レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。 |
スーパーノービス情報交換スレNo.51
[755:(^ー^*)ノ〜さん (21/04/01 19:01 ID:OzWv4vUD0)]
ツインブレイズじゃないのか?
シンソウでIntも稼げるし
[756:(^ー^*)ノ〜さん (21/04/01 21:12 ID:rvXfvyjv0)]
ツインブレイズがダメとは言わないけど、買うほどじゃなかったかな
竜鱗が便利過ぎるのと、頭下段は何かと競争が激しくてツインブレイズを前提には組めなかった
反射の仕様が変わっても降霊肩は外さないと思う
[757:(^ー^*)ノ〜さん (21/04/01 22:26 ID:Rj71OQCh0)]
>>747
反射を使うのは攻撃回数を増やしてASを出すため
水上なら道中が遅くなりそうだけどBOSSはほぼ関係ない
取り巻きのいないBOSSで攻撃が速いわけでもないので不向き
[758:(^ー^*)ノ〜さん (21/04/01 23:14 ID:p9wNTxjg0)]
ノクバインデュア属性耐性詠唱妨害反射
降霊肩には欲しい物全部入ってるわ
[759:(^ー^*)ノ〜さん (21/04/01 23:53 ID:RPNtKqPL0)]
LUKカンストクリ型で「くわえたハートのエース」を手に入れたので感想
スプラッシュダメージ について(※LUK120以上で発生)
【@攻撃相手を中心にその外側1セルに通常攻撃を発生させることができる】
これがかなり狭く感じる
ラーヴァゴーレムを叩いてみたら取り巻きブレイザーに当たらないくらい狭い
(※取り巻きmobが射程2以上だと位置調整してから叩かないと巻き込めない)
囲まれたとき若干不安
【Aスプラッシュダメージにクリティカルは発生しない】
↓参考ダメージ
ターゲットラーヴァゴーレムにクリで9500ダメのとき、巻き込んだラーヴァゴーレムに1600ダメ
【Bスプラッシュは通常攻撃扱いなのでHIT判定が発生する(HIT足りないとmissになる)】
DEX1の自分にはこれが一番きつい
アジリティアップを使った敵を巻き込むのはアキラメロン
【Cスプラッシュダメージに付与属性は乗る】
ここが一番素敵ポイント
念mob相手限定でASサイキックウェーブ勝てる最大の利点
【Dスプラッシュダメージは反射される】
デワタの洞窟でテスト(クランプ以外全員RSしてくる)
スプラッシュダメージを見事反射されて一回殴っただけでHP3割減ってビビった...
【Eスプラッシュダメージでオートスペルは発生しない】
クラデニで検証
目標mob以外ではオートスペルは発生しなかった
感想は以上
ハートのエースのスプラッシュ攻撃はオマケ程度で考えていい感じ
最大のメリットはクリスラ無効かもね
他のクリ型の人の参考になれば
[760:759 (21/04/02 00:14 ID:Y91CQVJj0)]
2つ書き忘れ
【Fこちらが反射したとき反射ダメージにスプラッシュは発生しない】
発生したら連鎖で面白かったのにw
【Gスプラッシュダメージにはバフが乗る】
属性付与以外にもインポとかウェポンパーフェクションとかダメージアップ系は効果発生する
また一部の特殊カード効果がスプラッシュ攻撃に乗る模様
(ハイローゾイストcのmob変化、プラズマcのレジポドロップなどの効果はスプラッシュ側でも発生)
[761:(^ー^*)ノ〜さん (21/04/02 17:20 ID:oQPZDeXi0)]
>>760
草タイプモンスターをスプラッシュに巻き込むと、1発で倒せるよ。
直接殴らずに巻き込むように位置取りしよう。
アンソニ倒しまくったときには便利だった。
S-Atkみたいな特殊効果系も巻き込みでバンバン出る。
S-MaxHPも巻き込んでたらかなり発動するので回復のお供に使えなくもない。
OFF→ONになったときのみ回復だから、常時ONだとダメだけど。
赤マーチンのアスペルシオも、唯一効果ある。
キャラがアスペルシオ!!って言ってないあたりASじゃなくて、
特殊効果枠なのかなとか思ったりするが細かい仕様は謎。
[762:(^ー^*)ノ〜さん (21/04/03 13:03 ID:SfaPfmEn0)]
何回スキルリセットしても装備修理だけは組み込んでしまう
ETで便利でね
みんな修理取ってる?
[763:(^ー^*)ノ〜さん (21/04/03 13:26 ID:Yv6XAV6/0)]
色々作ってるけど、純魔型以外は取ってるな
純魔型だけはスキルポイントがカツカツ過ぎて取れない
[764:(^ー^*)ノ〜さん (21/04/03 20:39 ID:oVPWfkmW0)]
いざというとき便利だからとってるな。
PTでも活躍するし。
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)