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マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#442
[206:(^ー^*)ノ〜さん (19/12/29 10:04 ID:kFKbY5Ue0)]
元々は・・・
実用レベルの無属性持ちでスキル性能も優秀だけどMATKのブレで安定しない皿と
事実上無属性無しでスキル性能も控え目だがリコグで安定ダメージ与えられるWLって住み分けだったはずが
いつの間にかMATKのブレなんざ無くなってしまって属性縛りとスキル性能の差だけが残ってしまったのよな
[207:(^ー^*)ノ〜さん (19/12/29 10:05 ID:tmvkkcjr0)]
安いのはいいんだけど伸びしろが薄いんだよな
そのくせむやみに装備買いまくってもゼニー溜まらんし
[208:(^ー^*)ノ〜さん (19/12/29 10:59 ID:aHHsJ2920)]
低コストの装備では皿より明らかに強いんだけども
最終的には超えられるからなあ。知覚リング並の装備が来れば話は変わるんだが
[209:(^ー^*)ノ〜さん (19/12/29 11:54 ID:fn0qHLjz0)]
テトラがLv拡張で>>159みたいな仕様になって
テトラ版影杖みたいな杖とテトラ版知覚リングみたいなアクセが来れば
WLもワンチャンあると思う
WLの何がキツイって属性縛りがキツイわけだから
多くの属性に対応出来る強スキルを1つつくって
それを装備で強化出来るようにせんとダメだ
[210:(^ー^*)ノ〜さん (19/12/29 12:41 ID:aQ+LwRsa0)]
テトラを玉なしで撃ったら無属性にすればいいだけなんだよ
[211:(^ー^*)ノ〜さん (19/12/29 13:44 ID:UA0k/wi50)]
元々単体火力のみだがLPやsp供給、蜘蛛のできる教授と
範囲大魔法の打てる渦系統で住み分けできていたんだがな
[212:(^ー^*)ノ〜さん (19/12/29 18:01 ID:ym4V92NL0)]
魔法補助職と魔法攻撃職で分ければ良かったのに、重力がアホだから3次職はそれまでのコンセプトを返したスキル構成にしたからな
その点は元教授使いとしても困惑したわ
まぁWLのほうが大抵のソロMDは格段に回りやすいよ
皿は火力が暴走依存なうえに回復手段薄いからね
[213:(^ー^*)ノ〜さん (19/12/29 18:19 ID:hjv+/5ID0)]
雑魚倒すだけなら知覚に変種挿すだけで困らなくなったからHPがつらいのはボスだけだな
それでも準備すれば数秒の世界になったからあんまり気にならないけど
WLもHIかCLが通るボスなら瞬殺だし普通のMDまわるだけなら大差ないよ
[214:(^ー^*)ノ〜さん (19/12/29 20:11 ID:ervumeye0)]
サラ魔法の良い所は余計な効果(ノックバック凍結氷結スタン暗闇チェーン)が
付いてない所だと思うわ
[215:(^ー^*)ノ〜さん (19/12/29 20:58 ID:FPaFEQlO0)]
一番余計な精霊が必須ですが
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