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GvGについて語るスレRound-331
1 :
Hal ★
:20/04/04 01:36 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください
■前スレ■
GvGについて語るスレRound-330
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1581860251/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-17
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1574824072/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part11【IPなし】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1584886832/
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/
次スレ依頼は
>>950
が行ってください。
反応がない場合は
>>970
が依頼して下さい。
676 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 09:26 ID:RFg8Mdfh0
属性耐性が全くなくて耐性エンチャもないゴブニュよりも
魔呪の属性違いの王者の方が4属性が痛いってどういうことだ?
677 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 09:31 ID:3zJ4dJcg0
ヒント:アゲカス
678 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 09:43 ID:CC+iXsZH0
そもそもMHPだけ盛ってもYE環境じゃ回復剤がアレなせいであんまり意味なくない?
HP寄せにして硬いのは回復剤HP増加P使える職だけな気するけど
雑煮イグ種実使えないんじゃなあ
679 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 10:03 ID:K3+9liM30
修羅なら弾幕地帯抜けたら普通に耐えられるから
相手次第で射向けや属性盾以外にもHPイルシオン盾も選択肢に入れる事も可能
弾幕モロに喰らう徒歩職とかだと負傷兵や射向け安定だけどね
680 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 11:16 ID:QLB1tJsT0
お前ら計算機叩くだけじゃなくて一度ちゃんと一般耐性のキャラ用意して検証してみろ
意外とプレイヤー耐性では軽減するけど一般耐性は抜けてくるスキルがあるから
681 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 11:55 ID:VMU0jI990
問題になるかならないかが大事だぞ
682 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 11:57 ID:epXDlGAe0
物理スキル全般の素手部分を軽減出来ない以外に、
抜けてくるって耐性そのものを完全に貫通してくるの?
例えばどのスキルなんだ
683 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 12:00 ID:ULz18hVb0
プレイヤー耐性で固めるのは従来通りで
一般耐性はあくまでも火力過多になった現環境への
追加耐性って立ち位置だな
684 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 12:03 ID:vGWqn+iN0
今後一般耐性の下段中段が来るだろうし使い分けとアンチスキルが流行ると見てる
685 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 12:13 ID:JsFIltqT0
>>682
さすがに自分で探せ
こういう検証データなんて普通は内容出さん
普通の計算式のスキルはちゃんと一般耐性が機能するけど普通じゃない計算式のスキルは貫通する
って言えば、あれとかこれとかって想像つく人もそれなりにいるだろ
686 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 12:27 ID:iDlBW7A/0
じゃあ黙ってればいいのに
687 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 12:31 ID:FNBWodhP0
黙ってたらマウントがとれないだろうが
688 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 12:33 ID:zU5/08sl0
うるせえパラマウント野郎が
689 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 12:34 ID:GPLgD8D90
こっちとしては教えてやっただけむしろ感謝しろって思うわ。計算機叩くだけで実測もしない頭でっかちのバカども
690 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 12:38 ID:gBSnNlxW0
王者安くなると良いね
691 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 13:26 ID:Z4MVum/V0
なんだ虚言か
692 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 13:33 ID:9XuAzyGF0
バカどもは余計だが有益な情報ではあるな
ラトリオ通りじゃないという点は特に
693 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 13:47 ID:5dfwlBSU0
有益な情報かどうかは事実なのかどうか次第だろ…
便所の落書きを鵜呑みにするバカはいない
694 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 14:17 ID:FGj7B3F00
出すのにかかる時間や人数や要求装備等を考えると
王者って既に充分安いよな高いのアクセくらいじゃん
695 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 14:23 ID:ntLCPPf60
残念ながら王者装備の性能がなんともいえないからね
GoSどころか魔呪装備が実装された時よりインパクトない
696 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 14:26 ID:3G8pWEsm0
知ってても余計なこと書くなよ
どうせこんなとこじゃまともな情報交換にゃなりゃせんのだ
697 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 14:28 ID:ArrLvvI20
こういうやつがいつまでもプロ軍を手放さなかったんだろうな
698 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 14:43 ID:CC+iXsZH0
王者揃えなくてもガスター盾で検証すればいい話
699 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 15:04 ID:L3qpZZnP0
一般常識をドヤ顔で語っただけ
700 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 15:08 ID:ULz18hVb0
魔呪の第3エンチャに一般耐性が追加される流れだとオレは信じてるから王者は買わない
701 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 15:13 ID:74ZxGOJf0
一般常識と言いながら一般耐性高い方が硬いから!って非常識なことを言うのがそれなりにいる
702 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 15:17 ID:iDlBW7A/0
嘘ではないけどな
どこに弱点を作るかという話
703 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 15:21 ID:gZVSJjli0
その弱点が致命的でかすっただけでも死ぬようになるのがまずい
熊が猫髭に負けたのも熊は一般耐性マシマシ構成だったせいだぞ
704 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 15:33 ID:ArrLvvI20
二言目にはGL違反するのやめような
705 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 15:36 ID:gZVSJjli0
鮭を貪る獣がドラムに負けたのは一般耐性マシマシ構成だったせいだ
706 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 15:41 ID:9XuAzyGF0
はちみつも好きそう
707 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 16:16 ID:cxSHUC2f0
とりあえず人盾と一般盾でサクリ食らってみればいいやん
今時サクリが痛いかどうかは別として
708 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 16:23 ID:92SHO/gV0
何故サクリ?
709 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 16:42 ID:nCj55FUL0
サクリってそもそもプレイヤー耐性も貫通するんじゃないの?
人耐性貫通して与えるってのを見たけど
710 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 16:50 ID:L3qpZZnP0
ラトリオに載ってない情報じゃない件
サクリ以上に強くてラトリオに載ってない情報まだ?
711 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 17:20 ID:VjfADp/Y0
あれ?R化以降のサクリって鎧属性しか参照しないEQと同じタイプだったような気がしたが…違ったっけか?
712 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 17:45 ID:XEXgPE0X0
EQは出した本人の耐性参照で受ける側の鎧属性で軽減可
サクリはRRで耐性乗るようになってた記憶
713 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 18:18 ID:e2HRC+mT0
潜水パッチの場合もあるし検証してる人としてない人で差出るんだよな
714 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 18:26 ID:kZEvz/360
隠したって無意味だから言うけどサクリは耐性貫通
人20%、一般84%だと即死するよ
715 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 19:15 ID:k9zZhad40
ラトリオ通りだぞ
716 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 20:07 ID:LELjGBKG0
ドラムの荒らし狆についてる献身のサクリを食らうと即死する・・・
717 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 21:15 ID:T8g420mz0
乱戦かよ
718 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 21:51 ID:LELjGBKG0
ちなみにその狆のRCでも即死する 自分魚だけど前衛も一瞬でチュンしてる
一応上位の方にいるけどアレマジデヤバイ
719 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 23:26 ID:e2HRC+mT0
そんなに火力出てるならRS複数巻き込みで自爆しないの?
720 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/13 23:42 ID:3zJ4dJcg0
(乱戦)上位
721 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 00:38 ID:SDjKhnAA0
サクリがP耐性貫通っていつの時代の話してんねん
YE化で通常攻撃も1/5されたからサクリとクラッシュは超弱体化
通常Gvならゴス貫通で倒せるほど痛いけどな
722 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 00:44 ID:JUOEcD190
クラストとイクシードは通常攻撃扱いだけどサクリは元からシーズ補正かかってなかったか?
723 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 02:13 ID:jsP/Qxfv0
防衛してサクリが原因で負けるとかあり得ないわ
724 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 03:19 ID:5roYFTNc0
さすがに草
725 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 07:04 ID:l3Rf0wDN0
味方火力が前いってくれなくてぼろ負け
旗復帰で20秒で戻ってくる遊撃倒し続けて負けるパターン
もうやだ
726 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 07:43 ID:qNRRouLT0
>>722
昔からシーズかかってる
そのせいで、消費するHPより与えるダメージの方が少ないって言われてたぐらいだからなぁ
727 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 08:02 ID:z1FdBFvg0
前衛が必死に耐えてるのに後ろの方で遊撃に1〜2人に
アームズアロストスプレしてるの見てるとしばきたくなるよね
728 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 09:02 ID:bOjzJWgJ0
単純に足並み揃える気が無いか、中処理が弱すぎるんじゃ?
729 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 10:00 ID://R+eU9z0
中処理が出来てなくて分断されてるだけだな
葱か中火力が弱いと有りがち
スプレだけはキレて良い
730 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 10:43 ID:EqliEX3G0
0450 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 2020/05/14 08:59:09
乱戦の衰退を遅延させるには、言い方は悪いけど強い奴が節度を保つしかない
中身強い所は25人まで、中身程々の所は35人まで、エンジョイ勢は無制限
という風に自らの力量を見極めながら勢力分けしていくのが一番シンプル
実力が付いてきた同盟の発展的解消というのが一番の苦しみなんだけどね
でもどこがどこと当たっても戦闘が楽しめるようにするにはこれしかない
運営がこれを制度化してくれると楽なんだけども、YEの経緯見てるとそんな能力は無いし
…(笑)
雑魚思想極まってんな
731 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 10:54 ID:zfc2z/e+0
乱戦で向かう所敵なしになったらマッチング行けよ
そういうコンセプトで階層化されてるんだからさ
ぬるま湯から脱しようという意識が欠片もないから下積み(笑)とか言われるんだろ
732 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 11:04 ID:8aT29Tyw0
強いところが自主的にマッチング挑戦してみるって意識が皆無なのも笑えるけど
更に下の底辺が自分たち雑魚に合わせろと言ってるのが草
733 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 13:45 ID:5roYFTNc0
>>725
前行ったら1発かすっただけで死ぬんだろ
そういう奴らは前に出ないんじゃない、出られないんだ
弱すぎて
734 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 14:10 ID:VCZxF8uG0
ブレイブセットや魔呪セットで下手すれば人盾で出てる人さえいるからなぁ
うちは初期の方パッケ装備で出てたゴミがいたぞ
735 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 14:24 ID:4MNTnAUe0
プロ軍ならともかく魔呪は別に悪くはない
欲しい耐性の優先順位的にかなり低くなっただけで
肩の属性耐性MVPcの種類によっては王者より使いやすい場合もある
736 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 14:39 ID:4+qwgNVm0
ブレイブセットや魔呪セットって現役じゃ…?
737 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 14:43 ID:imHEtvEz0
乱戦だとバリバリの現役なんだろうね
738 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 14:45 ID:4+qwgNVm0
熊の前線に出てくる葱とか、イグノアかけても即座にエルヴィラ叩いて逃げていくし
猫も杓子もな装備じゃなくなっただけでもはや使われてない過去の遺物ってわけではないと思うが…
739 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 14:48 ID:4MNTnAUe0
きっとこれから魔呪なんて今の○○装備に比べたらゴミだ!!って分かりやすく説明してくれるんだよ
GOSが強いのは分かってるんで
仮に王者を例えにするなら地耐性と一般耐性以外の話で頼む
740 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 14:51 ID:sL9hIM1E0
誰もブレイブや魔呪使ってないギルドがあるなら教えてほしいもんだわ
741 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 14:54 ID:mhFCG1sY0
王者って地耐性とれるから強いんでしょ?
遠距離を高くして地耐性を100取るには魔呪だとサクライ必須でまだ足りないからね
王者の場合は指輪さえあれば肩カード自由で100可能
ブレイブは指輪すら必要なくて地耐性が100取れるけど遠距離が弱い
困ったらブレイブでいいよ
742 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 15:04 ID:imHEtvEz0
別に使ってる奴が皆無だって極論を言ってる訳じゃないでしょ
ただ、そのレベルの装備で満足してる層が多いところはそれなりの強さしか無いんじゃないかな
743 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 15:05 ID:m0ikPb5d0
月食ブースター、ランナウェイセット
魔呪サクライ、王者セット
王者は上中埋まるジェネに人気かなぁ
744 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 15:29 ID:C/3Iq+tN0
乱戦『だと』って言っておいてそういう意味ではないとか草
745 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 15:50 ID:imHEtvEz0
??
低レベルの下積み乱戦だとそう言った層は自然と多くなるだろ
何が草なんだか
746 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 16:03 ID:8JlFyaoN0
装備が現役かどうかの話なのにそのレベルの装備で満足してる層とか話をすり替えてるくせに白々しくて草
747 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 16:09 ID:imHEtvEz0
分かった分かった
糞雑魚はマッチング上がってきてから出直してこい
748 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 16:12 ID:8JlFyaoN0
言ってることが破綻して矛盾してるから突っ込んだら
反論できなくてレッテル貼り来ました!
749 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 16:18 ID:imHEtvEz0
へー
相当悔しかったんだね
魔呪だかブレイブだか知らんけど、現役の装備でせいぜい頑張れ
750 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 16:25 ID:4+qwgNVm0
>>743
王者は耐久キャラに現状使うものだろうし修羅、影葱、ジェネ辺りじゃないかな。少なくともうちのギルドの需要はそんなところ
751 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 16:47 ID:CYZQUx5N0
まとめると強さ順はマッチング>乱戦>スレ民だな
752 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 17:26 ID:5roYFTNc0
>>741
一般耐性を83も取れるから強いんだよ
加えて遠距離60↑、プレイヤー耐性41↑、MDEF101↑
属性も肩cも自由なのでゴスでも聖鎧でも地100でも水100でも容易に取れる
753 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 17:37 ID:m0ikPb5d0
あえて一般にする意味あるの?
754 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 17:51 ID:9KpPcUzI0
深く考えなくてもP耐性のついでに一般耐性を稼げる事でP耐性何%分かにはなると思っとけばいいんじゃね
金さえあれば王者セットでサクライor真理挿すのが耐久職には一番良さそうだとは思うわ
755 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 19:00 ID:MWoHAWJy0
GoSも王者も穴あるからあまり差がない
真理やサクライあるならGoS以外の選択肢が増える
756 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 20:16 ID:DFHwmodH0
GoSに穴・・・?
757 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 20:18 ID:ZOms3yiv0
スロットじゃなくて弱点のことを穴って言ってるんでしょ
758 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/14 23:18 ID:CpIBAvhn0
王者に穴?
759 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/15 03:34 ID:5ohEfL6E0
このスレはエアプ多すぎて話途切れるから語っても意味ないぞ
760 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/15 09:36 ID:ChBkaUci0
ならこのスレもういらないな
YEもクソギョーザが滅茶苦茶にしたし
761 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/15 11:53 ID:XFJyiaQT0
YEが終わったのは火力インフレが激しすぎるせいだぞ
アームズとSOEという超インフレ火力時代の到来がやばすぎる
耐久職ですら即死するって何だこれ・・・
こう言ってはなんだがアームズとSOEはGv禁止スキルに設定すべき威力だよ
762 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/15 12:15 ID:xMjM7pk10
即死しないぞ
最新装備が必要で10G軽く超える装備が必要になっただけ
763 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/15 12:20 ID:tmC64fPo0
露天見てると耐久職用にWモロクが複数居た事に震える
上位には火力職より金掛けてる耐性職がゴロゴロ居るのか?
764 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/15 12:25 ID:JhEQxfcw0
YE来た時1/5とか死なな過ぎる!とか言われてたのにな
くじ装備1つでぶっ壊しすぎなんだよ
765 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/15 12:30 ID:8yLnNR/40
>>763
耐久の方が更新早いしすぐ無駄になるから金かかるぞ
耐久妨害が金かけてないところはいつまでも弱い
766 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/15 16:41 ID:p7BFiVKE0
>>761
遠距離耐性と念耐性は両立できるだろ
装備固定じゃなくてじゃんけんしろ
767 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/15 18:15 ID:PHIvhQ8L0
>>760
いらないと思うなら見にこなければいいのでは?
>>761
その2つで即死するのにサイキックで即死しないの?
768 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/15 18:38 ID:8yLnNR/40
SoEきてからPW減ってるし問題ないかもね
769 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/15 18:46 ID:V/amNSkM0
減ってるんじゃなくてゴスを付けなくてもいいように周りの人が防いでくれてるだけ
770 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/16 01:45 ID:hl0o3bdJ0
うちのギルドはゴス鎧少なくてサイキックで即死してる
死因がわかってるのに鎧付け替えしないから防衛突破できない
771 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/16 02:22 ID:KnbFNaBk0
強い所はゴス真理肩にWモロク
以前ELが居るのが凄いとか言われてたけどあんなの安物だった事実
772 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/16 03:34 ID:nerLIR7d0
こういうの見る度に思うんだけど
それってギルドメンバーの何割が持ってる想定なんだよ
773 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/16 05:15 ID:irteKlLK0
妨害修羅が使ってただろうモロク装備見かけたけど
インスピした修羅と当たったことがないな
もしかして乱戦だったりする?
774 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/16 07:49 ID:tM9P0nt20
乱戦には沢山いるよ。
775 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/16 11:29 ID:+sJ/W6bq0
乱戦はインスピ耐久職が単騎でエンペ割ったりしてるからな
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