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GvGについて語るスレRound-330

1 :Hal ★ :20/02/16 22:37 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-329
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1577250412/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-17
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1574824072/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part9【IPなし】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1581859395/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

次スレ依頼は>>950が行ってください。
反応がない場合は>>970が依頼して下さい。

375 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/02 13:02 ID:7Vpaw1ul0
火力の人数増やすでなくて火力の質の話では

376 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/02 13:18 ID:Mm0uwDxa0
でいつになったら盗作取り直し出来るようになるのこのクソゲーは
課金装備追加すること以外は何もできねーのか?

377 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/02 13:24 ID:PYjA8+DJ0
山本が葱にボコボコにされたから無理だぞ
影狼+リベリオンで盗作速攻上書きで取り直し不可だもんなー

378 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/02 19:01 ID:o7mjMEAm0
まぁプロ綿だからね
それよりもフラッググラフィティ?とかにスキルポイントがかかるのがいまだに謎だw

379 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/02 19:09 ID:PBwpD6gb0
フラッググラフィティ永遠に未実装ならさっさと削除するかせめて前提にするのをやめろと

380 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/02 19:14 ID:o7mjMEAm0
完全独立スキルにしてくれよ ってずっとオモッテルw

381 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/02 22:10 ID:M53Eq3lF0
火力足りてないのに妨害職が過剰にいるギルドは弱い

382 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/02 22:58 ID:mGx/q12R0
>>381
上手い妨害が数いるならそれこそ脅威だが
大抵下手な妨害ばっかだから何人いてもなんも怖くないんだよな

383 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/02 23:16 ID:RPwOj6ud0
火力過剰で妨害職がいないギルドも弱いからバランス良く連携取れないといけないな

384 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/03 08:54 ID:qL+iocHW0
火力が過剰なんてことはないんだよなあ
刺せて効果のある火力なら大いに越した事はないわ
刺さらない火力は火力じゃないし
刺せても効果のない火力も火力じゃないんだわ

385 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/03 09:07 ID:9Lv/i2320
リソースのバランスの話じゃね?

386 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/03 09:07 ID:O7xnRSaY0
文字通り火力過剰で全てを薙ぎ払えるんならそれが一番早い。野球で全打席ホームランを打つみたいな
現実的には色んな防御手段も相まってそうは出来ないから妨害やら小細工が必要になる
まぁ相手もあることだから容易に最適なバランスとかは出ないやな

387 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/03 09:11 ID:mK/tOX6P0
相手の攻撃を防いで火力職を守ってくれる人がいないと火力職だって満足に働けない
サラやロボはある程度自衛しながら戦えるとはいえ
一人で全部解決するわけでもない

388 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/03 13:32 ID:5rqwOXzp0
YEでも火力全振りでボコられてた所あったじゃん
少しは変わったみたいだけどまだまだ妨害耐久が少なさ過ぎる

389 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/03 18:27 ID:M5aZRbki0
>>388
どこの話だかわからんけど上位にはいないから下位の話?
下位で火力すげーとかいるのかしらんが

390 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/03 18:41 ID:JeH1gV2a0
金持ち多くて装備なら全勢力で一番かもって前評判だったあそこかな、名前出せないから説明し辛いわ

391 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/03 18:54 ID:M5aZRbki0
T鯖のあそこか?
金多い=火力全振りにはならないから違うんじゃね?

392 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/03 19:48 ID:NoSRIwXD0
あそこは地耐性に対応するのがむちゃくちゃ遅かったから
ムスペルcすら揃えられないなんちゃって資産家ってのがバレただろ

393 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/03 20:01 ID:E+IbNKfM0
耐性取るよりも火力装備で殲滅した方が強いって思いこみからの脱却に時間がかかっただけで資産がないわけじゃないよ
実際にはEDRGとかが飛び込んでくる前に殲滅しきるのは非現実的だから
火力全振りですってユニットでも飛び込まれた時に持ち替えする耐性装備は必要だったし
飛び込んでくる遊撃を処理するにも自慢の火力を相手に叩き込むにも
各種耐性装備で固めた妨害ユニットの存在も重要だったわけだけどね

394 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/03 20:20 ID:n5J0qoAQ0
最も先手を取れるのは修羅なんだから
まず修羅が相手より格段に弱かったら戦闘が始まることすらなく相手に一方的に殴られて終わり

395 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/03 20:32 ID:5rqwOXzp0
上位から下位まで戦った感じどこも火力は出る装備はしてるな。
属性合わせが下手だったり、味方との連携してないかつ、回復の叩きも甘いのが下位で特徴的だったな。
上位はそこら辺修正出来てる事が多いから強いと感じるんだと思う

396 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/03 20:56 ID:eHo3N9aZ0
中堅以下でも火力役はそれなりに装備は揃ってることが多い
でも火力役にちゃんとバフが入っているかと相手の重要ユニットへのデバフができてるかと
火力の集中ができているかってのには結構な差があると感じてる

397 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/03 23:01 ID:cNydmui70
弱いギルドは範囲火力や献身が足りてないギルドが多い
呪縛珍演奏系ABが過剰にいて火力が少ないと防衛の突破口開くのは至難の業
防衛ならなんとかなっちゃったりするけども

398 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/04 07:13 ID:WnORAFwV0
資産の前評判全一だったあそこなら
今乱戦に居る勢力が組んで勝ててたらしいからな
素人童貞みたいなモンなんだろう

399 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/04 10:05 ID:dD6teD6e0
下位や乱戦は狩り装備の使い回しで参加してる人がかなり居るのが真実

400 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/04 12:25 ID:pArQThmb0
献身装備揃えるのはくっそだるい
金盾や古龍c除いたとしても
狩りにつかえない装備を30Gぐらいは注ぎ込む

401 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/04 12:29 ID:DUqN1OVM0
雑魚ほど自分に自信がないから妨害支援サポート裏方職に回りやすい
状態異常数人にかけてるだけで役に立ってると思い込めるから
昔の俺がそれだった
実際はあまり役に立ってないし
火力が足りてないのに裏方に回ると一生常勝できない

402 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/04 12:32 ID:D65AMaT40
仕様変更のたびに数Gもしくは数十Gの装備更新をこなせる自信はさすがに無い

403 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/04 12:44 ID:t9EXu3AQ0
装備が無くて上手い奴は居ない
装備が有って初めてまともな動きが出来る

404 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/04 13:05 ID:tw/2Sn3L0
試練とかで献身欲しいし揃えても損ではない
イベント以外じゃ使わんがな…

405 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/04 13:17 ID:uJiOBHSo0
>>401
支援サポート裏方系が余ってる所なんて多分無いよ
RKリフレステルスメカ献身RGロキ民湾魂辺りはどこの同盟もやりくり大変だし
やって欲しい奴は嫌がるしやっても良いって奴は大抵外せない仕事を既にやってる

余る役に立たないのはすぐ死ぬ妨害と火力でこいつらが沢山いる所が弱い

406 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/04 13:36 ID:EUkYowIZ0
やる気がある人は一線級の火力装備が揃ってるのに全体のバランスとかに気を使って
献身やリフレRKやリンカーとかを出してくれようとするし
糞装備の低火力で耐性も無く位置取りも悪くて気が付いたらいなくなってるような奴ほど火力以外嫌だとか言い張るんだよな

407 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/04 16:08 ID:OVGSW+uE0
最初からそういうギルドとして募集した訳じゃないなら諦めるか
どうにかしたいなら思い切って切り捨てるか、誰かが代わりに装備貸してやって最低限の仕事をこなせるようにするしかない
後者でやらせてるうちに自主的に頑張りだすケースも稀にはあるがな

408 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/04 16:20 ID:M1D+jIeG0
今はsノビとケンセイ以外には何かしら仕事がある
それをちゃんと説明してもやってもらえないなら見限るしかない
ただわざわざYEに参加してくれてるような人は説明すればわかってくれる

409 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/04 20:28 ID:wg1iCb590
獅子吼とかIBしてる奴は全員リフレして欲しい

410 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/04 20:54 ID:M1D+jIeG0
獅子吼は型によるな
中途半端なのはいらない

411 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/04 20:56 ID:+vc7bjYK0
獅子吼自体が中途半端じゃないですかね・・・

412 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/04 21:04 ID:M1D+jIeG0
後衛の火力なら倒せる(その装備流用すれば他のもっと強い物理火力なれるだろとは思う)
or
耐久寄りの修羅が呪縛のついでにちょっとした嫌がらせで状態異常獅子吼

413 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/04 21:08 ID:EUkYowIZ0
獅子吼はちゃんと特化してれば結構な火力が出るよ
グローザやMVP修羅チェンが安くなってきてるから昔ほど金もかからない
その金でアームズやった方が強くない?ってのは物理火力の遠近分散の問題があるからってことにしよう

414 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/04 21:11 ID:EUkYowIZ0
あとは金盾高回避型の荒らし目的の獅子吼がそれなりにいたような気がする

415 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/04 21:29 ID:hPonh1xq0
IBいらんだけは同意するは

416 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/04 21:35 ID:erdmZrdT0
ここの連中が考える最高の構成ってどんなんだ?上手く職バランス取るの難くね?

417 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/04 21:46 ID:2235imSV0
マスター修羅1
マスター献身1
突撃RG30
修羅献身RG10
耐久+全気修羅10
支援猫4

418 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/04 22:29 ID:z2EtbF1c0
その編成でどうやって防衛すんだ

419 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/04 22:33 ID:q7sUKbgJ0
マスター周り4+ロキ2
前衛/火力/紐/妨害/支援 各10

420 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/04 22:36 ID:2235imSV0
>>418
ネタだったけど、装備揃えて攻められたら守れる気がしないなあって思えてくる
防衛はザルかもしれないけど

421 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/04 23:29 ID:43YOjiql0
RK2
 ラクス2
RG:9
 献身6、 ED火力2、 ED状態異常1
修羅:7
 呪縛天羅4、 状態異常獅子吼2、 マスター1
AB3
 バリケヒール、抜け処理補助1、 支援2
連3
 アロスト3
民3
 演奏回し2、 ロキ要因1
湾1
 ロキ要因1
メカ3
 アームズ2、 ステルス1
ジェネ4
 マンドラ3、 異常ウィード1
珍2
 中処理CI2(スイッチRC1)
葱5
 中処理2、 耐久荒し3
皿4
 サイキック2(アセイミー中寄り1)、 耐久2
WL3
 テトラSoEスイッチ2、 中(イレイサーJF、インプリ)1
リベ2
 中1、 中〜前1(スプレ有)
猫5
 支援3、 マタタビイヌハッカ1、 キャロビ1

422 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 00:05 ID:bSa4djq40
>>421
影狼入って無いとかエアプですなぁ

423 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 00:28 ID:zY8VwFtp0
それより献身が6人しかいないのに献身欲しがりそうな奴は15人以上いるのが気になる

424 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 00:41 ID:1KbYeOwl0
獅子吼修羅56人が最強

425 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 00:42 ID:dSI173Jr0
影葱56で全員シャドフォ…

426 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 01:06 ID:NvI6SuPH0
全員スキルカードRGと修羅で残影突破バリケ守護エンペ狙いするだけで勝てそう
下手に演奏とか支援とかいらねーんだよな
脳筋前衛突破が一番強い
防衛はひたすら逆攻めと呪縛

427 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 01:10 ID:y2yrs14Q0
まあグローザRG56が最強かもな

428 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 01:11 ID:7gSeOLsI0
コストだけは最強だな。産廃の塊

429 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 01:21 ID:qDdJekwN0
マスター修羅1
マスター献身1
突撃RG29
修羅献身RG9
耐久+全気修羅9
支援猫4
リフレRK3

こうだな

430 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 01:28 ID:QOsltfdT0
上位ギルドは人数に制限かけるべき
最大人数を半分にしろ

431 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 02:38 ID:6ZGz1X/n0
半分でも下位相手なら余裕で勝てるからなあ
下位の防衛とか実際動画で見ると1PT未満の人数で崩されてるし

432 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 02:43 ID:6BgZ3AJk0
全員が全員指定された職を動かせるギルドがいたらそりゃ強いよな

433 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 02:44 ID:6ZGz1X/n0
>>420
実際やられたら止めようがないよな
設置系は消されるしタゲも散るから単体火力の集中も出来ないし

434 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 04:16 ID:GnyH4Ytv0
ずっと不思議なんだけど金はありなのに反射はなしなのなんでなんだ

435 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 07:13 ID:Ppq+sFdj0
装備反射はシーズ補正前のダメージで反射するから

436 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 07:43 ID:jHDXbwW80
マヤやプラチナが禁止なのは?

437 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 07:49 ID:d5DTP9Ch0
>>421
リベのスプレってそんな威力出るの?

438 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 08:12 ID:lhhJzEgx0
射程長くて威力はそこそこ、画面外の敵にヒットすると連打できるようになるから、ハマると手数は多い
バニが若干射程短めだから、撃てる範囲に来るまではスプレ撃ってるのが多いね

439 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 08:30 ID:d5DTP9Ch0
>>438
なるほど、バニとアンチマテリアルくらいしか知らなかったから参考になるわ
ありがとう

440 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 08:48 ID:dSI173Jr0
>>436
そりゃもう反射は全部禁止にした方が癌が楽だからさ

441 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 11:28 ID:fFPVX3ps0
土耐性も手軽に取れるようになったし近接職が完全にしんでるな

442 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 12:36 ID:BEJ/g9zn0
土ヒール

443 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 16:59 ID:6ZGz1X/n0
>>437
範囲の狭いアロストだと思えばいい
バニバスと使い分ければ充分に強いゾ

444 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 19:11 ID:xIDT8woy0
上位にやばいリベが二人ぐらいいるよ
アロストより強いよ

445 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 19:24 ID:HcTSd6c90
やる人が少ないだけで本気でやれば強い
狩り兼用の連と違って対人特化なので不人気

446 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 20:47 ID:67vJJvSg0
EDRGを20人集めても全く無駄よ 属性固定されてるから

447 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 20:55 ID:uzsPf8vu0
属性固定だからって何の問題があるの?

GVGってプレイヤーを倒すゲームじゃなくて砦(エンペ)を奪い合うゲームですよ

448 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 21:18 ID:bSa4djq40
バリケとエンペが破壊できれば良いのだ

449 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 21:23 ID:6ZGz1X/n0
>>447
これな
俺もそれはよく主張しているんだが、同盟内で同意が得られないw

22時時点で守護とバリケとエンペさえ破壊できていれば
相手がいくら生き残っていようがどうでもいいんだ

450 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 21:25 ID:6ZGz1X/n0
アスドラの利点は設置スキルを全て消してしまうから
守護バリエンペを一切守れないことだしな
時間稼ぎすら出来ない

451 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 21:43 ID:D9nIHEpr0
既存の概念を捨ててそれを実行できる同盟が現れることはないからな
俺は昔アセイミーも影踏みも無かった頃に
裏抜け破壊特化の影葱部隊を提案したら門前払いされた

452 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 22:22 ID:+OnX2dc20
人がそれで離れないなら自分で人集めてやればええやないけ
意味のわからん事ばっか抜かすな

453 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 22:29 ID:7gSeOLsI0
・裏抜けをし続けている動画
・必要な装備の選定と集め方
・増やすとして誰がやるか

このあたりすぐ出てくるなら任せたっていう

454 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 22:30 ID:WrMq8EAC0
エンペ保護もなんもないなんて57分くらいに割り返しで終わりじゃないか
本気でいってるなら頭疑うわ

455 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 23:04 ID:uzsPf8vu0
>>454
RG軍団が攻めで
40〜50分かけてちょっとずつエンペを削って
割り時間調節しながら残り数分で割るんだよ

456 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/05 23:21 ID:1W7SVFFr0
そんなことやって得られるものはなんだ?

457 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/06 00:08 ID:NxgLhPuv0
>>451
その裏抜け破壊特化に何人の人材を割り当てるかその結果EMC通す能力とかライン維持能力が
どれ位低くなるかとか、まずそこが気になるけど
自分の担当分野以外の出来事に関心を持ってるように見えないし門前払いは当たり前じゃない?
上から目線の割に視野が狭い

458 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/06 01:05 ID:DXklftUr0
1人自分が抜けた時に相手が5人以上ついてきたから
きっと+になってると信じてる

459 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/06 01:07 ID:jyAQyavY0
昔は人が居て金盾持ちでも抜けるのが厳しかったからな
LPが3人居るだけで全く仕事出来なかったぞ

460 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/06 09:30 ID:4jKk9om/0
火力特化で抜けられるなら部隊と言わず1人で抜けて割ってこい
それでも抜けて割れるのは他の人が抜けられる様に戦闘してるからだ
自分1人で仕事できるつもりになってるのは大きな間違い
TEとかでも金剛Sノビとかで仕事してるつもりになってそう

461 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/06 09:45 ID:R9lCIP1C0
>>458
同時に他の人も抜けたりしないと相手の手は割かれてない
追ってきた5人は最初から裏抜け対策用の人員に過ぎない


>>456
正攻法じゃ勝てない格上に一矢報いることができるかもしれない希望
下位はそんな人員や装備を揃えられないから下位なんだろうけど

462 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/06 18:40 ID:DXklftUr0
>>461
そうかソレは残念だ
動画見直したら最大15人引き連れてた事が判明した
そのままエンペ叩けたけどなぜか相手に葱がいない謎なおかげで長生きだった
前側の葱はともかく後ろに葱置いてないとか意味不明な相手だった

463 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/06 20:24 ID:TxvlsG1A0
苦し紛れの後出しで草生える

464 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/06 20:26 ID:NzfYcPim0
お前の勢力が雑魚すぎて、暇して遊んでる奴が15人も居たってだけでは…

465 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/06 20:36 ID:+djYD/oH0
下位は遠距離の火力と密度が低すぎて死ぬ気がしねぇんだよな
火力が足りてないのに火力を出せない人が多いギルドが下位っていう位置づけ

466 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/06 21:23 ID:q69H68To0
そもそも15人も裏抜け対策に敷いてる時点で雑魚じゃないのか?

467 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/06 21:35 ID:EPlxux7+0
抜けてそのままエンペ叩けるって乱戦の話なんだろうな

468 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/06 21:55 ID:5gpVvpld0
単なる妄想だぞ

469 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/06 22:02 ID:R9lCIP1C0
1回抜けるごとに数発くらいはいける可能性はゼロではない
200回くらい裏抜けすればエンペ割れるさ

470 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/06 22:31 ID:q69H68To0
ぶっちゃけ激戦区であるはずのところが大した圧力を感じないで往なせてしまうなら
裏抜け部隊にしか注意はいかなくなるので、1度や2度抜けれたから、3度も4度もいけるというのは思い違い
3度目あたりでエンペに触れることすらできんくなるのが関の山

471 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/07 00:05 ID:v7OhkWQN0
>>467
影葱に裏からちまちまちまちま弓で撃たれて削られて陥落したN3なら知ってる

472 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/07 00:13 ID:XVHOFNB30
バリア・ステルスすらない防衛とかあるのか。

473 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/07 03:10 ID:MmQnataM0
何故かデコイが無くて倒せる人も葱もLPも無い

474 :(^ー^*)ノ〜さん :20/03/07 04:01 ID:TaO38ONy0
あのさぁ


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