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ダンサーバード情報交換スレ 98曲目
1 :
Hal ★
:19/12/31 02:48 ID:???0
ここはバード・ダンサー系に関する質問や情報交換の為のスレッドです。
質問は↓のテンプレサイトや過去ログ、情報サイト等を読んだ後にしましょう。
★テンプレサイト
【ダンサーバードWiki】
http://raicyou.s243.xrea.com/
【ダンサーバードWiki避難所】https://raicyou.rowiki.0g0.jp/
★計算・シミュレーションサイト
【わむてるらぶ】
http://uniuni.dfz.jp/
【ROratorio(RO計算機)】
http://roratorio.2-d.jp/ro/
【ROratorio(RO計算機)避難所】
http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
★過去ログ
【MMOBBS過去ログ倉庫】
http://gemma.mmobbs.com/ragnarok/kako/
ダンサーバード情報交換スレ 97曲目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1562308122/
次スレ依頼は
>>950
がお願いします。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
踏み逃げの場合は
>>970
が依頼して下さい。
155 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 13:20 ID:TEwg2AJj0
メタリックは素がゴミすぎて装備で特盛されて実用になってたけど
スキルの倍率と装備の分は乗算なの?
156 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 14:06 ID:Kf8PDc7F0
乗算
基本倍率1200%
レッスン10で600%
合わせて1800%にまずベース補正をかける(ここでは175として)
1800×1.75=3150%
エメラルドイヤリングを2個つけると威力が140%追加されので+4410%
つまり最終的に倍率7560%の威力になる
ちなみにレベル5止まりの今までは倍率5040%だった
157 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 14:14 ID:TEwg2AJj0
そうなると単純に大幅強化で気持ちいいダメが出るようになるな
158 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 14:42 ID:p0sexba20
SP減少が消えてる時点で火力求めるなら他職やれって言われそうだけどな
159 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 14:48 ID:+AzhtrMM0
Wfffで10000%超えか、良いじゃん
160 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 15:28 ID:pdSjbXRE0
メタリックLv9でビジョウやってみたところ270k→380kになった
161 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 15:54 ID:pdSjbXRE0
女王フェイスワームは一発480k
3%50個で終わった
162 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 15:57 ID:wUhJIQ4W0
予想通り鞭楽器シビアのバグ発生してるな
163 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 16:06 ID:g0tgYMyA0
シビアは不調和ウインドゲイルよりスカーレットリボンの方が強いのは確認した
一体不調和靴とは…ウインドゲイルとは…ああ、そうか、そうだったのか…命!
164 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 19:17 ID:JJLpSpVk0
1月28日(火)定期メンテナンス以降に発生している現象について
1月28日(火)の定期メンテナンス以降、以下の現象が発生していることを確認しております。
▼詳細
ミンストレル・ワンダラーのスキル「シビアレインストーム」を、
演奏・合奏系スキル発動中に使用した場合、ダメージが正常に発生しない。
上記の現象については、現在開発元に確認を行っております。
進捗があり次第、改めてご案内を行わせていただきますので、
今しばらくお待ちいただきますよう、お願いいたします。
ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。
165 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 19:27 ID:8yskzybA0
◆弓シビア
◆鞭・楽器シビア
◆エルヴンボウ+スカラバハイヒールシビア
どの順番で強いのかな
166 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 19:40 ID:wHIW/Ym00
正常に発生しないの意味は
ダメージが少なすぎor多すぎのどっちなんだろ
167 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 21:21 ID:Okb0NziP0
普通に考えればどっちもでしょう
168 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 21:58 ID:7BqIUDfj0
振動残響の以前と変わらんな、鞭楽器シビアは矢の属性適応で振動残響は鞭楽器は武器属性、弓は矢の属性と変わってなかった
169 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 22:27 ID:Kf8PDc7F0
そもそも振動残響は変更対象じゃないのに何で変わると思った
170 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 00:04 ID:D/oR6LVN0
メタリックもう一声強化が欲しい感じ
職頭に期待
171 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 01:21 ID:JQz3YJmy0
SP減少がなくなったのが痛すぎると身に染みて思う
SPカラにして反撃されないことや
SP回復剤押してる時に倒せることが多かったのに
それがないのは痛すぎる
172 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 05:26 ID:qpobKGJv0
そういや、踊りながらシビアできるん?
ロキしたままシビアとか
173 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 06:06 ID:fOfD9rw00
適当な鞭でシビア撃ってみたけど鞭が適当すぎるせいか今まで使ってた弓の6割くらいしかでなかったわ
アローバルカンが実用になるまでは弓のままでええな
174 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 09:26 ID:pgN5/j2Q0
それは適当な鞭だからだろ
パッケ鞭や大自然鞭でシビアしたらカード未刺しでも弓より強かったぞ
175 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 09:38 ID:YWXD5alz0
どうしてもCT削りたい時以外は弓の時代は終わりやね
盾持てるかどうかで耐久性がやっぱ段違いですわ
176 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 10:09 ID:C0B9G3Th0
適当な鞭で大型に撃ったんだろサイズ補正キツいから
177 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 10:35 ID:H7TqEK7/0
シビアが魔法判定も混ざってたら暴走真理大鷲光速発動させるための便利スキルになったのにな
178 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 11:16 ID:VwF8HaL00
ちゃんとした鞭でならサイズ補正込みでも弓より強い
179 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 14:19 ID:WcpXQfpa0
メタリック強化のおかげでビジョウがギミック余裕で飛ばせるようになった
180 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 18:59 ID:mhSsgFsZ0
早くステ装備晒せ
181 :
173
:20/01/29 22:21 ID:CN6UeAA70
コヨーテ相手で、
+9イリュバリ(シビア1hit66k)>+7パッケ鞭(同54k)>+7T中型自警団(同42k)
って感じ。6割は勘違いだったすまない
強撃つき大自然鞭だとどんなものになるんです?
182 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 22:42 ID:+qYj+b6F0
疑問
なんで+9イリュバリみたいな超ガチ弓と7パッケ鞭比べて弱いなんて馬鹿なこと言ってるの
それ9パッケ鞭になった途端に逆転されるじゃないの
183 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 22:44 ID:FpUMcmmH0
演奏しながらシビアできるからシビア特化もありやなぁ
184 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 22:47 ID:+qYj+b6F0
演奏しながらシビアはバグ修正待ってからなのが…
185 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/29 23:59 ID:1o/D04U20
GHとかロキの叫びと完全回避金剛だったら行けるんやろか…
186 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 01:39 ID:IhBgpEta0
ロキ出来ても緊急メンテで潰されそう
187 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 04:21 ID:5/tf8leO0
SP減少削除の下方修正のことは忘れるんだ!
188 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 09:20 ID:6iAaTum70
その分威力大幅に上がったしそもそも対人してないし下方修正なんか何一つなかったです
189 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 09:58 ID:jRGkQGX40
対人キチは消えればいいのに
190 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 10:51 ID:kU6gQQSm0
住民「この上げてるキチ消えればいいのに」
191 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 11:37 ID:Ol0D4gK00
シビアもメタリックもつえー
192 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 18:59 ID:x91VbtMV0
ええい、数字をだせ!数字を!
しかし+9大自然鞭の相場はなんなんですかね・・・
+7と比べると100倍くらいになってるし、+9ギターと比べても数倍くらいだし
193 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 19:04 ID:Yb8JSvi90
ただのボッタクリだからスルーした方がいいよ
EDDA鞭に大鷲と強撃5付けた奴の方が強い
194 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 19:19 ID:6iAaTum70
それはちょっと語弊がある
大鷲が発動して
かつ+9なら
EDDAのスカーレットリボンの方が強い
+7だと大幅に劣るよ。大鷲も別部位であるなら…まぁW大鷲にするとかって利点はある
195 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 20:03 ID:Yb8JSvi90
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?awbedtbibsbWbWbWbWbCawtbak1ekbkIaadaabaacaydjbxt6auc3kbuvayt3axYalI1brkabaawJalHakd1bqx3aADalHakdkbsQ3aBfanjamAibxp6aDPaDPkaUWaeu10blvaBt10blvaBt9kkk1k196amsf1075aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab127k1370
+10大自然ロープ 平均Dmg6,526,530
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?awbedtbibsbWbWbWbWbCawtbak1ekbtKaac3ayfazdjbxt6auc3kbuvayt3axYalI1brkabaawJalHakd1bqx3aADalHakdkbsQ3aBfanjamAibxp6aDPaDPkaUWaeu10blvaBt10blvaBt9kkk1k196amsf1075aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab127k1370
+10スカーレットリボン(大鷲未発動) 平均Dmg6,471,180
確かに大自然ロープの方が威力高いけど誤差レベルかなと
その差を取るよりは大鷲の発動率を取った方がいいんでない?
196 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 20:06 ID:Yb8JSvi90
あ、スカリボの方URL間違ってるわさーせん
武器カードのとこサイズ15%、Atk+5に変更してね
197 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 20:26 ID:xfCV9mww0
>>195
大自然は深淵3枚で良いと思う
まぁボッタクリ価格で大自然買うぐらいなら思念箱開けるのも有りだな
対人勢は大自然でないとだめかもしれないが
198 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 20:31 ID:6iAaTum70
>>195
いやだから精錬値の問題の話
+9が手に入りやすい大自然鞭と+7が基本のEDDA鞭なのに
+9のEDDA鞭と比較するのはどうなんだってことだよ
高精錬のEDDA鞭用意できるならそりゃあその方が強いに決まってる
199 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 20:34 ID:xfCV9mww0
>>198
武器なんて+9以上前提でいいだろって思うけど
今の+9大自然鞭の値段で手に入りやすいってのもエアプ臭いw
200 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 20:41 ID:6iAaTum70
究極すらまだで、むしろ今ですら存在してるかすら怪しい+9EDDA鞭であるけど
それが大前提っていうなら互いの認識に致命的な差が生じてるから話しても無駄じゃない?
勝手に大自然鞭が値段で手に入りやすいなんて脳内妄想まで現実のようにしてるし
露店で確実に買えて1Gすらしないんだから手に入りやすいと思うけどね
箱からランダム入手して、そこから精錬値下がるのを繰り返して7やら9を目指すEDDA鞭と比較したら
金出せばすぐ買えるなんてイージーだと思うよ
そんなこともわからない方が個人的にはエアプだと思うけど、そこのところ現実見えてる?
201 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 20:44 ID:xfCV9mww0
むしろ究極期間なんだから簡単に作れるじゃん?
現金で作れる方がイージーだろエアプ言われたのが気に入らないの?
だっせぇw
202 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 21:05 ID:Yb8JSvi90
なんか嫌な事でもあったの?カリカリするの良くないよ
俺の相棒でも見て癒されるといいよ
https://i.imgur.com/jxGwMD8.png
203 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 21:37 ID:IhBgpEta0
なんだその哀棒(プッ
うそですごめんさい
うらやましいです先生・・・
204 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 22:39 ID:6iAaTum70
ドラキュラさんを抜いて鞭に転生させてあげてください…
205 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 02:24 ID:hO4i4+3D0
SP減少効果なくなったから職変えろって言われて悲しい・・・
206 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 07:47 ID:I+xE+UW70
スピリチャルウィンドゲイ
江原啓之かな?
207 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 08:08 ID:a8bxS3JL0
>>202
m9(^Д^)プギャーwwwwww
御冥福をお祈りします…
208 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 12:26 ID:sBtLVgNp0
そろそろ鞭シビアの補正とか調べた人いないの?
上忍の方は計算式割り出しとかいるのに
209 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 12:31 ID:tesB9xBQ0
言い出しっぺの法則って言うのがあってな
210 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 12:34 ID:sBtLVgNp0
調べ方教えてくれるなら調べる
調べ方すらわからん…
211 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 12:37 ID:FnCiJYVt0
そもそも元の計算式すらしらんしなw
まぁシミュが対応してくれたら式なんか知らなくても良いし
212 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 12:54 ID:9cWJYP4t0
計算式は
>>145
が教えてくれてるけど
弓と鞭の比較だとかそういうののやり方がわからん
213 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 13:28 ID:V6gEgcjm0
楽器鞭シビア解禁前からラトリオで楽器鞭装備時でももしシビアしたらって感じで計算は可能だった
シビアの計算式自体は変更されていない
それなら、ダメージがぶれない一番弱い店売り武器でポリン辺りにシビアしてみて
ラトリオのダメージと実ダメージを比較すれば、補正がどれくらいかかってるかはわかる
帰ったらやってみるか
214 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 13:57 ID:++0OWPkQ0
大自然鞭の未成年や+7探してるんだけどもう以前の価格では手に入らなくなったな…+9が高値で売れてるから精錬で折られてるんかね
215 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 14:18 ID:siRVoc2R0
そんな面倒くさいもん作らずにとりあえずは物理DVでいいだろ
倉庫にごみDVとして何本かあるだろう
そのうちアクセか靴とセット効果の鞭でたらそれに乗り換えたらええ
216 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 18:55 ID:XH4iFMvz0
未成年・・!?
217 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 19:50 ID:Xd6SXWIG0
買)天然ムチムチ未成年
218 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 20:04 ID:7Ot8Fyer0
シビア軽く試してみた。
今の計算機との比較で1.70倍。
ATKと武器Lvが同じルドラと女王鞭で実測を比べると、1.70〜1.71倍(武器以外の装備を変えてみたらなんかちょっと変わった
いずれもシビア1hit当たりの与ダメはぶれない状態
まあ1.7倍ということでいいんじゃね?(適当
219 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 20:27 ID:01k9RVBb0
213じゃないけどやってみた
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?awbedtbiaHbKbPcqcqabafmbagb2acF13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago12kkkkk199b651bB422aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab127k1370
このステの湾でポリン相手にシビアや通常攻撃を試してみた
■未精錬ロープ
・シビア単発ダメージ
計算機:2664
ゲーム内:4484
・通常攻撃
計算機:555
ゲーム内:560
念のため店売りボウで計算機とダメージがずれるか検証
■未精錬ボウ
・シビア単発ダメージ
計算機:2173
ゲーム内:2387
・通常攻撃
計算機:452
ゲーム内:497
何故かダメージがずれるので、計算式に当てはめてみる
AGI:116 DEX:160
[{(160 + 114) × (5 ÷ 5)} × (175 ÷ 100)]%
=274 × 1.75=479.5%
ボウでの通常攻撃ダメージを4.795倍にすると2383
シビア単発ダメージ2387に近いのでやはり計算式は恐らく合っている
それを踏まえると、ロープでシビアした場合通常攻撃の約8倍のダメージが出ている
シビアの計算式通りでいくと、ロープの通常攻撃が560ならばそれの4.795倍で2685のダメージ
実際にゲーム内でのダメージを比較すると、4484÷2685=1.67
補正1.67倍前後はなんかおかしい気がしてならない
220 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 20:28 ID:01k9RVBb0
Wエメラルドリングで同じように計測
シビア:12766
通常:824
エメラルドリングによりAGI135、DEX181となりシビアの基本倍率が553%に
そこにエメラルドリング2個によりシビア+68%されて、単発929.04%
通常攻撃×倍率=824×929.04%=7665
これに1.67倍してみると、12800と実ダメージと近い数字が出る
正直細かい計算式がわからないけど、与ダメはどうやら倍率に1.65くらいの数値がかかってること
エメラルドリング等のシビア倍率アップとは加算ではなく乗算だということ
わかったのはこの二点。詳しい人にあとは任せる
とりあえず計算機的には現在出るダメージの1.65倍くらいすればおおよそ近い数字ってことだから、目安的にで
221 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 22:05 ID:7Ot8Fyer0
ステ変えてやってみると、計算機比で1.67倍になったりするな・・・ よくわからない
222 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 22:15 ID:01k9RVBb0
まったくもって…
1.67倍なんて中途半端な数字になるわけがないんだけど、何故か結果はそうなってくる
どんな計算式に変えたんだこれ
223 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 22:22 ID:Xd6SXWIG0
3分の5倍って事かな
現時点ではCTの差があるが、取っ払われたら完全に鞭の勝ちだわ
224 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 22:31 ID:7Ot8Fyer0
誰かDEX,AGI低い状態でやってみてくれないかな・・・
225 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 23:03 ID:01k9RVBb0
DEX低いとダメージのブレがな…
って思ってたけど、そういえばマキシマイズパワーなんてのがあった
全ステ1、補正だけありでAGI12、DEX25の民でバイオリン使ってやってみた
[{(25 + 12) × (5 ÷ 5)} × (175 ÷ 100)]%
=37 × 1.75=64.75%
通常攻撃より倍率の低いシビアのできあがり。それでポリン相手にやってみると
通常攻撃:191
シビア:204
シビアの方ダメージが出ている
204÷191=1.068
つまりシビア倍率が106.8%
106.8÷64.75=1.649
1.65倍程の補正がかかってることになる
226 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 23:30 ID:01k9RVBb0
すまない、そういえば民は170だから計算が違うんだった
[{(25 + 12) × (5 ÷ 5)} × (170 ÷ 100)]%
=37 × 1.7=62.9%
106.8÷64.75=1.697
約1.7倍の補正
227 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 23:32 ID:01k9RVBb0
ああ、もう。64.75じゃない。62.9で割ったの間違い…
228 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/01 07:27 ID:twqNODrR0
とりあえず鞭シビアは1.67倍前後つよい
229 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/01 12:52 ID:yzuN6FcB0
シビアもメタリックも大体1,6倍くらい強くなってて素晴らしいな
ただエメイヤとエメリンの持ち替えがだるい
230 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/01 13:18 ID:uvyV8QYT0
ラトリオの方、シビアのデータ欲しいみたいだから上記のまとめて送ったりした方がいいんだろうかね?
231 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/01 20:20 ID:hvTgKcDU0
計算機に反映するには、鞭の補正がもうちょっとはっきりしないとどうにもならないんじゃないかな・・・
232 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/01 21:12 ID:AkStedm30
ベースレベルやジョブレベル、ステータスといった補正要素は沢山あるしな・・・
233 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/01 21:18 ID:ujyMMHGN0
などと自分たちは検証しないで文句ばかり言っており…
234 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/01 21:35 ID:uy2FsNAg0
すぐ上の流れを見てそんな事言ってるんだったら、
いっぺん病院行ってきた方がいいぞ。
235 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/01 22:05 ID:JyGMUiwZ0
へ?
>>231
と
>>232
が検証してくれた人なの?それならごめん
236 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/01 22:10 ID:vUdXpDdV0
ここで鞭のときの計算式導出できたりしたらヒーローだぞ! もうちょっとがんばれよ!
というのはさておき、常識的に考えて鞭の補正はシビアの倍率計算式の中に入ってると思うんだけど
微妙に一定してないっぽい?というのが
>>219-226
あたり
なにか思いつくことがあったら言ってくれていいのよ?
そしたら誰かがさらなる検証をするでしょう・・・
237 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/01 22:49 ID:uvyV8QYT0
昨日のID:01k9RVBb0だけど
そもそも通常攻撃からして計算機と違うダメージが出てるのが気になってる
実測ダメージから逆算しても1.65〜1.7倍の間くらいをうろうろしてるのもなんでだろうなとは
こんなのしてみたらいいんじゃね?みたいな案があったらできる限りいくらでも検証するのでお願いします
238 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 02:11 ID:LzZkne0Y0
毎回らとりおに検証ダメ上げてるから逆算のコツ書くと検証結果のブレをなくすことが大事
なので以下の点を守る
・ATKと武器レベルは同一の物を使用する
・過剰精錬するとダメージがランダム化するので+4以下の未精錬武器を使用する
上の例でいうと民なら
弓が自警団の弓がATK140で武器レベル4、楽器が大自然のギターがATK140で武器レベル4と同条件になるから
この二つを用意して素っ裸でシビア打てばダメージの差が出る
ステータス、武器ATKが同条件で他のランダム要素がないなら必ず固定値になるからそれで逆算すればおしまい
239 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 02:13 ID:eWtolNQv0
そもそも弓シビアすらダメージが計算機とずれてる
240 :
お
:20/02/02 06:00 ID:LzZkne0Y0
とりあえず自分のキャラで検証
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?awbedpbjaEbFbIcqcqabaewbabb2ajl13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago12kkkk197amsf1075aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab1498
上記の状態で半魚人相手に実測値を計測
※ドラゴンウィング計測時、ラリエットがDEX+5・AGI+1のオプションがあるのでドラゴンウィング計測時はグリーンサラダ(DEX+5)を使用
※ラリエット計測時は+4鈍化のブーツ(AGI-1)を使用してAGI-1で同じステータスに調整
・ドラゴンウィング(ATK100・武器レベル4) :1920の固定ダメ → シミュレーターと同一
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?awbedpbjaEbFbIcqcqabaewbabb2ajl13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago12kk1k197amsf558f516aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab155k1342
・ドラゴンウィング(ATK100・武器レベル4 + 集中力向上 + エメイヤ + レッスン10) :2706の固定ダメ → シミュレータと同一
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?awbedpbjaEbFbIcqcqabaewbabb2ajl13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13aYE13ago12kkkk197amsf558f516aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab155k1342
・ラリエット(ATK100.・武器レベル4) :3421の固定ダメ → シミュレーター上は2032ダメージ
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?awbedpbjaEbFbIcqcqabaewbabb2aij13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ12eagmahQ10ago13ago12kk1k197amsf1075aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab155k1342
・ラリエット(ATK100.・武器レベル4 + 集中力向上 + エメイヤ + レッスン10) :4774の固定ダメ →シミュレーター上では2842
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?awbedpbjaEbFbIcqcqabaewbabb2aij13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ12eagmahQ10aYE13ago12kkkk197amsf1075aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab155k1342
以上の事から確認できたのは
・弓での実測値にズレは出てない、が検証のダメージが低いためダメージの桁が増えた場合、少数切り捨て処理の都合で下二〜三桁程度のずれが出る可能性は残る
・鞭は弓より1.781〜1.764倍のほどダメージが出ている、支援なしだとダメが上がりやすいのはダメージが低すぎて鞭修練のダメージに対する割合がおそらく高いせい?
・少なくとも鞭シビア>>>弓シビアなくらいの差がある
これだけじゃ全然検証になってないな、シビアの威力が大幅に上がる装備がありゃもっと詰められそうだけど
241 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 06:43 ID:wbNfsJCX0
また違う倍率が算出されとるやないかい・・・
あと弓⇔楽器鞭で比べるならmobのサイズは中型ってことですよね?
>>240
おつ
242 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 10:43 ID:f3/6xy+40
検証すればするほど謎が深まる
243 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 13:30 ID:wbNfsJCX0
なんかもうこれ、鞭と弓の武器ATK揃えてやっても通常攻撃の威力時点で
鞭のほうが微妙に強いからどうしようもないのでは・・・
弓の通常:シビア、楽器鞭の通常:シビア、をそれぞれ出して、なら可能性はありそうな気はする。
スキルのときにmob減算DEFがどう掛かってるのかわからんのでつらいが。
という方向で減算DEFの少ないポリン先生相手で一応やってみた。
武器は+4ルドラ。+4女王鞭を使用。
通常攻撃:シビアを求める。
ルドラ 20118 / 1462 =13.76・・・
女王 34223 / 1492 =22.93・・・
で、それをさらに比較 22.93・・・/13.76・・・=約1.667
なお鞭シビア以外は計算機と合致した。
他装備ステは下記参照。
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?awbedpbiaEbNaEcvabcvafmbacb1eaca13afT12kbqg13brw13bqx3aADalJaqxhbkTayt3altakejbffahN9jbug13blv13blvayn9kkkkk199b1075aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab125k1k27k6f1335
やっぱ1.67くらいになるんですよねえ・・・
というわけで今の計算機の与ダメ値に1.67掛けとけば目安にはなりそう、くらいの結論でお送りしました。
244 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 14:46 ID:mhTuEvrV0
Atk x シビア倍率 x 鞭補正 x 除算Def - 減算Def
で合うんじゃね?
鞭補正が1.66で、鞭の場合は矢Atkを無視する?
245 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 17:56 ID:wbNfsJCX0
矢のATKは乗ると思う。違うATKの矢にすると通常攻撃もシビアも与ダメ変わるから。
あとATKそろえても鞭の方が強いのはたぶん楽器ダンスの練習の分ですね。
ぐぐってダメ計算式はでてきたけど、ATK値からのダメ計算が合わなくてわからん・・・(通常攻撃
246 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 19:04 ID:wtCTiaNC0
通常攻撃の差って普通に修練(ダンスの練習)の差なんじゃないの?
247 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 19:22 ID:LzZkne0Y0
単純に修練の差です
昔は普通に電卓でポチポチやって数値出せてたけどいまはもう計算式が思い出せない…
避難所前のROラトリオならダメージとシミュ張ってデータ飛ばせば管理人さんが逆算してくれてたんだけど避難所でもやってくれるのかな
248 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 01:45 ID:Gagl5kf00
メタリックSP減らせないからスキルで反撃されまくって即死して悲しかった
249 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 09:37 ID:LGvYzJsU0
ええいまだ計算式が解明できんのか
250 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 12:14 ID:aRpY8rP40
3×3でもいいからメタリック範囲化してくれ
251 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 16:18 ID:Y0kJzilZ0
範囲より射程伸ばしてくれ。マタタビ並に
252 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 17:22 ID:BG5ZcDXI0
メタリックをマタタビ並みの射程にして残響をメテオ化で音符降らせようぜ
253 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 17:25 ID:5nxtOYU70
効果音をガラスを引っかく音に変更して他プレイヤーにダイレクトアタックできるようにしよう(提案)
254 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 18:03 ID:DiKlnmXA0
正直今のSEでも結構キツイ…
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