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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
GvGについて語るスレRound-329
1 :
Hal ★
:19/12/25 14:06 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください
■前スレ■
GvGについて語るスレRound-328
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1574999104/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-17
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1574824072/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1576471601/
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/
次スレ依頼は
>>950
が行ってください。
反応がない場合は
>>970
が依頼して下さい。
644 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/01/30 06:55 ID:Ct2AvEsG0
通常Gvは火力強化されたアームズ、メタリック、乱華の無差別即死ゲーだろうな
アームズは範囲も大幅強化されたし
バリアー金盾ロボがいたら最大射程から7x7範囲で
画面外から即死する糞ゲーとだろう
645 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/01/30 07:32 ID:yLQaKzKB0
連の存在価値なし
646 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/01/30 08:29 ID:rDMgvyUl0
連とかもう存在価値ないしな
全部ロボでいい
647 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/01/30 08:38 ID:uaWQiWHg0
ガチでロボでいい
金盾持ててバリアあって高DPS
範囲も一気に広くなってまさに最強キャラ
648 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/01/30 08:47 ID:TvUwPLO40
>>636
超眼帯で余裕。
649 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/01/30 09:04 ID:OJM/FNXu0
超眼帯あれば余裕w
650 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/01/30 10:46 ID:QOCE8Gqj0
ただでさせ即死ゲーがもう加速してんのに
耐性変わらず火力が2倍かつ範囲広がるスキルが増えてどうすんのよ
651 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/01/30 11:30 ID:Ct2AvEsG0
アームズは火力と範囲も広くなって実質3倍強くなってるからな
武器属性関係なくGoS弱点の念無属性つけるし
アンチGoSだわ
652 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/01/30 11:41 ID:0w6317PJ0
今後、遠距離物理に対してピンポイント反射みたいなのも生まれる可能性なくもなさそうだなぁ…
653 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/01/30 11:49 ID:Ol0D4gK00
まだ乱華使う奴いるのか
Gvの乱華って耐性0だからちょっと何かかするだけでも死ぬのに
654 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/01/30 11:52 ID:IdjjGObD0
位置ずれだよりだったから使いどころ難しそう
655 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/01/30 11:52 ID:W5IuVZWJ0
乱華は使わないけど影踏みのために影狼は用意してる
656 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/01/30 12:06 ID:Ol0D4gK00
影踏み検証ちゃんとしたか?
範囲狭いのと、ボムの無敵時間中は判定無しで結局使いづらいって結論付けたが
修羅で地雷震連打して隠れてるの暴こうぜって感じになる
657 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/01/30 12:43 ID:VMhT71QW0
なんでそんな2秒でわかる嘘つくの?
658 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/01/30 13:08 ID:sN2VA98a0
無敵中に判定あるからやばいんだよなぁ…
659 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/01/30 13:13 ID:VFuqnIjy0
虚言癖を引き起こしてしまう原因
1.プライドが高く、虚栄心を満たしたい
2.劣等感が強く、自信がない
3.努力ができない
4.隠したいことがある
5.周りに構ってほしい
660 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/01/30 13:34 ID:aUo5AcV60
ここまで証拠なし
661 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/01/30 13:44 ID:3W35ZZHl0
>>648
そんなもの使わなくてもLV175でvit120あればスクリームは完封だぞ
662 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/01/30 13:57 ID:WLObUJuJ0
175と185の10差なら100→120
180と185の5差なら100→105
でいいはず
663 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/01/30 14:24 ID:ckCDLotF0
レベル差^2じゃないっけ?
664 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/01/30 14:51 ID:DqaW7hEb0
初期はそうだったけどそれだと酷すぎるってことで今は/5が追加されてる
665 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/01/30 16:17 ID:i28Y48rn0
>>658
なんでボムは「無敵」とかいうデマがここまで広まってるんだろうな
かかるものはかかるのにみんな調べようともしないのかねえ
666 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/01/30 16:26 ID:Nw4yKQJs0
証拠を出さずに今日もホラ吹きID:i28Y48rn0
667 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/01/30 19:38 ID:a82cCKyC0
証拠がないから真偽不明、ならわかる
証拠がないからホラとするのがわからん
まあ変なレスがよく湧くから疑うのはわかるが
ボムは無敵時間中でもマンドラや氷結にはかかるし呪縛も有効
668 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/01/30 21:48 ID:jTmkjoi50
無敵ってダメージを食らわないことを指すんだと思ってたわ
マリオだって落ちたら死ぬし…
669 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/01/30 22:28 ID:WLObUJuJ0
ボムで考えなくても
砦に入ったりWP潜ったときの無敵時間中に効くものはボムでも同じように効くだけ
670 :
大魔王様 ★
:20/01/31 01:18 ID:???0
管理組合よりお知らせとお願いです
最近 ギルド・プレイヤー名を挙げてのレスが散見されますが、ご遠慮ください。
伏字や婉曲表現含めてMMOBBSではダメです。削除ガイドラインはこちら
http://mmobbs.com/delguide.html
ただの事実だ とか思っても、管理組合側としては真偽確認のしようがないのでダメでございます。
(・ω・)ノ ルールを守って仲良く使ってね
671 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/01/31 22:46 ID:hO4i4+3D0
狩りをしない乱戦と
狩りをするマッチングでさらに差が付くな
672 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/01 01:45 ID:CfQGE7B30
キャップ開放後の育成でわりと長期忙しいのに2ヶ月間のランキングでトップを決める大会をぶっ込んでくる糞運営
673 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/01 07:42 ID:aJxq3Pqq0
平日Gvってどこでやってんの?
Y1?
674 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/01 08:30 ID:VI5lVX1g0
大会やるならまずルール確定して正式に実装しろと
675 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/01 11:38 ID:UxrFPGNV0
なお、深淵の回廊も新要素込みでぶっこんで来る模様
676 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/02 15:02 ID:rXvpfzq70
>>668
デバフ最強のGvにおいて「ダメージ受けないから無敵」ってそりゃねえだろw
677 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/02 15:27 ID:PSDp8BPm0
無敵は無敵だと思うがな
wp入ってすぐの状態はなんて言うのさ
678 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/02 15:56 ID:+kkuazD80
ダメージ受けない状態は無敵としか言いようがないと思うが
679 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/02 19:26 ID:vi5lT9zw0
アホな運営のせいでユーザーが色々苦労しながらYEで遊ぶ
通常GVなんて戦闘ない鯖が砦だけ取って金を生むだけなんだからもう無くていいんだよ
本当無能
680 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/02 19:58 ID:VbOCa3xF0
お前らのギルドはレベル上げどうなってる?
うちのギルドだともう一部のやる気勢しかまともにレベル上げする気が無くて
大半がジョブ65までは頑張るけどそれ以降は185チケットを待つよって状態になっちゃってて
やる気勢でGHアビスの開拓でもして高効率出るし必要な装備は貸し出すからみんな来いよってするしかないのかなあって感じなんだが
681 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/02 20:09 ID:rXvpfzq70
アームズ強すぎて草
遠距離100とってキャラ性能失って死ぬか
取らずに撃たれて死ぬかのゲームになってる
682 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/02 20:29 ID:TSJW9rF/0
YEとの落差がひどいな
56人で戦闘してたのが通常だと参加者全然いねー
宝修正もいつからなのかが拍車をかけてる
683 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/02 20:46 ID:n2goB8kU0
>>681
ニュマしたらいけないルールとかなんかな?
たしかに異常に強いがタイマンするわけじゃないから対策すればなんとかなるだろう
684 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/02 22:46 ID:onAaQSI40
>>682
毎週開催ならともかく月一じゃな
685 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/02 23:14 ID:w7Q1++Lg0
やる気あるギルドは模擬戦やってるよ
アームズが強すぎるのは同意
頭靴揃ってるのが前提だけど
686 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/02 23:46 ID:W4aTCTYR0
>>683
ニュマの維持なんて出来るわけないだろwww
たとえばウィードが1HIT当たっただけでもニュマ消えて
中にいるやつミンチよりひでぇやだぞ
687 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 00:08 ID:Gagl5kf00
平日Gvは傭兵探しの為にやってたんか?って言われてるほど参加率減ってるぞ
688 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 00:25 ID:8kDqVFn70
アームズあかんわコレ
乱華サイキックメタリックもやばいけど、アームズだけは一段上
しかも本体の防御性能もそこそこやばいという
689 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 01:16 ID:Uy3HE8RF0
ロボやばすぎ
690 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 07:52 ID:4JsI7twp0
次回YEは連やら不要職をどれだけメカにシフトさせたかで勝敗が決まる
691 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 09:02 ID:rwzHGYaa0
連が弱くなったわけでは無い
692 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 10:09 ID:3ESkPAcA0
質や編成の根本は財力だからな
強い所は装備を揃えるだけの財力があるから強くて編成も変えてくる
693 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 10:47 ID:T+dNlj+W0
あまりに強すぎると、正式実装時にナーフされそうで怖いな
協賛付きの大会とか言ってるけど、これまだテスト中だよね…
694 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 10:50 ID:rwzHGYaa0
ただでさえ自爆とFAWを取り上げられるのにな
最終的にロボ禁止にされてしまいそうだ
695 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 12:28 ID:XDsndYim0
ロボ使いとして正直キャノン強化は嬉しくなくもないが、そんな事より何より死んだら降りるのをどうにかしてくれと
他職に比べて一々ギア借り直す分復帰に余計な手間がかかるんだが
何ならギア貸し出しを緑マリモの方に振って連打でギア借り→補給ってしてくれてもいい
696 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 12:33 ID:+cQB+Fdd0
YEでメカやったことないから出来るのか知らんが、ベースでビーコン使えないのか?
697 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 12:55 ID:rwzHGYaa0
赤い方の選択肢1個目でロボ乗ってキャンセルして
緑の方クリックして補給と支援うけてって流れになるのがめんどくさいのは分かる
結構な頻度でロボ乗った勢いでW倉庫あけて「めんどくさっ!!」ってなる
698 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 13:07 ID:1PqbssJ40
ロボをこのままYE実装するならうずくまる解禁しやがれ
699 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 13:20 ID:rwzHGYaa0
来週のクジに使いやすい部位の遠距離耐性とか
ディフェンダー使用可能とかの装備が入るんだよ
700 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 13:50 ID:X5kfTQeq0
遠距離があと5%稼げたらGoSでも遠距離100取れるようになるからやばいことになりそうだ
701 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 14:47 ID:LD2V7r2j0
遠距離耐性でバランス取ってくるならメカ以上に死ぬ職がでてくる
ギャンブラーシールみたいにアームズ耐性という形取ってこないと
702 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 15:03 ID:k0gCrePn0
HP減少分を軽減できない詐欺商品の話は辞めろ!!
703 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 15:24 ID:jPuMh+Fq0
>>702
そんな仕様もあったなぁ…
704 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 16:06 ID:Y0kJzilZ0
どうしようもなくて、だから羅刹は強制的に1/10にされました
705 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 16:56 ID:r7hO3UJV0
つまり……
706 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 17:42 ID:wUmG30+g0
自爆禁止のお詫びのアームズ超強化なんだろうな
ギルメンのロボが2人から6人に増えた
バリアーだらけでアロスト必中じゃないから当たらんから
もうアームズだけでいいじゃんってノリが楽しい
707 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 17:50 ID:3ESkPAcA0
連さん無言になってそう
708 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 17:53 ID:O/j6mObu0
おいやめろそんなん3号c10Gコースじゃねえか
709 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 18:11 ID:szek3h120
実際連よりもロボ揃えたほうが強い
火力あるしバリアあるしステップあるし
ステルスまであってまじで最強
710 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 18:39 ID:OACeZwCN0
チャル工場 効果はさておき茶番も道もも長いし
DROPはゴミだし10Gくらい
あってもいいきがする
711 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 18:39 ID:BoMXq88V0
元々3×3の9マスしか攻撃範囲が無かったアームズキャノンが
7×7の49マスに攻撃範囲が拡大された
威力が1.5倍になり攻撃範囲は5倍以上凄いな
712 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 18:49 ID:PgBMfqUc0
せめて炸裂弾(強制無属性)を使えば7X7になるとかにしてほしかったな
713 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 18:49 ID:WppcT0L50
まあ3号はまだしもEL-A17Tの方の入手が非常に困難ってのはあるが
火力特化連+献身とかよりもEL-A17T無しでそれなりの耐性も取ったロボ*2の方が強いからな
714 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 19:04 ID:btiWx2Z60
今後はディレイ増加の状態異常をまき散らす何かがでてきそうだな
715 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 19:23 ID:Aok2Hk3j0
>>711
7*7って25セルじゃねーの
716 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 19:29 ID:btiWx2Z60
え?
717 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 19:30 ID:btiWx2Z60
もしかして、伝説の幼卒!?
718 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 19:42 ID:Aok2Hk3j0
中心から半径3*3の縦横7セルだから25セルだろ
719 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 19:45 ID:kL2B+wsF0
園児が混じってるようだな
720 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 19:45 ID:uwenOSns0
?�?�?�
?�?�?�
?�?�?�
?�?�?�?�?�?�?�
?�?�?�?�?�?�?�
?�?�?�?�?�?�?�
?�?�?�?�?�?�?�
?�?�?�?�?�?�?�
?�?�?�?�?�?�?�
?�?�?�?�?�?�?�
721 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 19:45 ID:O/j6mObu0
今まで 3×3
■■■
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修正後Lv5 7×7
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722 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 19:46 ID:uwenOSns0
ありゃ環境依存文字だったか
ゴメソ
723 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 19:51 ID:Aok2Hk3j0
単純にこう思ってただけだわ
□■□
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724 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 19:59 ID:3ESkPAcA0
強化され過ぎワロタ
725 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 20:01 ID:h6IFGand0
よしんばそうだったとしても25じゃないが
726 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 20:04 ID:naBQyFO/0
ROプレイヤーに算数は難しすぎる
727 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 20:14 ID:IiDvI3Ur0
YE補正と通常鯖の落差が酷すぎて、ギルドの
クラストRKが息してない
728 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 21:08 ID:btiWx2Z60
>>723
おめぇ、それだと今までのアームズキャノン、全部GX型の範囲じゃん…
729 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 21:15 ID:7wFWF7Rh0
平日YEは金曜の夜はまだまだ息してる
通常Gvある日は大抵のマッチング組は紅白戦なり練習試合をして最後の確保だけしてるな
730 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 21:24 ID:mOaIuElW0
なんで調べもしないでこうやって噛みつく奴は後を絶たないんだ
731 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 23:05 ID:T+dNlj+W0
しかしまぁ、これだけ範囲も威力も使い勝手もぶっ壊れたスキルがそのままで
何の補正も受けないってのは普通におかしいだろ
他に制限掛けられたスキルの前例がある以上、
正式実装までにYE補正なり入れられると思うけどね
732 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 23:06 ID:opQU/eTq0
同じ奴が同じ事繰り返してるだけだからに決まってるだろ
733 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 23:07 ID:OuvkykT/0
呪剣肩とGoSどっちも高いから、すぐに用意できそうにないんだけど、
今アームズ耐えるとしたらどういう肩と鎧にすべきなんやろ
734 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 23:19 ID:/mcmaiEA0
負傷者と射向装備できるかどうかのほうが大きいと思う
735 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/03 23:25 ID:pZQoE+IP0
>>696
クールタイムがね・・・
本鯖で無駄に金かかるしぺロス方式にしてほしいわ
736 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/04 00:07 ID:4nAkg8QA0
>>733
アームズだけなら遠距離耐性大量に積めばいいんじゃない?
アコ系だと楽かもだけど
737 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/04 00:31 ID:YKK0X0xk0
魔呪でいいんじゃん
あんま遠距離に寄せるとCIとEDがつらいけどね
738 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/04 05:39 ID:BgOKOEsD0
そろそろYE補正を10分の1くらいにしたほうがいいんじゃないですかね
739 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/04 06:36 ID:kKT3/fhi0
補正上げたらそれはそれでインスピ切れるまで絶対に死なないRG様が暴れまわるだけだから
740 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/04 06:46 ID:okzQwUdA0
次のメンテでアームズは弱体化しないと不味いと思う
範囲を3×3に戻すか威力を今の半分にしないともう対人戦が成立しないよこんなん
この調整決めた奴は発想が小学生レベル
741 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/04 06:58 ID:g/dP+0qg0
アームズなんて遠距離耐性盛るなりDF献身貰うなりニュマ貰うなりいくらでも対処法あるだろ
ゲームが成立しないなんてのは旧仕様のインスピEQHJみたいなのが来てから言え
742 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/04 07:10 ID:okzQwUdA0
影葱の弱体化が殆どされなかったのに特化装備依存で対策が必要な時点でもう終わってるだろ
こんなに滅茶苦茶な振れ幅でバランスが変動するようじゃ廃人でも対応に限界が来るぞ
ウィード一発で即死、ウィークネス一回で即死になる状態が良いとでも思うのか?
酷かった過去を持ち出して今酷い状態を肯定するなんておかしいだろ
743 :
(^ー^*)ノ~さん
:20/02/04 07:12 ID:huTbhaGV0
うちの同盟では既に解放来てから4人がアームズに乗り換えてるわ
全盛期EDRGより強い
DFの上から削り殺すしそもそも耐久職以外は遠距離なんてそんなに積めないぞ
究極で10古代龍増えるんでニュマなんてしてたらPWで金以外はぶっ飛ばぶ
今後はアムキャンとPW揃えたとこが勝つ
次100
最新50
(09:00PM - 03:00AM の間一気に全部は読めません)
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)