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GvGについて語るスレRound-331

1 :Hal ★ :20/04/04 01:36 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-330
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1581860251/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-17
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1574824072/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part11【IPなし】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1584886832/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

次スレ依頼は>>950が行ってください。
反応がない場合は>>970が依頼して下さい。

151 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/13 19:34 ID:KhSBw8zm0
ダメージカットは更に強力なクジパッケを売る為の運営のマッチポンプやぞ

152 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/13 19:54 ID:uBPWlBk/0
>>150
今度は死ななさすぎて困りそう
そしてまたRGゲーへ

153 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/13 20:03 ID:e+jiXBsU0
現在のインスピって使い放題なのはおかしいよな
配付経験値は1時間制なら多くても20回分くらいにしとけよ
状況見て使う切り札のような存在じゃねーのかよ

154 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/13 22:19 ID:Oxtpu0WD0
もっと弱いハルシネーションウォーク常時使用させて

155 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/13 22:29 ID:Tj9WbK4x0
インスピを10分CTにすればいいんじゃないの

156 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/13 22:34 ID:W6Q5Q6SJ0
インスピ禁止するならマスカレ弱体化してくれないと防衛が強すぎるわ

157 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/13 22:54 ID:fI7WUBva0
でも今回防衛勝ちほとんどありませんでしたけど・・・

158 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/13 22:59 ID:pFL7vRHf0
だよね
防衛強いとかいう割には普通に防衛蹴散らして勝ってるところばかり

159 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/13 23:07 ID:uBPWlBk/0
そりゃ弱い方が防衛するからな
上と下じゃ防衛したくらいで覆らない大きな差があるって事だ

160 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/14 00:01 ID:HS4SWDtE0
アクセコートはいつになったら実装するんだよ

161 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/14 13:38 ID:n/yVzGcx0
第三帝国解散

162 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/15 00:33 ID:6En3cyEY0
第四帝国はまだかね

163 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/15 01:05 ID:EJXceLF+0
なるほどその発想はなかった

164 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/15 02:57 ID:2zOhd01a0
おぼおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおんwwwwwwwwww

165 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/15 07:37 ID:Z7NoNS2I0
第三から装備ぱくったのは熊だな
証拠も挙がってる

166 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 00:56 ID:l+Cyi3nC0
同じ56人でも装備差でここまで歴然の差が出てるとこ見ると
完全なる装備ゲーだと証明してるよね
防衛開始だろうが装備持ってるとこが勝つ

167 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 02:15 ID:AZpKP2cP0
悲しいこと言うなよ

168 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 02:21 ID:ChwFVQd70
装備差といってもかけた額が多い程強いって訳でもないがな
金盾大量にあるのに中堅の所あるし
流行に乗れないと弱い

169 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 03:34 ID:mFjiEpwr0
残響置いてイレイサー持ってJF連打するゲーム

170 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 11:58 ID:HnxMhK+Z0
イレイサーは旧タイプのASの唯一の生き残りだから修正される可能性はある
ロキ上からAS発動とか、FiBでトーキーに反応とか
他ASで潰されてることができる

171 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 13:02 ID:0S3/mbff0
イレイサーはSP回復剤が糞なのも相まってマジでクソゲー感半端ない
やってる方もガイジ向けの工場作業みたいで面白さ皆無

172 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 13:34 ID:aVVWnfmQ0
ワンチャン、マッチングは店売り装備限定とかにした方が盛り上がる可能性

173 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 13:47 ID:8opr0G5W0
装備更新しないでいいのは売上落ちるから無理じゃろ

174 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 13:54 ID:C+gA18+L0
なんで突然イレイサー流行りだしたんだ?

175 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 14:04 ID:Zigf5Arm0
JFアクセ実装したその週から運用され続けてるし突然でもなんでもない
どんだけ流行に鈍いんだよ

176 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 14:08 ID:8b6TQJDk0
イレイサーイレイサー騒がれ始めたのは少し前からじゃん
だからなんで?って言ってるんだよ

177 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 14:23 ID:KEqPAR8D0
マッチング上位では以前から運用されてたし
上位と懲罰マッチングくらった下位がイレイサーくらって騒いでるんじゃないの
下位でも普通に運用されてたとかならしらん

178 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 14:47 ID:m9gi6E0x0
底辺でも残響イレイサーはやってる

179 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 14:53 ID:uzauIR7Z0
イレイサーは昔から強かったぞ
それに YEでSP回復がしょぼいのが原因だな

180 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 15:48 ID:2s5uuzw+0
>>176
騒ぐやつが上にいないからだろ

181 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 16:32 ID:tX94LfLZ0
イレイサー厨が修正されたくなくて必死なのが笑える

182 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 16:34 ID:61vieXRS0
やってる本人は見た目で効果実感し辛いし単調だから修正してくれ派だぞ

183 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 17:15 ID:Kr+kIh+r0
SP剤がしょぼいというか、HPとSPを同時に回復できないのがイレイサー驚異の原因だな
カボケがYEGvでも使えてたらどうとでもなるんだろうな

184 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 20:08 ID:/N57r7pg0
今のイレイサーイレイサー騒いでるのって
第三がちょっぱーにやられた動画みて初めて知ってやられた所が騒いでるのかと思ってた

185 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 20:42 ID:wIZPuXvl0
騒いでるのが下位だろうが上位だろうが修正は必要

186 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 21:07 ID:o2Aa8zcT0
運営が問題と捉えてるとしても一年はかかりそう
なんと言ってもガンホーなので

187 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 21:11 ID:/N57r7pg0
ほんとに修正必要かねぇ?
攻め側が勝ってる試合が多いのに と思った
格下相手だから使われても落とせる
落とされたら格上相手に攻めないといけないのに更にイレイサーもあるのがおかしい!
とかいう謎理論なのかな?

修正が必要だって人の意見はどうだから修正が必要だって言いたいんだろう?

188 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 21:19 ID:61vieXRS0
イレイサーよりも位置ズレの方がよっぽど修正して欲しいわ

189 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 21:21 ID:wIZPuXvl0
>>187
バグだからだよ?
それとも運営が残響イレイサーはテクニックですって言ったの?

190 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 21:24 ID:vkLNw6d+0
どの辺がバグなの?

191 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 21:26 ID:wIZPuXvl0
味方の残響に当てて発動するところがバグですけど

192 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 21:27 ID:l5K7eWat0
インスピとEC消せる確率大幅にあるからイレイサー無くなったらかなりだるいだろ

193 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 21:27 ID:0p7HsTUE0
修正して欲しくない奴はバグじゃない仕様だって言うだけの無意味なやり取り
だがイレイサーは下らなすぎるから修正しとけ

194 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 23:23 ID:j4Fe/oBs0
味方の残響にJFがHITするのがバグってどんな理屈…?

修正としてはバグとかじゃなくて単にゲームバランスの問題で、って話だろ

195 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 23:31 ID:wIZPuXvl0
残響重ねてJF連打してイレイサーの吸収連打するのが運営の意図した仕様だと思うんだ?

196 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 23:36 ID:j4Fe/oBs0
意図したかどうかはともかく、ゲームのシステム上は仕様としか言えない
むしろ意図してなかったのならそれはそれで仕様を知らなかった運営の方が間抜けにも程がある

お前が言ってるのは、執行靴が出た当時運営は古びたの存在を忘れてあんなバランスブレイカーを作ったって言ってるのと同じだよ
当時の執行MAもゲームバランス的にどうなんだって強さだったけど、じゃああれがバグかって言ったらそんなわけがない

197 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 23:41 ID:dhFQscb40
FMが氷結状態に当たらないのは明確にバグだから早く直して

なおバグってから8年経ってる模様

198 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 23:43 ID:mFjiEpwr0
結局は「僕がそう思うから」以上の根拠は出てこないのな

199 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 23:45 ID:j4Fe/oBs0
根拠なんて「運営が不具合告知してない」っていう一点だけで十分だよ
ユーザーがどんなにこれはバグだバグだ騒ごうが、運営が不具合告知して認めて初めてそれは「バグ」になる
別にこれはROに限らず、オンゲーだろうがオフゲーだろうが同じことだよ

200 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 23:49 ID:wIZPuXvl0
屁理屈君が鬱陶しいから言い方変えてあげるね
どう考えてもバグとして認識すべき挙動なんだからさっさと直せ

これでいい?

201 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 23:51 ID:j4Fe/oBs0
屁理屈はどっちだよ…
運営でもないたかが一ユーザーがバグだバグだ!と騒いで
素直に俺が気に食わないから修正しろ、って言えばいいだろ

バグだと思うならこんなところで騒いでないでさっさとヘルプデスクに投げてこい

202 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 23:57 ID:dhFQscb40
https://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/2011/kue8e6000000hsrt.html
バグって認めても直らないゾ

203 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/17 23:58 ID:/N57r7pg0
>>189
ドコがバグなの?
味方のQMや罠にかかるのと同じだよね?
民湾触った事ないの?
さっさと直してほしいなら運営に直でいいなよ ココでいってどうするの?

204 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/18 00:18 ID:LW1dbqO30
トーキーもバグですか?

205 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/18 00:25 ID:1bqKQw2u0
民湾55人JF1人で鯖を落としてみせるしかない

206 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/18 00:28 ID:lImMlvQg0
>>203
残響を攻撃しても魔眼Cや暴走や大鷲が出ないのにイレイサーの範囲SPブレイクだけ発動するのはなんで?
バグじゃないって誰もが納得できる理由を挙げてくれないと仕様とは思えない挙動なんだけど

207 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/18 00:35 ID:vi2HEmu00
>>206
推測だけど
・物理発動かどうか?
・オートスペルかどうか?
が鍵なんじゃないの?その挙げられた対象だけ見るとだけど

まず大鷲と魔眼は物理攻撃時発動
暴走についてはオートスペルでもない
なんでそんな仕様なのかは知らない

バグじゃないって誰もが納得できるって、バグかどうかの認定は癌にしかできないんだよ
仕様と思えない挙動だと思うなら、こんなところでキャンキャン喚いてないで運営に言ってこいよ
ROのゲーム仕様の積み重ねの果てに行われたインスピヘルジャッジみたいに修正されるかもしれないぞ

208 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/18 00:38 ID:tXasszv10
>>206
え?ワイドソウルドレイン以外も発動するけど
だけってどういう事?仕様変わったの?
武器についてるやつだけ発動するとかいう仕様なんじゃないの?しらんけど

209 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/18 00:40 ID:oCt3KmBf0
自分が気に入らないからバグってアピールは無意味すぎるわな

バランスひどすぎwwwwww修正しろwwwwwww

のほうがわかる

210 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/18 00:44 ID:BKZuljvN0
バランスもそうだけど相手しててイライラするから無くなって欲しいのはある
せめて壁貫通無くしてくれ

211 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/18 00:44 ID:1bqKQw2u0
ミスなのに置きオブジェクトで個数に比例して自家発電できるからじゃないの
言うなればデコイと同じでPCの数関係なく置けば置くほど効果が倍増する
多分だけどババヤガとかも発動するだろうからSP無制限とかの悪用はできるだろうね
癌に仕様を変えさせたくなるような悪用方法を頑張って見つけてくれ

212 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/18 00:52 ID:NpC0u2+00
どうでもいい

環境についていけない雑魚は常に負ける

213 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/18 01:06 ID:wHVuXGR30
不正ギルトに負けてる奴が偉そうに

214 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/18 01:15 ID:qFzzLlF+0
虚言がイレイサーはバグだ修正しろって騒げば構ってもらえるって覚えたんだな
明らかな荒らしに構ってはいけないぞって思ったが
虚言は複数回線で自演で荒らすんだったな

215 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/18 01:23 ID:1bqKQw2u0
ちなみに一位独走してるとこにはイレイサーなんていても一人だぞ

216 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/18 01:39 ID:vi2HEmu00
いても一人っていうかイレイサー専門WLがいる

217 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/18 01:59 ID:yCzMS51u0
そりゃイレイサーは1人いれば十分だからな
WLの数増やすより残響置く民湾の数増やした方が効果大きいし

218 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/18 02:04 ID:1bqKQw2u0
いやイレイサーWLの仕事ってステイシスとか岩盤とかWIもあるんで

219 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/18 02:04 ID:vi2HEmu00
一位のところはそれは残り二人のWLがしてるよ
マジでイレイサー専門だよあれ

220 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/18 02:14 ID:3MecDLb10
一位は攻め開始だからな
目に付く頃には勝負が付いてるんだよな

221 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/18 02:18 ID:yCzMS51u0
SP減少の発動回数は置いた残響の数×JF出した数で決まるんだから
演奏は1秒も休まずずっと置き続けるし魚は1秒も休まずJF出し続ける
その結果他の事が一切出来ない、この仕事2人で1セットのロキみたいなもんだし


理論上は残響持続13秒で1秒に5個置けるから
1人の演奏につき65個まで同時に置くことが可能でJFが秒間5回だから
秒間325HIT分判定が出る
SP減少の発動率が0.5%以下らしいから
1秒に2回位は発動が期待できるって事だな

222 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/18 09:17 ID:nzZtI8RE0
もし熊が今日失格にならないなら YEGvに参加してるやつらを不正容認で手当たり次第に晒し、通報しまくるからな
あとガンホーはこのままだとRMT業者との繋がりを認めることになるぞ

223 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/18 12:08 ID:tXasszv10
>>222
前半部分はおいとくけど
癌社員がRMTしてたんだから繋がりが無いわけないだろ!
何言ってんだ?

224 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/18 13:09 ID:yCzMS51u0
ちなみに、イレイサーは1人で演奏増やした方が良い理由は
民湾は演奏出しながら残響置けるのに対して魚はJFを出す事しか出来ない
簡単に言えば演奏2人と魚1人と演奏1人と魚2人ではSP減少が出る回数は同じでも
前者はブラギ1枚とS4Uor林檎1枚を展開しながらイレイサー出来るが
後者はブラギ1枚だけのイレイサーになる

後者は2か所にイレイサーを置けると思うが残響にJF当てられる位置に限定されるから
大抵の場合2人共同じ場所からしかJF撃てない
変な場所に残響置くと味方か敵に消されるしな

225 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/18 18:39 ID:Vhoz9GaT0
残響相手に暴走とかでないけどイレイサー発動するのはおかしい!!って、そもそも発動基準明らかに違うんだから当たり前だろ…
その上て不具合かどうかなんてユーザー側がどうこう言えるもんじゃないわ

226 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/18 20:03 ID:tXasszv10
ID:lImMlvQg0が出てこないな
恥ずかしくなって片っ端から検証してるんだろうか?
それともただの逃亡?

227 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/18 21:45 ID:3wGhq+oG0
イレイサーも位置ずれもマンドラ地獄もすべて、壁が薄すぎるのが原因
リフォームしてほしい

228 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/18 22:20 ID:clodzUNL0
髪が薄すぎる

229 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/18 22:20 ID:NpC0u2+00
N2の形になるから防衛超有利になるね

230 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/18 22:35 ID:tXasszv10
叫びも含めて壁を越えないようにするべきだよね
つか叫びは白文字届いてないのに効果範囲ってなんだよwww と
攻撃もそういった効果も通らない壁と
移動だけできない柵としっかいわけてほしい

231 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/19 00:46 ID:TyHHpmvu0
マッチング撤退ギルドがかなり出そうだけどお先真っ暗だなー
少数ギルドで楽しんでた人はGvやめちゃった人も大勢いるし
対人人口減らしただけだったな

232 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/19 00:53 ID:2pCKME8H0
全部情報ぶっこ抜きツールギルドのせいだな

233 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/19 01:12 ID:T/p5sE/+0
>>231
もう鯖内で対戦相手いねー 装備更新も必要ないなー ってなったから
YEで相手作って搾り取ってるだけなんじゃね
少数ギルドでSEしたりしてた人とかいるの?

234 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/19 01:28 ID:6GtPM16A0
少数ギルドで楽しんでた人は残ってるけど
少数ギルドで砦宝箱狙ってた所は辞めたかもな

235 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/19 07:26 ID:2pCKME8H0
まぁRJSが終わってYEが正式実装されたら本鯖Gvが毎週実施&収入下方修正だから少数ギルドでも遊べるようになるだろ
ただ砦とっても大して収入にはならなくなるだろうけど

236 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/19 10:39 ID:BT34ThIe0
過疎鯖だけど本鯖Gvは連合作って戦いもせず数年間宝独占してた
TEも似たような感じ
対人よりも政治スキルが砦数を決めている

237 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/19 14:37 ID:gS3JL9lb0
残響イレーサーのはバグではないが修正される可能性は十分のある
旧ASの挙動の残滓
新AS仕様に統一されることもある

すくなくともロキ上でイレーサー発動するのだけはバグ

238 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/19 15:36 ID:HhE5tNAK0
ロキの上でスキルカードが発動するのも修正してください

239 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/19 15:41 ID:4TjdtfjH0
アブラと同じでどうしようもないんでしょ
禁止しかないわ

240 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/19 16:47 ID:V/WKYsaB0
スキカみたいな禁じ手を実装しちゃうようじゃマジで先がない
固定詠唱もCTもカットしまくってるし、インフレが急すぎる

241 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/19 19:49 ID:8bND7/TK0
解散
なんだよこの白ける組み合わせ

242 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/19 20:10 ID:lKa4Ko9u0
はい、優勝

243 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/19 21:35 ID:keluR4nh0
はい、優勝

244 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/19 22:01 ID:8bND7/TK0
白けたはずなのにYE一位と二位が負けるっていう最後の大番狂わせだった

245 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/19 23:13 ID:1mC+5T/n0
どっちもF共通ってのがまた

246 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/19 23:17 ID:yy3t9mrt0
F共通が一番攻めやすいのにな

247 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/19 23:26 ID:PudI7Jtm0
今日のY2鯖のマッチングは妙に重かったな
いつもあんなもんだったっけ

248 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/20 00:39 ID:bPmbtXwx0
や、八百屋!

249 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/20 00:44 ID:rpj7zjgc0
2位が勝ってても1位が確定だったら八百長だったかもな
2位が負けた結果1位が維持されたんだから文句のつけようがない

250 :(^ー^*)ノ〜さん :20/04/20 02:25 ID:c5KeWYyA0
同じ56人でもここまで圧倒的な差が付くのはすごい
特に中堅と下位の格差が大きい
最下位がぶっちぎりで勝ちを拾えだけで
下位は相当弱いってこと自覚したほうがいい


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