
アロストが日本独自仕様なのって日本のユーザーがついてこないからなんだよね。
だから要望が多ければアンクルだって日本独自仕様にすることはありえる。
いまのガンホーはレベルキャップ解放のパッチとスキル修正のパッチが同じとこに入ってるから、
開発から回されてきた説明をしてるだけにすぎなくって、実際はどこまで何をどういじられるのかは来てみないとわからない。
運営もパッチの中身全部わかってないしテストもしないからね。

でも既にある告知の中にどうしても受け入れられない内容があって、その不満や要望がたまったら
開発に掛け合うことができるから、本当にダメなものは運営も要望だしてほしいわけよ。
自分も要望は出したけど、こういうのはひとりの声大きい誰かじゃなくって、沢山の人の声が必要なの。
こんな誰がみてもクソなパッチに対して、
「俺はいずれくるとわかってたし、ノーダメージ」とか格好つけてる場合ではない。

「喚いてもどうにもならない」と思ってる人もいるかもしれないけれど、
「黙っていてもどうにもならない」んだよね。別に今後どうやってボス倒すかなんてパッチ来てからでも遅くないんだぜ、実際

611 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 00:35 ID:vsv1FUam0
急にどうした、大丈夫か

612 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 00:36 ID:qyh9oUbL0
もっときららっぽくしろ(o´ω `)o

613 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 00:49 ID:vsv1FUam0
その要望はここじゃなくガンホーに送らないとだぞ
突然シャドーボクシング始めたり中高年の無職ですと自己紹介始めたり
元から連スレにいたのかも怪しい連中が面白い動きしすぎ

614 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 01:06 ID:q2Jvif+S0
>>610
要望出すより癌の悪評まとめて広めたほうが楽しいぞ

615 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 02:05 ID:/fr3izZE0
>>610
癌ちゃんてか自分らを綿密なプロと称する運営ちゃん達は
見栄だけは人一倍だから一度発表した内容を撤廃はしないよ
特にここ最近は余計に意気地になってる

616 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 03:09 ID:IhnJz91Z0
いや韓国から来たパッチを検証したら1日6時間労働を越えちゃうから無理だ

617 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 06:01 ID:jDSnytpr0
比較
アロストの倍率31.5〜33.3
エイムドの1hitの倍率17.5〜18.5
エイムドの3hitの倍率52.5〜55.5
エイムドの4hitの倍率70.0〜74
エイムドの5hitの倍率87.5〜92.5

アロスト0.3秒に1発
エイムボルト0.45or0.325or0.27秒に1発

618 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 09:27 ID:Sw2yPkFv0
CP4〜CP9虎は、アンクルなしで回復剤3%110〜150消費で倒せるけどCP高くなったら無理やなあ・・・

619 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 09:32 ID:E/Roo38g0
壁を使役する…

620 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 11:12 ID:vsv1FUam0
>>617
謎倍率すぎて草

621 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 11:54 ID:gX9uZ5gd0
アロストには節制cやらパッケアクセがあるから
実際は倍ぐらいになる

622 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 11:58 ID:XKQnbO0c0
来年のクジパケで倍率はどうにでもなるから今考えても無駄無駄無駄ァ!

623 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 12:54 ID:Y+299+R80
エイムドの調整内容はどう見てもクジパッケ品で強化する余地を作るためだからな
連使いは金ためとけよという癌からのお達し

624 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 14:35 ID:ICASKogM0
アロスト最強時代が覆ったことがないってのがすごい
他職って主力となるスキルが大抵変わってるのに連だけどの時代も常にアロスト
アロスト反応でDFしようがごり押せてたし

625 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 14:55 ID:/fr3izZE0
アロストが最強になったのはRRからだぞ
それまではバイト&FiT→素撃ち狼と変わっていった

626 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 15:19 ID:dC6Nv1Gj0
確かアロストは倍率が最初600%だったんだっけか
あまりに弱すぎて、シビアのある民湾のほうが弓を使いこなしてるっていわれてたような

627 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 15:26 ID:PnzsI6e+0
アローシャワーより弱かったからな・・・

628 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 15:27 ID:ICASKogM0
すまん、RRからって意味だった

629 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 15:28 ID:/fr3izZE0
最初のアロストは威力もめっちゃ弱いし何より今ほどステ装備もないから
無詠唱なんてかなりTOMだった扱い、白羽セット出て素撃ちが流行りだし
アロストから固定詠唱だかも消えて、アンリミット実装で無詠唱型が流行りだし
熾天使実装でINT=DEX+白羽セットとかな時代に、大型クロス実装も拍車をかけてた

鍛冶師なんて壊れアクセもまだ出てないからエクスピ貰ってたりして
ギガント靴がきて白羽崩れが出始め、イリュージョンくるまではギガント一強

630 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 15:49 ID:vsv1FUam0
>>621
そっちじゃなくて特にエイムドの方ね
最後の行をみると非拘束の連打想定だろうから
700%に下方修正後だとそこまで行かない

631 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 15:56 ID:jDSnytpr0
他のスキルの様に、倍率やCTをいじるとは書いてないから現状のままだと思うけどね。
まあ、魂破片買ってない奴が後になって後悔するだけだからいいけど。
拘束無しで打てるようになるだけでアロストの1.5倍以上のdps出る可能性がある。

632 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 15:59 ID:vsv1FUam0
実際来るまで分からないけど韓国の調整も告知内容は日本と一緒の表記で
他の職も含めてだけど、書かれていない部分が調整されてるからね

633 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 16:13 ID:jDSnytpr0
公式見れば、そういう発想にはならんとおもうけどね。
あれだけダメージ計算式変更とかクールタイム、ディレイの変更が他の項目では書かれているんだし。
エイムドボルトだけ書かれていないのを普通に解釈すれば、エイムドボルトのCT・ディレイ・詠唱・ダメージ計算式は据え置きだと思うよ。
魂破片安く買いたいだけの人なのか知らんけど。

634 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 16:48 ID:/pRxcE670
最後の1行がなければ普通そうな人だったのにな。

635 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 17:37 ID:dC6Nv1Gj0
せっかく一理あることを言ってるのに、余計なものを書いたせいで反感を買っただけで終わるっていうのがな
少し前にもそんなことがあった気がするが

636 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 18:38 ID:ICASKogM0
こんなので反感感じるとかやばくないか

637 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 18:48 ID:0ixVhriv0
何かある人ほど普通を装うもんだ
喋りすぎると尻尾が出るけど

638 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 20:50 ID:WoQ3CX8g0
実装されるまでどんな仕様になってるかなんて分からない
確認もテストも表記の統一すらもしない運営に「普通の解釈すれば」なんて通用しない

639 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 21:22 ID:d9SRvmIi0
ディレイカットそんないらない、砂靴買えなくても大鷲靴でそれなりのダメ出る、ってことで連新規の間口を広げるアプデだと思ってる

640 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/29 22:40 ID:vsv1FUam0
職パッケというものがあってじゃな

641 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/30 03:09 ID:8cmcOjrp0
思ったより虹スカ出回らないな
むしろパッケと砂靴だけ持ってる層増えて虹スカ需要めっちゃ上がってる?

642 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/30 06:52 ID:Mn2Gg0Y10
上がってない
虹スカなんて未精錬で十分だし、もうパッケ組にはほとんど渡ったでしょ
クジでもあまり出ないから、据え置きで置いてあるだけでしょ

643 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/30 11:49 ID:wSgu2Qzr0
数が出る位置じゃないからなぁ

644 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/30 16:00 ID:T24GdQRE0
頭と武器が優秀すぎてパッケから変えれない
というか+9にしちゃったから何に変えていいか分からない

645 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/30 16:59 ID:xILJY1qq0
>>644
無難に剛勇から買えば良いんじゃない?
金あるならいくらでも選択肢あるけども

646 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/30 17:03 ID:yP3R4Bue0
倒したい相手を想定して装備整えればいいよ
何も無いならそのままでOK

647 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/30 18:49 ID:zq0s9oZr0
戦闘スタイルは人それぞれだから、その装備はゴミだからこっちのほうがいいよって事はないよ。
物によっては同じ方向性で完全上位という物もあるんだけど、連パッケは攻防のバランスがよくステ自由度が高いから、
中庸だけどある意味ではオンリーワンの性能。

648 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/30 20:23 ID:T24GdQRE0
>>645
剛勇は+9買ったよ!
>>646
倒したい相手はレベリングのIL氷か生体MOBだから限定?な装備になるから少し迷ってる
>>647
完全上位来るまでは買い控えといてもよさそうだねBOSS50%で地味に何回も助かってるし
ありがとう!

649 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/30 21:03 ID:8cmcOjrp0
>>648
同じ状況だわ
IL氷なら虹スカ砂靴熾天使氷獄ドレスで充分だからなぁ
しいていえばヴァナルとかライドなら回復いらなくなるのかなって思ってる

650 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/30 21:07 ID:dL5ujFe10
アンフロないとイライラしないか?
あいつら結構硬いから防御無視かマスカレ欲しくないか?

651 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/30 21:10 ID:8cmcOjrp0
>>650
確かにアンフロないのはイライラする
ちなみにパッケ武器+9なら100%防御無視になるよ

652 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/30 21:11 ID:sb+sUoib0
すぐ割れるし、そもそもそんな凍結しないから全然気にならんよ

653 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/31 11:51 ID:0GVtbOdH0
連を大して動かさんならパッケだけでも困らない?

654 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/31 12:21 ID:02VfvlEd0
>>653
十分だよ、虹スカもいらないんじゃないかな

655 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/31 16:59 ID:rPbnWCSG0
大して動かさない職に靴肩で1.5Gも掛けていられないでしょ
1ヶ月後には連という職自体が半分死ぬんだし

656 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/31 17:29 ID:bBmaQyUZ0
パッケのおかけで白羽のまま数年眠ってたうちの連娘も無事MD周回要員になれました

657 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/01 02:22 ID:voC0u8F40
しかし虹スカ1か月で3倍まで値上がって早めに売れてるとかパッケこえぇ

658 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/01 02:35 ID:+k3bB+n/0
執行靴とは真逆の現象だなw

659 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/01 10:56 ID:rduJjNbs0
本当に心が優しい自然を愛するまったり鷹師さんだけど

2020年はアロスト型が弱体化されて狼とか鷹を使うタイプのレンジャーが

超強化される年だよ(*´ω`*)

君たちも乗り遅れないようにね!(*´ω`*)

660 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/01 11:09 ID:m3Kgu2yn0
本当に心が優しければ型として確立してるものの弱体化とか言わないんだろうなと思う

661 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/01 12:32 ID:zgZptIqB0
虹スカ装備してアンリミなんて使ってたら即転ぶから
抱えて倒すスタイルになるんだから肩はGoSにして複数属性をカットかデビエスで無属性盛る
ランナウェーとかジュピターでHPDEFMDEF盛って耐久上げる

このくらいやらないとペラい職だから生き残れんぞ

662 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/01 12:39 ID:8Jd2lmvj0
複製属性抱える所どこ?
デビエス必要な所どこ?
アンリミ邪竜でドレイン狩りが楽じゃね?

663 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/01 12:48 ID:zgZptIqB0
>>662
夢幻ソロとかもうやんないの?
ドレイン狩りも何もワンパンツーパンで転がされたら何もできないぞ

664 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/01 13:18 ID:8Jd2lmvj0
そもそも抱えるのおかしくない?

665 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/01 13:37 ID:zgZptIqB0
え?何が?お前今までアンクル使ってなかったってこと?

666 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/01 13:51 ID:O6EYdEfb0
近寄る前に倒せないの?

667 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/01 13:53 ID:5NH7iBm70
無茶言うなよw

668 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/01 14:26 ID:ce8x2DQf0
試練ソロってやったことないけど金銭効率的にどうなんでしょう?
結晶がメインなのかもだけど、登頂以外あまり武器も拾えないだろうし、固定敵の高額cも大半が終盤だし手間の割に稼げるのかな?と
ETに行く感覚に近いのかな?達成感はありそうだけど

669 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/01 14:39 ID:wApFD0dZ0
民湾みたくゴリラになってガチ抱えすればいいんじゃね

>941 :(^ー^*)ノ〜さん :19/12/28 19:54 ID:gVCcSjTU0
>>>927
>そこに気づくとはやはり天才か
>StrとVitを高めてメロンでバリアー!これが最高に頭のいい戦法よ!
>https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org627874.png.html

670 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/01 14:50 ID:lhU3eoXl0
>>661って連じゃなくても該当するんだけど、やられる前にやる方が良くない?

671 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/01 14:57 ID:+nmRFW1E0
>>669
ある程度はそういう方向にシフトするしかないのかもなぁ

672 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/01 15:08 ID:zgZptIqB0
>>670
弱いボスはそれでいいけどアンクル使わないと倒せなかったボスが無理じゃん
連じゃなくても該当って?珍とかRKとかと一緒にするなよ?珍はハルシで物理も魔法もある程度避けるし騎士系は硬いし盾装備できる

673 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/01 15:10 ID:uAskV1ra0
13万の湾とか化け物じゃねーか‥ステ補正もエグい

674 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/01 15:13 ID:zgZptIqB0
ある程度抱えなきゃいけない、耐久盛らなきゃやっていけないよって話はしょっちゅう出てるのに今更なんで突っこんでくるのかわからんw
やられる前にやる←これが簡単に出来ればアンクル云々の話になってないって気づいてくれ
口調一緒だしID変えてるのかな?

675 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/01 15:24 ID:eXtXbicR0
自演を疑い出すのはガイジ感が溢れ出すからやめとけ
連のEC使用に対していらんやろって突っ込みが入るようなスレだから
耐久に関しては価値感の相違が出やすい、とはいえ虹スカ外すと連やる意味も極薄だが

676 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/01 15:34 ID:QPO5wYeN0
まあイーブルやセイレンも最初厳しかったしなあ
効率良い所なら対策考えるけど現状わからんしね
耐性装備つけてエイムドで倒すような可能性だってあるし

677 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/01 15:57 ID:wTIWw/Up0
試練ソロに限っていえばアンクルなくてもショッカーと斜め撃ちで大体何とかなる気がする

678 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/01 16:39 ID:5NH7iBm70
しかし露骨に引退者増えたよな
俺も魚でもやろうと思ってるけど

679 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/01 19:12 ID:wApFD0dZ0
スターターで流れ込んできた層が多かったからな
弱体化要素があればそういうのが去ってくのは仕方のないこと

680 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/01 19:27 ID:rduJjNbs0
ニワカ連が地獄を見て気分が良いです(*´ω`*)

弱者は淘汰されればいいと思う(*´ω`*)

所詮この世は弱肉強食ぅ〜(*´ω`*)

681 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/01 20:05 ID:ZzITHoak0
エイムドの神調整で手のひらクルクルさせてくれ・・・

682 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/02 00:05 ID:6fdXRLJx0
アロストが主力だからこそ範囲巻き込みで豪傑や大鷲が発動しやすくて
上の世界でも連が生き延びれた強みな部分があるからなあ

683 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/02 03:40 ID:GCnudoxW0
いうてたかがパッケ4,5個程度の損失だろ?
多くてもせいぜい10個とかそんなもんでしょ
ボスカード複数枚消失とかそういうわけでもないし他職に乗り換えるだけよ

684 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/02 07:33 ID:47zOaqOD0
アンクル使っていたけど、アンクル封じられただけで引退はないでしょ
騒いでるの一部だけな気がするけど
イーブルはHJ耐えられるHP確保すれば余裕だし
セイレンに至ってはすぐ終わる
怖かったら遠く離れて打ってれば終わる
>>663
>夢幻ソロとかもうやんないの?
>ドレイン狩りも何もワンパンツーパンで転がされたら何もできないぞ
って言ってるけど、そもそもアンクルなしで最上階まで行ける

ID:zgZptIqB0はなんというか…
下手くそなのを自ら露呈していくスタイルは…なんだろう
頭が悪い自覚のないドMなの?
そもそもアンクル使わないと倒せないボスってどれ…
俺全部使わずに倒せるんだが…

685 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/02 07:34 ID:0MA3RKM10
正直パッケではじめたにわか連がアンクル使えてたとは思えないんだよなぁ
これで即引退じゃないんだけど、やれる事が減るというのがただただ不快ですわ
ましてや上限解放なのに

686 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/02 07:47 ID:9VkAMkVX0
セイレンってアンクル使ったら怒ったような

687 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/02 08:09 ID:6fdXRLJx0
エアほどなぜか強気

688 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/02 08:14 ID:ZdwNXa+G0
アンクルなしで全部ボス倒せるなら、尚更アンクル使用禁止にする理由がないな

689 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/02 08:15 ID:ZdwNXa+G0
使用禁止っつーか弱体化だけど

690 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/02 08:27 ID:oqbBGciM0
俺の知ってるアンクルは敵の足元に置けてMVPもガッチリ拘束してくれるんだよなぁ

691 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/02 08:29 ID:jDgDSH8r0
いつの時代の話だよwww

692 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/02 09:25 ID:C0yVh5lT0
引退考えてるなら装備は今売り抜けなきゃいけないしな
弱体来てから連装備なんて売れると思えない。

693 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/02 09:31 ID:gSR5Ulf/0
これからは完全回避罠連の時代よ

694 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/02 11:04 ID:cm8cDV5W0
MVPに対してアンクル無効、だかた、
MDボスでもMVPじゃないのは現状維持でいけるよな

効かなくなるのは〜
ビジョウ、イーブル、TWO、ミグエル、EDDA他
エレクトリックで代用出来るやつと、ステ的に代用出来ないのもいるか。
きっと誰かがまとめてくれる・・・
魔神殿は現状維持なのはいいな

695 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/02 11:06 ID:isarS9s60
パッケで連始めた勢だけど
アンクルってか罠を使った事がないから弱体引退だーって言われてもピンとこない

696 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/02 11:47 ID:g3Y02ZYy0
ショッカーの起動範囲が3×3、効果範囲が5×5なので
□□□□□□□□□□□
□自□□□□□シ□敵□
□□□□□□□□□□□
※敵(MDボス出現位置)とアンクルを重ねる
※シ=ショッカー

な感じで配置→アンリミ→ボス召喚(→取り巻き召喚→ショッカー起動)→アロスト連打するだけで数秒で沈められるボスはひとまず沈む

697 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/02 15:43 ID:80Ix1Adg0
>>695
即死する可能性はあるけど頑張れば夢幻の試練も
ソロできたのが、単純に難しくなるか人によってはクリアできなくなる

698 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/02 16:13 ID:M716TdxP0
セリア階とかどうすんの?
アンクル関係なくソロで倒せるビジョンが見えん

あとホテプのニューマってどうしてるの?

699 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/02 16:13 ID:mKFZidYH0
たまにはバイトの事も思い出してあげて…
mobの認識範囲外から拘束できるのに

700 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/02 16:24 ID:fjuhdP2Q0
バイトはトゥースオブウォーグある程度取得せんと厳しくね
スキルPに余裕がry

701 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/02 17:01 ID:zjgte7G/0
スキルレベル上げるだけで下げるとか撤去とかないのな
レンジャーメインとか5でも要らないんだが

702 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/02 21:45 ID:p1NH0wJ70
>>698
ホテプは距離があればニュマしないから
火矢でエクスプロージョンにアロスト当てるとかすれば意外と倒せる

セリアはわからん

703 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/03 11:47 ID:SwMOhg2P0
全身ほぼパッケから装備を更新したいのですが虹スカか砂靴どちらを優先した方がいいでしょうか?

704 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/03 12:27 ID:TlUgq7gg0
2つセット前提だけど強いて言うなら他でディレイカット合計85%取れる見込みあるなら虹スカ優先でいいんじゃないかな

・虹スカ
メリット=アロストとアンリミのCT軽減によりDPSが飛躍的に増える。属性軽減で敵によっては耐久力が上がる
デメリット=単発火力は人馬宮セットからそれほど増えない。ディレイカットは人馬宮セットに劣る上にCT軽減でディレイカットが余計に必要になる。
HPは劣る為人馬宮セットより属性攻撃以外は多少脆くなる
・砂靴
メリット=順当に基礎性能が強化される。ディレイカットに余裕ができる為人馬宮セットを崩しやすくなる。
デメリット=虹スカほど強さを実感しづらい。特に過剰精錬しないとちょっとの火力強化で大幅に防御面が劣ることになる。良くも悪くも虹スカ前提

705 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/03 12:33 ID:TlUgq7gg0
ただ虹スカ自体アンリミとアロストの連打っていう耐久力劣るレンジャーのコンセプトと逆行する強化だから
アンリミなしで一確、二確狩りしたい場合(要計算)、セット崩したい場合、特に過剰精錬ドレスとか持ってるとかの場合(これも要計算)
砂靴のほうがいい場合もある
まあ、行きたい狩場、ソロかPTか、他にどんな装備があるか、とかで評価は変わってくるから注意な

706 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/03 13:15 ID:SwMOhg2P0
わかりやすい解説ありがとうございます
PTの割合が多めなのでまずは虹スカを購入したいと思います

707 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/03 13:51 ID:9vREnU+p0
ただ今はくじ期間中であるけど虹スカ供給少ないのがな
砂靴は逆に溢れてるけども
究極くじに入らなかったら厳しいかもしらん


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