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サモナー情報交換スレ 17匹目
[576:(^ー^*)ノ〜さん (20/02/18 12:54 ID:Px9rCnYm0)]
>>575
モーションスプライトの枚数とactファイルに設定された時間値の問題にゃ
過去にさかのぼれば♂RGに比べて♀RGが同じASPDなのに
スキルモーション連打時に同じ回数こなすのに必要時間が多いとか
ギアが無詠唱でなければ構えてピカピカ光る糞モーションで連射がゲロ遅くなるのと同じ理屈にゃ
イヌハッカメテオが無詠唱でなくてもそれ相応に速く撃てるのも同じ理屈にゃ
[577:(^ー^*)ノ〜さん (20/02/18 12:55 ID:+jbvdSdG0)]
各職の固有モーションのせいだと言われてるけど
ドラムだけなんだよね遅いのって
[578:(^ー^*)ノ〜さん (20/02/18 12:58 ID:Px9rCnYm0)]
カトリになったことがないからわからにゃいけど
カトリになっても遅いんだよね、ってことなら
変身系はact時間値は変身前のキャラ準拠になってる可能性があるにゃ
そうだとすれば説明つきやすいにゃ
[579:(^ー^*)ノ〜さん (20/02/18 13:01 ID:EZ+63avz0)]
どうしてドラムを糞モーションにしたのかそれが謎
[580:(^ー^*)ノ〜さん (20/02/18 13:06 ID:Px9rCnYm0)]
>>579
それは開発に聞くしかないにゃ、3次職はごく一部にゴミモーションが混じってるのはいるにゃ
条件付きで掻き消せるのが有名なのはギアだけど、RGは消えないにゃ
そもそも無詠唱になってもモーションを取るタイプと消えるタイプがあるのも謎にゃ
ついでだけどSBrだかMAだか忘れたけど、アサクロのスキルのどっちかは無詠唱にすると
なぜかステータスに依存しない固定のモーションが生まれるとかいう謎オブ謎な状態が昔あったにゃ
今も残っているのかは知らんにゃ
[581:(^ー^*)ノ〜さん (20/02/18 13:17 ID:Ccbgu6+S0)]
珍さんのSBRから微詠唱MCの歴史が始まったにゃ
対人戦で必須テクだけど一人ではAspdディレイカット威力全部は無理だから
ブラギの人とステータスを合わせる必要もあったのにゃ
[582:(^ー^*)ノ〜さん (20/02/18 13:22 ID:Px9rCnYm0)]
懐かしいにゃ、エキスパとかスプリントセットアサクロがPvの花形だったにゃあ
[583:(^ー^*)ノ〜さん (20/02/18 14:57 ID:+jbvdSdG0)]
サベージの挙動がバグっぽいんだけど
昔から詠唱速度の微妙な加減で連射出来たりする仕様だったんかね
これって開発側が意図して作ったんかな
[584:(^ー^*)ノ〜さん (20/02/18 14:59 ID:nDnWBJUg0)]
重力「よく分からないけどちゃんと動作しているからOK!」
[585:(^ー^*)ノ〜さん (20/02/18 15:23 ID:5R0YUOBD0)]
癌「重力様が決めたことだから修正不要!」
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