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ダンサーバード情報交換スレ 98曲目

219 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/31 20:27 ID:01k9RVBb0
213じゃないけどやってみた
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?awbedtbiaHbKbPcqcqabafmbagb2acF13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago12kkkkk199b651bB422aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab127k1370
このステの湾でポリン相手にシビアや通常攻撃を試してみた

■未精錬ロープ
・シビア単発ダメージ
計算機:2664
ゲーム内:4484
・通常攻撃
計算機:555
ゲーム内:560

念のため店売りボウで計算機とダメージがずれるか検証
■未精錬ボウ
・シビア単発ダメージ
計算機:2173
ゲーム内:2387
・通常攻撃
計算機:452
ゲーム内:497

何故かダメージがずれるので、計算式に当てはめてみる
AGI:116 DEX:160
[{(160 + 114) × (5 ÷ 5)} × (175 ÷ 100)]%
=274 × 1.75=479.5%

ボウでの通常攻撃ダメージを4.795倍にすると2383
シビア単発ダメージ2387に近いのでやはり計算式は恐らく合っている

それを踏まえると、ロープでシビアした場合通常攻撃の約8倍のダメージが出ている
シビアの計算式通りでいくと、ロープの通常攻撃が560ならばそれの4.795倍で2685のダメージ
実際にゲーム内でのダメージを比較すると、4484÷2685=1.67

補正1.67倍前後はなんかおかしい気がしてならない

220 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/31 20:28 ID:01k9RVBb0
Wエメラルドリングで同じように計測
シビア:12766
通常:824
エメラルドリングによりAGI135、DEX181となりシビアの基本倍率が553%に
そこにエメラルドリング2個によりシビア+68%されて、単発929.04%
通常攻撃×倍率=824×929.04%=7665
これに1.67倍してみると、12800と実ダメージと近い数字が出る

正直細かい計算式がわからないけど、与ダメはどうやら倍率に1.65くらいの数値がかかってること
エメラルドリング等のシビア倍率アップとは加算ではなく乗算だということ
わかったのはこの二点。詳しい人にあとは任せる

とりあえず計算機的には現在出るダメージの1.65倍くらいすればおおよそ近い数字ってことだから、目安的にで

221 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/31 22:05 ID:7Ot8Fyer0
ステ変えてやってみると、計算機比で1.67倍になったりするな・・・ よくわからない

222 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/31 22:15 ID:01k9RVBb0
まったくもって…
1.67倍なんて中途半端な数字になるわけがないんだけど、何故か結果はそうなってくる
どんな計算式に変えたんだこれ

223 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/31 22:22 ID:Xd6SXWIG0
3分の5倍って事かな
現時点ではCTの差があるが、取っ払われたら完全に鞭の勝ちだわ

224 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/31 22:31 ID:7Ot8Fyer0
誰かDEX,AGI低い状態でやってみてくれないかな・・・

225 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/31 23:03 ID:01k9RVBb0
DEX低いとダメージのブレがな…

って思ってたけど、そういえばマキシマイズパワーなんてのがあった
全ステ1、補正だけありでAGI12、DEX25の民でバイオリン使ってやってみた

[{(25 + 12) × (5 ÷ 5)} × (175 ÷ 100)]%
=37 × 1.75=64.75%

通常攻撃より倍率の低いシビアのできあがり。それでポリン相手にやってみると

通常攻撃:191
シビア:204

シビアの方ダメージが出ている
204÷191=1.068
つまりシビア倍率が106.8%

106.8÷64.75=1.649

1.65倍程の補正がかかってることになる

226 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/31 23:30 ID:01k9RVBb0
すまない、そういえば民は170だから計算が違うんだった

[{(25 + 12) × (5 ÷ 5)} × (170 ÷ 100)]%
=37 × 1.7=62.9%

106.8÷64.75=1.697

約1.7倍の補正


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