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GvGについて語るスレRound-329

1 :Hal ★ :19/12/25 14:06 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-328
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1574999104/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-17
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1574824072/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1576471601/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

次スレ依頼は>>950が行ってください。
反応がない場合は>>970が依頼して下さい。

677 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/02 15:27 ID:PSDp8BPm0
無敵は無敵だと思うがな
wp入ってすぐの状態はなんて言うのさ

678 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/02 15:56 ID:+kkuazD80
ダメージ受けない状態は無敵としか言いようがないと思うが

679 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/02 19:26 ID:vi5lT9zw0
アホな運営のせいでユーザーが色々苦労しながらYEで遊ぶ
通常GVなんて戦闘ない鯖が砦だけ取って金を生むだけなんだからもう無くていいんだよ
本当無能

680 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/02 19:58 ID:VbOCa3xF0
お前らのギルドはレベル上げどうなってる?
うちのギルドだともう一部のやる気勢しかまともにレベル上げする気が無くて
大半がジョブ65までは頑張るけどそれ以降は185チケットを待つよって状態になっちゃってて
やる気勢でGHアビスの開拓でもして高効率出るし必要な装備は貸し出すからみんな来いよってするしかないのかなあって感じなんだが

681 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/02 20:09 ID:rXvpfzq70
アームズ強すぎて草
遠距離100とってキャラ性能失って死ぬか
取らずに撃たれて死ぬかのゲームになってる

682 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/02 20:29 ID:TSJW9rF/0
YEとの落差がひどいな
56人で戦闘してたのが通常だと参加者全然いねー
宝修正もいつからなのかが拍車をかけてる

683 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/02 20:46 ID:n2goB8kU0
>>681
ニュマしたらいけないルールとかなんかな?
たしかに異常に強いがタイマンするわけじゃないから対策すればなんとかなるだろう

684 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/02 22:46 ID:onAaQSI40
>>682
毎週開催ならともかく月一じゃな

685 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/02 23:14 ID:w7Q1++Lg0
やる気あるギルドは模擬戦やってるよ
アームズが強すぎるのは同意
頭靴揃ってるのが前提だけど

686 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/02 23:46 ID:W4aTCTYR0
>>683
ニュマの維持なんて出来るわけないだろwww
たとえばウィードが1HIT当たっただけでもニュマ消えて
中にいるやつミンチよりひでぇやだぞ

687 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 00:08 ID:Gagl5kf00
平日Gvは傭兵探しの為にやってたんか?って言われてるほど参加率減ってるぞ

688 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 00:25 ID:8kDqVFn70
アームズあかんわコレ
乱華サイキックメタリックもやばいけど、アームズだけは一段上
しかも本体の防御性能もそこそこやばいという

689 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 01:16 ID:Uy3HE8RF0
ロボやばすぎ

690 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 07:52 ID:4JsI7twp0
次回YEは連やら不要職をどれだけメカにシフトさせたかで勝敗が決まる

691 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 09:02 ID:rwzHGYaa0
連が弱くなったわけでは無い

692 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 10:09 ID:3ESkPAcA0
質や編成の根本は財力だからな
強い所は装備を揃えるだけの財力があるから強くて編成も変えてくる

693 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 10:47 ID:T+dNlj+W0
あまりに強すぎると、正式実装時にナーフされそうで怖いな
協賛付きの大会とか言ってるけど、これまだテスト中だよね…

694 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 10:50 ID:rwzHGYaa0
ただでさえ自爆とFAWを取り上げられるのにな

最終的にロボ禁止にされてしまいそうだ

695 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 12:28 ID:XDsndYim0
ロボ使いとして正直キャノン強化は嬉しくなくもないが、そんな事より何より死んだら降りるのをどうにかしてくれと
他職に比べて一々ギア借り直す分復帰に余計な手間がかかるんだが
何ならギア貸し出しを緑マリモの方に振って連打でギア借り→補給ってしてくれてもいい

696 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 12:33 ID:+cQB+Fdd0
YEでメカやったことないから出来るのか知らんが、ベースでビーコン使えないのか?

697 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 12:55 ID:rwzHGYaa0
赤い方の選択肢1個目でロボ乗ってキャンセルして
緑の方クリックして補給と支援うけてって流れになるのがめんどくさいのは分かる

結構な頻度でロボ乗った勢いでW倉庫あけて「めんどくさっ!!」ってなる

698 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 13:07 ID:1PqbssJ40
ロボをこのままYE実装するならうずくまる解禁しやがれ

699 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 13:20 ID:rwzHGYaa0
来週のクジに使いやすい部位の遠距離耐性とか
ディフェンダー使用可能とかの装備が入るんだよ

700 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 13:50 ID:X5kfTQeq0
遠距離があと5%稼げたらGoSでも遠距離100取れるようになるからやばいことになりそうだ

701 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 14:47 ID:LD2V7r2j0
遠距離耐性でバランス取ってくるならメカ以上に死ぬ職がでてくる
ギャンブラーシールみたいにアームズ耐性という形取ってこないと

702 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 15:03 ID:k0gCrePn0
HP減少分を軽減できない詐欺商品の話は辞めろ!!

703 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 15:24 ID:jPuMh+Fq0
>>702
そんな仕様もあったなぁ…

704 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 16:06 ID:Y0kJzilZ0
どうしようもなくて、だから羅刹は強制的に1/10にされました

705 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 16:56 ID:r7hO3UJV0
つまり……

706 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 17:42 ID:wUmG30+g0
自爆禁止のお詫びのアームズ超強化なんだろうな
ギルメンのロボが2人から6人に増えた
バリアーだらけでアロスト必中じゃないから当たらんから
もうアームズだけでいいじゃんってノリが楽しい

707 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 17:50 ID:3ESkPAcA0
連さん無言になってそう

708 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 17:53 ID:O/j6mObu0
おいやめろそんなん3号c10Gコースじゃねえか

709 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 18:11 ID:szek3h120
実際連よりもロボ揃えたほうが強い
火力あるしバリアあるしステップあるし
ステルスまであってまじで最強

710 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 18:39 ID:OACeZwCN0
チャル工場 効果はさておき茶番も道もも長いし
DROPはゴミだし10Gくらい
あってもいいきがする

711 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 18:39 ID:BoMXq88V0
元々3×3の9マスしか攻撃範囲が無かったアームズキャノンが
7×7の49マスに攻撃範囲が拡大された
威力が1.5倍になり攻撃範囲は5倍以上凄いな

712 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 18:49 ID:PgBMfqUc0
せめて炸裂弾(強制無属性)を使えば7X7になるとかにしてほしかったな

713 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 18:49 ID:WppcT0L50
まあ3号はまだしもEL-A17Tの方の入手が非常に困難ってのはあるが
火力特化連+献身とかよりもEL-A17T無しでそれなりの耐性も取ったロボ*2の方が強いからな

714 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 19:04 ID:btiWx2Z60
今後はディレイ増加の状態異常をまき散らす何かがでてきそうだな

715 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 19:23 ID:Aok2Hk3j0
>>711
7*7って25セルじゃねーの

716 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 19:29 ID:btiWx2Z60
え?

717 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 19:30 ID:btiWx2Z60
もしかして、伝説の幼卒!?

718 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 19:42 ID:Aok2Hk3j0
中心から半径3*3の縦横7セルだから25セルだろ

719 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 19:45 ID:kL2B+wsF0
園児が混じってるようだな

720 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 19:45 ID:uwenOSns0
???
???
???


???????
???????
???????
???????
???????
???????
???????

721 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 19:45 ID:O/j6mObu0
今まで 3×3

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修正後Lv5 7×7

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722 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 19:46 ID:uwenOSns0
ありゃ環境依存文字だったか
ゴメソ

723 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 19:51 ID:Aok2Hk3j0
単純にこう思ってただけだわ

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724 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 19:59 ID:3ESkPAcA0
強化され過ぎワロタ

725 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 20:01 ID:h6IFGand0
よしんばそうだったとしても25じゃないが

726 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 20:04 ID:naBQyFO/0
ROプレイヤーに算数は難しすぎる

727 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 20:14 ID:IiDvI3Ur0
YE補正と通常鯖の落差が酷すぎて、ギルドの
クラストRKが息してない

728 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 21:08 ID:btiWx2Z60
>>723
おめぇ、それだと今までのアームズキャノン、全部GX型の範囲じゃん…

729 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 21:15 ID:7wFWF7Rh0
平日YEは金曜の夜はまだまだ息してる
通常Gvある日は大抵のマッチング組は紅白戦なり練習試合をして最後の確保だけしてるな

730 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 21:24 ID:mOaIuElW0
なんで調べもしないでこうやって噛みつく奴は後を絶たないんだ

731 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 23:05 ID:T+dNlj+W0
しかしまぁ、これだけ範囲も威力も使い勝手もぶっ壊れたスキルがそのままで
何の補正も受けないってのは普通におかしいだろ
他に制限掛けられたスキルの前例がある以上、
正式実装までにYE補正なり入れられると思うけどね

732 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 23:06 ID:opQU/eTq0
同じ奴が同じ事繰り返してるだけだからに決まってるだろ

733 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 23:07 ID:OuvkykT/0
呪剣肩とGoSどっちも高いから、すぐに用意できそうにないんだけど、
今アームズ耐えるとしたらどういう肩と鎧にすべきなんやろ

734 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 23:19 ID:/mcmaiEA0
負傷者と射向装備できるかどうかのほうが大きいと思う

735 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/03 23:25 ID:pZQoE+IP0
>>696
クールタイムがね・・・
本鯖で無駄に金かかるしぺロス方式にしてほしいわ

736 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 00:07 ID:4nAkg8QA0
>>733
アームズだけなら遠距離耐性大量に積めばいいんじゃない?
アコ系だと楽かもだけど

737 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 00:31 ID:YKK0X0xk0
魔呪でいいんじゃん
あんま遠距離に寄せるとCIとEDがつらいけどね

738 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 05:39 ID:BgOKOEsD0
そろそろYE補正を10分の1くらいにしたほうがいいんじゃないですかね

739 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 06:36 ID:kKT3/fhi0
補正上げたらそれはそれでインスピ切れるまで絶対に死なないRG様が暴れまわるだけだから

740 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 06:46 ID:okzQwUdA0
次のメンテでアームズは弱体化しないと不味いと思う
範囲を3×3に戻すか威力を今の半分にしないともう対人戦が成立しないよこんなん
この調整決めた奴は発想が小学生レベル

741 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 06:58 ID:g/dP+0qg0
アームズなんて遠距離耐性盛るなりDF献身貰うなりニュマ貰うなりいくらでも対処法あるだろ
ゲームが成立しないなんてのは旧仕様のインスピEQHJみたいなのが来てから言え

742 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 07:10 ID:okzQwUdA0
影葱の弱体化が殆どされなかったのに特化装備依存で対策が必要な時点でもう終わってるだろ
こんなに滅茶苦茶な振れ幅でバランスが変動するようじゃ廃人でも対応に限界が来るぞ
ウィード一発で即死、ウィークネス一回で即死になる状態が良いとでも思うのか?
酷かった過去を持ち出して今酷い状態を肯定するなんておかしいだろ

743 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 07:12 ID:huTbhaGV0
うちの同盟では既に解放来てから4人がアームズに乗り換えてるわ
全盛期EDRGより強い 
DFの上から削り殺すしそもそも耐久職以外は遠距離なんてそんなに積めないぞ
究極で10古代龍増えるんでニュマなんてしてたらPWで金以外はぶっ飛ばぶ 

今後はアムキャンとPW揃えたとこが勝つ

744 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 07:28 ID:GimxttPt0
アームズで騒いでる奴はただの雑魚だからスルーでおk、未だにプロ軍とかつけてそうw

745 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 08:29 ID:3MZ1oMZB0
>>742
それ今までのアロストでも同じなんじゃ

746 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 08:56 ID:9RV2dO7p0
同じと言うか、比較対象のアロストよりも遥かに酷いが

747 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 09:07 ID:BGIhS7vT0
通常Gvでアームズで即死してネガキャン多すぎ
強けりゃ乗り換えるだけでいちいち文句垂れてるからいつまで立っても雑魚なんだよ

748 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 09:18 ID:ydP3laJX0
通常はさすがに死ぬだろ

749 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 09:35 ID:huTbhaGV0
YE補正下でプレイヤー80遠距離50相手に秒間500k出るが?

750 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 10:01 ID:wgvggjV80
強職に乗り換えるたびにくじパッケが売れるんだから運営的には弱体化などするわけないな
装備が行き渡ったら別のスキルを強化してローテション

751 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 10:03 ID:wWZSkCa90
PSとか何それeスポーツ
頂点を決める大会RJS(笑)

752 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 11:09 ID:aUXeiZf70
アームズは以前からDPSは悪くないけど3×3の範囲が狭すぎて糞扱いだったわけで
それが範囲が7×7と大幅に拡大されてDPSも1.5倍になったわけだし
今度は強すぎて糞扱いになるのは当たり前なんだよなあ

753 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 11:17 ID:koZ38VaT0
きっとアームズの弾に合わせたGOSが来週のクジに入るんだよ

754 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 11:38 ID:6B/IIcup0
単体で属性も固定だというのに
羅刹とウォーグは名指しで弱体化されてるのに
異常範囲と属性変えられるアームズは野放しかよ

755 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 11:42 ID:DRj1ImIs0
両手武器を生かす為に盾持ってる時はニュートラル出せないとか、
ニュートラル出すとASPD激減するとかステップ出来ないとか
そういうのがあればまだよかったな

756 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 11:43 ID:koZ38VaT0
羅刹とウォーグは固定?部分がどうにもできなかったんだろ

757 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 11:56 ID:cepOHKXb0
>>753
無念聖闇耐性かwww

コレ来たら本気で爆笑するわ

758 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 12:05 ID:ADtv/Wtj0
来てくれた方が読み合い的に良いんだけどな
今のままだと本当にアームズサイキックで完結する

759 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 12:07 ID:kKT3/fhi0
V盾に対するデイビットみたいなパターンならあったかもしれんが
GoS単体で耐性取りすぎてるからなんとも

760 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 12:28 ID:aUXeiZf70
GoSで耐性取れない無、念、聖、毒の4種と遠距離耐性が取れる肩はくるかもな
遠距離100耐性が当たり前になってついでに色々殺されると

761 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 12:35 ID:BWdvPFnW0
ヴァル盾とデイビット
フェアリークロースとスピリチュアルクロース
と対になってるものがあるから来てもおかしくないんだよなぁ…

762 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 12:42 ID:f0fiZdNF0
ジャンケンゲーに成ればEDやJFが効いたりするようになるし
今よりは編成の幅が広がるな

763 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 12:57 ID:AntSF7Vc0
念、聖、毒はきても無はこないだろうな

764 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 13:05 ID:H+XgYaRI0
無は来ると狩のほうが影響大きいしな
サイキックは属性が常時付いてたらまだ許せるレベルなのに

765 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 13:46 ID:evtiXGEw0
今までは敵の連はディスペルやバニシン、または魔法や遠距離で献身ごと倒すってことができたが、
これがメカになると金盾でディスペル効かない、バリアで遠距離当たらない、近づいたらステップで逃げられる
一体どうすればいいのだ

766 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 14:14 ID:cepOHKXb0
>>764
あー
「攻城戦フィールドでしか効果有りません」っていうキモい一文必要になっちゃうか、無属性は

767 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 15:04 ID:W/i3ejAO0
金ごきロボ同士で撃ち合えば解決するぞ
強いほうが勝つぞ

768 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 15:07 ID:YwckKFOv0
ロボ以外が強い方が勝つ
分かりやすいな

769 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 15:09 ID:Ulx/8T+N0
バリアに残影してマンドラで余裕
献身DFしてバリアするメカとか地雷だろ

770 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 16:31 ID:9F+5qBkI0
ウィードでバリア含めたオブジェクト削って遠距離で潰す
結局前と変わらん事になると思うぞ
メカで火力バリエーションが増えたのは間違いないから
色々と変わってくるとは思うがな
意外と深刻なのは10古代龍が絶対増えるから何処のサイキックも痛くなる事だ

771 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 22:28 ID:3/Z+FdAx0
耐久装備はそのままで
火力はスキルの仕様変更+究極でイカレたくらい跳ね上がるからな
YE補正下でも即死という小学生が考えたより酷いゲームになる

772 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/04 23:36 ID:JjTTqO580
>>754
これが全て
強い職強いスキルはあっていい
だけど調整対象が頭おかしいというかゲーム知らんだろっつーのがほんと萎える

773 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/05 00:11 ID:nolrcZ6r0
即死する奴は耐性が甘いか回復叩けない雑魚だけだろw
アムキャン如きで騒いでる奴は三流の自覚持て

774 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/05 00:13 ID:eGDauYEW0
調整するならせめて単体指定の方がDPS高くしろ

775 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/05 00:20 ID:1eywo0VB0
良い加減、無能運営の集金装置に踊らされるのは馬鹿らしくなってきたわ
今更気付くのは遅すぎなんだろうけど

776 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/05 00:20 ID:DjEmHC6p0
>>773
即死したら回復叩けないと思うがね
エアなの?


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