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ダンサーバード情報交換スレ 98曲目

[232:(^ー^*)ノ〜さん (20/02/01 21:12 ID:AkStedm30)]
ベースレベルやジョブレベル、ステータスといった補正要素は沢山あるしな・・・


[233:(^ー^*)ノ〜さん (20/02/01 21:18 ID:ujyMMHGN0)]
などと自分たちは検証しないで文句ばかり言っており…


[234:(^ー^*)ノ〜さん (20/02/01 21:35 ID:uy2FsNAg0)]
すぐ上の流れを見てそんな事言ってるんだったら、
いっぺん病院行ってきた方がいいぞ。


[235:(^ー^*)ノ〜さん (20/02/01 22:05 ID:JyGMUiwZ0)]
へ?
>>231と>>232が検証してくれた人なの?それならごめん


[236:(^ー^*)ノ〜さん (20/02/01 22:10 ID:vUdXpDdV0)]
ここで鞭のときの計算式導出できたりしたらヒーローだぞ! もうちょっとがんばれよ!

というのはさておき、常識的に考えて鞭の補正はシビアの倍率計算式の中に入ってると思うんだけど
微妙に一定してないっぽい?というのが>>219-226あたり
なにか思いつくことがあったら言ってくれていいのよ?
そしたら誰かがさらなる検証をするでしょう・・・


[237:(^ー^*)ノ〜さん (20/02/01 22:49 ID:uvyV8QYT0)]
昨日のID:01k9RVBb0だけど
そもそも通常攻撃からして計算機と違うダメージが出てるのが気になってる
実測ダメージから逆算しても1.65〜1.7倍の間くらいをうろうろしてるのもなんでだろうなとは

こんなのしてみたらいいんじゃね?みたいな案があったらできる限りいくらでも検証するのでお願いします


[238:(^ー^*)ノ〜さん (20/02/02 02:11 ID:LzZkne0Y0)]
毎回らとりおに検証ダメ上げてるから逆算のコツ書くと検証結果のブレをなくすことが大事
なので以下の点を守る

・ATKと武器レベルは同一の物を使用する
・過剰精錬するとダメージがランダム化するので+4以下の未精錬武器を使用する

上の例でいうと民なら
弓が自警団の弓がATK140で武器レベル4、楽器が大自然のギターがATK140で武器レベル4と同条件になるから
この二つを用意して素っ裸でシビア打てばダメージの差が出る
ステータス、武器ATKが同条件で他のランダム要素がないなら必ず固定値になるからそれで逆算すればおしまい


[239:(^ー^*)ノ〜さん (20/02/02 02:13 ID:eWtolNQv0)]
そもそも弓シビアすらダメージが計算機とずれてる


[240:(20/02/02 06:00 ID:LzZkne0Y0)]
とりあえず自分のキャラで検証
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?awbedpbjaEbFbIcqcqabaewbabb2ajl13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago12kkkk197amsf1075aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab1498

上記の状態で半魚人相手に実測値を計測
※ドラゴンウィング計測時、ラリエットがDEX+5・AGI+1のオプションがあるのでドラゴンウィング計測時はグリーンサラダ(DEX+5)を使用
※ラリエット計測時は+4鈍化のブーツ(AGI-1)を使用してAGI-1で同じステータスに調整

・ドラゴンウィング(ATK100・武器レベル4) :1920の固定ダメ → シミュレーターと同一
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?awbedpbjaEbFbIcqcqabaewbabb2ajl13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago12kk1k197amsf558f516aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab155k1342

・ドラゴンウィング(ATK100・武器レベル4 + 集中力向上 + エメイヤ + レッスン10) :2706の固定ダメ → シミュレータと同一
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?awbedpbjaEbFbIcqcqabaewbabb2ajl13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13aYE13ago12kkkk197amsf558f516aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab155k1342

・ラリエット(ATK100.・武器レベル4) :3421の固定ダメ → シミュレーター上は2032ダメージ
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?awbedpbjaEbFbIcqcqabaewbabb2aij13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ12eagmahQ10ago13ago12kk1k197amsf1075aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab155k1342

・ラリエット(ATK100.・武器レベル4 + 集中力向上 + エメイヤ + レッスン10) :4774の固定ダメ →シミュレーター上では2842
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?awbedpbjaEbFbIcqcqabaewbabb2aij13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ12eagmahQ10aYE13ago12kkkk197amsf1075aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab155k1342


以上の事から確認できたのは
・弓での実測値にズレは出てない、が検証のダメージが低いためダメージの桁が増えた場合、少数切り捨て処理の都合で下二〜三桁程度のずれが出る可能性は残る
・鞭は弓より1.781〜1.764倍のほどダメージが出ている、支援なしだとダメが上がりやすいのはダメージが低すぎて鞭修練のダメージに対する割合がおそらく高いせい?
・少なくとも鞭シビア>>>弓シビアなくらいの差がある

これだけじゃ全然検証になってないな、シビアの威力が大幅に上がる装備がありゃもっと詰められそうだけど


[241:(^ー^*)ノ〜さん (20/02/02 06:43 ID:wbNfsJCX0)]
また違う倍率が算出されとるやないかい・・・
あと弓⇔楽器鞭で比べるならmobのサイズは中型ってことですよね?

>>240
おつ


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