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GvGについて語るスレRound-329

1 :Hal ★ :19/12/25 14:06 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-328
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1574999104/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-17
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1574824072/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1576471601/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

次スレ依頼は>>950が行ってください。
反応がない場合は>>970が依頼して下さい。

850 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/09 09:38 ID:EkE/98sr0
念はアロストがいたはずだが

851 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/09 14:53 ID:MQbWcL7e0
サイキックとメタリックが痛いと書いてる人に
金盾どうこう言う流れ嫌いじゃない

852 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/09 14:55 ID:EIKwty4l0
バランスが良いのではなく
単に何食らっても死ぬようになりつつあるだけ
YEも通常Gvのようになる日は遠くない

853 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/09 16:12 ID:RCxCno4q0
もうそうなってると思うんだけど

854 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/09 16:44 ID:ByDSIO2M0
Gvスレ民は金盾なんか要らないとか言ってた気がするけど
結局魔法ダメが痛すぎて金盾固定にして遠距離積まないとどうしようもねーんだよなぁ

855 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/09 16:51 ID:GcvuyvGI0
一年前に言っとけよ

856 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/09 17:42 ID:gTVbWf/l0
金盾要らないなんて言ってたか?
金盾固定で切り替えられない奴はいらない って言われてた気がするが

857 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/09 17:47 ID:frQsxwlr0
一定の距離とれば金盾遠距離100だと死ぬ要素がないキャラが生まれるから
安置キャラ作るのは対人で重要です

858 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/09 20:20 ID:iPWLpPd50
そういえばWebMoney杯のルールってどうなったんだ?
最初は1月末には特設サイトで公開とか言ってたのが2月公開になって
もう開始まで1週間になってるんだが

859 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/09 20:59 ID:a7HwWx5B0
水曜でしょどうせ

860 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/09 21:00 ID:FLnjcTIZ0
水曜どうでしょうに空目した

861 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/09 21:27 ID:IWfILFqA0
金がかかってるのに直前に公開して穴が見つかったらどうするんだろう
エアプ運営なのに

862 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/09 21:32 ID:gTVbWf/l0
エアROのプロ綿でハイ優勝なんだから
何があってもおかしくない

863 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/09 22:14 ID:9JU5Dca80
SE2週間でダレて人が減ったわ

864 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/09 22:15 ID:QuAesuv50
これマスターキャラのLv反映させようと思うとギルド解散させなきゃならないんだけど、解散したら悪影響あったりしないか怖いわ
その辺どうなってんのか告知してくれればいいんだけどな

865 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 00:04 ID:PDGWG9Sc0
どこのギルドの話聞いててもアームズが強いって話しか出てない

866 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 04:09 ID:qyf4sqyK0
アームズのせいで火力は献身DFないと人権ないな
触れた瞬間秒で死ぬ
DFすると足止まって前線が上がらず劣勢になるから困ったもんだ

867 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 04:34 ID:aNlwicA+0
アムキャンとサイキックだけで火力はいいな
連はオワコン

868 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 08:41 ID:+EKNIpcp0
>>856
こっちかあっちのスレで3枚くらいあれば十分ってのは見た事ある

まあB鯖底辺ギルドはその3枚すら無いんですけどね

869 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 13:29 ID:a+fBBAgh0
アームズに倒されすぎて発狂者が出るほど
ロボやってる奴はさぞ気持ちいいだろうな
下方修正しろ

870 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 13:43 ID:scDuWFxs0
3号アームズ、サイキック、DFにはバニシング、中処理の珍、これらを何人揃えれるかでYEの勝敗が決まります
あとの職は各一人いればいい
猫とか枠の無駄遣いな

871 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 14:03 ID:Roa/7Zb90
上限開放来る前からサイキックの威力は飛び抜けてたからな
辛うじてプラチナ相殺してたところに、プラチナ禁止+威力上昇来るとエアプ運営となる
kROでは修正されてるサイキックLP侵食バグはどうなってるんだっけ

872 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 14:42 ID:a+fBBAgh0
サイキックでゴス鎧強制させて念アームズ
耐えれる許容範囲越えてる
頭で30%火力上がるし

873 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 14:55 ID:utFSeeIj0
頭なくても錆びアームと三号でまあまあ通用するのも強いよな
連はテトラに焼かれるからGoSなり金盾なり使えるメカのが範囲は狭いが汎用性は高いかも
あとは変わらず硬いEDRGで設置壊して刺す流れは変わらなそう

874 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 15:12 ID:AIsxICzT0
>>870
支援猫居ないと海老投げれないだろ!
物理と魔猫が空気なのは否定しないがな

875 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 16:26 ID:uRruwWUh0
そもそも反射禁止っていうのがおかしいんだよな、あれこそ本当に必要な要素の1つだろうに…
ぶっちゃけ確定反射で昔猛威振るっていたこともあるリンカースキルよかよっぽどマシだというのに
まじで戦術片っ端からつぶすだけつぶすとかいう糞ムーブは乾いた笑いしかでねえな

876 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 16:34 ID:r4eVVfyr0
反射にシーズ補正かけられないから
だから反射も禁止してるだけだろ。ただのROの仕様の問題じゃん

877 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 16:37 ID:fB6F44lK0
反射がないせいで火力ぶっぱする「だけ」のクソゲーが加速したからな
もっとも、遠距離物理は反射されないという糞概念のせいで
元々脳死範囲ぶっぱゲーではあったが

道cとかテコ入れ(笑)前より値下がったし
マヤcとかいつまで放置する気なんだ?癌呆よ

878 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 16:54 ID:cI4dgG0N0
テコ入れされても常時魔法反射とかになったら金ゴキ以上のチートになるぞ

879 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 16:58 ID:wwMreKm70
>>876
ROの仕様の問題ではなくちゃんと調整できない開発の問題では?

880 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 17:36 ID:O2VGmbrv0
マヤープラチナはシーズ関係ないし、
物理反射はYEでの倍率下げれば行ける

面倒くさがってるだけでしょ

881 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 18:33 ID:1RoneTaJ0
運営擁護するわけじゃないけど
倍率下げれば行ける(キリッとか簡単に言っちゃうのはちょっと

882 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 18:40 ID:7eKwBJYm0
>>870
56人でAB1か・・・辛そうだな
>>874
上位の物理ネコは空気じゃないと思うけどな

883 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 18:43 ID:Qk4nM9Ox0
エビでどんだけ火力上がるか知らなそう

884 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 18:45 ID:Du2+j4SA0
YE補正が仕事していたうちはただ火力ぶっぱするだけじゃなくてフォーカスしないと倒せなくてそこそこバランス良かった

885 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 18:46 ID:HdWCmful0
反射にゲーム性なんて無いが、高すぎる火力にもゲーム性がない
馬鹿みたいハードルを上げたらくぐらせてくれって言われても仕方ないな

886 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 18:56 ID:7eKwBJYm0
>>885
高すぎる火力への対抗策として
近距離物理反射・遠距離物理反射・魔法反射はあったほうがいいんじゃないかな
○○と△△だけでいいとかよりマシなきがする

887 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 19:07 ID:Lm/hhn4L0
問題点は反射する側の敷居が低すぎたことなんだよな、数mの装備で数十Gの火力を返り討ちとか中々に理不尽
反射の倍率かなり下げるとか敷居高くするとかで導入する分にはいいと思うんだけどね

888 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 19:12 ID:7eKwBJYm0
新MVPカードで盾限定とかかねぇ?
いっそこの盾とこの肩をつけてこのカードをそれぞれさした場合 とかでもいいね
他の攻撃で蒸発するようになるだろうし

889 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 20:14 ID:ynWZMAku0
思い切ってがっつりと補正して回復アイテムにCTつけたら大体解決しそうな気がするんだよな

890 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 20:27 ID:uz43jqjG0
このゲームの根本的な問題点はHP多い奴と少ない奴の差があり過ぎる事だ
ロイヤルフリーザ様のヒットポイントが53万楽に超える中でネイルウォーロックのヒットポイントは僅か4万2千しか無いんだ
反射倍率下げた位でどうにかなるわけ無いだろ

891 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 20:41 ID:Az9eJcxF0
RGのほうはタオ課金装備満載でWLのほうは裸装備での比較かよ
頭悪すぎじゃね
ある程度タンクと後衛マジックキャスターにHPの差があるのはどのゲームでも同じ

892 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 20:51 ID:fB6F44lK0
何かを比較する際に
己に都合の良い条件を持ち出す奴は本当に頭が悪い

893 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 21:00 ID:CU2YJt1n0
>>881
そもそものYEが倍率下げる方向なわけだが…

>>884
それは慣れてなかっただけだよ

894 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 21:01 ID:BX6V/s510
反射は低耐久の火力を守るために献身を付けるって行為の意味がなくなるからなあ

895 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 21:08 ID:QyD/lTkX0
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?awbadybnababcvabababapp3d1hbotaBE10bjo12hbsDacn3axYamz1aRv3apoalEalE1bob3amualoakQhbsE6azaamzhbsFaBm3azcamzhbsGayW6amz1blLayr10bsjaAn12kkb3g6ff186b563b4bbbbbb15d485aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab136k184aapaap1171
RGのHP530kってこんな感じで

http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?awaYdybnabbvbWcvcvabapp3d1kboDayI9jbjo6anxakbkbiaaowaxXanyany1byEaiiawCakVakV1bux3awA3akajbjw9arekbipawT3awCaADkbsT6areapo1bvxawS10bvxaym12d2c194ajYf568bbbbbb15d2b7b474aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab159f2f1f7f148aeIabi1171
WLのHP42kってこんな感じじゃないの

どっちもやったことないから適当だけど
RGの方がよっぽど安価じゃね?

896 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 21:21 ID:23Pu7CL00
>>893
慣れwww

897 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 22:36 ID:pgoZADdm0
火力と献身のHP比較に何の意味があるの?

898 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/10 22:46 ID:0WQUbzq00
お前のそのレスにはどんな意味があるのか説明してみろ

899 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/11 00:33 ID:RarZdCyw0
反省会がロボのネガキャン状態
ロボに対してかなりのヘイトが溜まっている
ロボ使ってる人はほくそ笑んでいる

900 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/11 08:18 ID:sF36M+7p0
耐性装備で固めたRGと他の職で比べてもHPの差が大きいから
RG以外が耐えられる環境だとRGは余裕を持って耐えられてしまう
RGが耐え切れない環境だと他の職は即死する

901 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/11 11:53 ID:groFjMPL0
当たり前だろ
嫌ならRGやれよ
火力装備も捨ててな

902 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/11 11:57 ID:1KrsMOAH0
HPだけならRKも負けてないぞ!

903 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/11 12:13 ID:0hOqyszh0
EL3号持ちのギルメンの紅白戦ロボ虐殺動画がひでぇ
アームズが小型倍率高いだけあって猫の人権ないな

904 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/11 12:53 ID:bkWcc1jv0
クラスト大丈夫だった頃はrkもそこそこ活躍出来だけど今いても空気なんじゃね?

905 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/11 12:57 ID:fHYdopHb0
散々ゲームバランス崩した糞キャットの人(猫)権が終わったのだけは
アームズが評価できるところだな

小型ダメージはキープして、中型にはダメージ補正かけるとかでバランスとってほしいところ

906 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/11 13:00 ID:bkWcc1jv0
癌なら上げてからの糞モーション搭載とかでやらかしてくれるって信じてるわ

907 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/11 13:04 ID:hLCDCqab0
ロボも真っ青なぶっ壊れが新しく出てきてバランス調整になるんじゃないかな

908 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/11 13:40 ID:+62TfmLh0
ニュートラルが必中で突破できればいいなとおもいました
なんだよロボ側だけ有効って

909 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/11 13:42 ID:J1WUZDUC0
どんどんぶっ壊れがでてきて全体的に調整される
これは今のROの流れであり、止められない
そのころにはロボが最弱まである

910 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/11 14:29 ID:ms/E+kB+0
>>901
HPに依存する火力スキルをまず捨ててくれよw

911 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/11 14:30 ID:ms/E+kB+0
>>904

一括で8割カットYE補正どうぞ〜ww

912 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/11 19:09 ID:oKAlfz5E0
どんだけぶっ壊れてようが勝敗は着くからな
アームズが強いとはいえ、糞猫が幅を利かせてた頃よりはマシだろ

913 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/11 19:30 ID:ZCGYAPcl0
もうこんな化石ゲームでバランスのとれた対人なんて絵空事だから
そんな無理な調整に金かけて長期の小銭稼ぐより、局所インフレで搾取爆撃したほうが儲かるもん
ゲームがぶっ壊れるとか関係ない
さらにぶっ壊せばいいだけだ

914 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/11 19:49 ID:X06P846C0
猫はDFを貫通出来ないがロボはYE環境ですり潰せるからヤバさが違う
サイキックでLP必須の環境で献身ない奴は視界に入っただけで終わる

915 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/11 22:25 ID:N0rX2iyN0
王貞治のバットでも実装して
遠距離で飛んできた物理攻撃をホームラン(反射)でそのまま打ち返す、とかでもやってくれw

916 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/11 23:21 ID:+62TfmLh0
若干滑ったな

917 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/11 23:43 ID:/73zJ67V0
>>910
そんなもんで死ぬお前が悪い

918 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/11 23:47 ID:/73zJ67V0
>>915
近接反射が無い代わりに遠距離反射はあっていいと思うわ
アロストアームズがあまりにも異常すぎて近接スキルが軒並み不要だからな

919 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/12 00:29 ID:YgterFGx0
遠距離物理スキルは攻撃対象から2セル離れるごとに与ダメ-15%でいいわ

920 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/12 00:40 ID:0ryHYpgi0
範囲部分の攻撃力が下がらないのが謎

921 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/12 00:44 ID:3Ha8+cZ10
範囲のアームズさん以下の火力のクラストさんだっているんです

922 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/12 01:07 ID:QvSAQ2W80
みんなGoS装備してるから弱点突かれてアームズで即死ゲー
GoSで無属性念属性取れないからピンポイントでやられる

923 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/12 01:15 ID:iyRWYJOL0
何回も言われている事を今更どうした

924 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/12 01:28 ID:Inhx9Hnc0
アームズ強化見越してのGoSだった運営の意図がよくわかるな
ゴス鎧に念耐性肩だと対策できるが
GoS外すと他が痛い
何気に考えて調整してる

925 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/12 03:26 ID:ir0UT+AG0
この流れは次に来る課金装備が予想できる
不自然な買取が出てるのは同じ考えの奴が居るんだろうな

926 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/12 10:45 ID:N0Em9hwv0
ホーリーキャノンボールがあるんですがそれは

927 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/12 11:09 ID:hIL84JeV0
RJCみたいにMVPcを社員の身内やプライベート垢ににバラ撒くのかと思ったが・・・

WebMoney(外部サイト)
1位:250,000円分(2,000円×125個)
2位:130,000円分(2,000円× 65個)
3位:120,000円分(2,000円× 60個)
【副賞】
「1000小為替」
1位:3,000個
2位:2,900個
3位:2,800個

928 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/12 11:52 ID:VCauw3Dm0
>>922
何を今更
ガーディアンは時代遅れだと何度

929 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/12 11:59 ID:3XaDLtH20
EDやJFで死ぬなよ
絶対死ぬなよ?

930 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/12 12:04 ID:jtCzSDs90
GoSに遠距離耐性が鉄板
これ以外の耐性は論外

931 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/12 12:11 ID:BAHDdlpm0
アルカナ付けるのは今のYE環境だと罠だよな
遠距離20が大正義な気がする

932 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/12 12:21 ID:/OD8zz5C0
P80に+9射向けGoSでも無理な環境だからな
射向けやGoS無いユニットに献身回しても即死するだけの地雷

933 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/12 12:43 ID:PfgP8msZ0
サイキックで即死するからゴス鎧固定になるのがマジで糞
無属性耐性はモンスターの影響でこれ以上増やせないだろうから
サイキックが悪の魂胆

934 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/12 13:43 ID:msXS7pv00
魂胆w
無理して難しい言葉使わなくていいでちゅ

935 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/12 14:03 ID:L2AKT6Pd0
諸悪の根源って言いたかったんだろうな

936 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/12 15:31 ID:RPMuQqA50
根幹かもしれないだろ

937 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/12 16:04 ID:VQeWrx8j0
結局YEGvを正式に実装したわけでもルールが確定したわけでもないのに大会強行しちゃうのか

RJS RagnarokOnline Japan Siege wars
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill/rjs/

938 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/12 18:05 ID:HX7bm5Sx0
お昼に文字間違い指摘してるお前ら
よっぽど暇なんだな

939 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/12 18:11 ID:QvSAQ2W80
俺と同じでサイキックとアームズにやられすぎて発狂してるんだよ
まるでゴミのように死ぬんだもん
下方修正してほしい
火力は皿とロボしか存在価値がないとも言われる

940 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/12 18:14 ID:hIL84JeV0
YEGv自爆禁止でしょんびりだったロボさんが返り咲いたんだから喜ぶべき

941 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/12 18:24 ID:arfT/QaB0
>>937
運営は「大会を開催した」というアリバイ作りが目的で、バランスだの競技性(笑)だのどーでもよかったんだよ
昨秋TGSでアホの森下が大会を毎年続けてるとか発言して失笑買ったから

942 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/12 18:34 ID:ir0UT+AG0
消耗品有料化されるんだよな
20料理垂れ流しで一回30〜35G経費
料理や高いアイテムは無しだとしても3.5〜5G
副賞は毎回貰える訳ではなく、10回で1位に3Gだよな?
全て最安の見積もりでも10戦で35Gは経費が必要なのだが全員1位でも大赤字やな

943 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/12 18:52 ID:tZD3A1nt0
相手次第では初めの数分で見切りつけて撤退という選択肢も出てくるな

944 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/12 19:38 ID:hIL84JeV0
消耗品有料化ってこのあいだのインタビューで正式に実装されてからって言ってた
少なくてもRJS期間は無料ぽい
なんでテスト中に大会するんだろうというのがアレだけど>>941が理由なのか
どうりで賞品もしょぼい訳だ

http://ro-challenge.blog.jp/archives/1076657630.html
> とはいえ、ほぼ見通しが立った状態ですので、正式実装を4月か5月くらいに予定しているところです。
> また、現在はテスト状態ということもあって、消耗品は使い放題ですが、マッチング戦においては、正式実装時には使い放題ではなくなります。

945 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/12 19:39 ID:ZPyvrBw80
>>941
アリバイ?????????

946 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/12 20:04 ID:hmtIUVrV0
>>945
正しくは何て言うの?

947 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/12 20:11 ID:afFanzjz0
>>946
実績作り とか?

948 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/12 20:17 ID:hIL84JeV0
反社団体の幹部が「ワシが白いうたら白なんじゃボケ!」ってやつだな

949 :(^ー^*)ノ〜さん :20/02/12 20:39 ID:AEQPx2hd0
なに言ってんだコイツら


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