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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
GvGについて語るスレRound-331
1 :
Hal ★
:20/04/04 01:36 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください
■前スレ■
GvGについて語るスレRound-330
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1581860251/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-17
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1574824072/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part11【IPなし】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1584886832/
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/
次スレ依頼は
>>950
が行ってください。
反応がない場合は
>>970
が依頼して下さい。
610 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/10 14:56 ID:L0ikwerW0
B鯖のほとんどは旧鯖で成果が出せなかったやつや人数多い方に行きたくて移住した奴だろ
金はヘタな奴より持ってるよ。
611 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/10 17:09 ID:MYWatEPu0
B鯖連中の動画を見ていて「こいつらが装備揃えたら上位行けるな」って思った事など無い
612 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/10 17:13 ID:z5rHQhui0
下位は下位同志で遊んでるんだしどうでもよくね
下向いてる会話してるから強くならないんだぜ
613 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/10 17:32 ID:1VWw+GIA0
金持った奴は元鯖に戻ってるんだよな
614 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/10 19:15 ID:O8rXeKje0
そう思いたいんだろう?
615 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/10 22:17 ID:jPd1d2lT0
熊が負けて飯がうまい
616 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/10 22:22 ID:R2lDtxfu0
熊はもうダメだな
不正者匿ったツケだ
617 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/11 05:45 ID:5IOL8u6+0
勝っても不正者扱いされてモチベダダ下がりらしいからな
618 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/11 08:39 ID:odeAKzfh0
残響イレイサーでSPが0になる
↓
ソウルドリンクを使う
↓
残響イレイサーでSPが0になる
↓
ソウルドリンクを使う
↓
残響イレイサーでSPが0になる
↓
死ぬ
619 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/11 08:44 ID:CYS9o/IE0
実際勝っても負けても不正者だから仕方ない
ギルドにいるやつ全員不正者だと思ってるわ
620 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/11 14:21 ID:bWlWwG+30
回廊疲れで本気出せないのつれぇわ
621 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/11 17:44 ID:DtYsnm0X0
本気って何
回廊疲れって、どの辺りに影響してくるの?
622 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/11 18:38 ID:2BkDAG820
多分毎日13周火力やったりして腕がつってるんじゃね
自分も4周のうち2周火力してるけど手痛いし
まぁただの言い訳だなクズのw
623 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/11 18:41 ID:d1cOnBXZ0
クズの本懐
624 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 02:07 ID:vgRL5mcE0
上限解放に究極精錬で火力が上がって即死ゲーすぎる
サイキック対策でゴスにしな近寄れないのに
念のSoEや聖のRoGまで出てきた
聖鎧にしたら一番安定して即死するってなんやねん
625 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 02:41 ID:X2fuv0oK0
GoSやめて王者にしろ
SOEPWED遠距離は耐えられるようになる
626 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 09:04 ID:QAgGzQMk0
今の環境でサイキックをゴスで耐えることは諦めろ
627 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 09:17 ID:a6VRlhQl0
金盾やろ?
628 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 09:21 ID:QAgGzQMk0
金盾56枚用意できてる同盟が存在しない以上
金盾つけろ的な極論は無意味
629 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 09:26 ID:ZX6KCxvB0
別に全員がPWに耐えれる必要はないんだぜ
630 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 09:31 ID:i7owWdt60
見てみたいな全員金盾持ってるギルド
もちろんその分物理痛くて雑魚乙みたいなネタギルドじゃなくて持ち替え前提で強いところ
631 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 09:41 ID:vTWZUCqM0
金盾は持ち替えできないと弱いみたいなレスよくみるけど
持ち替えで対処されるような撃ち方してる方がおかしくない?
なんで魔法と物理を重ねないの?
632 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 09:43 ID:jsn/YB3i0
昔からここは阿修羅見てからゴス余裕でしたの世界だからな
633 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 09:50 ID:ly/U0PB40
王者セットってそんなに強くなるか?シミュっても大したことないんだけど
634 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 10:05 ID:QAgGzQMk0
>>633
サイキックをゴスで耐えるには
SOEで死なないように念属性耐性積まないといけないが
念積むためには肩に真理の魔法使いcつけて+αで100%取るのが一番手っ取り早い
かといってGOS外して4属性スカスカにするわけにはいかないから
とりあえずアースドライブで死なないように王者セットで地耐性は取る
635 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 10:05 ID:JkrGyirh0
王者は一般が増えてからが本番
636 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 12:17 ID:kSDy22tO0
なんであんな高いんだ。しかも鎧だけ
637 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 12:22 ID:Ew0PGKC50
鎧は+8にして暴走をつけると単品で使えるから
本来であれば+7や+9精錬しないと使えない肩も高くなるはずだがセットじゃないと意味がない
靴はステ10が強いがなくてもどうにでもなる
638 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 12:28 ID:ptNJLmtb0
今の一般耐性の限界は+9ランナウェーで20%、指輪*2を含む王者セットで23%、ガスターで40%で計83%
王者シリーズにはP耐性もエンチャできるから武器と頭中下段も合わせて最大で同時に取れる耐性は
一般83%+プレイヤー41%か
639 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 12:32 ID:vTWZUCqM0
どんだけ装備揃えても残響イレイサーで文鎮化ですわ
640 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 12:32 ID:Ew0PGKC50
一般耐性の強みはアンチマテリアルで減らないことだな
641 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 12:47 ID:US25QM7G0
最強ギルド熊すら破れぬ残響イレイサーは修正すべきである
642 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 14:44 ID:G+R2vND40
>>638
それでP耐性換算だとどれくらいの軽減率になるの?
643 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 15:19 ID:HzaWAso50
P耐性換算だと90相当かな
一般耐性が素手ATK部分を軽減しないから対物理だと少し落ちる
644 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 15:26 ID:3GsfCELN0
いまさらだけど王者の一般耐性がプレイヤーと加算の検証ってどこかにある?
645 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 15:29 ID:i7owWdt60
まず加算じゃないし…
646 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 15:32 ID:HzaWAso50
種族とP耐性は加算で一般とは乗算でしょ
一般とP耐性が加算だったりしたら耐性100超えるぞ
647 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 15:37 ID:Ew0PGKC50
どこにも一般とプレイヤーが加算って書いてるやついないだろ
90相当ってのがどうやって求まったかわからないんだったら小学生からやり直しだぞ
648 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 15:40 ID:3GsfCELN0
言い方間違ったかすまん。
俺の理解は下の区分けで対人はプレイヤー種族だから一般種族とは重複しないのではということ。
ボス属性かつ一般属性の敵はいないだろ
@第一種族:(無形・動物・昆虫・魚貝・植物・天使・悪魔・人間・竜・不死)種族
A第二種族:(オーク・ゴブリン・コボルド・ゴーレム・ガーディアン・一般・BOSS・プレイヤー・他地域特化等)種族
649 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 15:42 ID:Ew0PGKC50
プレイヤー種族は人間モンスター種族と加算だぞ
違ったら誰が凸バジなんて使うんだよ
650 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 15:43 ID:a6VRlhQl0
こいつは何を言ってるんだ??
プレイヤー特化と一般特化は加算か?違うだろ?
勝手に間違った理解をしてるだけだろうが
651 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 15:48 ID:i7owWdt60
そのカテゴリ分けどこから持ってきたんだよ…
652 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 15:57 ID:FK5eIxJL0
意識高い系雑魚
653 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 15:58 ID:a6VRlhQl0
追記
プレイヤーが一般Mob扱いかどうかは
ディーヴァ武器防具が出た時点で検証した
一般Mob扱いです
654 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 16:26 ID:DLrunsLf0
>>648
Aがガバガバ過ぎない?
ゴブリンで一般、ゴブリンでボス等は普通にあるだろ
655 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 16:35 ID:B+uTrMWV0
下積み乱戦勢なんだろう
エンジョイ勢みたいなもんなんだから、好きに解釈させとけ
656 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 17:34 ID:3GsfCELN0
>>653
なるほどそこからか、ありがとう
657 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 18:06 ID:df6JXBkP0
最初からプレイヤーが一般かどうか知りたいと聞いておけば
ここまで馬鹿にはされんかったんやで…
658 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 18:34 ID:CWLfSOKx0
>>631
抜けた後も金盾のままだとギロチンに落とされるから切り替え必須って意味じゃないのか?
>>632
ソレ小足見てから昇竜余裕でしたみたいだな
>648が謎でしょうがない
659 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 18:35 ID:p9+BCJva0
プレイヤーが一般モンスター扱いなんて太古の昔にアリス盾とか怨霊Cで確認済みだろ
プレイヤー耐性が種族耐性と加算なのも魔呪とかが出回り始めたころには広く知れ渡ってただろうし
所によってはピンクのあれでもっと前に検証済みだったんじゃ?
660 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 18:45 ID:CWLfSOKx0
>>659
プレイヤー耐性と種族耐性が加算ってプロ軍装備の時にわかってたような?
魔呪とかより前だったと思うけど
661 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 18:46 ID:QAgGzQMk0
きっと周りの人が、これそのまま勘違いさせてたら面白いんじゃないか
と数年単位で仕掛けたドッキリなんだよ
662 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 18:49 ID:3mlKG3pO0
加算乗算よりも、耐性を一般耐性に寄せるべきか
プレイヤー耐性に寄せるべきか、計算ダルくて考えるの止めた
663 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 18:51 ID:p9+BCJva0
>>660
そういやプロ軍もP耐性だったか
なんとなく人間耐性だったかも?って思って除外してしまったがそんなわけなかったな
664 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 19:40 ID:9Obvb6OT0
>>662
P耐性に寄せた方がよさそう
魔法は一般耐性で完封できるが物理は素手部分が結構痛い
どっちも最大で80ちょいしか取れないしだったら素手ATKも防げるP耐性の方がいい
ところで、この装備で何するのってのは置いといて
王者で流行りの火力耐えようとするとこんな感じ?
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?aAaUdtabababcvabababappb5bpv12jbabazC9jbjC6awyazV1aRv13blb3awA6ibzpacG3awE3ibzqaAj3awC3ibzr6awC4bzoaew3awA4bsjaew213b563b264jGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjG7jGjGjGjGjGjG8jG182aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab1498
665 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 20:15 ID:58IGn5Oi0
どう考えても一般寄せの方が硬いんだが
666 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 20:34 ID:x3S/HUvt0
計算出来ないくらい頭よわいんだろ
667 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 21:25 ID:WOnXELjF0
遠距離で掛けられるアンマテ防げるのは面白いね
668 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 21:25 ID:vRUdGcUl0
王者大量に抱えてる熊が利益出したいまで読んだ
669 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 21:29 ID:DLrunsLf0
>>665
え?どういう計算なんだろう
らとりおだと一般83+P耐性41と一般20+P耐性84なら物理相手は後者の方が硬いんだが
670 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 21:35 ID:3mlKG3pO0
今の環境だと物理については遠物耐性盛れるから
金盾無しは一般寄せが正解だな(適当)
近接は知らない
671 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/12 21:41 ID:4ui3odTY0
一般耐性盛ると複数のスキルが一般耐性貫通するから注意な
672 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 00:29 ID:S2XAlRWo0
耐性は取れて硬いかもしれんが
MHPとか犠牲にするもの多すぎてほとんど変わらんよ
MHPタンクの献身ありきなら有効だけど
673 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 00:45 ID:p0Q1N+3U0
なんでHP犠牲になるんだ?
674 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 01:10 ID:085RzIw20
王者が中心なのは変わらないしな…
675 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 07:32 ID:5fMY5mjd0
ゴヴ装備してる職なら圧倒的にMHPは下がるな
王者だと4属性痛いし
エンチャ有効に使えるなら強いとは思うけど
あんまり固くなった体感ないな
676 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 09:26 ID:RFg8Mdfh0
属性耐性が全くなくて耐性エンチャもないゴブニュよりも
魔呪の属性違いの王者の方が4属性が痛いってどういうことだ?
677 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 09:31 ID:3zJ4dJcg0
ヒント:アゲカス
678 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 09:43 ID:CC+iXsZH0
そもそもMHPだけ盛ってもYE環境じゃ回復剤がアレなせいであんまり意味なくない?
HP寄せにして硬いのは回復剤HP増加P使える職だけな気するけど
雑煮イグ種実使えないんじゃなあ
679 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 10:03 ID:K3+9liM30
修羅なら弾幕地帯抜けたら普通に耐えられるから
相手次第で射向けや属性盾以外にもHPイルシオン盾も選択肢に入れる事も可能
弾幕モロに喰らう徒歩職とかだと負傷兵や射向け安定だけどね
680 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 11:16 ID:QLB1tJsT0
お前ら計算機叩くだけじゃなくて一度ちゃんと一般耐性のキャラ用意して検証してみろ
意外とプレイヤー耐性では軽減するけど一般耐性は抜けてくるスキルがあるから
681 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 11:55 ID:VMU0jI990
問題になるかならないかが大事だぞ
682 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 11:57 ID:epXDlGAe0
物理スキル全般の素手部分を軽減出来ない以外に、
抜けてくるって耐性そのものを完全に貫通してくるの?
例えばどのスキルなんだ
683 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 12:00 ID:ULz18hVb0
プレイヤー耐性で固めるのは従来通りで
一般耐性はあくまでも火力過多になった現環境への
追加耐性って立ち位置だな
684 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 12:03 ID:vGWqn+iN0
今後一般耐性の下段中段が来るだろうし使い分けとアンチスキルが流行ると見てる
685 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 12:13 ID:JsFIltqT0
>>682
さすがに自分で探せ
こういう検証データなんて普通は内容出さん
普通の計算式のスキルはちゃんと一般耐性が機能するけど普通じゃない計算式のスキルは貫通する
って言えば、あれとかこれとかって想像つく人もそれなりにいるだろ
686 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 12:27 ID:iDlBW7A/0
じゃあ黙ってればいいのに
687 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 12:31 ID:FNBWodhP0
黙ってたらマウントがとれないだろうが
688 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 12:33 ID:zU5/08sl0
うるせえパラマウント野郎が
689 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 12:34 ID:GPLgD8D90
こっちとしては教えてやっただけむしろ感謝しろって思うわ。計算機叩くだけで実測もしない頭でっかちのバカども
690 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 12:38 ID:gBSnNlxW0
王者安くなると良いね
691 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 13:26 ID:Z4MVum/V0
なんだ虚言か
692 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 13:33 ID:9XuAzyGF0
バカどもは余計だが有益な情報ではあるな
ラトリオ通りじゃないという点は特に
693 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 13:47 ID:5dfwlBSU0
有益な情報かどうかは事実なのかどうか次第だろ…
便所の落書きを鵜呑みにするバカはいない
694 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 14:17 ID:FGj7B3F00
出すのにかかる時間や人数や要求装備等を考えると
王者って既に充分安いよな高いのアクセくらいじゃん
695 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 14:23 ID:ntLCPPf60
残念ながら王者装備の性能がなんともいえないからね
GoSどころか魔呪装備が実装された時よりインパクトない
696 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 14:26 ID:3G8pWEsm0
知ってても余計なこと書くなよ
どうせこんなとこじゃまともな情報交換にゃなりゃせんのだ
697 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 14:28 ID:ArrLvvI20
こういうやつがいつまでもプロ軍を手放さなかったんだろうな
698 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 14:43 ID:CC+iXsZH0
王者揃えなくてもガスター盾で検証すればいい話
699 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 15:04 ID:L3qpZZnP0
一般常識をドヤ顔で語っただけ
700 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 15:08 ID:ULz18hVb0
魔呪の第3エンチャに一般耐性が追加される流れだとオレは信じてるから王者は買わない
701 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 15:13 ID:74ZxGOJf0
一般常識と言いながら一般耐性高い方が硬いから!って非常識なことを言うのがそれなりにいる
702 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 15:17 ID:iDlBW7A/0
嘘ではないけどな
どこに弱点を作るかという話
703 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 15:21 ID:gZVSJjli0
その弱点が致命的でかすっただけでも死ぬようになるのがまずい
熊が猫髭に負けたのも熊は一般耐性マシマシ構成だったせいだぞ
704 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 15:33 ID:ArrLvvI20
二言目にはGL違反するのやめような
705 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 15:36 ID:gZVSJjli0
鮭を貪る獣がドラムに負けたのは一般耐性マシマシ構成だったせいだ
706 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 15:41 ID:9XuAzyGF0
はちみつも好きそう
707 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 16:16 ID:cxSHUC2f0
とりあえず人盾と一般盾でサクリ食らってみればいいやん
今時サクリが痛いかどうかは別として
708 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 16:23 ID:92SHO/gV0
何故サクリ?
709 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 16:42 ID:nCj55FUL0
サクリってそもそもプレイヤー耐性も貫通するんじゃないの?
人耐性貫通して与えるってのを見たけど
次100
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(09:00PM - 03:00AM の間一気に全部は読めません)
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)