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スーパーノービス情報交換スレNo.51

[513:(^ー^*)ノ〜さん (20/12/28 18:25 ID:GifeReRQ0)]
ASスティール要素が複数ある場合はそれぞれ別判定になってるけど
mob1体のスティール判定枠は1回なので若干取りやすいくらい

倒した後のmob再ポップ判定にスティールが発生することがあり
1体の敵から2個アイテムがスティールできたように見えるが
実際はスティール済みのmobが放流されただけって現象は発生する
これはスナッチャーのみでも発生するのでどうにもならん


[514:(^ー^*)ノ〜さん (20/12/28 18:36 ID:Z67uCKFr0)]
スナッチャーは今の火力だと盗みにくい
火力を落として殴らないといけなくなるからその辺がTOMって言われる所
期待しないで盗めればいいやってスキルだから、あえて伸縮自在ハンドを使うのはないかなって言われる
たまに使うけどね、集会とかで遊びに


[515:(^ー^*)ノ〜さん (20/12/28 20:05 ID:+Kx+tY0J0)]
素材集めや金策を手動スティールでやっていたのですが
スキル使用すら面倒になって影葱に弱い武器+属性付与して殴ったりしてました
その経緯から自動スティール判定が2種類あるのであれば
スパノビのがより盗みやすいかと思いまして

もちろん手動スティールでテンポよく集めていく方が効率よいのはわかります
しかし、何も考えずにただクリックするだけで素材を集めたい時もあるわけで

そんな悪漢型スパノビの戯言でした、先駆者兄者たちに感謝を


[516:(^ー^*)ノ〜さん (20/12/28 20:09 ID:Z67uCKFr0)]
魔王モロクの追跡で砂集めに伸縮自在ハンド使ったよ…
アナコンダク1hも狩らされた…


[517:(^ー^*)ノ〜さん (20/12/29 05:02 ID:2xeplkmg0)]
ローグwikiやRagna-Promenadeみても、
スナッチャーで発動するのはスティールって書いてるから、
513みたいな疑似的な奴除いたら二重に奪うってのはないね。


[518:(^ー^*)ノ〜さん (20/12/29 08:53 ID:m5q6aRnn0)]
フェイス、オートガード、シールドブーメラン、シールドバッシュなどを取得してる
クルセ型スパノビっているのかな?
VIT-INTで反射型クルセ魔ノビもいたら面白いけど


[519:(^ー^*)ノ〜さん (20/12/29 09:21 ID:y/U9KuGG0)]
オートガードは金剛時にバレルヘルム外すと解除されるので壁型は完全回避型がベター
HXはアスペがあるので有用性が低く低火力
シールドチャージのスタンは効果が短くワンターゲットなので連射の効くフロストノヴァの方が使い勝手がいい
シールドブーメランも低火力

むしろユニコーン兜でグランドクロス型は居るかも(辞めちゃったけど知り合いに1人居た
聖鎧闇耐性でGXしてヒールで回復してましたね


[520:(^ー^*)ノ〜さん (20/12/29 11:00 ID:IGG/K5440)]
シールドチャージはmobの位置ずらしに使えないこともないが
たぶんアクセ枠かなんかでマグナムブレイクしたほうがいい
方向を問わないなら灼熱剣でぶんなぐってクリムゾンロックでもいいが

HP上がって来たしフェイスも切ってクルセスキルの呪縛から解放されようかね


[521:(^ー^*)ノ〜さん (20/12/29 12:14 ID:iFsQOH+y0)]
伸縮自在ハンドのASスティール発動率にもよるけど
ガチャ計算機まわしたらなかなか面白かったのでペタり

[ASスティールが発動する確率(仮)]
◆伸縮自在ハンド(A):精錬値=発動率×1%
◆伸縮自在ハンド(B):精錬値=砂LV
(砂10:20%、砂10+伸A10:30%、砂10+伸B10:40%)

      20%   30%   40%
1回殴れる 20.00% 30.00% 40.00%
2回殴れる 36.00% 51.00% 64.00%
3回殴れる 48.80% 65.70% 78.40%
4回殴れる 59.04% 75.99% 87.04%
5回殴れる 67.23% 83.19% 92.22%
6回殴れる 73.79% 88.24% 95.33%
7回殴れる 79.03% 91.76% 97.20%

2回目まで殴れる敵ならダブルアタック感覚でスティールが発動
回転率を上げるなら殲滅力を極端に落としてはいけないので
殴る回数を少なく、かつ、スティールの発動率を高く

ASPD193、7回殴れるならば殲滅時間は約1.6秒
……おっと誰か来たようだ


[522:(^ー^*)ノ〜さん (20/12/29 12:54 ID:7gzqMxim0)]
スティールは発動率加算なの?
スキルスナッチャーとASスティールで2回に分けるでしょ?
そこからスティールが成功する確率は敵のDEXで変わるしドロップ率で成功率変わるし


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