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弓手系の情報交換スレ415

1 :Hal ★ :20/01/15 02:52 ID:???0
ここはハンター系の情報交換スレッドです。ダンサー・バード系は↓
ダンサーバード情報交換スレ 98曲目
https://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1577728093/
質問する前に以下のテンプレサイト、過去ログ、情報サイト等を読みましょう。
煽り・荒らしは完全回避で華麗にスルー。
次スレ依頼は>>950がお願いします。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は>>970が依頼して下さい。
■前スレ
弓手系の情報交換スレ414
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1575725040/
■各情報サイト
【弓手Wiki】http://hunter.rowiki.jp/
※毎週月曜9時頃〜13時頃まではメンテナンスにつき閲覧できません。
【「ROラトリオ」避難所】http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
【わむてるらぶ】http://uniuni.dfz.jp/
【RAGtime】http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/
【RO2】http://ro.silk.to/
■過去ログ
【弓手スレ過去ログ集】http://www.eldgasyk.jp/~ymlpha/nyukan/

37 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/18 23:47 ID:PBp4xImi0
火消しっぽ

38 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/18 23:47 ID:0AZQQZbE0
自分が運が良かっただけとは思わんのがすごい
あと>>21で防具は厳しいとか言っててどの口で運悪かっただけとか言ってるんだ
そもそも6パッケ買ったなら石18個だろ。それ武器に使ったなら防具に使った分どこいった?

39 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/18 23:51 ID:fOUZyeCQ0
他スレでも煽るレスしかしてないIDだしただの火消しだろ
言ってること滅茶苦茶矛盾してるし

40 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/19 00:02 ID:MNQ/Jp6d0
防具もLv4武器も通常精錬の成功率は一緒だから
防具は厳しいの意味も分からんしな

41 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/19 01:31 ID:07RMVCyq0
全身パッケ連なんだけど
ここから虹スカと砂靴導入したらって計算機にかけたら全然威力変わらないんだけど…
なんであんなに高いの?

42 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/19 01:56 ID:6uLCpr7Q0
0.5秒に1回と0.33秒に1回アロスト打てるっていう違いあるんだけど

43 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/19 01:57 ID:6KIf1Xwz0
ディレイ(dps)、アンリミの再使用時間

44 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/19 02:00 ID:nB6yJiu+0
威力は多少上がるはずだがな(大体+7虹++7砂セットで10%くらいあがる)
めっちゃ強くはならないよ

虹スカの利点
・秒間3発アロスト撃てるようになる(ディレイカット必須)
・属性耐性が取れる(属性コンバ付与必須)
・アンリミをCT2分で撃てる(ETとか夢幻で便利)

砂靴
・威力底上げ
・クリ型ならグロ便利
・SEつけれるなら更に威力上げたりできる

ちなみに
パッケ靴を+8にした場合、アロスト威力なら+7砂靴と威力は同じくらい
つか上記のこと考えた場合、+7S付き砂靴用意できないなら+8パッケ靴でもいいレベル
アンリミと秒間火力上げたいなら虹スカ優先でいい

45 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/19 02:01 ID:nB6yJiu+0
すまんageてしまった

46 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/19 02:10 ID:gL3tnvmQ0
アロスト何発も撃ちこむならともかく、狩りで1確や2確狩りなら恩恵は薄いんじゃないかな

【A】
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?awaXdtbiaObnbQcvcqabasAbagc1jbxuayn10afT12hbxv13bbq13bqx3aAD6ibxw12ibxy12ibxx13bxA13bxA12kkk3k2kf190ajEk573b77bB422aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab1498

【B】
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?awaXdtbiaObnbQcvcqabasAbagc1jbxuayn10afT12hbxv13bbq13bqx3aAD6ibxw12hboj12hbuN13bxA13bxA12kkk3k2kf190ajEk573b77bB422aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab154f7f3k4d3f1322

【C】
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?awaXdtbiaObnbQcvcqabasAbagc1jbxuayn10afT12hbxv13bbq13bqx3aAD6ibxw12hboj12ibxx13bxA13bxA12kkk3k2kf190ajEk573b77bB422aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab154f7f3k4d3f1322

こんな感じで単発威力ならそう大きな差がない
これがHPが多いボス相手や、ETや夢幻でアンリミ多く使いたいとかだと話が変わってくる
Aがパッケ、Bが虹スカ+砂靴、Cが虹スカ+パッケ靴

47 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/19 02:21 ID:jxo31f4w0
砂靴

HP・SP 20%アップ
遠距離10%アップ
ディレイ40%カット
サイズ特化15%アップ
クリダメ25%アップ
サイズ補正無視
ALLステータス+10
グロリア1使用可能

こんなに盛り盛りなのに割と安い

48 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/19 02:35 ID:lrCtRROS0
大型で同等なら
中型小型だと8パッケ靴のが強いまであるのか

エイムドLv10取らなくていいし属性耐性つくし普通にありやな

49 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/19 02:41 ID:nB6yJiu+0
とはいっても+8パッケ靴は基本課金前提(余程運いいやつ以外)だから、
ゲームマネーで解決できる砂靴のほうがいいと思うけどね
砂靴も1Gから値下がって400Mあたりウロウロしてるからね。
課金で解決するにしても200M価値パッケ2個買って売れば買えるから、今回のゾディ使ってまで+8作れる価値あるかと言われたら微妙なのが
+8パッケ靴。

50 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/19 02:56 ID:MNQ/Jp6d0
1パケ買ってセブンイレブンコラボ品も即売ればぎりぎり400Mになるしな
ディレイの関係で今後換装出来る装備の幅が違ってくるから
ついでに出来たなら+8パケ靴は優秀だけど、あえて狙うものでもないね

51 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/19 03:01 ID:wjHE562t0
パッケと虹スカと砂靴揃えてギルドに入り、魚と魔猫と無限行ったら全くやることがなかった
アロストクリック前にジャックフロストとイヌハッカで敵が吹き飛んでた
今連ってぶっちゃけいらない子ですか?

52 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/19 03:06 ID:nOK/jY980
8パッケ靴は9パッケ弓作る際の副産物的にできると思う
つーか砂靴いらねえな。虹スカだけ買えばよくないか?未精練1G近いけど…

53 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/19 03:06 ID:jxo31f4w0
虹スカ今そんな上がってんのか

54 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/19 03:09 ID:3QmVdT9v0
こたえろ!!

55 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/19 03:11 ID:5kUZMnyc0
ここは装備マウントするスレだから
砂靴いらないとか言うと廃人がやってきてロンパされるよ

56 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/19 03:11 ID:nB6yJiu+0
B鯖だと虹スカは800M前後ウロウロし始めて少しは値下がったな、+7じゃないけど。

>>51
他のメンツの装備知らないけど、その装備構成なら特化じゃない時点でどっちにしても多色の特化装備に太刀打ちできないんじゃねえかな・・・

57 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/19 03:13 ID:UuK+BUlD0
>>53
未精練でいま800-900Mくらいするよ
この前くじで量産された割にはこの価格でコスパ的にはかなり悪いから
パッケ装備が充実してるなら無理に買う必要はないかなって思う

58 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/19 03:16 ID:MNQ/Jp6d0
>>52
あったほうが良いという声が複数あってもいらないと思うなら
個人的いらないって事でいいんじゃないか、同意を求めなくても
どこまで本気で連に入れ込むかによるしね

59 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/19 03:22 ID:d4gXPHu30
>>56
トリプル暴走に10フェンリルガーデンオブエデンとかでした

60 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/19 03:24 ID:gL3tnvmQ0
砂靴についてはパッケ装備を大きく崩すなら欲しいもので
パッケ装備メインで、かつ靴が8ならばいらないと思うよ。変えてもディレイも威力も変わらない
パッケ肩を虹スカに変えるだけでもディレイが不足したりすることもない
鎧をドレスつけるだとか、砂靴が8でカードが挿せるとかなら、さすがにパッケ靴じゃ力不足。威力もディレイカットも足りない

まさにどこまで連に入れ込むか次第

61 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/19 03:30 ID:d4gXPHu30
剛勇靴の登場でますます砂靴はいらない子になったわな

62 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/19 03:34 ID:MNQ/Jp6d0
虹スカまで死んだって言ってたアゲカスちゃんが言うと
逆に重要そうに見えるからやめろ

63 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/19 03:36 ID:nB6yJiu+0
剛勇靴は帽子とセットにしないと威力低下あるのがな
でもまあ帽子と靴両方+7でも必中60稼げるから強いね
問題はアロスト無詠唱きつくなることだが

64 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/19 04:19 ID:PikwPdbH0
サイズ補正無視が消えたり、+9にしようとs無かったり、allステ+10での無詠唱だの
頭9ファントムでなく剛勇使わせるなら最初から砂靴+9紫糸で良いという
更にディレイも10%どこかで稼ぐ必要がある

65 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/19 09:19 ID:lRigwffv0
>>59
パッケ+ちょっとの装備でよくそれに対抗しようと思ったな…

66 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/19 16:33 ID:jp3uCT+O0
ぶったぎって聞きたいんだけど9ファントム使ってる人は剛勇持ち替えとかの時のために
def無視100も取れるように他部位の装備も用意してる?
必中必要な相手にはまだ剛勇なのか、それともファントムのままシトラス紫糸パッケ鎧コアあたりでできるだけ確保してるのかな?
剛勇靴がでたからそのへんよくわからなくなってきた。

67 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/19 18:17 ID:d4gXPHu30
人馬弓と鍛治師の手甲でDEF100カットや

68 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/19 20:28 ID:ebatl12u0
>>66
人馬弓の+6と+9を使う予定
まだファントムは究極待ちだから使用感分からんが

69 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/19 20:45 ID:PikwPdbH0
>>66
ファントム+パッケアクセ+ドレスとか大鷲鎧→剛勇時+TWO鍛冶師+9紫糸

70 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/19 20:59 ID:fc/sv+Tn0
前からやってる人は剛勇時はTWO鍛冶師で残りで必中とる感じが多いんじゃないかな
今だとパッケ弓+鍛冶師なんだろうけど、パッケ弓は火力が落ちるのと必中欲しい敵でボス耐性活きる場面って限られるから基本イリュバリ使ってる

+9ファントムで残りで必中とるのも良いけど、必中必要+魔棚効果が活きる敵 ってかなり少ないと思うから剛勇にしたほうが基本強いと思う(10剛勇ならなおさら

71 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 00:19 ID:qmKW2jay0
>>67
>>68
>>69
66だけどありがとん
回廊やらティアマトやら夢幻やらの強敵用にと思ってファントム必中両立させたいと
思ってたけど(defはちゃんと調べてない)、ファントムと剛勇は使いどころを分けて考えた
方が良さそうね。
今後どうなるか分からないけど...参考になりました。

72 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 03:55 ID:T6nvMaos0
剛勇靴普通に弱くね?
10カーリッツ使ってる富豪以外はステ無詠唱きつくなるし、ディレイも足らなくなる
火力も落ちるしで、必中のために砂靴捨てる必要はないと思う

73 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 07:38 ID:2urRgO8Q0
砂靴捨てるやつなんていないでしょ

74 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 08:22 ID:ctY+N2Gi0
8パッケ靴でいいです

75 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 10:21 ID:bbRat7a00
ゾディアックびびってたけど1ぱっけで9弓出来たやんけ
8防具も濃縮であっさり出来たしなんかごめんな

76 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 10:42 ID:jd+n8Xw70



77 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 11:51 ID:dE4gXRt80
SS見せてくれ

78 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 12:12 ID:k0XaENcF0
精錬みたいな運要素が出てくる度に運悪い奴が真っ先に騒ぐからあたかも成功率が極端に低い様に見える
そして運良い奴がちょっと出てくると運営の手先や火消し扱い
ギャンブル要素が絡むといつもこうだよ(呆れ

79 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 12:28 ID:4Avd2/4M0
>>78
成功率を明示すれば良いだけじゃないですかね
なんで表示しないんです?何か都合が悪いの?

80 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 12:49 ID:k0XaENcF0
>>79
知らんがな なんで運営じゃなくてプレイヤーの俺に聞くんや わかる訳無いだろ
成功率の情報開示しろっていう運動起こすなら手伝うし、
運営が明示しないから俺らで検証しようぜみたいに指揮とってくれるならばデータ収集手伝うけどさ、
そういう訳でもなくただ成功率低い低いと愚痴のように騒ぐだけなのにどうしろと

81 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 12:56 ID:Yo5JsYnI0
愚痴祭りなんて2日前の話なのになんで今カッカしてるの?カルシウム足りてないんじゃない?

82 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 12:59 ID:/D7eyJKv0
ゾティアック三つ残って弓9なんだけど10にして節制さすのがええかな?
兜と鎧ふたつは8なってる

83 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 13:10 ID:UbWyGdLy0
>>78
こういう運要素が絡むものは悪い方が印象に残りやすいと聞いたことがある

84 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 13:18 ID:vm98Oy2h0
そりゃ普通にストレートでの成功率考えると0.0なんぼの世界な訳で
大半の人からしたら在り得ないと言える、今地球に氷河期起こせる
レベルの隕石が衝突する確率に近いと言えば

宝くじ1枚買ってそれで1等引く方がもっと低いんだけどね

85 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 13:28 ID:4Avd2/4M0
ゲーム内の確率設定を開示しろとは言わない
だけど現金を、しかも万単位で支払う商品ないしサービスなんだから
その確率は消費者に開示してほしい

>>80
お前に聞くのはだな、運営の手先や火消しみたいなレスばかりだからだよ
用語が独特ですぐいつものと分かるけど
毎度、嫌味でしか他人とコミュニケーションできないの?

86 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 13:33 ID:tn1/T+kx0
嫌みでしかコミュニケーションとれないのってブーメランじゃね?ww

87 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 13:37 ID:WWXRKhGg0
「愚痴」「騒ぐ」「ネガネガ」とか語彙がニクシ君ぽい

88 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 13:50 ID:T6nvMaos0
>>82
節制を弓に刺すのはもったいない

89 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 14:32 ID:LLJrd9VR0
節制がバカ高いんだけど、イベント来たらどれくらいまで普段下がるものなんだろうか?
今350くらいだけど半額くらいはいける?

90 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 14:44 ID:vm98Oy2h0
節制はイベント期間の長さ次第としか
これで新しい下段アルカナがくると、各鯖のクリア状況次第

91 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 14:47 ID:ctY+N2Gi0
現在の需要を考えると下がっても200Mくらいじゃないかな
半額は無理だと思う

92 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 15:46 ID:NsT5n3Tp0
前回の回廊で最低230-250だった気がする

93 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 15:46 ID:zjewdZ2A0
節制と愚者と世界は需要高いからなぁ
悪魔くらいかな暴落確定は

94 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 15:59 ID:r7j4oqGq0
>>72
剛勇靴でスナ靴捨てるって言ってる人なんているの?
前にもいたけど、スナ靴弱いって言ってる人達は自分が弱いだけ
火力低い人がスナ靴履いた所で強くならない
(例に出すと、パッケ程度ぐらいの火力)
要は宝の持ち腐れ

95 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 16:04 ID:vm98Oy2h0
紫糸なんてリーズナブルなクジ装備や砂靴さえなければ持て囃されただろうな

96 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 16:32 ID:6aFSKfKa0
今回+8パッケ完成したが、これ鎧をディレイなしの装備にもちかえただけでアロスト連打遅くなるのね。
やっぱり部位変更するならディレイ稼げる砂靴が優先かな…あと肩。
ここでなんか頭をファントムやら剛勇に持ち変えるとかいってる人たちいるけどPT前提なんです?
大鷲+時魔とか料理食わないと無詠唱きついのですが…

97 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 16:45 ID:7jgj2bCJ0
+7白羽セットくらいで引退していたレンジャーですが、このたびウルドで復帰しました。


パッケ装備のあまりの強さに驚愕しつつで深淵に通っていますが、どこかいい狩場やら金策やらありませんか?
Lvは今150くらいです

98 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 16:58 ID:r7j4oqGq0
>>96
頭ファントムでも無詠唱は簡単
>>97
150なら経験値はロックリッジ方面一択じゃないかな
金策はMD回ってればいいんじゃないかなって思うよ
いい金策狩場あるけど、スレじゃ教えてもらえないでしょう…

99 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 18:02 ID:7jgj2bCJ0
>>98
ありがとうございます。深淵Cの値下がりっぷりにビックリしつつカード狙ってました。
ぼちぼち狩場も探してみます。
ロックリッジはお金があんまりにもまずそうなのでちょっと敬遠していましたがそちらも行ってみます

100 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 18:14 ID:EPZlnRUQ0
D125でも支援ないと無詠唱きついわ
頭剛勇なのに

101 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 18:22 ID:6aFSKfKa0
弓の4次職ネーム
Windhawk

ウィンドホーク?ださくね?

102 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 18:24 ID:ctY+N2Gi0
あっちこっちで同じ話題話してるけどさ
ソースもない話にバカじゃないの?

103 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 18:40 ID:1MJABMbQ0
パケ連はHIT600すらいかんのか
これはきつい

104 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 19:13 ID:AfBxyUnz0
>>96
超FLEEある敵は大して痛くないの法則からすれば
無詠唱崩してもさして問題ないらしい

105 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 20:06 ID:NW3kA66F0
今ってint120dex130の人が多いだろうから砂靴とdex少し足せば無詠唱は簡単

106 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 20:41 ID:vm98Oy2h0
砂靴でDEX&INT+10、シングルエメリンでDEX&INT+10
そこから素DEX126と素INT120あればトラ研も合わせていけるはずだ

107 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 20:54 ID:R3kbXnJ+0
エメリンは…ないかな…

108 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 21:28 ID:vm98Oy2h0
そうは言うがな大佐、これを見てほしい
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?awaXdtbiaObibCcAcqabapp5jbpPazf3ayfalI1afT12jbuvayl3axYasS1brkabaawJalHakd1bqx3aADalHakdjaft12iboj12jbuNayn10ago13bxA12kkk3k3e193b1075aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab154f7f3k4d3f1322

エメリン(グ)なしだと常時ブレス、もしくは常時料理がないと
どこかしら装備部位を潰して稼ぐ必要がある全ドレスdex+7用意できるなら別だが
紫糸とか欲しくなった時にはやっぱりブレスか料理という後は単純にステPの節約もある
シングルエメリンでdex125にするとステP183が浮くのでVITが更に10振れる

うん、エメリンでINT10増えてなかったし誤解させた俺が悪かったorz

109 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 22:14 ID:UbWyGdLy0
パッケ頭を外したいんだけどソロのときって皆さん回復はどうしてる?
OSくらいしか思いつかないけど他にいいのないかな

110 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 22:17 ID:cCaY6y8d0
ガチで大鷲カーリッツほしいいいいいいいい
究極6枚じゃ無理だよなあ・・・
そもそも+9すらもってないけどさ

111 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/20 22:42 ID:dOmHti9m0
>>185のアクセ天邪鬼にするだけで無詠唱なると思うんだけど

112 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 01:07 ID:n1ppExz20
エメリンあればint90ちょいまで削れるからめんどくさくてアクセはほぼ固定だわ
必中欲しいときだけパケリン外してウェルスコアと紫糸
魔棚はやっぱ欲しくなるなー

113 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 01:10 ID:MekOcdxW0
ヴィーナスのフェンリル効果がめっちゃ良いわ。
アンリミ詠唱くそ早くなるから異形PTでアホ火力の他職にも負けなくなったわ。

114 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 02:47 ID:mJF/CQyL0
>>110
去年は1枚300mくらいで売れたから、普通に売って買えばいいぞ。

115 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 05:27 ID:BojM9ReS0
去年と比べて人も減ったし、300Mじゃ売れなさそう。終盤250Mでも残ってたしね
ごにょれば倍以上の額手に入るのに、わざわざ万円出して損する必要ないだろうに

116 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 05:28 ID:3wErmecT0
>>110
とりあえずカリツと時魔つけとけってくらい便利だぞ
でも定番の品々と違って今から+9の調達は厳しいだろ

117 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 05:54 ID:AKXEEVs+0
>>109
大自然のスーツ (ドレスとか着なくても火力十分な狩場に限る

118 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 07:51 ID:ltZKQnHn0
4Gamer:
 上限が解放されるスキルのすでに取得可能な部分は,現在のスキルと同じなのでしょうか。

中村氏:
 スキルLvを10まで上げることによって,段階的に性能が上がる形になるので,調整が入るスキルもあります。
(中略)
あとはダメージ計算が変わるものもありますね。


やっぱりな
前スレの知ったか妄想野郎…

119 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 08:03 ID:3wErmecT0
どっちを指しているのかもわからんぞ

120 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 08:24 ID:ltZKQnHn0
「ダメ計算式は確定してる」とか言い切ってた奴に決まってるだろ

121 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 09:05 ID:mKoeRXEq0
>>120
えーと、悪いけど何が妄想なんだろうか?

例えば乱華とかリベリオンスキルはまさにダメージ計算式が変わるスキルだけど
その計算式はとっくに韓国で確定済であって日本用に独自調整されるわけではないんだけど?

だからこそ「ダメージ計算式は確定してる」と言ったわけで
人を妄想野郎と貶すのは結構だけど、自分の読解力の無さと妄想癖をまず何とかしてきたらどうだい?

ダメージ計算式は確定してるしダメージ計算式は全世界共通だってまーた言わないとわかんない?

122 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 09:33 ID:ltZKQnHn0
>>121
お、本人きた

> 計算式は全世界共通だってまーた言わないとわかんない?
まだこんな妄想を恥ずかしげもなく…
現時点で参照する数値が違うのに気が狂いすぎにも程があるわ

123 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 10:12 ID:f8rN5M6w0
そもそも計算式の骨組みが世界共通だろうが
そこに入る数値が違えば強い弱い自由自在なのに
計算式が共通なことから一体何を導き出そうとしてるのか

124 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 11:52 ID:akx/Sl9P0
>>121が危惧してるのてkROの調整みたく
今までのスキルLv10の威力=12〜13Lvに全体的に下げられる事じゃないのか?
アンクル、カモフラ、エイムド、ロボの、ローリング、忍者やガンスリの上位職で
判明してる内容てkROのそのまんま持ってきてる状態だし

計算式も、日本の今までのダメージ計算で今のスキル10威力=新しいアプデの12〜13なるけど
14〜15Lvになればプチ強化になるけどアンクルやカモフラ低下した割にこれでは割に合わないと

125 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 12:29 ID:bh6hJ2Xo0
トラ研の6以降はINTもちゃんと増えるんかねぇ
元々あれで設置距離が増加する罠はアンクルの弱体化ですべてゴミになるし
アンクルの設置距離が伸びたところで、アプデ後にそれが生きる相手が生体4の蛍エミュールくらいしか思いつかないが

126 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 12:36 ID:KEaIShXL0
休止期間長くてアルカナ取る機会無かったが運良ければ取れそうでよかったわ
ただパケ装備レンジャーだと節制刺す場所悩む

127 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 12:39 ID:akx/Sl9P0
>>126
アクセが鍛冶師ならそこへ
武器が+9なら鎧以外の好きな所へ
それかパケ卒業後にとっとくか

128 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 14:22 ID:wuNET0RB0
>>121>>122でダメージ計算式の括りが違ってるんじゃないの

ダメージを算出する公式は世界共通
公式に当てはめる数値は各国独自
けど拡張職や猫は好き勝手してるけど3次職のスキル倍率で韓国と違うものって思いつかない

129 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 14:37 ID:q4FlMklD0
>>128
そういうのはダメージ計算式の「書式」が世界共通というのが正しい
本当に公式が世界共通なら今日のささかまの発言も
あり得ない話になってしまう

ID:mKoeRXEq0 の問題点は運営以外に知り得ないことを
自分の推測、思い込みで決めつけてレス投げるとこ

130 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 16:13 ID:rKJi7OAU0
>>129
こいつ何言ってるんだ?
1+1=2も1+2=3も数値が違うだけで加算の計算公式であるのは同じだろ
なんで公式の当てはめる数値が変わるだけで途端に計算式は各国違うってなるんだ

131 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 16:26 ID:0q0mXkAy0
話にならない
どの位置にどの数値を当てはめるかでまったく違う
ROはサイズ種族属性ボスの補正が掛かる位置を意識しなければならない

というかID変えた?
この手の人ってそう何人もいないと思うんだけど

132 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 16:29 ID:D/KNW7y10
ところでルドゥスの耐性はどう取ったらいいんだろうな
連の耐久ではPTで行ったとしても毒、念、不死の属性攻撃に常に対応してないと即死しそうな狩場だが

133 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/21 16:41 ID:L7e1RL8A0
アロスト祭祀場楽しいー!

134 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/22 15:16 ID:nVxO90dd0
剛勇帽のDEX5、砂靴のステ10、トラップ研究5にトゥルーサイトで、素DEX130、INT129でギリギリ無詠唱なのですが、INT120や123で抑えてる人ってブレス込み想定なのでしょうか?
自分はINT素129必要で中途半端なので素130振っているのですが

135 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/22 15:20 ID:B6GS4YSw0
>>134
アルカナD+3、エメリンD+10
>>108辺りがラトリオ張ってるが
大鷲あるなら時魔術師セットとかそいつの環境次第

136 :(^ー^*)ノ〜さん :20/01/22 15:21 ID:qpUTCC080
虹スカアロストってディレイ何%カットしたらいいの?


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