■掲示板に戻る■
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
GvGについて語るスレRound-329
1 :
Hal ★
:19/12/25 14:06 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください
■前スレ■
GvGについて語るスレRound-328
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1574999104/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-17
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1574824072/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1576471601/
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/
次スレ依頼は
>>950
が行ってください。
反応がない場合は
>>970
が依頼して下さい。
597 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 11:40 ID:Kf8PDc7F0
ああ、うん…影狼さん使うところがいればね…
598 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 11:40 ID:CFc0FFkX0
>>591
PSだけで測るのはRJCとかRWCのようにチョイスできる範囲が同じでなきゃ参考にならんよ
少なくともROのGvでそんな時代があったのは本当にごく一部の時期だけ
防衛総数200名vsの時代とかはそもそも重さで相手を動けなくさせたもん勝ちだったしなぁ
599 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 11:48 ID:KnT4GHvd0
>>597
こういう奴がいる同盟は弱いんだよなぁ
環境に適応できない、まさに適応障害である
600 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 11:50 ID:fn5EG/qP0
CT減少されてないよ虚言
むしろ詠唱2秒増えて使いにくくなってる
601 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 12:02 ID:Kf8PDc7F0
>>599
跳躍阻害するだけなら今なら皿増やす方がいいからね
乱華が実質劣化アロストになった以上、それだけのために貴重な人数割くの?
>>600
現在フェイントボムはレベル3でCT2.5秒
それがCT2秒に。後退セルについてはレベル9で今と同じに
詠唱?今時無詠唱にしてない影葱がいる方が驚きだよ、ストリップアクセとか無詠唱とそうじゃないかでかなり差が出るのに
602 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 12:04 ID:KnT4GHvd0
>>601
お爺ちゃんボム炙りって文字が見えないんでちゅか?
跳躍阻害だけじゃ安定しないよ
603 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 12:07 ID:BePMxvVz0
どうせリフレッシュで無効化されるんだろうなと思ってる
604 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 12:26 ID:rDMS3CwE0
対人でボムLv3の使用が前提だったのか?
605 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 12:33 ID:V8h3CMZF0
RoGの固定詠唱0CT0ってやばくね?????
606 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 12:50 ID:KnT4GHvd0
威力がMATK依存なのとRGの糞モーションがあるから何とも言えんな
RoG撃ってカトリに変身したり暴走魔力発動するとも思えんし
607 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 12:54 ID:CFc0FFkX0
新たな弾幕役が生まれたか…つってもRGじゃそこまで威力でるもんだか怪しいがなぁ
ま、いずれは新たなラグ缶の搾取対象になるだろうね、RoGの威力が100%増加!みたいなもんがでるだろうよ
608 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 13:20 ID:7FE+j3y00
今まで対人で使うボムLv1だったに決まってるだろ本気で言ってんのか?
今までより捕らえやすくはなるんじゃない
609 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 13:50 ID:Ae2Cgbfn0
週刊ROでさ
記者「竜殺しの長剣というものがありましたね」
山本「おっそこに気づくとはさすが」
みたいなやり取りしてたな
聖魔法と「物理」攻撃力が増えるやつ
610 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 14:09 ID:3ZfKi18q0
>>605
kROと同じなら物理攻撃判定があって回避で避けれるからセーフ
611 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 14:48 ID:TruqRd3Y0
対人は1と3だったろ
1だけの奴は苦労するかもな
612 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 15:18 ID:oFAlVgJw0
>>611
1と3を状況によって使い分けできてたのが
捕捉されやすい3しか使えなくなるのに何言ってるんだ
613 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 15:22 ID:sggPVxU00
CT0.5増えるだけでも痛い
イグノアやCIにタゲられたら死を意味するからな
614 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 15:33 ID:LkrfCAWS0
今までのほぼ切れ目のない無敵状態が異常過ぎたんだよなぁ
実際2秒でもまだ強いだろ、影踏み次第ではわからんが
615 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 18:03 ID:kluHfM7C0
弱体化したと思ったけどエスケープ強くね?
616 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 18:51 ID:Gu8kSTv90
アンクルが置けるステップと考えるとなぁ
ボムの無敵がなきゃ微妙じゃないかな
617 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 19:16 ID:TruqRd3Y0
ステップも残影もあるんだからバクステ解禁してくれよ
618 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 19:27 ID:FcIz+v+90
ステップ連打は裏抜けして暴れるときの移動にはいいかもしれないけど
味方がいるとこじゃ邪魔になるからなぁ
619 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 19:32 ID:poLZtDVJ0
バクステ解禁しないのは本当に謎だよな
620 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 20:02 ID:yFjgkH7R0
>>619
昔はそう思ったがヒットストップ無視でクリックモ無しで好きに移動し放題はまずいんじゃないかな
621 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 20:06 ID:TruqRd3Y0
位置ズレはするから無視ではないぞ
メカではステップできるしな
622 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 22:35 ID:Kynon3/T0
>>613
葱には味方の葱ぶつけるのが一番楽だからなあ
623 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 22:45 ID:KnT4GHvd0
影踏みで葱は即死になりました
もう前に出ないで珍さんと一緒に中処理でもしとけよw
624 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 22:45 ID:8yskzybA0
インデュアのヒットストップ無効もそろそろ・・・
625 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 23:57 ID:Gu8kSTv90
インデュアはもう死んだだろ
626 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 00:06 ID:DvodtfYm0
全スキル解禁しろ
テストなんだからそれぐらい遊べよ
GV真面目必死勢なんかに気を使わんでいい
627 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 00:29 ID:RfjCRMzY0
おい、宝部屋EMCがおかしいぞ
ガム要員が落とされる
628 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 02:08 ID:yZGLpVlk0
まずガム要員を使えないようにして収入落としてきたのか
これも報酬下げる発言の一環かな
629 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 04:06 ID:vCiCHm2U0
フェイントボム強化されてんのか・・・
630 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 04:40 ID:JQz3YJmy0
ってか今週再来週って通常Gvなのか・・・?
2週連続通常Gv?
馬鹿なの?
2週間Gv欠席か
631 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 08:18 ID:sc5DV1Jr0
>>629
狩におけるボムは強化
YEのボムは大幅弱体化
632 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 09:01 ID:yZGLpVlk0
>>630
そのかわり2020/2/16(日)〜2020/4/19(日)まで2ヶ月間ずーっとYEGvしかやらないんだろ
そしてその後は同時開催になるらしいが
633 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 15:16 ID:5FOXzOpd0
スキル仕様変わってレベルも解放されて、色々と環境が変わってバランスぶっ壊れてるかもしれないのに
次回がいきなりWM杯?
アホじゃね
634 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 16:46 ID:8AtQPyr50
スキルの確認かねて通常Gvで試してくださいってことなんだろ
635 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 17:20 ID:oggJmNPa0
通常もYE補正になってるならまだしも、
タゲった者勝ちの即死ゲーが更に加速してるだけでしょ
636 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 20:55 ID:uyhOC8xd0
Lv185スクリームに震えろ
637 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 20:56 ID:wOgy7dhA0
ああリリポないんだっけか
そんな事よりソウルリッパーはまだかね?
638 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 22:23 ID:TgkhTtVS0
超眼帯もってけばよくないか?
639 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 00:31 ID:IOYIqTaZ0
SSSはキャラクエツール使って相手ギルドの情報収集してるぞ
不正ツール使用ギルドを許すな
640 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 01:54 ID:5/tf8leO0
通常Gvはしないってギルド方針で決まったから
ギルド見つかったらYE模擬戦
見つからなかったら平日Gv参加
即死ゲーの糞Gvする気にはならん
上限解放で更に即死の水準上がったしなw
1発100kくらいのダメが飛んでくる
サイキックとか金盾以外ゴス貫通で全員即死だろ
641 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 02:40 ID:MgliYbNm0
攻め手全員分の金盾くらい用意しろよ・・・
642 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 03:34 ID:1/mp+7JM0
>>635
ほんこれ
通常Gvは先手必勝ゲーになって糞ゲーになったな
643 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 03:54 ID:YYBrxv+Y0
こんなもんを今後も残して、YEと同時開催するとかぬかしてるんだから
頭に蛆湧いてるとしか思えんわな
644 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 06:55 ID:Ct2AvEsG0
通常Gvは火力強化されたアームズ、メタリック、乱華の無差別即死ゲーだろうな
アームズは範囲も大幅強化されたし
バリアー金盾ロボがいたら最大射程から7x7範囲で
画面外から即死する糞ゲーとだろう
645 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 07:32 ID:yLQaKzKB0
連の存在価値なし
646 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 08:29 ID:rDMgvyUl0
連とかもう存在価値ないしな
全部ロボでいい
647 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 08:38 ID:uaWQiWHg0
ガチでロボでいい
金盾持ててバリアあって高DPS
範囲も一気に広くなってまさに最強キャラ
648 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 08:47 ID:TvUwPLO40
>>636
超眼帯で余裕。
649 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 09:04 ID:OJM/FNXu0
超眼帯あれば余裕w
650 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 10:46 ID:QOCE8Gqj0
ただでさせ即死ゲーがもう加速してんのに
耐性変わらず火力が2倍かつ範囲広がるスキルが増えてどうすんのよ
651 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 11:30 ID:Ct2AvEsG0
アームズは火力と範囲も広くなって実質3倍強くなってるからな
武器属性関係なくGoS弱点の念無属性つけるし
アンチGoSだわ
652 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 11:41 ID:0w6317PJ0
今後、遠距離物理に対してピンポイント反射みたいなのも生まれる可能性なくもなさそうだなぁ…
653 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 11:49 ID:Ol0D4gK00
まだ乱華使う奴いるのか
Gvの乱華って耐性0だからちょっと何かかするだけでも死ぬのに
654 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 11:52 ID:IdjjGObD0
位置ずれだよりだったから使いどころ難しそう
655 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 11:52 ID:W5IuVZWJ0
乱華は使わないけど影踏みのために影狼は用意してる
656 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 12:06 ID:Ol0D4gK00
影踏み検証ちゃんとしたか?
範囲狭いのと、ボムの無敵時間中は判定無しで結局使いづらいって結論付けたが
修羅で地雷震連打して隠れてるの暴こうぜって感じになる
657 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 12:43 ID:VMhT71QW0
なんでそんな2秒でわかる嘘つくの?
658 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 13:08 ID:sN2VA98a0
無敵中に判定あるからやばいんだよなぁ…
659 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 13:13 ID:VFuqnIjy0
虚言癖を引き起こしてしまう原因
1.プライドが高く、虚栄心を満たしたい
2.劣等感が強く、自信がない
3.努力ができない
4.隠したいことがある
5.周りに構ってほしい
660 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 13:34 ID:aUo5AcV60
ここまで証拠なし
661 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 13:44 ID:3W35ZZHl0
>>648
そんなもの使わなくてもLV175でvit120あればスクリームは完封だぞ
662 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 13:57 ID:WLObUJuJ0
175と185の10差なら100→120
180と185の5差なら100→105
でいいはず
663 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 14:24 ID:ckCDLotF0
レベル差^2じゃないっけ?
664 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 14:51 ID:DqaW7hEb0
初期はそうだったけどそれだと酷すぎるってことで今は/5が追加されてる
665 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 16:17 ID:i28Y48rn0
>>658
なんでボムは「無敵」とかいうデマがここまで広まってるんだろうな
かかるものはかかるのにみんな調べようともしないのかねえ
666 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 16:26 ID:Nw4yKQJs0
証拠を出さずに今日もホラ吹きID:i28Y48rn0
667 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 19:38 ID:a82cCKyC0
証拠がないから真偽不明、ならわかる
証拠がないからホラとするのがわからん
まあ変なレスがよく湧くから疑うのはわかるが
ボムは無敵時間中でもマンドラや氷結にはかかるし呪縛も有効
668 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 21:48 ID:jTmkjoi50
無敵ってダメージを食らわないことを指すんだと思ってたわ
マリオだって落ちたら死ぬし…
669 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 22:28 ID:WLObUJuJ0
ボムで考えなくても
砦に入ったりWP潜ったときの無敵時間中に効くものはボムでも同じように効くだけ
670 :
大魔王様 ★
:20/01/31 01:18 ID:???0
管理組合よりお知らせとお願いです
最近 ギルド・プレイヤー名を挙げてのレスが散見されますが、ご遠慮ください。
伏字や婉曲表現含めてMMOBBSではダメです。削除ガイドラインはこちら
http://mmobbs.com/delguide.html
ただの事実だ とか思っても、管理組合側としては真偽確認のしようがないのでダメでございます。
(・ω・)ノ ルールを守って仲良く使ってね
671 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 22:46 ID:hO4i4+3D0
狩りをしない乱戦と
狩りをするマッチングでさらに差が付くな
672 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/01 01:45 ID:CfQGE7B30
キャップ開放後の育成でわりと長期忙しいのに2ヶ月間のランキングでトップを決める大会をぶっ込んでくる糞運営
673 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/01 07:42 ID:aJxq3Pqq0
平日Gvってどこでやってんの?
Y1?
674 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/01 08:30 ID:VI5lVX1g0
大会やるならまずルール確定して正式に実装しろと
675 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/01 11:38 ID:UxrFPGNV0
なお、深淵の回廊も新要素込みでぶっこんで来る模様
676 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 15:02 ID:rXvpfzq70
>>668
デバフ最強のGvにおいて「ダメージ受けないから無敵」ってそりゃねえだろw
677 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 15:27 ID:PSDp8BPm0
無敵は無敵だと思うがな
wp入ってすぐの状態はなんて言うのさ
678 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 15:56 ID:+kkuazD80
ダメージ受けない状態は無敵としか言いようがないと思うが
679 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 19:26 ID:vi5lT9zw0
アホな運営のせいでユーザーが色々苦労しながらYEで遊ぶ
通常GVなんて戦闘ない鯖が砦だけ取って金を生むだけなんだからもう無くていいんだよ
本当無能
680 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 19:58 ID:VbOCa3xF0
お前らのギルドはレベル上げどうなってる?
うちのギルドだともう一部のやる気勢しかまともにレベル上げする気が無くて
大半がジョブ65までは頑張るけどそれ以降は185チケットを待つよって状態になっちゃってて
やる気勢でGHアビスの開拓でもして高効率出るし必要な装備は貸し出すからみんな来いよってするしかないのかなあって感じなんだが
681 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 20:09 ID:rXvpfzq70
アームズ強すぎて草
遠距離100とってキャラ性能失って死ぬか
取らずに撃たれて死ぬかのゲームになってる
682 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 20:29 ID:TSJW9rF/0
YEとの落差がひどいな
56人で戦闘してたのが通常だと参加者全然いねー
宝修正もいつからなのかが拍車をかけてる
683 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 20:46 ID:n2goB8kU0
>>681
ニュマしたらいけないルールとかなんかな?
たしかに異常に強いがタイマンするわけじゃないから対策すればなんとかなるだろう
684 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 22:46 ID:onAaQSI40
>>682
毎週開催ならともかく月一じゃな
685 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 23:14 ID:w7Q1++Lg0
やる気あるギルドは模擬戦やってるよ
アームズが強すぎるのは同意
頭靴揃ってるのが前提だけど
686 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 23:46 ID:W4aTCTYR0
>>683
ニュマの維持なんて出来るわけないだろwww
たとえばウィードが1HIT当たっただけでもニュマ消えて
中にいるやつミンチよりひでぇやだぞ
687 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 00:08 ID:Gagl5kf00
平日Gvは傭兵探しの為にやってたんか?って言われてるほど参加率減ってるぞ
688 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 00:25 ID:8kDqVFn70
アームズあかんわコレ
乱華サイキックメタリックもやばいけど、アームズだけは一段上
しかも本体の防御性能もそこそこやばいという
689 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 01:16 ID:Uy3HE8RF0
ロボやばすぎ
690 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 07:52 ID:4JsI7twp0
次回YEは連やら不要職をどれだけメカにシフトさせたかで勝敗が決まる
691 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 09:02 ID:rwzHGYaa0
連が弱くなったわけでは無い
692 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 10:09 ID:3ESkPAcA0
質や編成の根本は財力だからな
強い所は装備を揃えるだけの財力があるから強くて編成も変えてくる
693 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 10:47 ID:T+dNlj+W0
あまりに強すぎると、正式実装時にナーフされそうで怖いな
協賛付きの大会とか言ってるけど、これまだテスト中だよね…
694 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 10:50 ID:rwzHGYaa0
ただでさえ自爆とFAWを取り上げられるのにな
最終的にロボ禁止にされてしまいそうだ
695 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 12:28 ID:XDsndYim0
ロボ使いとして正直キャノン強化は嬉しくなくもないが、そんな事より何より死んだら降りるのをどうにかしてくれと
他職に比べて一々ギア借り直す分復帰に余計な手間がかかるんだが
何ならギア貸し出しを緑マリモの方に振って連打でギア借り→補給ってしてくれてもいい
696 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 12:33 ID:+cQB+Fdd0
YEでメカやったことないから出来るのか知らんが、ベースでビーコン使えないのか?
次100
最新50
(09:00PM - 03:00AM の間一気に全部は読めません)
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)